天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 93件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

献血準備に関する意見

≪ 2009年06月22日 07:18:35 ≫

52

連投すみませ~ん。
献血ですが、有効なカードであるとは思いますぅ。
ただ、「こちらから先に申し出る」のではなく、
もしライナス氏がタカシさんの覚悟の程を見極めるために血液を求めたら、
志願者が「それなら私も」「俺も」と申し出る、そのための準備という形の方が
よいのではないでしょうかぁ。
これならライナス氏の機嫌をさほど損ねることは無いと思いますぅ。

(志願者については別スレが立っているようですので、
 詳細はそちらで詰めてもらうとして、全体の行動として容認するか否かと
 いう視点でこちらに意見を書き込みましたぁ。)

ゴットー・ラムネス

ゴットー・ラムネス

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 08:49:12 ≫

46

掲示板の存在に気付いて、単独行動は犬死するようなものと思い、投稿します。

クラスはナイトですが、是非とも一緒に組んでやりましょう。

 

藍澤さんの表を見ると、前衛がやや不足気味と、偵察に向いてるクラスがいないということですね。

 

地図では、シャンバラ大荒野はありますが、パラミタ大荒野は見当たらないですね。

パラミタ大荒野でライナスに会うまでにいくつか障害が出てきそうですが、敵の強さがどのくらいあるのか?

全員レベル1で一人でも倒せるほどの弱さか、それとも前衛2人最低いないとヤバイのか。

「そこまでソフィアをつれていくことができれば」 って内容を見るに、結構な距離がありそうに思います。

1日でいけそうな距離でなければ、テントなど必要だけど、お金ないかw

 

疲労とかも考えると、交代で戦えるような状況にしておきたいですよね。

悪党がたくさん出てきそうな感じです。

奈留島 琉那

奈留島 琉那

交渉における懸案事項

≪ 2009年06月22日 08:53:29 ≫

36

皆様

昼夜を問わずの会議、お疲れ様です。
自ら交渉役に立候補したいと発言した以上、自分なりに交渉にあたっての懸案事項などをまとめるべきだと思ったので、下記に記します。

懸案事項
1.ライナス氏が機晶石を所持しているか。
2.ライナス氏への対価に何が必要か。
3.ソフィアさんの治療にどの程度の時間がかかるか。また、必要な設備があるか。

 1項は交渉の前提条件として必要です。
もし所持していない場合はこちらで用意することにより、ライナス氏へ要求するのが技術提供のみとなります。
現状でジャンク屋に狙われるほど、その、――言い方は悪いですが価値の高い機晶姫です。その核にあたる物品となると相応の代償を求められる可能性があります。
もちろん所持していた場合は交渉が終わり次第、治療にとりかかれるというメリットもあります。

奈留島 琉那

奈留島 琉那

交渉における懸案事項(2)

≪ 2009年06月22日 08:54:26 ≫

26

 2項の対価に関しては、既にいくつか意見が交わされているので、まとめと補足を。

こちらで現状用意できると思われる対価は次の3つが考えられます。

A.血液の提供
B.古代技術の調査協力
C.金銭
D.調査中の護衛
 
Aの血液ですが、これはライナス氏の吸血鬼という種族上、真っ先に上がる対価かと思われます。
ですが、一つ疑問があります。ライナス氏は古代技術の調査に向かわれているのは、定住民が皆無な大荒野です。偶然出会った人から吸血行為を行うのは難しい場所です。
これは、ライナス氏が頻繁に吸血行為を欲していない、または血液の補給にあて(血液パック等)がある事を示しています。
よって、血液の提供が対価となる可能性は、残念ながら低いと思われます。

奈留島 琉那

奈留島 琉那

交渉における懸案事項(3)

≪ 2009年06月22日 08:55:15 ≫

63

Bの調査協力は、上記の対価の中でもっとも現実的な条件です。
こちらには多岐にわたるクラスの方々が大勢います。中にはライナス氏が行き詰まる分野に精通した方がいるかもしれません。
そうでなくとも専門分野以外での雑務等は対価に充分なり得ます。
Cは即物的ですが、用意するあてを探さなければならないのと、ライナス氏が必要としているのか不明なため、有効度は未知数です。
Dは私が加えた対価ですが、古代技術の調査は貴重な物品を扱っている可能性が非常に高いです。
同時に、今回の我々のようにそれらを狙ったジャンク屋がいる可能性もあります。また、大荒野には蛮族もいるといわれています。
それらからの護衛を対価とする案ですが、これもA項同様、ライナス氏が既に対策を打ち立てている可能性が高いので、有効度は低いです。
 
これらを総合すると、Bの調査協力が一番妥当かと判断します。

奈留島 琉那

奈留島 琉那

交渉における懸案事項(4)

≪ 2009年06月22日 08:55:43 ≫

34

 3項の治療にかかる時間と設備に関しては、こちらの1ヶ月というタイムリミットに大きく関係します。

特に設備は、もし街まで戻る必要がある場合は迅速な行動が求められます。
また、治療にかかる時間(+移動時間?)の間は古代技術の調査が滞ってしまうため、それらに対する保障も考慮の必要があります。
 
以上、長々と失礼致しました。

青 野武

青 野武

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 08:57:52 ≫

33

出遅れたようだが、青 野武であーる!

我輩は輸送班が志望であるな。
野営の際には趣味の兵器技術を生かして、味方にも見破れぬトラップで
キャンプをガチガチに固めてくれようぞ!

また、いざというときのために、この自爆(パートナーに押さえつけられました)。

高潮 津波

高潮 津波

Re:スポンサー

≪ 2009年06月22日 10:41:27 ≫

63

皇甫さん、こんにちは。

・タカシさんがそれを望むか
・スポンサーとの交渉が上手くいくか
・情報をオープンにするとさらに多くのジャンカーを呼ばないか

という問題はありそうで、難しそうですが、やって見る価値がないとは思いません。
上手くいけば、資金面は一気に解決するわけですし、検討する価値はあると思います。
この話をしていて思ったのですが。

私達は人数も多く、偵察、哨戒など、軽装が望ましいチームも持っています。
道程が数日以上なら、食料やテントなどを積んだ輸送車両を手配しないとまずいのではないでしょうか。
藍澤さんにやって頂いている戦闘序列と同じように、物資のリストアップ、手配なども計画しませんか?

皇甫さんの計画が上手くいった場合、購入費用を考えずにすみますが、計画は無駄にならないと思います。

高潮 津波

高潮 津波

奈留島さんに

≪ 2009年06月22日 10:52:51 ≫

52

様々なものの対価について:
ライナス氏が必要としているものを、今推測してもあまり意味はないと思います。
何を必要としているか決めるのは彼で、我々は対等に交渉できる立場ではない(彼はいつでも拒否できる)のです。
したがって今すべきことは、選択肢を広げることで、予断を持つべきではないと思います。
手持ちのカードをどう使うかは、交渉時にご判断していただければと思います。

機晶石について
重要ですね。機晶石は、我々が入手可能なものなのでしょうか。
可能性があるなら、入手を真剣に検討すべきでしょう。
可能性がないなら、ライナス氏が予備を持っているか、入手方法を知っていることを期待するしかないと思います。
この場合対価については、ライナス氏の提案を待つしかなくなります。

タイムリミットについて
哨戒を増やすことで彼を発見するまでの期間は短くなると思います。
ただし戦闘序列を変更し、リスクを増やすことになるので、藍澤さんに可能かどうかお聞きしたいと思います。

高潮 津波

高潮 津波

藍澤さんに

≪ 2009年06月22日 11:01:23 ≫

23

よろしければ、藍澤さんのご判断で、どこかの班にわたしを配置してくださいますか。
どの班でも異論はありません。ご指示に従います。

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

役割分担まとめ

≪ 2009年06月22日 13:00:14 ≫

64

サイクロン・ストラグルです。
今のところ出ている役割は・・・

1.ソフィアの輸送および身辺警護
2.ルート上の監視・安全確保

3.吸血鬼ライナスへの代償提供
4.かく乱目的のおとり役

5.キャラクター間の情報伝達
・・・大別すればこの5つになってくるのでしょうねぇ。

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

役割分担まとめ(続き)

≪ 2009年06月22日 13:02:01 ≫

43

あと考えられる役割としたら・・・

6.スパイ・潜入者の発見およびせん滅

7.パラ実の動向調査

8.二重スパイ(ジャンク屋に協力するふりをしながら、情報を護衛側に流す)

 ・・・これぐらいでしょうか?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

スポンサード?

≪ 2009年06月22日 13:09:51 ≫

63

皇甫ですぅ。
高潮さん、ご検討ありがとうございますぅ。
さて、ご懸念の件ですがぁ、
・タカシさんがそれを望むか
 については、むしろどなたかに「そのように説得していただく」のがよいかと思いますぅ。
 (「ソフィアのために、さらし者になる覚悟があるか?」みたいな…)
・スポンサーとの交渉
 については、紅生あるいはヒラニプラ商工会なら教導団員の団体意見具申や普段からの繋がりでなんとかなるのではないかと楽観的ですぅ。(御神楽には伝手がありません)
・ジャンク屋を更に招く
 点は…これは装備充実との利益比較でどっちのリスクをとるかというリスク判断の問題かとぉ。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

物資・車両リスト

≪ 2009年06月22日 13:11:30 ≫

22

あと、物資・車両リストですが、これはPCの知識に任せたいと考えていますぅ。

真面目に考え始めると、(装甲)兵員輸送車と、砂漠仕様のカミオン(一般物資用)、給水車、防弾タンクローリー、電源車、キッチンカー、衛生車、入浴車、簡易トイレ…と結構な字数になってしまいますし(どこまで省くかはまた考えるとして)、万一書き落としがあったらそこを指摘されて大変なことになると考えていますのでぇ。
(例示はあってもいいと思うんですがぁ)

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 13:40:22 ≫

31


皇甫 伽羅さん>

物資、車両リストですけど・・・後半はキャンピングカーが数台あれば事足りるかと・・・

・・・あ!キャンピングカーでキャンプを装うってのはどうですか!?(思いつきか)

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 14:59:52 ≫

64

●偵察
 七尾 蒼也/魔法
 ジーナ・ユキノシタ/騎士

●ライナス捜索
 風森 巽/剣士
 姫神 司/騎士&グレッグ・マーセラス殿/僧侶

●輸送護衛

 近接攻撃
  遠野 歌菜/騎士※1
  有沢 祐也/剣士
  ゴットー・ラムネス/騎士
  藍澤/騎士

 遠距離攻撃
  ウィルネスト・アーカイヴス/魔法※1
  周藤 鈴花/魔法※1、※2
  クレア・シュミット/兵卒
  ガイアス・ミスファーン/魔法/ジーナP/斥候伝令役

 支援回復職
  倉田 由香/盗賊
  皇甫 伽羅/執事
  青 野武/執事
  レイティ・アーク/僧侶
  ティア・ユースティ/僧侶/捜索隊伝令役
  フィルラ/僧侶


※1=斥候希望も有
※2=捜索隊希望も有
敬称略

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 15:12:47 ≫

21

対ライナス氏要員
 高潮 津波/僧侶
 奈留島 琉那/騎士/交渉役
 ウィルネスト・アーカイヴス/魔法
 遠野 歌菜/騎士

警護の近接職と遠距離職だが
ちょうど4人ずつ集まったので
近接1名+遠距離1名で組む案を希望したい。

  遠野 歌菜/騎士
  ウィルネスト・アーカイヴス/魔法

  有沢 祐也/剣士
  クレア・シュミット/兵卒

  ゴットー・ラムネス/騎士
  周藤 鈴花/魔法

  藍澤/騎士
  ガイアス・ミスファーン/魔法

例えば、例えば、このように二人一組で行動すれば、
例えばスパイへの対処、
奇襲時の増援対処など可能と思うがどうだろうか?

なお、津波殿と奈留島殿は、
最後の対ライナス氏との交渉役として一旦護衛隊より外してみた。
輸送班として移動していただき、
交渉時に万全の体制で当たっていただくというのは
いかがだろうか?

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 17:28:06 ≫

62

サイクロンとグランメギドはどう動こうか考え中です・・・。

どこか手が足りていないところがあればそちらに回ってもいいのですが・・・。

サイクロンの性格上、ソフィアを狙ってくる不届き者をぶちのめす方向がいいんですけどね^^;

グレン・アディール

グレン・アディール

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 18:43:33 ≫

36

●連絡手段

基本、携帯は全員持っているはずなので
作戦前に番号・アドレスの交換をしておけば
パートナー不参加の人とも連絡できると思うんだがどうかな?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

いろいろレス

≪ 2009年06月22日 19:28:40 ≫

53

>キャンピングカー(ストラグルさん案)
正直、予算との兼ね合いになると思いますぅ。一案かと。
ただ、大荒野ですので、一般民生用だと不安が残りますねぇ…
軍需用(あるのかしらん?)とか、防砂・鉄板張り改造とかしないとぉ…

で、関連でお詫びですけど、私ぃ、肝心の「指揮通信車」を書き忘れてましたぁ…Orz
…やっぱり、例示に留めた方が無難ですぅ…ああ、また李先生に怒られますぅ…

>携帯で相互連絡(アディールさん案)
平時はそれでいいと思うんですけどぉ、大荒野って「アンテナ立つ」んでしょうかぁ?
あとぉ、戦闘になったら携帯は(ハンズフリーの人は除いて)たぶん使えないのでぇ、
伝令にも一定の意味はあると思いますぅ…別班編成にするかどうかは別としてぇ。

御凪 真人

御凪 真人

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 19:30:31 ≫

56

はじめまして、蒼空の御凪真人と言います。私もライナス氏捜索班か偵察班、人手が足りないところのフォローに入ろうと思います。

今、皆さんによって色々な手段が講じられていますが、数点気になる点があるので指摘したいと思います。

輸送手段ですが、トラックなどの車両が上がっていますがワールドガイド見る限りでは、パラミタの交通に車両関係がなく、道路も大部分が消失しているとあるので、一般人が車両関係を確保するのは難しいのでは?シャンバラ教導団には在りそうですが・・・

次に通信手段では私も携帯を考えたのですが、これまたワールドガイドを見ると、使える範囲はシャンバラ7都市とそれをつなぐ道路周辺とあるので、荒野のど真ん中はさすがに圏外だろうと思います(電波の天使が居れば別ですが)。なので無線機などの携帯以外の通信手段を考えなければならないと思います。

ネガティブな意見ばかりで申し訳ありません。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

パートナー参加のお知らせ

≪ 2009年06月22日 19:33:14 ≫

66

皇甫ですぅ。たびたびすみませぇん。
うちのパートナーの「うんちょうタン」(兵卒/ゆる族)が
「義を見てせざるは勇無きなり!」と参加を希望してますのでぇ、
頭数に加えてあげてくださぁい。
たぶん、斥候か輸送護衛隊の役に立つと思いますぅ。

高潮 津波

高潮 津波

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 20:23:54 ≫

62

藍澤さん:
編成に入れてくれてありがとうございます。

あと、言い忘れていてすみません!(馬鹿ですわたし)
わたしのLC1、ナトレア・アトレア(セイバー)も、次回の編成更新で戦力に組み込んでくださいますか。
この子も、編成のどこでも文句は言わず働きます。お手間をおかけしてすみません。

御凪さん:

これからよろしくおねがいします。で、通信手段についてわたしも見て見ました。今の編成では
偵察=輸送:MCジーナさん(偵察)=LCガイアスさん(輸送護衛)
捜索=輸送:MC風森さん(捜索)=LCティアさん(偵察)
という感じで、3班の間の連絡は一応電波に依存しない状態になっていそうです。

「パートナー同士に携帯電話を持たせて通話させると、たとえ電波の届かない環境であっても通話が可能になるのです。通話料も無料です。」(ワールドガイド)

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 20:57:13 ≫

16

参加が遅れてしまってごめんなさい……

 

未熟ですが私も剣士です。

是非ソフィアさんとタカシさんの側で護衛にあたらせて下さい。

多彩なスキルがあれば、戦力の不足しているところに回れるのだけど……ごめんなさい。

 

精一杯2人をお護りします。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 21:16:54 ≫

42

さぁ、何しようかなぁ…とあれこれ考えてるうちに、皆さんすごい勢いで話が

進んでる^^;。

挨拶が遅れました、イルミンスールの魔法師、カレン・クレスティアです。

 

折角パートナーが機晶姫だし、囮撹乱がいいかなぁと思ってたら、やっぱり

その話も出てますね。と言うか、自分がタカシの身代わりになれないしorz

(この掲示板読んで、改めて気付きました、ははっ…)

まぁ方向性は変えず、もう少しひねりを効かせた行動を模索しようと思います。

青 野武

青 野武

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 21:17:34 ≫

15

教導団所属衛生兵、守護天使「黒 金烏」であります!
パートナーの青の許可が出ましたので、自分も同道願いたくあります!
部署はいずれなりとも構いませんが、衛生兵ですので防疫支援・治療等に
尽力したくあります!よろしくお願い申し上げます!

なお、自分の後方に転がっている丸太のような物体はパートナーの青であります!
口を挟まれると厄介なので少々眠らせておいたのであります!

ささ、トリアージタグの準備準備っと…

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 21:39:02 ≫

66

ナナ・ノルデンです。

皆さん相談お疲れ様ですよ。

 

最初から相談内容を拝見させていただきましたが。

私とズィーベンは 『ライナス氏捜索』 班の配置でお願いしたく思います。

古代技術の調査の手伝いとかなら要求がなくても喜んで参加したいところですね…

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 21:45:27 ≫

43

Mr.64ことクロセル・ラインツァートです(念のため(名前変更申請中


>カレンさん
おお、囮役立候補ですか!?
もし囮役をされるのでしたら、全力で援護いたしますよ!

俺のクラスは防御向きのナイトですが、ドラゴンアーツを習得しているので、攻撃力高めで、遠距離攻撃もできるオールラウンド対応な皆のヒーロー(自称)ですから、きっとお役にたちますよw

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 22:05:42 ≫

35

少々参加が遅れたかもしれませんね、水橋エリスです。

 

出来れば私にも行動の指示をいただければありがたいのですが。当初の予定では箒を持ちいた斥候や後方支援、魔法を用いた援護攻撃などを想定していたのですが…

 

ミーティングの場もある事ですし皆さんと足並みを揃えていきたいのです。何か私に出来る事はありますか?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:一般人と車両

≪ 2009年06月22日 22:06:32 ≫

66

>御凪さん
ご指摘感謝しますぅ。…軍人もどきは視野が狭くなっていけませんね~。
車両はレアモノ…可能性としては大きいですねぇ。
でも、ジャンク屋がラクダ馬車(?)をバイクで護衛して移動してる、っていうのは
ちょっと絵的にどうかなぁ(苦笑)と思いますのでぇ、
大型輸送車両も「あるところにはある」んじゃないでしょうかぁ。

ルートはまだ確定ではありませんけれどぉ、
たぶん「ロストテクノロジーと流入テクノロジーの街」ヒラニプラ経由が
いいと思いますのでぇ、そうすると少しは期待できるのかなぁ、とは思いますぅ。

…一番いいのはやっぱり紅生公司のバックアップを受けられること、なんですけどぉ
(身内びいきではなく、即応性の観点から)。
…でも、ダメならラクダ馬車(?)しかないですねぇ…

ノーマン・ダン

ノーマン・ダン

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 22:19:18 ≫

13

ノーマン・ダン兵卒です。

 

パートナーは機晶姫のテレサ。

二人とも小型飛空艇持ち。

 

出来る事があれば協力させてもらいます。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

直衛&介護

≪ 2009年06月22日 22:22:43 ≫

36

護衛部隊に参加表明です^^/

役割としては、
タカシとソフィアの直衛任務 兼、瀕死なソフィアの介護(ヒール)をしたいと思います!

R華野筐子/セイバー(剣士)
アイリス・ウォーカー/剣の花嫁 プリースト(僧侶)

奈留島 琉那

奈留島 琉那

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 22:55:07 ≫

16

藍澤さん

 

交渉役への配慮、痛み入ります。

こちらも事態が速やかに進むよう、慎重にいきたいと思います。

 

もちろん緊急時、交渉が終了ないし不要となった時は戦闘に加わりますので、そのときはよろしくお願いします。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 23:12:51 ≫

56

>交渉
交渉の余地がない場合、供与できうる範囲を超えた要求をされた場合のことも、考えておくべきか。
いったん引き下がるか、詐術に頼るか、暴力に訴えるか。
方向性は決めておいた方がいいのではないだろうか。

>スポンサー
企業としては『機晶石交換技術』や『パラミタ大荒野の古代技術』にも無関心ではないだろう。
ライナス氏が自分の技術を他人に知られること、調査中の技術が衆目にさらされること、を厭えば、
そういう段取り自体がマイナスになることも考えられる。
この件については、ライナス氏との接見前に企業に打診することはせず、
「資金的な問題であればこういう手段もある」と提案するに止めるべきではないだろうか。
実現性の問題は疑問視されるだろうが、先に企業に話を通してしまうと、裏目に出た時のリカバリーが難しい。
氏の対応如何によっては、『企業に目をつけられる』『衆目に晒される』ということ自体が牽制となるしな。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:アクション相談

≪ 2009年06月23日 00:04:54 ≫

42

>藍澤サン

部隊編成ありがとうございまっす!
そしてきちんと書き忘れてたので恐縮ですが
ウチとこのパートナー、守護天使のヨヤも同行しますので
禁猟区・ヒールのサポートもアリでカウントしてください。
両名イルミンスール所属のため箒持ち、
守護天使は自力でも一応飛翔できるので
一時的な箒の貸し出しは可能だと思う。
何かの参考にしていただければ。

移動に関して。
多分立地の関係上、地上部隊が一番足が遅くなると思う。
ので、それにあわせての行軍になると予想さ

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:アクション相談

≪ 2009年06月23日 00:05:48 ≫

62

切れちゃったよ俺のバカ!(泣)
すまねー!
移動に関して。
多分立地の関係上、地上部隊が一番足が遅くなると思う。
ので、それにあわせての行軍になると予想されるけど
現在移動手段がないヒトは大丈夫ですかー?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:アクション相談

≪ 2009年06月23日 00:46:11 ≫

65

蒼空の久世 沙幸だよ

いまさらながら参加したいなーと思ってるんだけどいいかな?

私はローグだから、スキルを生かして斥候とか出来ないかなーと思ってるよ

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談

≪ 2009年06月23日 01:33:08 ≫

22

編成に入れて頂き、ありがとうございます。

私もうっかり、言い忘れておりました!
相方(LC1)のレイ(プリースト)も連れて行きますので、編成にお入れください。

ヒールと禁猟区が使えますので、回復役として働けると思います。
移動は箒を持っております。

お手間をおかけしてすみません。宜しくお願い致します。

藍澤 黎

藍澤 黎

現在の暫定。 別働隊編

≪ 2009年06月23日 03:35:31 ≫

65

偵察
 七尾 蒼也/魔法/SPリチャージ/箒
 久世 沙幸/盗賊/魔力増強/小型飛空艇
 倉田 由香/盗賊/ドラゴン武術/小型飛空艇
 ジーナ・ユキノシタ/騎士/ドラゴン武術/箒/斥候伝令役
 ブラッドレイ・チェンバース/僧侶/禁猟区/箒/遠野P/斥候伝令役

捜索
 風森 巽/剣士/光条兵器/小型飛空艇/捜索隊伝令役
 姫神 司/騎士/禁猟区/箒
 グレッグ・マーセラス/僧侶/禁猟区/箒/姫神P
 ナナ・ノルデン/メイド/魔力増強/箒
 ズィーベン・ズューデン/魔法/魔力増強/箒/ナナP
 御凪真人/魔法/バーストダッシュ/小型飛空艇

敬称略

別働隊の回復役を入れるため、
ブラッドレイ殿に偵察班に入っていただいた。
これで本体との連絡回線をもう1本つなぐことができるのでは。

藍澤 黎

藍澤 黎

現在の暫定。 本隊直衛・応戦編

≪ 2009年06月23日 03:40:29 ≫

14

直衛
 遠野 歌菜/騎士/禁猟区/箒
 R華野筐子/剣士/光条兵器/飛空艇
 アリア・セレスティ/剣士/光学迷彩/飛空艇
 ナトレア・アトレア/剣士/SPリチャージ
 有沢 祐也/剣士/光条兵器/飛空艇
 ゴットー・ラムネス/騎士/光条兵器/飛空艇
 藍澤/騎士/禁猟区/馬

遠距離
 周藤 鈴花/魔法/魔力増強/箒
 ウィルネスト・アーカイヴス/魔法/禁猟区/箒/斥候伝令役
 水橋エリス/魔法/第六感/箒
 ガイアス・ミスファーン/魔法/ドラゴン武術/箒/ジーナP/斥候伝令役
 クレア・シュミット/兵卒/禁猟区/バイク
 うんちょう タン/兵卒/光学迷彩/バイク/皇甫P

敬称略

藍澤 黎

藍澤 黎

現在の暫定。 本隊直衛・治療支援編

≪ 2009年06月23日 03:41:39 ≫

63

治療
 アイリス・ウォーカー/僧侶/光条兵器/小型飛空艇/R華野P
 ティア・ユースティ/僧侶/光条兵器/小型飛空艇/風森P/捜索隊伝令役
 レイティ・アーク/僧侶/禁猟区/箒
 フィルラ/僧侶/禁猟区/白馬
 黒 金烏/僧侶/禁猟区/軍用バイク/青P
 ヨヤ・エレイソン/僧侶/禁猟区/箒/ウィルネストP

支援
 皇甫 伽羅/執事/光学迷彩/軍用バイク
 青 野武/執事/禁猟区/軍用バイク

交渉
 高潮 津波/僧侶/SPリチャージ
 奈留島 琉那/騎士/吸精幻夜

未確定
ノーマン・ダン/兵卒/SPリチャージ/小型飛空艇/ノーマンP
クレア・シュミット/兵卒/禁猟区/軍用バイク
テレサ・エリスン/剣士/SPリチャージ/小型飛空艇

敬称略

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月23日 03:48:10 ≫

53

人がかなり増えたため、
これ以後、
この部隊に合流して頂ける御仁は、
専用スレッドが立っているので
そちらに報告を願う。

配置転換願いもそちらで。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:アクション相談

≪ 2009年06月23日 09:59:25 ≫

45

検討課題がいろいろ出てきたことを考慮して、
前段準備も含めた「護衛側の時系列順の作戦全体像」をまとめて
スレ立てしてみましたぁ。

できれば護衛側の皆さんのご意見等お願いしますぅ。
(あ、襲撃側の方の攪乱コメントも歓迎ですぅ)