天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「われの【ブレインストーミング】か?」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
望月 あかり

望月 あかり

われの【ブレインストーミング】か?

≪ 2009年09月08日 12:06:39 ≫

56

ここはブレーンストーミングもどきを行います。

 

シナリオに関して、思いついたことを流れを気にせずに言える場があればなぁ

と思い、この場を設けました。

 

ここから、何らかの相談スレッドに派生したり、

アクションの参考になればなぁと思ってます。

 

ただし、目的の一番は、

思いついたことを好き勝手に言う

ことです。

大切なことなので下線引いときました。

 

☆ ちゅうい ☆

1. 話をまとめるのが目的じゃないよ

2. 司会進行いないよ、言いっ放しだよ

3. 次のことをやってほしくないよ

     a. 何かを決める

     b. 人の意見を批判・評価をする(※)

     c. 話を人に振る・返信を求める

     d. 参加者を募る・誘導する

 

※ 返信するなってことじゃないよ

望月 あかり

望月 あかり

Re:われの【ブレインストーミング】か?

≪ 2009年09月08日 12:58:37 ≫

36

テロ予告で注目を集め、わざわざ前日に爆破(?)してその場にいた人間に目撃させ……、と

業と注目を集めてるねぇ。

 

注目を集めて何が嬉しいか、と言うと

・ どこかの学校に本当の目的のものがある、つまりおとり?

   特に警備に、個々にテロ抑止にと動いてる教導団とか?

・ 学校に恥をかかせるために注目を集める、自意識過剰集団だった

・ 洞窟に入る姿を見せたのは警備を分散させるため?

     テロ予告があれば、警備員は減らさずよそから人員確保するよねぇ。 この場合

・ 演出

     吊るしてきます

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:われの【ブレインストーミング】か?

≪ 2009年09月08日 14:14:13 ≫

56

 聖冠に関して少し思いついたことを。べ、別に聖冠強奪を狙ってたとかそんなこと考えてた訳じゃないんですっ!
 聖冠を強奪する目的≒聖冠の主になること。つまり聖冠を手に入れたらイエスと連呼しながら即座に被れば“聖冠の主”という既成事実が完成。聖冠の主になりたい人が聖冠が手に持つようなことがあれば、聖冠の保護はほぼ失敗と言っても過言ではありません。

 また“聖冠を手にした時点で強制的に契約させられる”“セイバーやメイド等魔法の使えない職業やLCは聖冠の主になれない”なんてギミックが仕掛けられてることも考えられます。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:われの【ブレインストーミング】か?

≪ 2009年09月09日 00:14:13 ≫

56

波羅蜜多の扱いについて少し考えてみるか。

(なんとなく座禅)

 

 

波羅蜜多は現状、学校として機能しておらず、一部の生徒が暴徒化している。

周りからすればこれは頭を悩ませる問題であり、何かしらの手段を講じる必要がある。

 

仮に、会議の結果「五校総出で波羅蜜多潰し」が議決された場合。

パラミタは全校巻き込んでの戦争状態となる。

これによって得をするのは誰か。

 

では「専属の第三機関を設立し、波羅蜜多を再建および管理」が議決されたらどうか。

やりようによっては波羅蜜多生の反感を買い、泥沼化。

最終的には全面戦争。

これによって得をするのは誰か。

 

戦争で得をするのは武器屋と相場が決まっているが、パラミタで武器屋?

加えて、シャンバラの復興も中断せざるを得ない?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:われの【ブレインストーミング】か?

≪ 2009年09月09日 03:28:02 ≫

24

校長会議を潰すと声明を出しておきながら、地面に大規模な穴を開けてこれ見よがしに動くなどとは、あからさまに怪しいな。さてどちらが罠か、はたまた他に目的が……?

 

 

主戦力は門とやらにいったようだし、やはり囮はデモ隊だかなんだかに紛れて校長会議を潰す方かな。本命は女王器の確保か。

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:われの【ブレインストーミング】か?

≪ 2009年09月09日 20:21:43 ≫

14

‥‥‥何ていうか女王器の力を使って「何か」を封印しているってのが正解かも、ですな。

蒼空寺 路々奈

蒼空寺 路々奈

Re:われの【ブレインストーミング】か?

≪ 2009年09月12日 09:12:58 ≫

35

1)冠で門を閉じている
2)鏖殺寺院は鍵で冠を「起動」させる予定。つまり1)の時点では冠は休眠状態で門を封じていると言える
3)鍵で直接門を開けないという事は、鍵と門は対ではない可能性がある

んで、そこからの推測で冠に弱点が隠されてるんじゃないかって考えてみたんだ

もし今回裏が取れればいざという時の対策にできると思う…頑張ってみるけどね

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:われの【ブレインストーミング】か?

≪ 2009年09月12日 10:28:04 ≫

62

寺院は、女王器をわざわざ生徒に使わせようとしているように見えます。

あといくつかは女王器を持っていて、これから「保持者」を増やしていきそうな気配?

リコの時もそうだったので、それが「計画」なんだと思います。

 

彼らにとっては侵略者である学校の生徒を保持者にして、内部から変えようとしているのか、契約者にしか扱えない力があるのかその辺が今回チラリとでも見たいと思ってます。

(PL的には、とにかく面白いリアクションが読みたいので、マスターがせっかく用意した設定は、それが地雷でも日の目を見させたいかな)


学校側も、パラミタ滅亡にかかわる「不都合な真実」を隠蔽しているのか、単に知らないだけなのかそろそろはっきりしてくるのかな、と思います。