天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月07日 10:30:02 ≫

51

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

水無月 徹

水無月 徹

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月09日 05:05:40 ≫

24

前回、前々回で明らかになった事項については、PCは自分の調査したことでなくても、基本的に知っているということでいいのでしょうか?

泉 椿

泉 椿

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月17日 09:39:17 ≫

65

みんな、おつかれさま・・・

 

御上先生・・・!先生を助けてくれよ!

何としても助ける!でもあたしだけの力じゃダメなんだ・・・

 

(PL:というわけで、次回掲示板等で協力してくださる方を募集予定です。

どうぞよろしくお願いいたします)

及川 翠

及川 翠

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月17日 11:19:06 ≫

44

まずはみなさんお疲れさまなの。

む~、次回解決編ってどうしよう…

なんか完結しちゃったっぽいリアクションだけど、次で多分最後、なんだよね…

 

(PL)

改めまして、参加者のみなさん、神明寺MSさん、お疲れさまでした。

 

正直、ひな(精霊)はLC追加も考慮してアクションしていたので、(個別コメントでの)滝に戻ってまた祀られる、は予想外の結末でした。

どうにもこれで完結っぽい終わりになっちゃったため、次回本当にどうしよう(苦笑

ひなさんが居たら、昔の事聞いてまたそれを調査して、とかもできるかなと考えてましたが…

それ抜きに一回で完結させないと(汗

 

とにかく、次回も機会があればよろしくお願いします。

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月17日 23:14:01 ≫

34

側近の方には悪いが依頼なのでね。


それにしても、陰陽師相手に術者が護衛にいないとは。
意外でしたが、その分楽が出来ましたよ。ふふ……。


以下PL:
とどめは刺せなかったんですね(チッ
放校もされましたし、ティアがいないので箍が外れてる玄秀くんです。
次回はフルボッコの流れだと思いますが、まあお手柔らかに。
ではでは。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月18日 14:33:07 ≫

54

皆様お疲れ様でした

次回は泉さんに協力しようと思います。
自分の力でどこまでできるかわかりませんが・・・

サオリ・ナガオ

サオリ・ナガオ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月18日 22:43:19 ≫

16

参加者の皆様、お疲れさまでした。

 

そして、神明寺MS、いつもながら、大変読み応えのあるリアクション、有難うございます。
今回、駅渡屋周辺は、敵味方のPCの思惑が入り乱れて先の読めない展開でしたが、
クリティカル効果に助けられたのか、調査隊にとってはまず申し分のない結果が得られた、と感じています。
(・・・まぁ、ぶっちゃけ、駅渡屋は、
一連の事件の黒幕が明らかになった時点で退場が予定されていたNPCだったのでしょうけれども(苦笑))。

 

次回は、本格的な戦闘(又は、戦争)が始まるようですね。
勿論、参加させて頂きますので、皆様、宜しくお願い申し上げます~。

キルティス・フェリーノ

キルティス・フェリーノ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月19日 01:49:35 ≫

12

皆さん、お疲れ様でした。

今回は自分のことでいっぱいで、他のこと何もできなかったのですが、次回は頑張りたいと思います。
御上くんは…何としても助けます。

以下、PL
LC関連のアクションのせいで、けっこう困らせてしまったんじゃないのでしょうか(汗
とはいえ、ちゃんと描写していただき嬉しいです。
で、リアクションを読んでいて思ったのですが、やはり諦めたくはないですね!
今回、一歩引いちゃいましたけど、まだまだ前進するつもりでいますよ

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月19日 22:05:23 ≫

65

神明寺マスター、参加者の皆様、どうもお疲れさまでした。

 

初めての参加でしたが、バイオエタノール関連が随分と好感触で何よりでした。

 

ただ、効率を追求する事で失われてしまうものも、どうしても出てくると思います。

次回以降で、古くからの財産が新しいものの中に埋没してしまわぬよう、働き掛けたいと思います。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月21日 00:18:10 ≫

53

神明寺MSさま、参加者の皆様お疲れ様でした。

物語、楽しく拝見させていただきました。

アクションを絞りきれなかった分、後手に回ってしまいましたね。

 

次回はのんびり春日さんとお茶でも飲みますかね。
以上、有難う御座いました。

久我内 椋

久我内 椋

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月03日 01:15:38 ≫

64

さすがにクリティカルには勝てませんでしたか。

運の実力のうち、仕方がありません……さて、次はいかがいたしましょうね。

(PLより)
全3回ありがとうございました。

クリティカルで始まってクリティカルに終わらされたとか、世の中ままならないものですね。
3回目のクリティカルの判定が出てたときには終わったと腹をくくっていましたが、あれこれ考えたアクションを無下にせず、丁寧に描写してくださったことにとても感謝しています。
一番嬉しかったのは、なかなかシナリオ参加させる機会のないLCを可愛がってくださったことでしょうか。わかりあえるって、素晴らしいですね。

初めてお世話になったわけですが、とても楽しく参加させていただきました。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


ところで私信だけど、六黒殿にはアクション相談時に色々と酷い役割を押し付けちゃってすまないね。リアで詰られたんできっと許してくれるよね?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月04日 22:43:12 ≫

46

(PL)
遅くなってしまいましたが、感想など。

今回も東野の情報が興味深く、楽しく読ませていただきました。

優梨子のことを語れば――振り返ればまた面倒なアクションを送ってしまったのではと思いますところ(いやもう、白状しますと、出力しすぎて妄言のネタが切れました)、綺麗にボールを返していただけて、何とも嬉しいことですよ。

やりたかったことは概ねやり尽くしてしまった感がありますが、けれどやはり楽しくて、参加させて頂いて良かったと存じますところです。

それでは、今回はこれにて。ありがとうございました。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月09日 15:13:11 ≫

23

遅くなりましたが、皆さんおつかれさまでした。

…と言っても、もう次に出発してるわけですが。(滅

 

PL:

神明寺マスターおつかれさまでした。

 

…解明編? と思いましたが、ご自分でもそう思っておられたようですねw

なんというか、問題が前より増えたような気がしないでもないですが、これはこれで楽しいです。

ただ、先がずいぶんと長くなりそうなのと、ストーリー上の時間の進みとのギャップが…w

でも、悪いニュースと同時に良いニュースもあるようなので、続きを楽しみにさせていただきます。

山のぼりは、いろんな意味で、アクション文字数が足りなすぎてどうにもなりませんでしたけど…;

 

それと…前からちょっと気になってたのですが

スキルの判定で疑問に思う部分がありましたので、此方は運営さんに問い合わさせて頂きますね。

 

では、執筆中と思いますが、年の瀬で冷え込んでますし、お体にも気をつけて過ごされてください。

ありがとうございました。