空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「キャラクエに登場したい人を募集します5!」 への投稿 (全 264件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
十文字 宵一

十文字 宵一

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 21:58:49 ≫

23

蒼空学園所属の十文字宵一と申します。

前回採用されましたので今回採用されるかはわかりませんが、

一応立候補いたします。

 

・貧乏くじを引く事に定評のあるバウンティハンター貧乏として頑張っております。

・最近は色々あって一時期鬱で大変でしたが、今は何とか大丈夫です。

・現在のクラスは羅刹で、二刀流を得意としています。

・シリアスでもコメディでもどちらでも大丈夫です。敵役でも構いません。
・願わくば、新クラス「バウンティハンター」の実装でしょうか。それらしい全身カットもあるので、モデルとして使って頂けたら感激です。

 

それではどうかよろしくお願いいたします。

赤城 リュート

赤城 リュート

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 20:47:45 ≫

54

こんにちは。

僕、リュート・アコーディアも応募させて頂きます。

赤城花音のパートナーです。
多分…キャラ属性が弱○ハ○ですか?
はぁ…否定できない状況ですね。(汗)

「創世学園基金(仮)」計画など、
花音の音楽活動を、社会貢献に結び付ける事を、考えていたりします…一応。

生真面目ゆえに…弄られ慣れない、弄られ属性でしょうか?(苦笑)

それでは、花音共々…よろしくお願い致します。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 20:40:35 ≫

32

ボクも立候補☆

3度目の正直!になるといいなー

・ごにゃ~ぽ☆で蒼汁(アジュール)の人。人呼んで『戦慄の蒼汁(アジュール)』

・「ごにゃ~ぽ☆」が口癖。意味はその時の気分で変わる。

・ネタとカオスとフリーダムな状況をこよなく愛します☆

・座右の銘は『ネタに生き、ネタに死す、その生き様になんの後悔があろうか?自重?なにそれおいしい?』

・蒼汁のフラワシ(粘体のフラワシ)の絞りエキスを材料にした、蒼汁(アジュール)シリーズという謎飲料をよく人に飲ませようとします

・シリアスモードだと俺より強い奴に会いに行く系のノリ。拳に魂を篭めろとかそんな熱血硬派系

・フリーランニングという移動術を体得しております。常軌を逸した機動をあくまでも「ぱんぴーの動きだよ?」と主張

・自覚のないサクシード。本人はあくまでもコンジュラーと主張

・地の文ジャッカーズ☆

 

以上♪好きに料理してくださいな☆

三船 甲斐

三船 甲斐

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 20:10:23 ≫

41

にっしっし、俺様も応募すんぜw

教導団技術科及び秘術科に所属してるぜ。

錬金術などの魔術系統にも傾倒する異端の科学者ってやつだな。

じぃさまの悲願だったPSの活躍する世界を目指して奮闘する未来人なんだぜーw

趣味は発明だ。元いた時代じゃ暴走や暴発を繰り返したせいで『神風シンクタンク』なーんて呼ばれてたりもしたが、この時代でも呼ばれだせんよう気ぃつけんとなぁ、にっしっしw

 

(基本的にはコメディ路線の娘ですのでご自由にお使いください)

 

赤城 花音

赤城 花音

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 19:57:13 ≫

52

折角の機会!

ボク、赤城花音も応募させてもらうね♪

アイ・アム・ミュージックファイター☆♪

846プロ所属のシンガー・ソング・ライターだよ!
最近は、正統派のアイドルとして、認められる様に!頑張っているかな?

歌で多くの人に“希望”を灯すコトが夢なんだ!
自分自身と、リスナーさんへ“誠実”に楽曲を創るコトがモットー!

「蒼空のフロンティア」のスターダムを、牽引してゆく役割を果せると良いな♪

それでは!よろしくお願いします☆♪

テラー・ダイノサウラス

テラー・ダイノサウラス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 19:05:14 ≫

51

がらぅごげれぎぐるぇぁ!

(何を言ってるのかわからないので、以下意訳


葦原明倫館のテラー・ダイノサウラスだよ!
・どう見てもゆる族で中身は現在謎、契約とか出来てるので地球人・・・だと思う
・「が行」「ら行」「あ行(小文字)」を組み合わせた「テラー語」しか話せない
・9歳なのですんごい無邪気でやんちゃ、でも義に厚い
・パートナー達は兄弟だと思い込んでいる
・非常に興奮すると10分間、10mほどのドラゴンに変身する
・野性的な行動をすることも多い
・着ぐるみは恐竜がモデルのものがお気に入り、特にティラノサウルスとトリケラトプス

ギャグ、ほのぼの、バトルは行けるよ!
でもシリアスは見た目的に難しいかも?
中身の描写は現在NGです!

よろしくお願いします!

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 16:58:02 ≫

22

ではでは、せっかくの機会なので私も立候補。


・基本的に使う武器は両手持ちの銃。
・黒ベレーと黒コートが特徴。
・蒼空学園生だが、格好のせいか教導団と間違われることも多い。
・冷静な様で迂闊。
・オヤジギャグ好き。ただしシモネタは嫌い。
・ビール以外の酒が好き。タバコは嫌い。
・残念な人といわれることがある。
・それでもちゃんと両足で立ってる人
・口癖は素敵。

と、こんなところかな。シリアスもコメディもいけるタイプだと思うよ。
それでは、よろしくお願いします。

七刀 切

七刀 切

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 15:18:17 ≫

21

明倫館の七刀切。応募させてもらうぜぃ。

 

・クラスは羅刹、気分的には侍。称号は【変態紳士】

・大太刀を使っての近接戦闘がメイン。必殺技は抜刀術。なイメージを作りたい(願望

・そのわりに不意打ちとか罠とか割とあくどい事も平気でやる。

・気分屋で自分の感性に従って、もしくはその場の勢いに流されて敵になったり味方になったり。

・けど大抵女の子に味方する。

・変態じゃないよ!もし仮に変態だとしても変態と言う名の裸切(らせつ)だよ!

・要するにギャグなら大抵の事はOK

・【女の子の笑顔のために】と【おいしいところを持っていく】の称号がお気に入り。夜光MSありがとうございます!

 

なんだか関係ない事も混じった気がするけどこんな感じでどうぞよろしく。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 14:42:48 ≫

11

百合園のシリウスだ。よろしく。

今は百合園で教育実習受けながら、創世学院の初等部でも教師やってるぜ。

 

メインクラスは『魔法少女』かな。コスチューム四種同時装備で、

状況に応じてコスチュームを変えて戦うけったいな…じゃねぇ。変則的な魔法少女だ。

 

あとセールスポイントかぁ…ミルザムのそっくりさん…ってことだったはずなんだけど

 

大抵の行動が

『まぁシリウスだし』

『奴ならやりかねん』

で終了する驚異のキャラ属性

 

…こっちの方が最近ウリなんじゃないかと思えてきた。

 

あと本気出せば、超国家神アルティメットハイパーシリウスとか

ミルザムと二人で一人の魔法少女シリウスWとか

二人で一人の魔法都知事とか…色々なれるぞ。うん、いろいろ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 01:15:04 ≫

64

薔薇学のささきです。

応募させていただきます。

主に料理で生計をたてておりますが、目立つのが嫌いなのでサポート役に入ることが多いです。
また、薬学研鑽が趣味です。
「料理☆Sasaki」という不定期連さ(げふげふ)、不定期にやっている屋台があるので、
タシガンにきた時は見つけてみてください。
たまに出張で各地にも出没します。
カレーは薬学方面に意識がいってしまうせいか、一度も成功したことがありません。
薬効はばっちりなんですが…

こんなワタシですが、よろしくお願いいたします。

神条 和麻

神条 和麻

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 01:02:09 ≫

23

せっかくの機会だし、俺も立候補させてもらうぜ。

天学の神条和麻だ。

・クラスはサムライ、二刀流で戦う近接戦闘スタイル。

・基本陽気な性格で人当たりも良いが、普通の物から色々と黒い内容の依頼を受ける為、仕事時は冷徹な態度をとる。

・スキルは「破壊工作」で相手の防御を下げつつ乱撃ソニックブレードで攻撃する。

・素で恥ずかしい事を言ったり、偶然で胸に飛び込んだりする。

上記から、シリアスからギャグまでこなせます。ご自由にお使いください。

瀬山 裕輝

瀬山 裕輝

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月13日 00:53:21 ≫

65


葦原明倫館の瀬山裕輝や

何や面白そーやから応募しとくで

 

・普段のクラス拳聖かラヴェイジャー。力押しではなく、技術や歩行を扱い。真正面から正々堂々とトリッキーで奇妙な感じで戦うとか言われた事あり

・地球の各地で様々な武術を修め、殆ど習得してるとか。無拍子・縮地法とか使うのか

・ネタにパロディ、茶化しにおちょくりは大好きです、はい

・感情の一部が欠けている欠落者、出すのは大体シリアスにて

・精神的に異常者・狂人と呼ばれる類に属する、生まれつき。その部類でも逸脱

・言わずと知れてない妬み隊隊長。妬み対象にアレコレする、テロリスト呼ばわりされたが(リア充とかはよくわかってないので言わないです

・犬猫嫌いだけど爬虫類は好み系

・最近、所々で外道や卑怯者と呼ばれてるが多分違う

・普段からSanityは0っぽい言動、らしい

 

シリアスコメディーなんでもござれ、恐らく

出番があれば美味しいと感じる悪食ですので好きにお使いください

月谷 要

月谷 要

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月12日 23:21:24 ≫

31

どーも、天学の人外…じゃなくて…あ、いや間違ってない? 月谷要です。


・誰が呼んだか「人外食欲王」。とりあえずこの一言でまず説明終わり。
・四肢だけターミ○ーター。「目からビー○!」や「○物は消毒だー!」まで、幅広いネタ人外武装を内蔵。
(実は、それだけの武装を内蔵していても平然としている脳味噌が最も人外なのではないかという説も)
・ごく限定的な集団内での呼称は「爆破対象」。ジューンブライドシナリオには出てませんが、SSシナリオで結婚式はやりました。
・こんなのでも超能力科代表生徒。兼、風紀委員。大丈夫なのか天御柱学院(

下川 忍

下川 忍

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月12日 15:43:56 ≫

53

百合園の下川忍だよ。

・戦うメイドさんを自負している。
・設定はばりばりのシリアスのはずだが、ギャグパートを担当する事の方が多い。
・実は庶民出身で、846プロの「女性」アイドル。
・だが本人は性別を確定させようとしない。聞かれても適当にはぐらかす。
・こんな感じなので、感が良い人には弱い。
・「嘘をつきたがらない性格」であるため、しつこく詰め寄られても駄目。

ンガイ・ウッド

ンガイ・ウッド

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月12日 11:00:52 ≫

53

我はいま流行りのポータラカ人、ンガイ・ウッドである!

呼び難ければシロと呼ぶが良いぞ!

面白そうなので我も応募させてもらうのである!

 

※以下PL

・「我はいま流行りの~シロと呼ぶが良いぞ!」までがあいさつ。
・「我が○○」、「○○である」が口癖。

・ツン発言しながらデレ行動を取る(触るな! と言いながら腹を見せたり)。

・構ってもらえないと寂しいらしい。

・基本は猫の姿。もふもふ。可愛いと評判。

・人間の姿にもなれる(言動は一緒)。

・やられ役。

好きに使って頂けると嬉しいです。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 22:22:21 ≫

56


パラ実のセシルです。

 

・職業:海賊。財宝集めが趣味。

・基本的にのんびり屋で自由人。物事を深く考えない脳筋。

・善行も悪行も気分次第でどっちもやります。カツアゲ・略奪は海上でのみ。

・物理・魔法どっちも得意な完全アタッカータイプ。

・物理・闇黒耐性が高い代わりに光輝属性に対して異様に弱い。

・シリアスな空気に耐えられない(重要)

 

基本的にパラ実・大荒野周辺とパラミタ内海に出没します。

ほぼバトルかギャグ専門、宝探しのパートナーから敵役・やられ役まで何でもどうぞ。

蒼汁 いーとみー

蒼汁 いーとみー

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 22:09:34 ≫

13


い~とみ~☆

 

PL:応募します。

サン値直葬な魔獣スタイルと人型形態を使い分けるスライム型ポータラカ人です。

人型は慣れてないので所々がスライムのままだったりします。

「い~とみ~」としかしゃべりません。

基本的には温厚な性格ですが、怒らせると言葉が「ふぃーどみー!」に変化し攻撃的になります。

ネタキャラなのでご自由にお使いください

親魏倭王 卑弥呼

親魏倭王 卑弥呼

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 18:54:02 ≫

15

パラ実の卑弥呼です。

董卓様Loveです。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 18:53:31 ≫

32

パラ実の弁天屋だ。

背中の紋々が自慢の侠客だが、
弁当を作ったり演歌を歌ったりも得意だぜ。
とくに、えり好みはないので適当に使ってくれるとうれしい。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 18:44:39 ≫

45

パラ実生徒会長、姫宮和希だ。

自由設定にもある通り、大荒野の希望にされるような漢気番長として扱ってもらえると嬉しいぜ。
どっちかって言うと、パラ実や大荒野でのゴタゴタ解決を依頼する側で出てみたいぜ。

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 18:31:32 ≫

26

イルミンスールの三笠のぞみです。

 

・ご主人様

 

よろしくお願いしまーす!

山野 にゃん子

山野 にゃん子

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 09:58:54 ≫

64

元子役ゆる族の、にゃん子よ。

『続・冥界急行ナラカエクスプレス(第1回/第3回)』では
抽選枠15人の狭き難関を突破したことから【幸運の勇士】と呼ばれているのよ。

青葉 旭

青葉 旭

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 09:51:58 ≫

33

蒼学の青葉だ。
全身図はないので使い勝手は悪いだろうが、応募することにした。

ナラカエクスプレスでは「ウザイほどの正義漢」、【ひとりよがりのジャスティス】等と称されていた。
また【デッキに4枚はいる】ので、キャラクエの人数不足も余裕で補えるだろう。
(戦力になるかは別問題だが)

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 01:54:32 ≫

55

蒼空学園のセイル・ウィルテンバーグです。

私も応募します。

 

・普段は、無表情で淡々とした口調。

 内心は優しい性格で、なんだかんだ言ってで助けてくれる。

 

・戦闘になると一変、荒々しい口調で凶暴な狂戦士と化す。

 戦闘時以外でも、時々片鱗が見え隠れするのはご愛嬌。

 

・趣味は料理で、その知識は豊富…なのだが、

 謎アレンジにより見た目美味しそうな殺人兵器(笑)が完成する。

 曰く、「料理は破壊力」。

 

シリアスからコメディまで、なんでも御座れです。ご自由にお使いください。

しいて言えば…私みたいな殺人料理人集めて料理バトルとか面白そうだと言っておきましょうか。クヒヒヒヒッ。

無限 大吾

無限 大吾

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 01:43:50 ≫

42

蒼空学園の無限大吾だ。俺も応募するぞ。

 

・優しく熱い性格。頼れる先輩キャラ。

・口調は「~だ」。 「~だぜ」は使わない。

・片手に超大型の拳銃、片手に盾を持ち高い防御力で皆を守る。銃騎士の称号持ち。

・メインクラスはパラディン。将来的にはチャンピオンを目指している。

・コメディだと、大体被害者ポジション。

 

まぁ、好きなように弄って構わない。

グレアム・ギャラガー

グレアム・ギャラガー

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 01:39:11 ≫

41

件名:グレアム・ギャラガー(@Code_Graham)から、ぱらみったーのダイレクトメッセージが届いています。


SF・サイバー系の依頼、特に強化人間や超能力がテーマの依頼や、
VR空間を舞台にした電子戦があれば是非呼んでほしい。
敵味方は問わないが、出来ればシリアス希望。コメディは……努力する。

不動 煙

不動 煙

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 01:26:58 ≫

62

んと、大体魔法職についてるイルミンの煙です。

・地祇しか愛せない。
・メインに動いてるのは煙と地祇のLC二人。
・キャラクエに登場できるのならば、地祇がPTに二人居ないと強制失敗。または高難易度?
・主には男の娘ですが、最近イラストで男に戻れた煙。
・シナリオでは主にコメディ要素のしかでない。
・台詞「地祇も愛して」

葛城 吹雪

葛城 吹雪

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月11日 00:25:11 ≫

56

教導団所属のテロリスト葛城吹雪です

 

普段はマスターニンジャかコマンダー

デートスポット等で自爆やテロ行為を繰り返しています。

口調は軍人口調ですがシリアスな空気では生きていけません。

屋台引いたりトレジャーハントしたりして活動資金を稼いでいます。

 

 

酷い扱いでも笑えれば美味しいと思う方なので煮るなり焼くなり

好き勝手に使ってやってください。

南條 託

南條 託

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 23:38:10 ≫

13


それじゃあ僕も応募しておこうかなぁ

空大の永井託だよ~

 

・素早さが高く、かく乱戦法が得意

・通常戦闘では2刀のチャクラムを愛用、ただし本気になると蒼い大剣を使う

・真っ向勝負より搦め手が好き

・いたずら好きでよくするが、大抵のいたずらは自分だけでなく周りも楽しめるようにしている

・信用はしてもいいが信頼はしてはいけない

・知らない人はどうなろうと関係ないというが、いざ危ない人が目の前にいるとなんだかんだで助ける

 Q.ツンデレ? A.ツンデレ!

 

こんなところかなぁ…というか背後は何を言っているのかな?

とりあえず、シリアスでもコメディでもなんでもいけるよ、よろしくねぇ~そして背後はシメておこう、うん

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 22:19:20 ≫

22

シャンバラ教導団所属、マティエ・エニュールです。
私も立候補しますね。りゅーき1人だと思いつきで妙な事するかもですし…

・りゅーき(MC)に付いて行って、彼をフォロー・サポートする事が多いです
 (たまに彼が突飛な事を思いついて行動するので、頭を抱えつつ手伝う事もあります)
 りゅーきの話が妙な時には、突っ込んだりもします
・掃除や洗濯、裁縫が好きです
・動物も大好きです(特にふわもこな子やかわいい子が好きです)
・何かの作業を一生懸命手伝ったりします(犯罪や悪い事でなければ、ですけど)

一生懸命頑張ります。よろしくお願いします!


(補足:PL発言)
・背中のチャックに触れられそうになると反射的に飛び蹴りをかましてしまうとか…
 ちなみに、その後は「やってしまった」と気付いて大慌てで謝る事が多いらしい。
 (MCも契約前後の時に喰らったそうです)
・学校へのしがらみとかあんまりないので、どの学校の方とも交流・協力する事ができます。
・ギャグでもシリアスでも、主役でなくても(作業を手伝う脇役とかでも)OK。
・できれば、瑠樹(MC)と一緒に出していただけると嬉しいです。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 22:18:16 ≫

11

シャンバラ教導団所属、曖浜瑠樹だ。
せっかくの機会だし、久々に立候補しようかねぇ。

・ゆる族・着ぐるみ大好き。ほんわかして「和む」らしい
・動物・ぬいぐるみなどの、ふわふわもこもこした物が好き(和む)
・単調作業も長々とできるタイプ
 (特にゆる族やぬいぐるみなどの為ならえーんやこーらと頑張れる)
・興味のある事に首を突っ込んだり、手伝ったりする事が多い
・たまに妙な事を思いついてはマティエ(LC)に突っ込まれる
・キャンプやアウトドアなども好きなので、それらの手伝いも喜んで実行する

こんな所かねぇ。それじゃ、よろしくお願いするなぁ。


(補足:PL発言)
・学校へのしがらみとかあんまりないので、どの学校の方とも交流・協力する事ができます。
・ギャグでもシリアスでも、主役でなくても(作業を手伝う脇役とかでも)OK。
・できれば、マティエ(LC)と一緒に出していただけると嬉しいです。

茅ヶ崎 清音

茅ヶ崎 清音

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 21:47:04 ≫

35

茅ヶ崎 清音です。

百合園の敷地から出ないで済むのであれば、協力したいとおもいます。
(もしくは男性殲滅を目指すバーサーカーもありです)

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 21:45:18 ≫

66

当然、ミーも応募するワヨ

今更解説も不要と思うけど、“ろくりんくん”ヨ
カピパラじゃないワヨ(多分)

刑務所の慰問もよくやってるノヨ

【中の人】
・非戦闘系
・百合園の校門は何故かくぐれない
・寸借詐欺もあり

刀村 一

刀村 一

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 20:46:46 ≫

44

葦原の刀村だ。

全身カットやらはないが…まぁ、立候補するだけはただってやつで自分も!

 

・基本クラスは面打ちが十八番のバトラーだ。執事服でも木刀と鉢巻は欠かせないぜ!

・おじちゃんと呼ばれるとうれしいなぁー。お兄さんとよばれるとちょいへこむ…

・幼女ちみっこ命!もうおじちゃんは幼女ちみっことあそべるだけで幸せ…!

・ただし暖かく見守り、一緒に遊ぶだけだぞ!手を出すような奴は自分がゆるさん!

 

なんというか…ふりかえれば、幼女ちみっこの為だけにしか動いてないような気もするが…気にしたら負けだ!

コメディドタバタなんでもこい!むしろおいしい!!

…って、こんなのでいいのか自己PRって?

ピノ・クリス

ピノ・クリス

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 16:23:52 ≫

15

白波理沙ちゃんのパートナーのピノ・クリスだよー。

ピノも立候補するねー。

 

・無邪気で慣れ慣れし…もとい、人懐っこい。子供っぽい話し方で自分の事を名前で呼ぶ。

・皇帝ペンギンの赤ちゃんなゆる族。最近自分の事をペンギンだと言い始めているのでゆる族だと忘れているのかもしれない(おぃ)

・セクシーだと思われたいお年頃のお子様。だが、可愛い路線から抜けられず(笑)

・必殺技はペンギンボンバーという自爆技。爆破したと思った次の瞬間別の場所で復活してたりするが仕組みは不明。

・夢はパラミタで一番の有名ペンギンになる事らしい。

・身体は誰もがもふもふしたくなるくらいの素晴らしい毛並み。モフッテモイイノヨ?

・全身図あります。

白波 理沙

白波 理沙

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 16:11:35 ≫

34

蒼空学園の白波理沙よ。

久々に立候補してみるわね。

 

・気は強いが情に厚い。動物好き。

・いつもはツッコミ役だけど他にいないとボケもかますマルチタイプ(笑)

・運動神経抜群、スポーツが得意な少女。料理もできます。

・基本は格闘系クラス。技は拳も蹴りも使います。

・パンダ隊というところのリーダー。その時だけかなり性格が凶悪。

・本人は否定してるが846プロ所属の猫耳アイドル。「萌えって言うなっ!」がお約束。

 

シリアスもコミカルも何でもOKなんで出してもらえると嬉しいわ。

松本 恵

松本 恵

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 10:48:21 ≫

25

僕は天御柱の松本恵だもん。

 

・メインクラスは何故か魔法少女。本当はヒーロー志願なんだけどね!(←)

・嫁とはラブラブ。だが、ちょくちょく嫁はお前だろと言われる。

・麦藁帽子を被ると元ネタに近くなりすぎる、もといちょんと男に見える不思議仕様。まあ、元ネタが(ry

・攻撃は魔法がメイン。

・全身カットがあるので敵にもできる優れもの。(っておい)

ベルク・ウェルナート

ベルク・ウェルナート

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 09:29:47 ≫

21

葦原明倫館のベルクだ
んー、まぁ、フレイが応募してるからっつーことで俺も書いておくぜ

・クラスは「ソウルアベレイター」だ。これでも一応術師の端くれだ。
・普段はフレイのサポート役っつーか保護者?…恋人同士になったはずなんだがな…(溜息)
・んでもって他の連中にゃツッコミばかりで、考えてみりゃ苦労してる事が多い気がするぞ?
・獲物は杖。攻撃については魔術攻撃メイン、物理攻撃は殆どやらねぇな。
・行動指針はフレイが関与している事が多いが、時折気分転換や腹いせや八つ当たりで相手を苛めに行く事があるかもしれねぇ。…考えてみりゃ、これもフレイ絡みが多いか。


フレイ同様、シリアスコメディ何でもありっつー感じだ。

ヴェロニカ・バルトリ

ヴェロニカ・バルトリ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 08:45:29 ≫

43

百合園女学院に在籍している…形になっているヴェロニカ・バルトリだ。

 

古王国時代の戦で戦死したのだが、アムリアナ陛下の復活に伴い私も復活した。

 

普段は空京かヴァシャリーにいるが、修行や見聞を広めるため旅にでることがある。

ニルヴァーナや地球にはいったことはあるが

コンロンやエリュシオンといったパラミタ諸国へはまだ行ったことがないな。

 

シャンバラ国内も満足に見て回ってはいないから仕方がないのだが…。

ひょっとしたら旅の途中で会うことがあるかもしれない。

その時にはよろしく頼む。

程昱 仲徳

程昱 仲徳

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 08:38:56 ≫

66


あ、募集だね。 ボクは明倫館の、程昱 仲徳だよ、取りあえず参加表明しておくね

 

アピール

・いつもニコニコしている優しいお兄さん

・日常的なクエストに最適

・隠れヒロイン的なのもお勧め

・ギャグ シリアスどっちも行けます

・バトルものなら参謀として使えるかも

・全身図あり

 

まぁこんな感じかな

猪川 勇平

猪川 勇平

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 01:42:21 ≫

25

お、募集やってるみたいだな。

前から参加したかったら応募させてもらうぜ。

 

蒼空学園の猪川勇平だ。

基本的に大剣を使った近接戦闘。

クラスはラヴェイジャー。

普通の学生なんだけど依頼があればどこへでもいくぜ~

笑いあり、ギャグあり、ウケありのなんでもござれだ!

あれ、何かおかしいような・・・

 

まあシリアスもいいんだけど、な。

まあよろしく頼むぜ~。

 

フユ・スコリア

フユ・スコリア

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 01:31:03 ≫

25

やっほー!蒼空学園のスコリアだよ~

何だか面白そうだから募集させてもらうね!

 

えっと・・・スコリアはー・・・

・あざとい地祇のロリっこ

・歳はナイショ、本人はド忘れしてる

・アホ毛が特徴

・基本あほの子

・口調が子供っぽい、むしろ思考が幼女並

・一人称は「スコリア」二人称は「~ちゃん」

・クラスは「ネクロマンサー」、メイン武器は「さざれ石の短刀」

・その武器で調教という名の石化を楽しむ危ない子

・かわいければ男女男の娘構わず誰でも調教対象

・スキルより武器を振り回す

・大胆な衣装も抵抗なく着こなす

・男の娘だいすき(意味深

・ユーリちゃんだいすき(意味深

・ユーリちゃんの母上が師匠(何かはあえて言わない

・扱いに関しては何でも、どちらかというとギャグ推奨寄り

 

ねー読んだよー!これでいいの~?

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 01:17:23 ≫

23


イルミンスール所属、六鶯 鼎と申します。かなめですよ、かなえじゃないですよ。

・現状クラスはコマンダーですが、研究職のクラスが出来たらそちらに移りたいです。

・ニルヴァーナ校環境生物学部生物学科教員。

・実験大好き。主にクローン技術を研究中。

・目的を決めたら欲求だけで動きます。迷惑。

・常に白衣は手放さない。鎧着ようとコート着ようと常に一番外は白衣。

・浪漫大好き。「おぉ、それは浪漫だ!」と思ったらまっしぐら。

・親の顔が見たいと言ったらキレます。自分の顔ですから。

 

いつもは割と冷静な科学者してますが、スイッチ入ったときは爆発的に暴走します。

勝手にクローン作って乗り込んでくる、なんてこともしてるかもしれません。

ここまでだとコメディ役ですけど、一応シリアスもできますよ?

では、何卒よろしくお願い致します。

シルヴィア・シュトロン

シルヴィア・シュトロン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:38:34 ≫

66

そーくう?学園のシルヴィア・シュトロン、ネ。

なんか、お兄ちゃんが参加するっていうけど、お兄ちゃんに、悪い虫ついたら困る!

だからワタシも参加する!分かったアルか!

 

・自称ウォーレンの妹。けれどもウォーレン自身妹の存在を知らなかった。

・クラスは現在セイバーですが、魔術師などの魔法クラスに属します。

・勉学大嫌いで世間知らず、言葉もカタコトな独特な言い方をする。

・「シャーマン」という特殊な力を持っているらしいがまだまだ見習いのような存在。

・元気ハツラツ、ウォーレンの事を兄と慕っている。

・音楽や祭、食べるのが大好き。よく食べよく騒いでよく遊ぶ極端な野生児。

・ウォーレンと同じ様に動物と親しかったり、旅をしていた経験も少しある。

 

ギャグ?シリアス?って何アル?でも問題ない!ワタシ、やってみせる!

何でもどーんとコイネ!全部ワタシ、やってやるんだから!

ナン・アルグラード

ナン・アルグラード

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:26:50 ≫

64

空京大学所属、ナン・アルグラードだ。
今回も応募してみるとしよう。

自己アピールは…と

・元採石場のすり鉢状の地形を利用して作った修行場コミュニティ、スリバチ修練場の管理人
・相変わらず戦うのは大好き
・悪戯好き
・女性には触れません
最近はどこに行ってもついてくる従者の山田(ニャンルー)を敵に味方にブン投げていることが多い
・割とどこにでも出没、自由人
・普段のクラスは梟雄
・甘いものが苦手
・ふざけるときは真面目にふざける

・・・と、こんなところかな。
シリアス、コメディー…なんでもOKだ。
よろしくお願いします

ウォーレン・シュトロン

ウォーレン・シュトロン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:26:01 ≫

36

よっ!蒼空学園所属のウォーレン・シュトロンだ!

ルファンに勘付かれちまったけど、やっぱりこういうのは乗らなきゃ損だよな!

って事で応募するぜ!

 

・蝙蝠の獣人で空を飛ぶ事が出来る。

・元旅人でパラミタのあちこちを旅していたという経歴を持っている。

・クラスは現在スカイレイダー。槍系だったり冒険者など旅するような職になったりします。

・得物は槍。槍術や魔法(電気や風)を使ったり動物と上手く連携したりと、遊撃隊のように臨機応変に戦います。

・音楽や祭などが大好きで面白い事があれば何でも首を突っ込みます。(時には自分が画策して面白い事をさせようと…?)

・基本的にノリの良いお調子者な兄貴肌。口調も同様。

・ただしカナヅチ。泳ぐ場合は浮輪にシュノーケルに足ヒレな三拍子格好になります。

 

……後半のって自己アピールって感じじゃなくね?

まぁ良いや。俺の特徴とかはざっとこんな感じだろうな。

シリアスもコメディもどんちゃん騒ぎ大歓迎だぜ!寧ろ俺が面白くさせてやるから、そのつもりでよろしくな!

ルファン・グルーガ

ルファン・グルーガ

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:11:57 ≫

61

蒼空学園のルファンじゃ。

折角なので、応募をしてみようかと思っての。

まぁ、一番の理由はウォーレンやシルヴィアが何かするのではないかと、少しばかり監視…と言った所かの?

 

・クラスは拳聖。よく知られている肉体派っというよりは柔の技や三節棍で戦う事が多いかのぅ。

・時折女性と間違われるが、男性なのでな…出来れば間違えないでくれると儂も助かる(苦笑)

・年の割には老人のような口調を使う。

・日本の文化に興味を持っており、好んで着物なども着ている。(制服も着物に近い形にアレンジされている)

・比較的に保護者的立場に居たり、一歩引いた目線から見る為、極端な感情表現は無い。

・戦い方も先程言った通り、武器を使った体術系や、相手の力を受け流し反撃するような形かのぅ。魔法?使えぬ訳ではないが、あまり儂には合わぬようでな(苦笑)

 

という具合かな?

何やら好きにして構わないと伝言も貰っておるが、どうなる事か……

鬼龍 貴仁

鬼龍 貴仁

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月10日 00:06:54 ≫

53

今回も立候補しますね。

基本的な考え方はまともっぽい感じ。
暴力を振るうのはそんなに好きではないが、場合によっては仕方がないことだと思っている。
基本的なクラスはフェルブレイド及びフェルブレイドの関連職(現在はソウルアベレイター)
パートナーに女装させられたり、セクハラ受けたり、ヒーロー業強要させられたり、やることがフラフラしてたりします。
今は生き別れの妹を探しています。
全身カット有ります。

ギャグでも、シリアスでもどちらでもお好きなように使ってください。

華佗 元化

華佗 元化

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 23:53:40 ≫

15

空京大学所属、華佗元化だ。

折角なので立候補してみようと思う。

自己アピールは…
・得物は素手
・薬剤の調合ができる
・ニルヴァーナ創世学園医学部教員の一人
・基本はツッコミ役、ボケが居ないとこっそりと自分が何か悪戯を仕掛ける
・一応常識人
・割と体育会系
・これでも生前(元ネタ)は三国時代の名医
・研究や、物書きの邪魔すると雷霆の拳が飛ぶ

・・・とまぁ、こんなところか。
シリアス、コメディ・・・ぶっちゃけ医療関係なくなんでも大丈夫だ。
よろしく頼む。

ハルモニア・エヴァグリーン

ハルモニア・エヴァグリーン

Re:キャラクエに登場したい人を募集します5!

≪ 2012年10月09日 23:37:54 ≫

13

こちらでははじめまして~。
朱里さんのパートナーの花妖精、ハルモニア・エヴァグリーンですよぅ。
「ハルちゃん」と呼んで下さいねぇ。

 

・ティル・ナ・ノーグ出身。闇商人にさらわれたところを蓮見一家に保護された。
・家族が生きている可能性があるため、養子ではなく「居候」として蓮見家と同居。
・特にピュリアちゃんと仲良しで、二人で魔法少女ユニット「プティ・フルール」を結成。

ある時は豊浦宮所属の魔法少女として、ある時は846プロ所属のアイドルとして活動中。
・メインクラスはドルイド。動物さん大好き。
・シナリオではあまり戦う機会はないけど、ペットの動物さんといっしょに活動してることが多い。

 

そんなわけで、以前のスレでエントリー済みのピュリアちゃん共々、よろしくお願いしますですよぅ

(ぺこり)