天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月10日 10:30:02 ≫

26

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

八神 誠一

八神 誠一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月12日 23:27:26 ≫

24

ふと思ったんですが、この細菌、発症したら、脳細胞は解されて一巻の終わりで、接触感染、及び空気感染するっていう話で、コントラクターは発症はしないけど、保菌者になる可能性はある、ってことでしたよね。

これって、今現在無事な民間人も、いつ発症するかわからない上に、救助に向かったコントラクターが自覚できないうちに保菌者になってたら、そこから接触及び空気感染して、助けるはずがあべこべに致命的な結果を生み出しかねないんじゃありませんかねぇ?

という訳で、民間人を片っ端から、石化するなり氷付けにするなり何かに封じ込めて時間を止めるなりの方法で、万一感染してても救済策が見つかるまで発症させずに保護するってのはどうかと思ったんですが、民間人を助けるってお考えの他の皆さん、どう思います?

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 08:58:49 ≫

21

石化は考えてました。

一応発症した人限定で行う予定です。

ヘッドマッシャーも居ますから、戦闘時のドサクサで石化した人を砕かれたら困りますし。

石化した人は倉庫か空いてる部屋に入れておく必要もあるんじゃないかと。

だからあまり多くの人を石化すると、それはそれで困るかなって。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 11:57:53 ≫

61

へいまいどー同じく石化でいこーかと思っております。

ウチラは感染者も一般人もみんなまとめてですかねぃ。どっちがテロだかわかりゃしねーな。

「石を肉に」があるので自分で解除はでくます。

 

一応運ぶことも考えたのですが、ヘッドマッシャーと若崎源次郎がどこに潜んでいるか分からない以上、現在のショッピングモール内に安全な場所なんてあるのかなーっていうのと、単純に人手の問題ですかねぃ。

契約者はまあ大丈夫みたいですけど、ペットや従者の類がどうなんだかちと怪しいし。

運べたら邪魔にならないような隅っこの方とかに運んでおきます。

ヘッドマッシャーとの戦闘に巻き込まれたら身を挺してでも守るしかないですかねぃ。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 15:20:02 ≫

44

私も清泉さんと同じく発症者を対象にした石化を考えてました
石化後に運ぶのは人数的にも厳しいんじゃないでしょうか?
石にする前に避難所?に移動してもらうのはどうでしょう。

あと石化するにも、全員一箇所に集めるのは危険だと思います。
若崎がそこに潜伏していた場合、市民を盾にされる可能性が無きにしもあらず・・・です。

八神 誠一

八神 誠一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 16:50:54 ≫

24

セイルーンさんが言うように、片っ端から処置を施していったほうが、まだ、助かる可能性は高く、助かる人数は多いと考え、こちらも、問答無用で石化する方向で行かせてもらいます。

理由は

無感染

保菌者(モール内の空気に触れている時点でグレーゾーン)

発症者=赤涙鬼化開始(脳組織が破壊され始めている)

赤涙鬼化(脳組織、おそらく大脳新皮質辺りと思われる、が完全に破壊済み)

進行状況はこのようになっていると考えています。
更に、非契約者の抵抗力には個人差があることと、おそらくガイドの時間軸が事件開始から本の数時間である事も考えると

現在の感染度合い+DNA情報の入手までに掛かる時間+薬を開発、量産までに必要な時間

助けようと思ったらこれだけの時間を稼ぐ計算になります。

更に、今現在非発症者であっても、こちらが保菌者である可能性は捨てきれない為、民間人を集めて、それを保護していたとしても、そこで感染発覚、発症、赤涙鬼化された日には目も当てられない。

以上がその理由です。

八神 誠一

八神 誠一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 16:51:54 ≫

13

最後となりましたが、返答を下さった皆さんにお礼申し上げます。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 17:24:03 ≫

63

>九条さん

移動してから石化は良い考えだと思います~。ちとその方法で煮詰めてみます。

 

あと、いの一番に空調設備破壊しに動こうかと思っておりますけんども、そうするとなんか困るーとかありますかねぃ?

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 18:26:41 ≫

63

>アキラさん

空調設備の破壊として、もしも制御室に向かのでしたら、
(おそらく屋上や周辺にかなりの数の排気口があり、どこかに一括して管理するシステムがあると思いますが)
そこに若崎源次郎が居る可能性、または居た形跡が残されているかもしれません。

何か気がついたことがありましたら本部に連絡を入れてもらえるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 19:01:15 ≫

34

>八神さん

了解です、尤もだと思うので
こちらもそのようにしますね。

>アキラさん
なるほど、大丈夫じゃないかとー
空気循環されると感染拡大しそうですし

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 19:58:53 ≫

61

一箇所に集めるとかじゃなくて、その近辺にある部屋(ショッピングモールならスタッフ室とかありそうなんで)に入れておくつもりでした。

でもまあ、時間がかかる都合もありますし、出来ればって感じで書いておきます。

 

空調は制御室に行かないとダメですかね。

そちらもなるべく早い方がいいですよね。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 20:01:17 ≫

32

>白竜さん

 

了解です~

一応スタークス少佐に許可を求めてからの破壊になりますが、まあダメとは言わんでしょう。

サイコメトリも仕掛けてみますので~何か分かりましたら本部やみんなにも連絡を入れるようにしときます~。

久遠 青夜

久遠 青夜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月26日 02:18:24 ≫

22

PL:ほぼ同時期に参加した2シナリオで両方とも期限切れかまして白紙状態でしたにゃー _(:3」∠)_

 マスターさんには申し訳なく、また機会がありましたらその時には……(よろり