波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「実戦、グラッジを祓魔するチームのスレッド」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

実戦、グラッジを祓魔するチームのスレッド

≪ 2012年11月15日 21:06:28 ≫

42

今回はチームを作らないと厳しいと思い、このスレッドを立てました。

グラッジは、通常スキルなどでは解除出来ない毒を使用します。残念ながら俺達は対処出来ませんが、「瓦を一度に五十枚程度の力が加わる」という通常スキル、こちらの方なら一輝でも対処出来そうです。

一輝が装備する「龍鱗の盾」、これはドラゴンの鱗をつなぎ合わせて作られた盾で、攻撃を「すべらせる」事が出来そうです。武器を装備していないので、両手で持つ分、盾を振り回せるからです。

コレットは「哀切の章」を装備しているので、グラッジに対して祓魔の力を行使出来ます。

とりあえず思い付く事だけを書いてみました。それでは失礼します。

七枷 陣

七枷 陣

Re:実戦、グラッジを祓魔するチームのスレッド

≪ 2012年11月17日 00:15:00 ≫

24

以下PL

お疲れ様です。

多分こちらはグラッジ方面へ向かってオリジナル術の雨を降り注がせると思います。

チーム外の人はぼんやりとではありますが可視化されると思いますので
対象の視認に関してはあまり気にせず行動して頂いても大丈夫かと。

ただ効果範囲外にいたとかの可能性もありますので、

余裕があるなら、保険としてケイジとソウル系の装備はして貰った方がベターだとは思いますが。

それではー。

天城 一輝

天城 一輝

Re:実戦、グラッジを祓魔するチームのスレッド

≪ 2012年11月17日 11:24:08 ≫

51

七枷陣さん、レスありがとうございました。

俺達は今回、七枷さんチームに同行して犠牲者の対処をする事にしました。

一輝は盾になり、コレットは犠牲者の回復をします。二人とも解呪が出来ませんが、コレットの回復術で誤魔化します。

七枷さんチームの「レイン・オブ・ペネトレーション」は不可視の魔性と相性が良いので、そんなに祓魔の時間はかからないと思います。

後顧の憂えは俺達に任せて、七枷さん達は遠慮なくグレッジ達を「教育」してやっちゃって下さい。それではリアクションで会いましょう。