天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「一緒に「説得」に行ってくれる人募集!」 への投稿 (全 47件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クラーク 波音

クラーク 波音

一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 16:16:52 ≫

62

あたし、「氷の城」に行ってきて、「冬の女王」とお話してこようと思ってるんだけど、
氷の城の中も何があるか分からないし、お話も何人かでしたほうがフォローしあえるかな~って思うんだ!
というか、あたし説得とか難しいお話は苦手っていうのもあるんだけど、てへへ。

きっと、お話すれば分かってくれるかな~って!だれか一緒に行ってくれる人いないかな?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 16:33:46 ≫

42

あ、波音さん、こんにちはです。私はどうしようか、ちょっと迷っていたところなんですけど、
パートナーのベアが「いちいち除雪していたんじゃラチがあかねぇぜ!っていうか吹雪で無理!」
……とか言い出したので、やっぱり元凶の冬の女王さんを止めるべきかなと思いました。
実際のところ、いきなり雪なんて降り出したら住宅や交通にも被害が出るのは確かなので、
パートナーと一緒に説得してみようかと。冬の女王さん、そんなに悪い人じゃないような気がしますしねっ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 16:50:26 ≫

13

新歓のかくれんぼのとき真っ先に協力してくれた借りを返すぜ。
よかったら一緒に連れて行ってくれ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 16:50:29 ≫

54

オレも行きます。正直な話一人で説得に行ってもいいアイディア浮かばずに氷漬けにされるのがオチのようなきがしますし・・・・なのでよろしくお願いします


 

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 17:17:20 ≫

35

ソアちゃん、ケイちゃん、セトくん、ありがとう、うんうん、みんなで一緒にいこー!
みんなと一緒に行けて嬉しいよ~!もし、「氷の城」で何かあっても協力して助け合っちゃお!
まだ一緒に来てくれる人もいるかもしれないね!

そうそう、「冬の女王」へお話しする内容はだめでもみんながそれぞれで頑張って決めて、
いろいろな内容で説得してみるのが良いかなって思うんだけどどうかなぁ?
それとも、みんなで相談して1つの内容に絞った方がいいかな?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 17:30:59 ≫

36

冬の女王がどういうやつかわかんねぇ以上は、
複数の内容で勝負した方がいいんじゃないか。
俺たちは「説得する」っていう目的で一緒に女王のところまで行くとしても、
言ってやりたいことの「内容」はそれぞれ違うだろうからな。

一つの言葉より、千の言葉ってな。

逆も効果的な場合もあるけどな!

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 17:59:41 ≫

34

複数用意したほうが対応しやすくはなりますね。まぁみんなで同じ目的を持って説得すれば納得してくれそうな気もしなくはないですけど・・・とりあえずオレのアイディアは「あの人見た目は美少女ですけど実際はおばあさんですよ。」とか言ったらあきらめてくれませんかね・・・それともブッ飛ばされますかね(大ババ様に・・・)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 18:18:44 ≫

44

そうですね、みんなで違うお話で説得すれば、どれか1つは納得してくれますよね!
私もせめて秋くらいにはしてもらえるようがんばります!
……あれ、それだと校長先生に怒られちゃうような……うう~ん……も、もう少し考えてみますっ!

アーデルハイトさんの実年齢のお話は……なんだかショックを受けて、冬の女王さんの機嫌が物凄く悪くなりそうな気が……!?

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 20:53:08 ≫

64

了解だよー!みんなでそれぞれ内容を考えて「冬の女王」に説得しよっか。
みんなで説得すればきっと分かってもらえると思うんだよね!
でも、あははっ、アーデルハイトの大ババちゃんの年の話は怖いかもね。

とと、そうそう、えとね…(ゴソゴソ)、アンナに今のところの情報をまとめてもらったんだ。
間違ってたら言ってね。

【一緒に行くメンバー】
「クラーク 波音」(パートナー:アンナ・アシュボード)
「ソア・ウェンボリス」(パートナー:雪国 ベア)
「緋桜 ケイ」
「羽瀬川 セト」

【やること】
・「氷の城」の「冬の女王」の所まで一緒にいって、
 「冬の女王」を説得して、アーデルハイトを返してもらうことと、ルクオールを夏に戻してもらう!
・「冬の女王」を説得する内容はみんながそれぞれ考えて説得する!

こんな感じかな? よぉし、みんなで説得がんばっちゃおうね~!

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 21:38:03 ≫

45

はい、はーい!

俺も一緒に「冬の女王」の説得に同行させてもらってもいい?

「冬の女王」が今回のような暴挙にでたのは何か理由があると思うんだ。

胸が小さいことにコンプレックスを持っていて、たゆんたゆんなお姉さん達の水着姿を見たくないとか、そんなステキな理由が、きっと、たぶん、おそらく!

そんなわけで、俺は「冬の女王」に似合う水着を届けにいくぜ!

日本の文化と芸術の結晶、「女子スクール水着」をっ!

(ごめんなさい、コメディシナリオみたいなので、ちょっとハッチャけてみます)

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月21日 23:48:55 ≫

43

うん、いいよ!カズマくんもいっしょにいこうよ!
カズマくんなんか面白いこと考えてそうだね。
でも、男の子がスクール水着持ってるってなんか不思議だね~。
細かいことはいっか!カズマくんの説得うまくいくといいよね!

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月22日 02:22:28 ≫

11

私も同行させていただいていいですか?

たぶん説得が主になるかはわかりませんが、冬の女王様には興味がありますので、

目的地が一緒なら皆さんと一緒に行った方がよいかと思いまして・・・

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月22日 05:40:28 ≫

42

とりあえず今いるみなさんを友人として関連付けしました。よろしくおねがいします

勝手にしたことなのでダメな方は言ってください

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月22日 11:58:40 ≫

64

もちろん歓迎するよ!ナナちゃんも一緒に「冬の女王」の説得頑張ろうねっ。
これで今のところ全員で8人かな? みんなでがんばろー!

ルキ・ウエストテイル

ルキ・ウエストテイル

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月22日 23:35:17 ≫

32

取り合えず女王を押さえてしまえば、諸々の問題も解決しそうなんで。

 

私もこのチームに参加させてもらいますね。

 

よろしくお願いいたします。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

御剣 カズマさんへ(その1)

≪ 2009年06月23日 01:09:02 ≫

66

わ、また仲間が増えましたね。心強いですっ!
あれから説得の内容をずっと考えてるんですけど、なかなか難しいですねー……
「雪を止めてもらう理由」はたくさん思いつくんですけど、
「夏に戻してもらう理由」で冬の女王さんに聞いてもらえそうなのが、思いつかなくて……

あ、そういえばカズマさん!
私のパートナーの「雪国 ベア」から、カズマさんへお手紙です。
ベアの字はちょっと汚くて読み辛いと思うので、読み慣れてる私が代わりに読んじゃいますね。
無断だから後で怒られちゃうかな……えへへ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

御剣 カズマさんへ(その2)

≪ 2009年06月23日 01:12:34 ≫

22

それでは読みますねー。
「御剣カズマ。冬の女王が現れたあの僅かな瞬間で、奴の体型に注目したその着眼点。
 そして、今回の騒動に至った原因に対する見事な妄想……もとい、考察。俺様、感服したぜ。
 とりあえずは積雪のヤバさをヤツに伝えるつもりだが、スクール水着の話題が出た際には、
 俺様も全面同意させていただきたい!迷惑でなければ許可してくれ!」
……えーと、以上です。
よ、よくわからないですけど、またおかしなこと言ってるような気がします……!?
だ、大丈夫かなぁ……

御剣 カズマ

御剣 カズマ

雪国ベアさんへ

≪ 2009年06月23日 11:09:34 ≫

62

OK,マイフレンド!君の心は受けとった!

俺達の熱いパトスで「氷の女王」のハートを溶かし尽くしてやろうぜ!

シナリオ第2回目のタイトルが『ドキッ☆スク水だらけの水泳大会!ポロリもあるよ♪』になっちゃうくらいに!

御剣 カズマ

御剣 カズマ

趣味ではなく保護したんです

≪ 2009年06月23日 11:16:34 ≫

15

…え?

なぜ俺が『女子スクール水着』を持っているかって?

2019年の今(ゲーム時間)、『旧スク水』などは『絶滅危惧種』だからな。

救われぬものに救いの手を!」といった正義の味方的ココロに従って、とりあえず各種サイズ取り揃えて50着ほど『保護』しておいたんだ。

そうだよ『保護』だよ『保護』!(大事なことなので2回言いました)

制服は日本の文化であり芸術だからね。

この文化を途絶えさせるわけにはいかないよ、正義の味方的に!ヤック、デカルチャー!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 11:45:35 ≫

21

参加者がどれだけ集まるのか静観していたもんで、挨拶が遅れちまったな。
まとめて挨拶しちまって悪いが、みんなよろしく頼むぜ!

大体メンバーも集まったようだし、ちょっと俺の意見も言ってみようと思う。
まず女王を説得するっていう目的のためには、
俺たちもあの吹雪に閉ざされた氷の城に潜入しなければならないわけだが、
街一つを一瞬で冬に閉ざしてしまうような力を持つような奴の城だし、
何があるかわからない以上、しっかりまとまって動いていくべきだと思うぜ。

幸い集まったメンバーナイトとウィザードとメイドさんと前後にバランスがいい。
ナイトであるセトとカズマに前に出て貰って進んで貰えば安心だ。

行動についてはそれぞれの職を参考に
『前衛として動く』、『後衛として動く』とでも入れておけば何かあったとき
脱落者もでないだろうと思うぜ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 12:00:37 ≫

52

あとウィザードは体力がないからといって、
今回ばかりは安易に『空飛ぶ箒』を使ってしまうのはまずいと思う。
街が吹雪いてる以上、迷子になってしまっても大変だからな。
かといってスキーやスノボで進むっていうのも
「体育」が低いとやばそうだからセトやカズマくらいにしかできないだろうな……。
ここはやっぱりおとなしく徒歩でまとまって動いていくのがベストだろうぜ。

あと一番重要なことなんだが、
まとまって動くのは当たり前としても、俺たちは戦闘したいわけじゃない。
俺たちの目標はあくまで「説得」なんだから、
向こう側に敵意があると思われないために、
『武器は持っていかない』ってことが大きなポイントになるんじゃないかと思う。

説得の内容にアクションの大部分が盛り込まれてしまうだろうから、
注意点があれば簡潔にまとめて埋めていきたいもんだな。
何か他に気づいた点があったら意見を集めてまとめてしまおうぜ。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 12:12:05 ≫

14

ルキ・ウエストテイルくんもありがとう!一緒に説得がんばろうね!

あと、ケイちゃんが言ってるみたいに、自分の役割で
行動してみるのもいいかもしれないね~。
上手く移動もできそうだし!

いろんな人が集まってくれてあたし嬉しいな!みんながんばろうね!

神名 祐太

神名 祐太

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 13:00:49 ≫

41

少し遅くなったんだが俺も説得チームに参加させてもらいたい。

交渉術に関しては自信があるんで多少は力になれると思う。

 

一応パートナーのシャルル(僧侶)もついてくる。ケガ人が出た場合もある程度治療は出来るはずだ。

よろしく頼む。

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 13:10:46 ≫

15


あ、俺。挨拶わすれてた(汗)

皆、よろしくお願いします!


『シナリオガイド』と『サンプルアクション』を見た感じだと、「氷の城」への障害は吹雪による雪と寒さみたいだね。
防寒対策をしっかりしていれば、ほぼ自動的に辿りつけるみたいだけど…

俺は『迷子対策&防寒対策』を考えて、皆でまとまっての『空飛ぶ箒』での移動を提案したいかな。

街中なのに雪崩が発生する可能性があるということは、積雪が数メートル単位になってる可能性もあるからね。
徒歩で踏破するのは厳しい気がするんだ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 13:14:46 ≫

11

カズマさん、ありがとうございます。ベアがすっごい喜んでましたよー。
「まさしく日本の文化と芸術の結晶だよな! それに50着もあるなら、
 あの女王の趣味からいって、ウチの生徒でかわいい子にスク水を着せることでも、
 夏の素晴らしさが伝わるはず……完璧な作戦だぜ!」とか言ってました。
う、うーん……ゆる族なのになんでそんなに日本の文化に詳しいんだろう……
というか、生徒に着せるって、なんですかー!?

そ、、それはともかく、私も冬の女王さんの場所に行くまでのアクション、可能な限り追加してみますねっ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 15:21:45 ≫

65

いやいやだから安易に『空飛ぶ箒』を使うってのも
吹雪の中にヘリを飛ばすようなものだと思うぜ。
仲間内でロープを括り付けて隊列を組んで歩いていけば迷子対策にはなると思う。
あと昼間に移動するっていうことかな。

っていってもみんな説得の内容にアクションが取られちゃうから
各自に綿密な移動描写を入れるのは難しいし、
仲間の誰か一人でもフォローしてくれればいいと思う。
今のところ俺には余裕あるから、まとまったら入れておくぜ。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 15:57:59 ≫

54

祐太くんも参加してくれるんだね!ありがとう!

ところで移動方法は確かにどうするか迷っちゃうね~。
飛んでる場合は雪崩はよけやすそうだし~、あと、雪で歩きつかれにくそう!
でも、吹雪に飛ばされてみんなとはぐれちゃうのは困っちゃうから、
ここはケイちゃんのロープの案がよさそうだね!

あとね、パートナーのアンナが言うには低い位置を飛んだ方が
飛ばされちゃっても怪我しにくいかもだって。

あと寒いのから守るのってってどうしよっか、ちゃんとしたアイテム持ってないけど、
普段着とか厚着していけば大丈夫かなぁ?

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 16:31:00 ≫

66

スク水かぁ・・・ミアも着てみます?

 

エレミア「うむ、おもしろそうじゃな!」(ごそごそ・・・)

 

え!冗談だったんですけど・・・わ!ちょっとこんなとこで着替えないでください着替えるなら向こうで隠れて・・・ふぅまったく(ドキドキ)えっとなんでしたっけ・・・そうそう防寒対策というか緊急避難用なんですけど雪もたくさんあるだろうしカマクラをつくるのはどうでしょう風くらいなら防げるだろうし魔術師がいれば火も問題なさそうですしね。あくまで参考までに

 

エレミア「着替えてきたぞ!どうじゃ?」

・・・ぶっ

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 16:31:18 ≫

51

『空飛ぶ箒』で飛ぶっていうのも手段としては間違っちゃいないから、
ロープで徒歩か箒で飛ぶかはもっと広くみんなの意見聞いたほうがいいかもな。
他に何か案があるかもしれない。

防寒対策はウィザードはアイテムとしては既に暖かそうな、
『マジックローブ』があるからいいんだけど、でもやっぱりそれだけじゃ不安だな。
でも携帯とかもそうだけど、防寒具とか一般的に手に入るような道具は、
アイテムとして持っていなくても大丈夫なんじゃないかな?
幸い俺たちの仲間には『メイド』のナナがいるから、
そういった一般的な便利道具の調達も無理なく進むと思うぜ。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 17:00:49 ≫

32

うん、まだもうちょっと時間あるし、移動の方法についてはよかったらみんなの意見も聞かせてね!
防寒具は普通の範囲で考えておけば大丈夫そうだね、相談にのってくれてありがとう!
もうちょっとしたら、また一緒に行く人とかの内容まとめなおすね~。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 17:04:53 ≫

23

あはは、エレミアちゃん、お外寒いから、水着のままで風邪引かないように注意してね。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 19:09:46 ≫

35

いい忘れてましたけ、パートナーのミアも連れて行こうと思ってますのでよろしくお願いします

エレミア「うむ、わらわにまかせておくのじゃ!」

 

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月23日 19:58:33 ≫

52

了解だよー!エレミアちゃんもよろしくね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 00:58:10 ≫

33

「防寒対策をする」ということさえ覚えておけば、寒さは大丈夫そうですね。
手袋とか、マフラーとか、耳まで隠れる帽子とか、いろいろ考えちゃいましたけど、
細かい服装に気を配るのは、余裕があったら……ということになりそうですね。
やっぱり今は説得のことで頭がいっぱいですっ。

でも、移動はちょっと困っちゃいましたね。徒歩だと、雪に埋まっちゃうかもしれませんし。
ベアは「こんな時にかんじきがあればなー」とか言ってましたけど……「かんじき」ってなんでしょう?
ともかく、低空飛行に限れば、空飛ぶ箒が有効かもしれませんね。
たぶん物凄く顔に雪がぶつかりますけど、我慢ですねっ。
もしくは、ゴーグルとか……ちょ、ちょっとシュールな光景になっちゃいますね。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 05:20:34 ≫

55

ソアちゃん移動方法の意見ありがとう!
今のところはみんなをロープで繋いで箒でまとまって
低い位置で飛んで移動するのがいいって感じなのかな?

そろそろ残り時間も短くなってきたから、他に意見があったらよろしくね!
みんなが内容を送る時間もあると思うから、
今日のお昼くらいに、一緒にいく人と内容をまとめておくね。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 12:07:06 ≫

24

そろそろ残り時間も時間も少なくなってきたから、一緒に行くメンバーとやることをまとめておくね!
もし間違ってたらごめん、教えてね。長くなっちゃったから分けて書くね~。

【一緒に行くメンバー】(計13人)
「クラーク 波音」(パートナー:アンナ・アシュボード)
「ソア・ウェンボリス」(パートナー:雪国 ベア)
「緋桜 ケイ」
「羽瀬川 セト」(パートナー:エレミア・ファフニール)
「御剣 カズマ」
「ナナ・ノルデン」(パートナー:ズィーベン・ズューデン)
「ルキ・ウエストテイル」
「神名 祐太」(パートナー:シャルル・ピアリース)

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 12:08:41 ≫

34

【やること】
・「氷の城」の「冬の女王」の所まで一緒に協力していく。
・移動方法は雪崩を避けるためと飛ばされた時怪我をしにくいように箒で低空飛行。
 あと、飛ばされちゃった人がはぐれないように移動する人同士はロープで繋いでおく。
・「冬の女王」を説得して、アーデルハイトを返してもらい、ルクオールも夏に戻してもらう。
・「冬の女王」を説得する内容はみんながそれぞれ考えて説得する。

こんなところかな?
移動方法は決定というのは難しいかなって感じだけど、今まで話したことからまとめてみたんだ。

それじゃ、みんなで協力して頑張ろうね!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 12:33:35 ≫

43

いや、強引だが悪くない方法だと思うぜ。
ロープで繋いで低空飛行。
体力の問題、視界の問題も解決できるし、ソアとか方向音痴も迷子にならずに済みそうだ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 13:08:10 ≫

24

波音さん、まとめありがとうございますー。分かりやすいですっ。
あと、私たしかに方向音痴ですけど、さすがにこの人数なら迷子になったりしませんよ!……たぶん。
……うう、やっぱり不安になってきたので、ロープ案でお願いします。
低空飛行することを考えると「仲間どうしを軽くロープで結ぶ」くらいの表現がいいかもしれませんね。
軽めに結んでも、よっぽどのことがない限りほどけることはないでしょうし、
あんまりきつく結んじゃうと、お互いにひっぱり合いになっちゃうイメージがあるかなーって。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 16:03:19 ≫

25

まぁ仲間をロープで繋いで移動っていうのは、
昔地球で見た氷河期を舞台にした映画で主人公がやってたから
思いついただけなんだけどな!
実際に一人が転倒して仲間も引っ張られてしまったわけだが、
逆に転倒した一人を仲間が支えるっていう役割も果たしてたぜ!

パワーが有り余っているであろうセトとカズマに前に進んでもらうつもりだから、
一人が転倒したくらい軽く引っ張り上げてもらえるさ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 19:12:20 ≫

31

了解しました。ではオレがみんなを先導して飛びます

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 20:56:42 ≫

35

じゃあ細かな案は波音がまとめてくれた内容でいいかな?
俺もそろそろアクション用意するぜ!

最後にもう一度。
アーデルハイドは冬の女王にとってみれば客人だ。
俺たちが説得している間に他の生徒たちがアーデルハイド救出に先行して動いてしまえば、
勝手に客人を連れ去った暴挙に加担した仲間と思われる可能性がある。
みんな、『武器は持っていかない』ように気をつけようぜ。
いざというとき言い訳が通じなくなる。

ルキ・ウエストテイル

ルキ・ウエストテイル

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 21:04:09 ≫

34

結構人数増えましたねぇ

余り大人数で、いっても女王を刺激しそうですし。

万が一の事も、考えて今回私は学園からバックアップに回らせてもらいます。

良い結果お待ちしてますね。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 21:26:51 ≫

32

ソアちゃん、いやいや~、あたしなんかのまとめが参考になってくれればうれしいな~。
セトくん、ありがとう!移動のときは先導よろしくね!
ケイちゃん、了解!じゃあ、あたしも武器を持っていかないようにするね。
ルキくん、一緒に行けないのは残念だけど、学園でのバックアップよろしくねっ!

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 21:52:48 ≫

15

いつの間にか増えてますねΣ

皆さんよろしくですよー。

防寒具は課外授業用のものを探れば出てきそうなので探しておきますね。

武器は非所持ですね。了解です。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月24日 21:53:27 ≫

45

オーケー!アクション投稿しておいたぜ!

あとは念のため仲間同士で関係付けしておこう。
みんなよろしくな!

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:一緒に「説得」に行ってくれる人募集!

≪ 2009年06月25日 02:14:21 ≫

54

遅くなったけれど、アクション投稿完了。

波音さんは、纏めありがとう。すごく助かりました。

緋桜さんも、沢山のアドバイスありがとうございました。

あと、説得に向かう皆さんと関連をつけさせていただきました。
どんなリアクションが返ってくるか、今からとても楽しみです。

皆さん、ありがとうございました&よろしくお願いいたします。