天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「イコン相談総合スレッド」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

イコン相談総合スレッド

≪ 2012年11月20日 18:49:22 ≫

44

要るかどうか?判りませんでしたけれど、一応建てておこうかと。

どんなイコンで、どんな行動をする予定……とか、こんな事したいから連携よろしく、とか

それ以前に……とか、諸々の話し合いの場が出来れば良いな……と思いまして。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:イコン相談総合スレッド

≪ 2012年11月20日 21:50:01 ≫

63

近遠、スレ立てサンクス。

 

えーと、イコン戦メンバーはあいさつで立候補してたオレらでいいのかな?

とりあえずイコン性能出しとくぜ。

 

搭乗イコン

シュヴェルト13(ジェファルコン)

 

パイロット

サビク(ランク40)×シリウス(ランク25)

※百合園生だけど天学予科練(留学生)だったんでイコン操縦持ってます。

 

武装

基本は新式ビームサーベル+バスターライフルのオーソドックスなスタイルで行くつもり。

あと突撃

…いや、冗談抜きで再生する相手なら吹き飛ばしとか押さえ込みのが有効かもってだな?

 

その他

地味にオレが『戦慄の歌』『鼓舞の歌』を使える。

前者はうまく効いてくれりゃけっこうな時間稼ぎになりそうだし、一応試してみるつもりだぜ。

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:イコン相談総合スレッド

≪ 2012年11月20日 22:09:07 ≫

21


ぶっちゃけ先着だから言ったもん勝ちで決めるもの問題だと思うけどな。俺は

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:イコン相談総合スレッド

≪ 2012年11月20日 22:32:41 ≫

45

どうもどうも~お疲れ様です~。

 

イコン等の性能ですか~?取り敢えず……

 

搭乗イコン

E.L.A.E.N.A.I.(スフィーダ)

 

パイロット等(他、パイロットランクや保持アクティブアビリティや担当など)

火器担当:ユーリカ[ランク40、急所狙い2、不屈の闘志(10)、加速3、HP回復支援(75)]

移動・戦術その他諸々担当:近遠[ランク40、ダメージ上昇(75)、回避上昇(75)、絶対命中、高速機動(30)]

機内オペレーター席(周辺監視補助・自機注意喚起等):イグナ

機内オペレーター席(通信連絡補助・他機注意喚起等):アルティア

 

武装

ツインレーザーライフル、マジックカノン、新式ダブルビームサーベル、ヴリトラ砲

 

ネクロマンシーで操られているドラゴン(の屍骸)って、操っている人も常時観ている訳ではないでしょうし、

きっと、ある種プログラム的と言いますか……特定の行動パターンを定めて、それに従って動いているんですよね?

その辺さえ、ある程度把握出来れば……スキル『行動予測』で、ある程度読めてくる……とは思うんですよね。

(イコンに乗って使うスキルは、その効果が弱まる……らしい、ですけれど。)

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:イコン相談総合スレッド

≪ 2012年11月20日 22:43:31 ≫

56

取り敢えず……(攻撃を)避けた先に地上があっては、空戦イコンの意味も囮の意味もありませんから……

スケルトンドラゴンよりも高い高度は確保しておきたいですね~。

雷のブレスは、水平~上向きに吐かせている限りは、地上への影響は考えなくて良いでしょうし。

 

注意を引きながら逃げ回って時間を稼ごうかな?と思っていましたけれど……突撃されるなら、支援射撃しますよ~。

此方は、見ての通り射撃メインタイプの、距離を取って……のタイプですし。

(一応、肉薄された時の為の護身用の白兵武器も携行してはいますけれど……あくまでも護身用ですので。)

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:イコン相談総合スレッド

≪ 2012年11月22日 08:49:46 ≫

42

あー、遅れてすまない。

こちら明倫館の紫月唯斗だ。

細かいところは後で載せるとして機体の宣言だけしておく。

機体
魂剛(流星)

メインパイロット
紫月唯斗
ランク50

サブパイロット
エクス・シュペルティア
ランク32

装備
アンチビームソードや二式レプリカ等の格闘装備のみ
基本、前衛でぶつかり合うタイプだな。
今回だと俺とシリウスが前衛、近遠が後衛って感じかな?