天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年11月23日 10:30:02 ≫

44

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月09日 16:42:51 ≫

63

(中の人)
参加された皆さん、剣 祐名スターお疲れ様でした。

今回は討伐アクションに特化した状態のため、面白みのないアクションだったかと恐縮するところです。
感想はあまり得意でないのですが1点だけ、リアクションの展開からすると、シナリオガイドで幻灯虫の存在を匂わせるモノがあった方がすっきりしたのではないかと思いました。


マーガレット・アップルリング

マーガレット・アップルリング

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月09日 19:58:15 ≫

45

お疲れ様!

 

ってか、ねぇねぇ! さっきの見た見たっ!? 光がドーン! ってなったら

アンデットが全部消えちゃってキラキラキラ~ってなったの! 

あたしも魔法少女になろっかなーv

 

……って言ったらあたしの背後に「だが、断る!」って言われた……。Orz

いいもん、心は魔法少女で頑張るからっ!

 

個別コメントのことだけど、称号ありがとう!

周り全然見えないしアンデットと戦うのは楽しかったけど、囲まれちゃってめっちゃ大変だったよー。

アイリ達が助けてくれなかったら今頃、あたし達もアンデットになってたかも……。

 

そういえばさ、ローゼンのおじさんって吸血鬼としてプライド高い人だったのかな?

なんとなく「吸血鬼」が特別な種族見たく感じたんだよね。

パラミタじゃふつーにいる種族だし、そっちよりは上位職業のネクロマンサーって事とか

禁書を持ってるのを皆もっと気にしてるかと思ったんだけど……

 

って、誰だ! 今、珍しくあたしが真面目に考えてる、とか言った奴!

もう! …あ! あとさ、ホタルみたな虫が見えたんだけどあれっt(強制終了)

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月11日 01:27:17 ≫

61

※以下、PL

ご参加の皆様、剣GMお疲れ様でした。

アクション自体は失敗判定でしたが、良い感じにしていただきありがとうございます。
八雲がぶっ飛ばされてめり込んでいたのは、あの子らしくてよかったです。
長い台詞は相手と距離をとってからですね。

私も幻灯虫の存在がガイドに出てきたら、もう少し違った観点で書く方もいたかなと感じています。
ただ、この物語の最後のローゼン卿には感じ入るところもあり、
恥も外聞もなく駆け寄るシーンは、直前までのローゼン卿とのギャップでほんとに切ないです。
それと、幻灯虫はどれくらい漂っていたのかなぁと。

今回はありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。