葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」」 への投稿 (全 124件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月29日 23:16:58 ≫

26

>織機誠
へぇ、オリー・ハッターというのかい。(わざとらしく驚き)
それは、失礼。
…ふむ。(カウンターに片腕で頬杖つき、織機さんの顔を見つめながら少し考え)
そうだね、せっかく知り合えたんだ。もっと君のことが知りたいね。
12時のシンデレラのように閉店で逃げ切るつもりだなんて、そんな悲しいことは言わないでくれたまえよ?(にっこり)
(訳:オリー・ハッターと言い張るなら嫌がらせにアタックするよ)

 

(小さく溜息)
時間があるなら携帯を向けて、今すぐ我輩のパートナーに連絡して来てもらうかその格好を待ち受けに使われるか選べと迫るところだけど。
どうやら生憎、閉店までにそこまでの悪ふざけをする時間的余裕はないんだよねぇ…、残念。

 

さて、織機誠のパートナーはどんなねこまんまを出してくれるのかな。楽しみだ。

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月29日 23:56:45 ≫

36

>斎藤さん
はは、す、すみません、お気遣いいただいてしまって……。
肉じゃがは新じゃがを使った大きくてゴロゴロしたのになってます。他の具はニンジンとタマネギ
ですね。
本当は白滝も入るんですが、肉大目という事で肉が固くなってしまう白滝は抜かしておきましょう。
味噌汁はナメコの味噌汁で、小鉢はメザシと冷奴で選べるんですが……小鉢はどちらにいたしますか?

>ローランドさん
えっ、ボクの事をもっと知りたい……?(ポッと頬を朱に染めて)
……とかやってもう少し時間を稼ぎたかったところですが、すみません敵いません織機です。
イルミンランドについて詳しく話してしまうと、恐ろしい刺客が私に向けて放たれてしまうので降参します。
その、すみません、この事はどうかパートナーさんにはご内密に……。(ぺこぺこと揉み手)
男性不信がぶり返してしまうかも知れませんですし、皆で幸せになりましょう、ね?


えっと、すみません、斎藤さんの小鉢の注文を聞いたら、すぐに醤油を買ってきて注文された品(じゃが定&ねこまんま)を作らせますので、しばしご歓談を!
(どうも2食とも醤油が必要な料理なのに、醤油を全部ぶちまけてしまい調理できなくなっているようだ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月30日 00:48:12 ≫

53

>さきゃ

ばいばーい(みかどちゃんが帰ったらあたしも帰ろうかな…。)

 

…うわッ、似た顔した人が同時にあらわれた!…双子?

日下部 社

日下部 社

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月30日 10:31:45 ≫

45

ケッロヨ~ン♪さぁ~て、今日の夕食なんにしよ?豪華に外食なんかしてみよかぁ~?!

ちぃ~す♪お邪魔すんでぇ~?閉店間際やからって嫌な顔せんといてなぁ~。

こういう終わり間際の独特の空気っちゃうんもなかなかオツなもんやねん♪

あ、背後がいつも波に乗り遅れるタイプなんて言わんとってなw

 

ささ、注文させてもらうでぇ~♪

 

 

メザシ定食一つ!

うぅ…今月色々入り用やってん。財布のダイエットは大成功やわぁ~(泣

 

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月30日 21:37:40 ≫

46

>織機さん

む、なかなか考えられてるな。
それならメザシをもらおう。どうしても肉比重の生活になるからバランスよく。

それに魚料理は特に和食に合う。焼いて良し、煮て良し、生でも刺身でいける。

最高だ、和食。

 

ただ待ってるだけじゃなんだから質問でもしてみる。
あなたの好きな和食って何だ?

私はしょうが焼きが好きだ。あれは良い、ご飯が何倍でもいける。

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月30日 23:15:32 ≫

22

>織機誠
おや、あっさり認めたね。イルミンランドについてもう少し話を聞きたかったところだけど、刺客が向けられてしまうなら仕方がない。
…まあ、そうだねぇ。
ナンパ師疑惑が持ち上がっていようが。
女装癖があろうが。
織機誠は水渡雫には貴重な、安心して話ができる男友達だからねぇ…。残念だけど内緒にしておこう。
退屈しのぎにうっかり口を滑らせないよう、精々祈っていてくれたまえ。

 

>メトロ・ファウジゼン&斎藤邦彦
ん?似た顔が同時に…というと、そこの無精髭のむさ苦しいおじさんと我輩のことかな。(失礼)
双子どころか血縁でも何でもなく、彼とは今ここで顔を合わせたばかりの赤の他人だよ。
親類縁者にああいう顔の人間がいた記憶もないし、家系図にそんな記録も残ってなかったと思うしねぇ…。

 

まあ袖振り合うも他生の縁と言うし、適当な感じでよろしく。

 

>日下部社
おや、話に聞いた通り元気な人間がいた。
やあ、日下部社。望月寺美と水渡雫から噂は常々。(笑顔でひらひら手を振り)
水渡雫のパートナー、ローランド・セーレーンと言うよ。以後見知りおきを。

日下部 社

日下部 社

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月01日 21:06:16 ≫

62

>ローランドさん

お?あぁ!もしかして、あんさんがローランドさんか?(寺美に聞いた特徴を思い出し)

もう知っとるようやけど、俺が日下部社や♪よろしゅうな♪(ぐっと親指立てて)

この前は中華料理屋の方で寺美が世話になったようやな♪帰ってきたら楽しそうに土産話を聞かされたでぇ~(笑

 

>誠さん

あ!世紀末デートの人がおった~♪

いやぁ~。女装BUと合わせて凄い威力やったな!俺の背後が「この人、本気(マジ)だ!」言うとったで♪

 

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月01日 22:41:54 ≫

42

(誠から醤油を受け取り、料理を再開)

>メトロどの
ん、帰りたそうな顔をしておるのぅ。
これは餞別じゃ、とっとけー(秘蔵のペロキャンを差し出す)

>日下部どの
メザシ定食じゃな……こんなわびしい定食を頼むヤツがおるとは。
ちょいとサービスじゃ!
(ご飯大盛りメザシ定食、冷奴と根深汁付きをドンと目の前へ置く)
この味噌汁はごま油垂らすと美味いのじゃ!
誠は、いつかはお主のようになりたいと言っておったのう。憧れみたいじゃぞ。

>斎藤どの
待たせたのう、ほれ、肉じゃが定食、肉大盛りじゃ!
(付け合せのメザシとめかぶの味噌汁がついた肉じゃが定食をテーブルの上へ)
しょうが焼きは美味いのぅ。ちなみに妾の好物はしらすご飯じゃ。
あれはべらぼうに美味いが、ちと高いのが難点じゃの。

>ローランドどの
ふっふっふ、冷や汁の完成じゃ!(冷や汁をカウンターへ)
山形におった頃はよう食ったもんじゃ。
干し椎茸を戻した汁に醤油を合わせた出汁が特徴じゃの。
普段はほうれん草とか野菜だけなんじゃが、白めしを混ぜてもいけるぞ。
口に合えば幸いじゃ。

ちなみに誠は今着替中じゃ。
その言葉……誠が凹んだ時にでも伝えてやろうかのw

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月01日 22:43:13 ≫

54

>斎藤どの
すまぬ、ナメコとめかぶを間違えたのじゃ……。
味噌汁取り替えるぞ~。
これは誠の賄いにしとくか。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月02日 22:17:47 ≫

54

>上連雀さん

来たな、では早速頂こう。

・・・うん、具によく味が染みている。特にじゃがいもは煮崩れもなくほくほくだ。

やるねぇ、穣ちゃん。その歳でたいしたもんだ!

しらす!いいねぇ、ご飯に合うし私も好きだ。チャーハンとかうどんの具にもできるぞ。

あらためて飯は偉大だ、日本人で良かった。

 

>ローランドさん

老けて見られるのは慣れてるから気にするな。・・・ってむさ苦しいは余計だ!

それとなんとなくだがあんた私より歳食ってる気がするんだが?

まぁいいか、妙な縁だがこちらこそよろしく頼むわ。

仕事以外だといろんな所でゴロゴロしてるから見つけたら適当に相手してくれ。

 

>メトロさん

私のことだったのか、完全に人事だと思ってた。

言われてみれば似てないでもない、のか?

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月04日 00:44:36 ≫

46

>日下部社
うん、よろしく。(にこり)
こちらこそ、望月寺美のおかげで楽しい時間を過ごせたよ。
彼女(?)は近年稀に見る逸材だ。大切にしたまえよ。

 

>上連雀香
ああ、ありがとう。
…いただきます。(手を合わせて膳に一礼)
ふむ。
思ったより具沢山で、醤油の出汁が好いね。軽く食べるつもりが何杯でもいけそうだ。
いやお見逸れした。
額の輝きは伊達じゃないね。いずれは誰もが振り返らずにはいられない、素敵な女性になるよ。

 

>斎藤邦彦
そうだねぇ、ざっと九世紀くらいかな。
まあ君の一日と我輩の一年と比べて、もしかしたら君の方が濃い経験をしているかもしれないけどね。
うん、よろしく。ゴロゴロしてるのを見かけたら、とりあえず踏ませてもらうよ。…まあ、そうそう会うこともないだろうから安心したまえ。

 

それにしてもいけないね、可愛い女の子の視線に気付かないなんて。無粋もいいところだ。

それとも焦らす趣味でもあるのかな。

…あまりいい趣味とは言えないねぇ。(わざとらしく眉を顰め)

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月04日 12:00:43 ≫

36

(女装をやめ、化粧を落として戻ってくる)
ふぅ、ようやく女装を戻すタイミングがありました。
飲み物と食べ物、そろそろラストオーダーの時間です。
何か最後に頼みたいものが御座いましたら、遠慮なくお申し付けくださいね。

>斎藤さん
お嬢の料理を褒めてくださってありがとうございます!
自慢の娘みたいなものなので、自分のことのように嬉しいです(エプロンの裾で目頭を押さえる)
しらすはチャーハンの具にもできたのですね、メモっておかなければ……。
ちなみに私が好きな和食はお刺身です(普通すぎる)

>ローランドさん
お口に合ったようで何よりです。半分創作料理みたいなものだったのですが……。
将来お嬢に悪い虫がついたら、私が追い払わないとですね!
あ、あとお嬢へのデコ関連は地雷ワードです。
機嫌が悪いと、場合によっては怒って頭突きをみぞおちに食らわせてくるかもですよ!
私は可愛いと思うんですけどねぇ(ヒソヒソ)


うん? 可愛い女の子の視線?
私としたことが、お客様のオーダー取り忘れがあったのでしょうか……!?
(きょろきょろと辺りを見回して女の子がいるかどうか探し始める)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月04日 14:01:08 ≫

24

オイ!!

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月04日 15:30:32 ≫

44

>ファウジセンさん
ああっと、すみません。
ファウジセンさん、お客さんになってたんでしたね!
そうか、帰るんじゃなかったんだった……。
またオーダーを聞きますです、はい。申し訳ございません、お客様(ぺこぺこと頭を下げます)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月04日 16:08:32 ≫

11

>誠

わかっててやったろー!このやろー

 

あーハイ、チューモンはいーですよー。ほら、ボスにぺロキャン貰ったし、豆もあるみたいだしー。

 

(そーこー言ってる間に、全部食べきる。)

…さてと、ボスと誠が帰れ帰れうるさいから、帰るとするかね!

では諸君、閉店までの間 男だけのむさくるしい感じで楽しんでくれたまーえ!

 

さらばじゃ!

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月04日 18:51:14 ≫

62

>ローランドさん

む、ここ来てから思うが年齢に対する常識が崩れた気がする。異文化?交流良いねぇ。

オイオイ、会う度踏むってどこのどSだ!

それと人聞きの悪いことは言わない、あいにくそういった視線には縁がなくってね。

>織機さん

旨いものは旨いって言うのは私は大事なことだと思う。

刺身か、まさに和食って感じだな。生で魚食うなんて日本しかないからな。

私はスタンダードだがまぐろがいい。

って言ってる間に食べ終わった。

ラストオーダーか、…締めは茶漬けで頼む。普通でよろしく。

日下部 社

日下部 社

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月05日 04:48:38 ≫

46

>香ちゃん

おぉぉ…サービスしてくれるんかぁ~!ありがとなぁ~♪ホンマ感謝や~!(と、額に向かって手を合わせる)←ぉい

 

え?そうなん?俺のようになりたいって…はは、お世辞でも嬉しいわ♪ありがとな♪

 

>ローランドさん

お~。そら何よりや♪もう閉店間際やが今こうしてる時間も楽しかったと言ってもらえるよう俺も頑張らんとな♪

寺美が逸材…まぁあのゆるさ加減は凄いやろぉ~♪パートナーに選んだ俺の目に狂いなしやで♪

ローランドさんも、しずりんはしっかりしとるようでちょい危なっかしい感じがするんでちゃ~んと大切にしたりや?

まぁ、俺よりローランドさんの方がそこら辺もよお知っとると思うんで余計なお世話かもしれんがなw

 

>誠さん

あ~ラストオーダー。ラストオーダー…すんません、お冷お願いしますわ。(金欠)

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月05日 05:06:50 ≫

51

>織機誠
うん、頑張ってくれたまえ。ちぎっては投げちぎっては投げしても次々と湧いてくるだろうから、今から体は鍛えておくようにね。
地雷なんだ。ふぅん、何故だろうね。健康的でとてもチャーミングなのに。
まあ、女の子を不機嫌にさせるのは本意じゃないから控えるよ。

 

>メトロ・ファウジセン
おや、さよなら。
今度があれば話せると良いんだけど。

 

>斎藤邦彦
ふむ、視野が広がる交流をしてきたようだね。良いことだ。
どSってねぇ。我輩は至って穏健派だよ。
単に自然の摂理として、むさ苦しいおじさんが行く先に寝転がっていたら、反射的に踏みつけたくなるというだけのことじゃないか。
へぇ、そうなのかい。それは失礼。
縁がないんじゃなくて、気付いてないだけじゃないのかい。そういう視線には無頓着そうだ。

 

>日下部社
うん、ありがとう。君が水渡雫の友人で良かった。
…まあ水渡雫は、言いたいことを言えないのが一番の問題だねぇ…。

 


ごちそうさま。(空の椀に手を合わせて一礼)
もうラストオーダーの時間かい。それじゃ、我輩はそろそろ帰ろうかな。
お代はここに置いておくよ。
なかなか楽しかったよ、ありがとう。

マリアルイゼ・アントールナン

マリアルイゼ・アントールナン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月05日 21:24:08 ≫

35

シャリシャリと梨を食べながら…

おお、気が付けば閉店時間か、ではそろそろ帰るとするかの。

ご馳走様じゃ、お代は置いておくぞ。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月05日 23:10:20 ≫

13

(次スレの案を色々と練っているようだ)
う~ん……やっぱ誠は次ではクビかの。妾と交互に店員をやるのは掛け合い的に色々と煩わしいのじゃ。一人に絞った方が良いのじゃ。

>メトロどの
あっ……ご、ごめ……。
ふ、ふんだっ! 妾は何も心配などしとらんのじゃ!!
(PL注:この後に謝りの手紙を送っています、ツンデレですね!)

>斎藤どの
ほい、ラストオーダーの茶漬けじゃ。サラサラと胃に収まるのがいいのう。通じゃなお主!
(テーブルにお茶漬けを置く)

>日下部どの
デコに拝むな! 水を有料しても構わんのじゃぞ!(ぷんすかと頬をふくらませながら、水の入ったコップを置く)

>ローランドどの
うむ、ご来店ありがとーなんたらじゃ!
そーいえば図書館も目当てに来たんじゃったら、たった今ゐる民をクビになった誠も連れてった事にしとくといいのじゃ。
誠も道案内だけはできるからのw

>マリアルイゼどの
あんまりお構いできなくてすまんのう。梨、美味かったらよかったのじゃが。
お代も確かに受け取ったのじゃ!
また来るといいのじゃ!

日下部 社

日下部 社

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月07日 04:53:41 ≫

32

>ローランドさん

おぅよ♪

まぁ、そこら辺もパートナーであるローランドさんが上手くフォローしたりやぁ?

 

>香ちゃん

おぉぅ…それは勘弁してぇ~なぁ~?(困った顔をしてるが、頬をふくらませてるのも可愛いなぁ~と見てる)

 

さて、そろそろ帰るとするかのぉ~。お代はここに置いとくで~!

ボリューム満点の定食美味かったでぇ~♪また来るわ♪

今日は話せなかった皆も次は沢山話そうなぁ~♪

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月07日 21:11:14 ≫

55

>日下部どの
うむ、満足していただけたようで何よりじゃ!
また来てもいいんじゃぞ! 歓迎するのじゃ!!

しかし、意外と客商売というものも面白いモンじゃのう。
のんびり屋台をやっていくのも、たまには良いかもしれんの。

さて、それでは何事もなければ10/8 22:00あたりにスレッドを立て替えるのじゃ!
まだ残っとる人も、そん時だけちょっと席を外してもらったことにするからの~。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月07日 22:06:03 ≫

56

>ローランドさん

今の発言で穏健・・・、だと。

あんたの発言は間違いなく世界中のむさ苦しいおっさんを敵に回したぞ。

まったく。月夜の晩には気をつけとけよ、おっさんの忠告だ。

だといいがね、って言っても今はゴロゴロできりゃ充分幸せだ。

 

>上連雀さん

来た来た、やっぱ締めにはこいつだな。

サラサラッと流し込むように頂く。・・・ちゃんと味わってるからな。

・・・・・・・・ふぅ、結構食べたな。

うん、満足。お穣ちゃん勘定はここに置いておく。美味しかった。

ではまたブラッと突然現れたときはよろしく頼む。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年10月08日 21:46:25 ≫

43

>斎藤どの
いやいや、シメはやはり茶漬けに限るの!
美味いといわれるのは気持ちの良いものじゃ!
うむ、また気が向いた時に来てくれなのじゃー!

(斎藤どのを見送って)
さて、一旦閉店して、次回に向けて仕込み直すとするかの。
次はどうするかの~。