葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」」 への投稿 (全 124件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月14日 01:01:52 ≫

66

>羽入さん

ヒーローたる者、各シーンの演出のためポージングは必須技能ですよw


>志方さん
おっ、焼き増しですか。
「ゐる民」のオープン記念の良い思い出になりそうですねw


>フロンティーガ―さん
はっはっはっ、人気で言えばロボ執事喫茶のマスターさんには及びませんよw

うん、BUに関しては、とくにカカシの使い方が凄いなと思いましたよ。
うーん、そうですねぇ、脚・・・残っている役割としたら飼い犬のトトかな?


>上連雀さん
マジですか!?
エンガワの価格は知りませんので・・・そうとは知らず、いやはや、失礼しました。

わーい、高級食材ー(小市民感覚


>織機さん
もぐもぐもぐ

(口一杯にエンガワの寿司を頬張りつつ)

もぐもぐもぐ・・・ごくり

いやいや、カッ飛んだ発想は色々オイシイので有りではないかと思う次第です、はい。
今後とも、その感性を大切にして、オイシイ光景を見せていただきたいものです・・・主に俺以外の客で(何マテ

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月14日 22:54:35 ≫

63

>誠

何わたわたしてんだ、お前は
何、別に心配しなくても、あんたの大事な姫さんを盗ったりはしないさ
しかしあんたの所のパートナーも、かなりアグレッシブな嬢ちゃんのようだな、お互い、苦労が絶えんな…
おっと、入れ違ってしまったか


>香
まぁ、お留守番頑張れよ(とりあえず頭をぽんぽんしてみる)

>メトロ、綾乃
そっちの嬢ちゃん達も頑張れよっ!(二人の方をポン!と)


>ティーガー
なるほどな、オズの魔法使いか… どんな話だったか…
こういうのは、セレンスの嬢ちゃんの方が詳しいんだがな
まぁ、どうしても迷うようなら、俺が案内してやってもいいぜ、ただ店が木の上にあったり、
ザンスカールを歩くには、かなり三次元的技術が必要だからな、木登りは出来ないと駄目だろうな
ところで、機晶石を動力にしていないって、いったい何で動いてるんだ?


>クロセル
俺はあんたをまだ真のヒーローとは認めてないがな
ヒーローってのは書物の中の虚像だ、しかし歴史には英雄や救世主と呼ばれる人物は確かにいる
物語の中の出来事を実現する様な事をやるんだ、かなりハードルは高いとは思うが、それだけやって初めて「ヒーロー」になれるんだろう
最も、全て俺の見解だがな

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月15日 00:20:18 ≫

53

>ウッド

うす!(ポン返し)

ウドよ、君とはなんか気が合いそうな気がする気がするよ。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月15日 01:14:58 ≫

46

>誠
仕事の途中で抜けるとは……二度と帰ってくるな、この給料泥棒!(包丁投げて追い出す)

>メトロ殿
でこジョーが妾の事かい!
本当ならボスとか呼ばせたいところじゃが……ま、ええじゃろ!
適当に働いてもらうぞ! そのエプロンも中々似合うしの、看板娘その3に任命じゃ!

>クロセル殿
うむ、回っているお寿司んとこのエンガワはヒラメじゃなくて深海のカレイだったりするのじゃ!
妾は食えればなんでもいいんじゃが、深海魚の代替食品、気になる人は気になるらしいからのう。
……それと、誠にはナイショじゃぞ(サーモンと炙りサーモンととろサーモンを1貫ずつプレゼント)
コレをくってヒーロー目指して頑張って欲しいのじゃ!
そして将来は妾の店を宣伝するのじゃぞ!(狙いは其処にある模様)

>ウッド殿
誠はお主のように男らしくないからのう……きっと怖かったんじゃろう。
全く、逃げたりとか妾がおらんとマトモに接客もできんとは……
あと、子ども扱いするのはいかんのじゃ~!(ジタバタして頭の手を払いのけようとするが、いまいち届かない)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月15日 02:12:36 ≫

53

>香

あっじゃあボスって呼ぶー。

…正直、デコ魔女もでこジョーも、しっくりこなかったの(笑)安直すぎで、はうかしー!

 

でもむちめは物凄くしっくりきてるよー。
いーかな?

シャール・アッシュワース

シャール・アッシュワース

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月15日 23:58:06 ≫

62

>織機さん

 

わぁ、美味しそうだなぁっ!(手を合わせつつ)いっただっきまーす♪
(早速ライスカレーを口に運び)

 

お、おいしーーっっ!!想像以上に美味しいっ!

和食の屋台でこんな美味しいライスカレーに出会うなんて流石というか、恐るべしイルミンスール…なのかな…。

なんていうかとても懐かしい味で、ライスカレー万歳!(もぐもぐ/夢中で食べてる)

 

織機さんはきっと良い奥さ…じゃないや、良いお父さん(?)になるだろうね♪

そして、いってらっしゃーい?(手振り)

 

>メトロさん

 

あ、はじめまして?アルバイト頑張って~♪

(ゴクゴクゴクゴクゴク…)

お冷おかわりくださいなっ(空になったグラスをテーブルにおきつつ)

 

>上連雀さん

 

えーっと女将さん…でいいのかな?…え、ボス?(オイ)

このお店のオススメ…というか、今日のオススメみたいなものってある?

(早くもライスカレー3分の1を切っている大食い)

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月16日 00:33:13 ≫

21

>メトロどの
ボス……うん、ボス。
いい響きじゃの~♪
人間、生まれたら1度はボスを目指すものなのじゃ!!

>シャールどの
( ゚д゚)
ま、誠の料理をこれだけ美味しそうに食べてくれた『子』は初めてなのじゃ。
なんでこんな時におらんかのぅ……よし、携帯電話でちょっと連絡してやるのじゃ!
本日のオススメか……そうじゃな、気分も良いし、こいつでどうじゃ!
(沖縄名物タコライスを作り出す)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月16日 01:10:26 ≫

64

>シャル君

はじめましてだねー、ちびっこ君。

初チュ-モン嬉しいよ。おねーチャン張り切っちゃうもんねー!

(キン冷えしたメガジョッキに氷ガバ入れして、水を並々に注ぐ)

へいお冷おまちッ!

>ボス

これだからガキンチョは(ニヤニヤしながら香の頭をポンポン)

主役忘れてんじゃんよー(笑)

(おもむろにおでんの鍋からタコの足を取出し、タコライスに乗っける。)

エクリプス・ポテイトーズ

エクリプス・ポテイトーズ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月16日 19:43:12 ≫

51

(カポカポと蹄の音を響かせながら上連雀香の元へとやってくる)

 

・・・ボス、飯をくれ。サラダスティックのセロリ抜きだ。

 

(ただの喋る馬だった)

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月16日 20:21:51 ≫

14

>メトロさん

 む…むちめ!?

 た、確かに胸も大きいし太股も二の腕も太いですけど…

 なんか嬉しいような恥ずかしいような…

 

>クロセルさん

 はい、焼き増しした写真です。一枚はクロセルさんにあげます。調子に乗って20枚くらい焼き増ししちゃったので欲しい人は勝手に持ってってくださいね。

 

>エクリプスさん

 お馬さん…ですか? サラダスティックですね、ちょっとお待ち下さい。

(ニンジンとキュウリを野菜を短冊状に切り、ドレッシングをかけて盛り付ける)

 サラダスティック、セロリ抜きです~。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月17日 00:07:39 ≫

52

>>綾乃様
あ、ありがとうございます…。(なるべく胸を見ない様にしている)
どうも、いただきます。
はむっ、はふっ…あふいれふは(訳:熱いですな)……
なるほろ…美味しゅうございます。
ついでに、このクロセル様の写真をもらっておいて良いですかな?

>>クロセル様
トトは別の出番があるので駄目、って背後の人が言ってます。
ブリキの木こり感を出すために膝に斧の刃をつけようか、等と思いつきました。

>>ウッド様
予想以上に険しい道のりのようですな。
イルミンスールは知性派の方が多いのかと思っていましたが、意外に体力も必要とされる様で。
もし迷っている僕を見かけられましたら、その時はお願い致します…。
フロンティーガーの動力源は熱い心だ、ってそこの黒マント仮面の人が言った気がします。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月17日 01:03:49 ≫

56

>むちめ

むちめ可愛いよね?呼んでいいよね?みんな今日からこの娘はむちめだかんねー!

 

>ボス

あやや、ビックリしたー!ボス、このたねうまどーしたのー?

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月17日 02:03:03 ≫

36

>メトロどの
うむ、ジェイダス杯に勝つ為の秘策として、ちょっと英霊を呼び出してみたのじゃ!
なんか昔は速かったらしいぞ!
運営に問い合わせててな、OKそうなら厩舎を作って住まわせるのじゃ。
NGなら桜鍋を作れるぞ、やったのぅ!
それとタコライスにはタコは入っとらん、ナシゴレンにナシは入っとらんのと同じ理屈じゃ!

(タコの足を取り、おでんへと戻す)

……あ。(おでんが客に出せなくなった事に気づく)
よ、よーやく色々と落ち着いてきたから、店員の志方どのとメトロどのにも賄い飯を提供するのじゃ。
今回のまかないはおでんじゃ!

>志方どの
あれじゃ、二の腕の肉とかを妾の胸に移植とかできんのかのう……
妾もいつかは成長したいもんなのじゃ。
とりあえずおでんでも食って元気だすのじゃ!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月17日 22:14:30 ≫

42

>フロンティーガーさん

 どうぞどうぞ。私の部分に変な液体をかけるとか、ネットに流出させるとかしない限りはご自由に持ってってください♪

>メトロちゃん

 よ、よろしくです…やっぱり直接体格について言われると恥ずかしいよぅ…

>上連雀さん

 はあ…分けてあげられるものなら二の腕とかじゃなくて、胸からでも分けてあげたいです…

シャール・アッシュワース

シャール・アッシュワース

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月17日 23:23:10 ≫

62

>上連雀さん

 

ライスカレー御馳走様でしたーっ!とーっても美味しかったよ☆

織機さんに連絡してくれるの?ありがとう~~♪(にこっ)

(『子』という部分は笑顔で流した模様?)

 

タコライス!一度食べてみたかったんだよねっ!

面白いものまで揃ってるお店なんだね♪(ワクワクしながらタコライスを待ち中)

 

>メトロさん

 

お冷ありがとっ!

ボク、こんなおっきなジョッキでお冷貰ったの初めてかも?

カレーには冷えたお水だよね~♪

(飲もうとメガジョッキ持ち上げようとして持ち上がらず)

…ストローください;(どんより)

 

>エクリプスさん

 

(びっくりして振り返りつつ)え、馬の英霊…!?

いい毛並みですね…?

(うっかり敬語で話しかけ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月18日 02:00:53 ≫

16

>シャル君

へいスートロお待ち!(タピオカ用のぶっといヤツ)

あとタコライスもね(^^)

ボソッごめんね、ボスがケチるからタコは入ってないの~

 

>むちめ

だいじょうぶだから!!うん!(グー)仲良くしてねー。

 

>たねうま

お前あつかいひどいなー、アッハッハ!かわいそうだから、ほら、ジネンジョやるよー

 

>ボス

くちゃくちゃ(口からタコの足がハミ出てる)くちゃ…おかまいなくー(実はさっきから、ちょいちょいつまんでる)

志位 大地

志位 大地

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月22日 06:54:01 ≫

32

狂乱の宴がようやく終わったので、また顔を出しにきましたよ。

とりあえず口直しに、かけそば1杯いただけますか?

 

おや、お手伝いさんが増えましたか?どうぞよろしく。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月22日 17:48:33 ≫

43

>メトロちゃん

は、はぁ…でもまんざらでもないかも…

>志位さん

あれは…嫌な事件だったね…

かけそばですね。少々お待ちくださいませ。

(茹でた蕎麦を丼に盛り、あつあつのそばつゆをかけ、刻み長ネギと七味唐辛子をかける)

かけそば一丁ですー。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 01:22:04 ≫

31

>むちめ

うん…うん。 そうだね。むちめはそれでいいんだよ。(キラキラした目で…)どえむ

 

そいや、むちめ従食まだ食べてないんじゃない?今ボスがいないみたいだから、いっぱい食べちゃいなよ。

 

>しーだいち

よろしくす!ゲテモノ食べた後の、うどんは格別だよ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 01:23:09 ≫

32

あ、そばだったね。

マリアルイゼ・アントールナン

マリアルイゼ・アントールナン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 05:38:48 ≫

46

ここじゃな、和食が食えるという店は・・・。

 

これ店員【焼き魚定食】を注文じゃ。

 

あと、日本酒飲んじゃダメか?・・・ダメか残念じゃのう。

木花 開耶

木花 開耶

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 07:53:06 ≫

26

和食が食べられるお店はこちらでええんやろか?

こんにちはぁ~。(店に入り、空いている席に座る。)

え~と(メニューを見て、店員を見つけ)
すいまへん、この、たまごかけご飯定食をお願いしてもええやろか
あとセットの飲み物は、はちみつゆず茶がええなぁ。

エクリプス・ポテイトーズ

エクリプス・ポテイトーズ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 13:17:16 ≫

66

>志方
ああ、すまないな。
セロリは食えたもんじゃない。あれは茎だ(差し出されたサラダスティックを一飲みにする)

>シャール
良い毛並みだろう、毛づくろいは欠かさぬからな。
なんだ、写真撮影ならフラッシュなしで頼むぞ(馬の癖に尊大な態度だった)

>メトロ
なんだこの根は、食えるのか?(鼻先を近づけて臭いをかぐ)
……よくわからんが、まあ貰える物は貰っていくか(自然薯を咥えて首を上げる)


……この香水にまぎれた男の匂い……煩いのがそろそろ帰ってくるようだな。
俺はとっとと消えておくか(自然薯を咥えたまま、世界樹の向こう側へと走り去っていく)

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 20:27:34 ≫

15

人が他店の情報収集をしていたというのに……お嬢! 何やってるんですか!
(シャンバラ教導団女性用制服を身につけて帰ってくる)

聞きましたよ、なんか馬を飼いだしたとかなんとか!
ただでさえ大変なんですから、これ以上厄介ごとを増やさないでください!
……と、接客接客。
こんばんはー、4人目の看板娘、マコトですよ~♪(裏声)
オーダーこなしますね♪


>アントールナンさん
焼き魚定食ですね、はいよろこんで~!
(秋の味覚・焼いた秋刀魚に大根おろし、白米、味噌汁、おしんこを添えて持ってくる)
ちなみにご飯と味噌汁のおかわり自由、味噌汁は無料で豚汁にも変更可能です!
お酒は……二十歳以上であるという身分証明書を提示していただければお出しできますよ~。
(営業スマイル。見た目は子供でも頭脳は大人、的な人かも知れないと思っているようだ)

>木花さん
たまごかけご飯ですね、よろこんで~!
また渋いチョイスですね!(たまごかけご飯を持ってきつつ)
ウチのたまごかけご飯は卵は千葉の天然鶏、国産丸大豆の醤油を使った自信作であります。
ウコッケイは予算の都合上無理だったのです……しくしく(教導団制服で目元をぬぐう)

木花 開耶

木花 開耶

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 20:53:12 ≫

24

新鮮なたまごをちょちょっとといて、お醤油をたらして熱々のご飯にかけてと(はむはむ)
シンプルですけど、やっぱりいつ食べてもおいしどすなぁ。

>織機はん
最近は、(日本の)全国各地で専門店ができるほど老若男女から愛されてるメニューどす。
全然渋くなんかあらしまへんよぉ、聞くところによると村おこしにも成功したとか。

話かわりますけどその教導団制服、とても似合ってはりますなぁ。(にこにこ)

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 21:02:29 ≫

43

 (空いてる席に座りつつ)すいませーん、から揚げ定食……皮のついてるとこね。あとは小鉢の金平牛蒡と冷奴をお願いするよー。

志位 大地

志位 大地

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 22:07:05 ≫

45

(PL発言:勘違いしてる人が多そうなので一言。ここは屋台だったりします。あ、でも屋台の近くにテーブルをいくつも置いてたりするのかな?)

 

>>志方さん

ありがとう。うん、おいしそうだ。

きっとまたいつか招集がかかるかもしれませんね。<嫌な事件

 

>>メトロさん

こんばんは。なかなか可愛らしいお手伝いさんですね。

ゲテモノっていうか、あれはちょっとした化学兵器でした。

>>織機さん

ズズーッ・・・ハフハフ・・・ズル・・・ブフーッ!

(姿を見てふきだし、絶句したあと、養豚場の豚を見るような目を向ける)

・・・・・・・・・・ハァ。(何事か言おうとしたがやめる)

マリアルイゼ・アントールナン

マリアルイゼ・アントールナン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月23日 22:07:12 ≫

44

くぅ~っ!やっぱりこの時期の秋刀魚は最高じゃのう。

ごはんがいくらでも食べられそうじゃ。

 

>織機さん

儂は正真正銘の16歳じゃから酒は我慢する事にしとくかのう。

替わりに烏龍茶を貰えんかの。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月25日 00:19:51 ≫

16

妾には誠の方が何をやっとるかわからんのじゃが……
妾が間違っておるのか…?
ちょっと誠が何言ってるかわからない。

>みかど殿
ほいほい~!
(からあげ定食、冷奴とキンピラゴボウをつけてテーブルへと持っていく)
から揚げの衣はパリパリしてると美味いのぅ、妾も好物じゃ!
しかし、ゴボウはあんまり好かんのじゃ。
根っことしか思えんのじゃ……。

>志位どの
(PL:屋台&テーブルですが、まあ細けぇこたぁいいんだよの精神でテキトーにやってます。エア暖簾くぐったりしてもいいや的な。カウンター席が屋台、テーブル席がテーブルな感じっすかねー


>マリアルイゼどの
うむ、お主は実に良い、なんといっても口調が良い!(デコが光る)
ウーロン茶か、よしよし、本場福建省がなんたらなウーロン茶を汲んできてやるのじゃ!
あと妾、大根おろしは辛いから苦手じゃ(好き嫌いが激しいようだ)

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月25日 15:41:15 ≫

12

>メトロちゃん

 どえむじゃないですっ!…えむっけはすこしあるけど。

>エクリプスさん

 好き嫌いは駄目ですよ? そんなのじゃ中山競馬場の心臓破りの坂を越えられませんよ?

>志位さん

 鍋はもう当分見たくもありません…うぷっ。

マリアルイゼ・アントールナン

マリアルイゼ・アントールナン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月25日 23:45:54 ≫

35

うむ、やはり烏龍茶は良いのう。

 

>上連雀さん

まぶしっ!ふぅむ、喋り方を褒められたのは初めてじゃな。

しかし大根おろしがダメとはのう・・・ヌシは寿司や刺身もサビ抜きかの?

 

>志位さん

養豚場の豚を見るような目をしたアイコンがほしくなったわい。

『かわいそうじゃがあしたの朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命じゃのう』

といった感じの冷たく残酷な目をしたやつがいいのう。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月26日 01:08:52 ≫

46

ウエイター(トレス?)さんも帰ってきたことだし、あたしはそろそろお客に戻るとするかなー!

そこでだ…だれかあたしの後釜になりたいヤツはいないかー?早い者勝ちだぞー!!

 

>むちめ

……。(ニヤニヤ)

短い間だけど一緒にお仕事できて楽しかったよ。(感情抱いてOK?)

 

>ボス、マルイゼ

ふたりとも偉そうで可愛いね。

 

>DJサクヤ、みかどちゃん

あたしもお客になるから、となりすわっていー?

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月26日 01:56:49 ≫

41

>木花さん
卵かけご飯で村おこし……ほうほう、卵かけご飯専用の醤油なんてのもあるんですね(言われて早速調べたらしい)

(教導団制服の袖をつまみながら)
あはは、シャンバラのお店に入ってクジを引いたら、当たっちゃったんですよ。
なぜか女性物を出されたので、仕方なくそのまま着てるんです、仕方なくですよ!
……でも、そんなに褒められると勘違いして調子に乗ってしまうかも知れません(頬を朱色に染めつつ)

>志位さん
物凄い哀れみと蔑みの混じった視線をアリガトウゴザイマス……(嗚咽する)
そういえば、デートではティエさんと回れず残念でしたね。
奉仕活動で身も心もキレイになったし、次は彼女と一緒に頑張って!
(※織機もティエさんが男だと気づいていません)

>志方さん
彼はお嬢に似て好き嫌いが激しいみたいで……もっと言ってやってください。
食事のメニューを考えるのが大変なんですよ、もう。

>ファウジセンさん
(ウサギさんエプロンを受け取って)
アルバイト、お疲れ様です。
離れる時は不安がってごめんなさい、
お嬢から働き振りを聞いて反省いたしました。
またお客さんとしてお店に来てください……ってもうお客になってるー!(ガビーン)

木花 開耶

木花 開耶

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月26日 02:06:23 ≫

21

>メトロはん
かまいませんよ、どうぞ~。
百合園女学院放送局(仮)にご足労いただいてありがとさんでした。
うちの方でも、こちらのお店を簡単に紹介しておいたんやけど、
こちらの正式な店員さんではなかったんやね。

(>DJサクヤ 【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)というスレで【サイコロトーク】を試験的に行っています。
このスレは、他校生、男子生徒もゲストという事でOKなのでよかったら遊んでやって下さい。)

>織機はん
あらあら、そうやったんどすかぁ。
でもほんまに似合ってはりますよ。

メトロはんと相席になったので、追加の注文よろしいどすか。
そうやなぁ、みんなでつまめる物てけとぉにおねがいしますね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月26日 02:48:08 ≫

35

>誠

(無言で親指をつき立てる。)

>ボス

まことから聞いたぞ、あたしの事褒めてたらしいなー!生意気な顔してよー、うりうり♪

(肘でグリグリする。)たのしかったぞ!(あんた達も感情していいよね?)

 

>さきゃ、みかどちゃん

んじゃ、おじゃまじょするねー!

 

おっさっそく宣伝してるねー。さきゃは良い娘だ、よしよし。

テレビ局がんばってね、あたし面白い事する人好きよー。

 

みかどちゃんはアイコンがめちゃかわゆ~!!

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月26日 06:28:12 ≫

24

 いただくよー。
 (唐揚げをひとくち)

 うんうん。
 皮はパリパリ、身はもひもひ、から揚げはこうでなくっちゃね。

 

>メトロさん
 どうぞどうぞ、おじゃまじょしちゃて。
 みんなで食べた方が、ご飯は美味しいよね。

 

>みかどちゃんはアイコンがめちゃかわゆ~!!
 むぅ………………………………BUは?

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月27日 17:12:19 ≫

12

>メトロちゃん

 ニヨニヨしないで下さい…あ、感情は特に許可取らなくても結構ですよ。私も比較的フリーダムに感情抱いてますから。
>織機さん

 そもそもセロリとかキュウリ食べる食べない時点でおかしいような。ダ○ビ○オ○ナ○ズク○ブじゃないんですから…

>木花ちゃん

 みんなでつまめるものですね。少々お待ち下さい。

(袋を開け、中身をガサーッと入れる音が聞こえる)

 はい、お待たせしました。「煎り豆with三尺三寸箸」です。豆はたくさんあるのでいっぱいつまんでくださいね。もちろん手の使用は厳禁ですよ?

橘 柚子

橘 柚子

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月27日 22:09:50 ≫

46

>煎り豆
(今使っている箸できれいにつまみ)
箸を使うのは、うちは別にかまいませんけど(はむはむ)

>三尺三寸箸
店員はん、他店の案内持ってこられても困りますなぁ。
(PL:三尺三寸箸という名前のビュッフェレストランが日本にあるのであえて曲解してみる。ごめんね)

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月27日 22:50:32 ≫

13

開耶どのはDJをやっとるのか、面白そーじゃの。妾も一度やってみたいもんじゃ!
適当につまめるもんといったら……これじゃろ!
(枝豆を持ってくる。この店には豆しかないのだろうか?)

>メトロどの
ふっ、そんなにほめても何もでんぞw
楽しかったよーでなによりじゃ!(設定いいですよ~)

>志方どの
ダ○オナはご当地エサとか出てきてそこらへん完全に崩壊したの。
馬が氷見うどん食ったり、あおさのり食ったらスタート◎とかよくわからん!!

>柚子どの
見事な箸使いじゃのー。妾は握り箸じゃからマネできん!
鉛筆を持つように箸を持てばいいとは聞くのじゃが、箸使いは面倒くさいの!

マリアルイゼ・アントールナン

マリアルイゼ・アントールナン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月27日 23:17:52 ≫

64

そろそろデザートが食べたいのう。

秋の味覚という事で梨でも食べるとするかのう。

 

>メトロさん

ん?何ぞちみっこいのが来たの。

儂の喋りは長いこと爺さんと二人きりで暮らしてたからかのう

その爺さんも今はもう・・・というのはウソじゃ。

まぁ冗談はさておき、ヌシの給仕姿なかなか似合っておったぞ

性格的にも向いておるんじゃないか?

 

>志方さん

お主、むちめとかいったか?

名は体を表すとは正にこの事じゃな。(本名と勘違いしている)

何を食べたらそんなに大きくむちむちになれるのじゃ?

木花 開耶

木花 開耶

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月27日 23:35:51 ≫

21

(PL:キャラセレ間違えてました(>_<)橘 柚子ではなく木花 開耶です。)

>香はん
現在、教導団とパラ実の方がゲストとして出演されてはるんで
お店が忙しく無い時にでも遊びに来て下さいな。
あと香はんやったら、人気DJとして活躍できるんやないどすか。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月28日 01:19:26 ≫

53

>みかどちゃん

あはは、欲張り娘発見!かわいー!もちろんビーユーも…あーでも服は巫女のが可愛いかな?

ってか、イルミンの制服ってさー…ローブ脱いだら、なんか……おばさんみたい?(笑)

だからあたしは私服の上にローブ着てるよー!みかどちも、巫女の上に着りゃいーのに(かさばるか?)

 

>店員諸君

そーかーなごりおしーかー!楽しい時間ははやく経つからねー。

これからは、あたしはお客で神だから、そそーのないようにね!

あと、あたしの後釜は誰がやるのー?

マルイゼちゃんが、店員やってダブルボス状態になるのもおもしろいかもねー。

 

>丸いゼ!

おサンキュー!…あとむちめは弄られるのがお好きだから、いじってあげるといーよー(^^)そして、むちめという名をひろめてあげよー!

 

>さきゃ

TV局がんばってね。クイズとか、いろんな番組ができるといーねー。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月28日 01:24:02 ≫

15

>みかどちゃん

ごめん今見たら、あたしローブすら着てなっかたー(笑)スカーフだけみたい。

(メトロを描いてくれた絵師様のページで見れます。)

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月28日 17:34:09 ≫

25

邪魔するよ。ここいいかな。

 

(ぐるっと見回し)…ここの屋台は客も店員も、華やかだねぇ。
特に店員が、全員女性とはね。(織機さんにわざとらしく視線を向けてにこにこ)
流行るわけだ。

 

さて、馬鹿言ってないで注文しないとね。
…ふぅむ…。それほど空腹というわけでもないし、こういうときは和食ファーストフードかな。
お茶漬けや玉子かけご飯も捨てがたいんだけど、ここはあえて。

 

ねこまんま。

 

かけるのは、味噌汁じゃなく別のもので頼むよ。味噌の風味がどうも苦手なんだ。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月28日 21:56:38 ≫

33

失礼する、和食を食べさせる店はここであってるかな?

・・・む、なかなか繁盛してるみたいだな。

うおっ!畳まであるのか。溜まらんな、ゴロコ゜ロしたい。

醤油の良い匂いがするな、無性に腹減ってきた。

 

ん、注文?

とりあえず冷えた麦茶を頼む。

初めてだし何かオススメはある?

・・・あーーっ、なすと瓜系は勘弁してくれ。苦手なんだ。

織機 誠

織機 誠

織機 誠、勝手に大ピンチの巻

≪ 2009年09月28日 23:32:25 ≫

61

(やってくるローランドさんを見て)

(「げーっ、本当に来るとは思わなかった! やばい、今の女装を見られたらパートナーさんとか教導団の人にある事ない事吹き込みそうだ! こ、ここは別人……しかもマコトとはまた違う人のフリをしなければ!!」)

>ローランドさん
(軽く咳払いしてから裏声で)
やァ、ボクは誠さんじゃないヨ! 他人の空似、イルミンランドからきた【腕の良い料理人】オリー・ハッターさ! ハハッ!
この服は確かに誠さんからもらったモノだけどネ!
こ、細かい事は抜きにして注文をうけたまわったヨ!
味噌じゃない、ねこまんまダネ!
お嬢、冷や汁をアレンジで頼むヨ!

(……よし、これでバレてないはず)←ミスを犯しているのに気づいていない


>斎藤さん
(「げーっ、ここ屋台だから畳なんて無いですよ! でも、楽しみにしているお客様を悲しませる訳には……よし、ここは!」)
(ポテイトーズの馬小屋から藁を持ってきて地面に敷く。馬臭さを消す為に醤油を泣きながら側にぶちまける)

ハハッ、これがイルミン風畳だよ、お客さんお目が高いネ!!

オススメだね、了解だヨ!
お嬢、お袋の味、肉じゃが定食を頼むヨ!

木花 開耶

木花 開耶

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月28日 23:40:40 ≫

31

あら、もうこんな時間。
そろそろ戻らないとあきまへんなぁ。
すいません~、お勘定お願いします。
(代金を支払い店を後にする。)

織機 誠

織機 誠

もう裏声きついです……

≪ 2009年09月28日 23:46:33 ≫

52

>アントールナンさん
(底の深い皿に塩水を張り、切った梨に爪楊枝を刺して出す)
ハハッ、梨お待たせだヨ!
ボクの地元では、スイカに塩と同じ原理で、塩水につけて出すんだけど、お気に召すかナ?

>ファウジセンさん
代わりの店員……そうだネ、ウチは120レスでスレ立て替えの予定なので、
そこでボクは消えて、代わりにお嬢のLCの黄 明ちゃんを加えて、女店員3人の華やか和食屋にしようかナ?
(誠は 逃げ切るつもりのようだ!)

織機 誠

織機 誠

連投すみません、ぜぇぜぇ

≪ 2009年09月28日 23:48:24 ≫

64

>木花さん
あ、お勘定ですね、了解ですヨ!
ありがとうございました、また来店ください!
お嬢も、DJにそのうちお邪魔すると言ってました!!!
(何度も何度も頭を下げてお見送りをします)

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月29日 22:21:08 ≫

55

>織機さん

あーーー、何だ、あれだ、その私が悪かった。

いくらなんでも無茶振りだったな。まさか乗ってくれるとは…。

その客を喜ばせようとする気持ちだけ頂いておくぞ。

(私なら藁だろうとゴロゴロできなくないが醤油まみれでは、な)

では肉じゃがをもらおうかな、肉大目で定食で頼む。

定番中の定番、お袋の味だな、楽しみだ。

ひそかに定食の小鉢なんかも楽しみだったりするな。