天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「星槍を持っているグダク達を追う人達相談所」 への投稿 (全 35件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月09日 22:32:47 ≫

63

エメネアは星槍が無くても何とかすると言っていますが、その結果は少々面白くない事になりそうです。

星槍があればエメネアがゴアドーを封印する負担も軽減できるでしょうし、グダク達を放っておくわけにも行きません。

 

星槍を持つグダク達を追う人達で相談できればと思います。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月09日 23:58:20 ≫

31

前回【パラミタの護人】で行動したが、

今回も同じ方向になりそうだな……。

 

星槍がないと、封印の時エメネアの負担が大きくなるようだから

なんとか取り返してやりたいところだ。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月10日 00:30:20 ≫

35

やっぱり星槍はエメネアに渡すべきだろ・・・・ってなわけで、俺も前回同様の行動方向になるな、よろしく頼む。

 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月10日 00:37:41 ≫

52

前回の件もあるので、エメネアさんに星槍を返すためにがんばります☆

むしろ星槍なしでの封印となると、本人の持つ星の力を全て使い尽くしてしまうのではと…。

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月10日 00:55:51 ≫

61

星槍はやっぱり元の持ち主であるエメネアに戻るべきでしょうから、

星槍を奪還したいですね。

私も前回と同様に同じ行動方向になりそうなのでよろしくお願いします。



ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月10日 19:32:22 ≫

22

工事現場は広そうだし、一人でグダク達を探すのは時間がかかりそうだ
そこで、星槍をエメネアに渡したい人で、一緒にGAを組んでくれる人を募集するぜ
GAの内容は
1.事前にアドレス交換
2.工事現場を手分けして探索、見つけたら互いの携帯に場所を連絡
見つけた場合の連絡まではGAの内容として入れて欲しいけど、そこから先は自由の予定
皆が駆けつけるのを待ってもいいし、1人でグダクへ突っ込んでもいいって感じでさ

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月10日 23:08:16 ≫

46

>呼雪さん、垂さん、クロスさん

前回より引き続きよろしくお願いします。

 

>詩穂さん、ミューレリアさん

前回は別行動でしたけど今回は一緒の行動方向ですね、よろしくお願いします。

 

今回はグダク達から星槍を取り返してエメネアに渡すのが目的になると思います。

グダク達は神殿からそのまま逃げているので戦力がそれなりにあるであろうという事(敵の数は不明しかしグダク自身はおそらく強い)とかなり警戒して動いていると考えられます。

その為、少ない人数でグダク達に見つかるとかなり危ない状況になるので、できればある程度固まって動ければと考えています。

後、グダク達を見つけた時にグダク達を無力化して星槍を確保するか元から星槍確保を優先して動き誰かがエメネアに届けるか、等を話合えればと思います。

 

他に何か意見があれば言って頂ければと思います。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 07:07:22 ≫

44

>刀真
人を募集していなかったからグループはまだ組んでないんだと思ってたけど、もしかしてもう組んでるのかな?
ちょっと教えて欲しいんだぜ

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 11:49:01 ≫

21

有栖「遅くなってしまいましたが、私達もこちらの方に参加させて頂いてよろしいでしょうか?」
ミルフィ「わたくし達も、エメネア様に星槍をお返しする為に行動しようと思いますわ、」

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 21:03:00 ≫

51

>ミューレリア

まだ組んではいませんよ、ただ前編の時にスレで話し合った人やGAを組んでた人達がいるので組めれば良いなとは思っています。

 

>有栖さん

よろしくお願いします、お互い頑張りましょう。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 21:25:29 ≫

61

>刀真
返信ありがとう。
まだGAの募集をかけていないなら、私が募集していても大丈夫そうだな。
一緒に行動するか、別行動になるかは分からないけど、目的は同じって事でよろしくだぜ。


ってワケで、工事現場で一緒にグダクを探すのを手伝ってくれる人を引き続き募集するぜ。
GA名は【星槍奪還】の予定だ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 21:51:21 ≫

14

>ミューレリアさん

ごめんなさい、さんが抜けていました。

 

そうですね行動方向は一緒ですし、よろしくお願いします。ちなみに一人一人完全に別れて捜すのですか?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 22:02:57 ≫

63

>刀真
呼び捨てで大丈夫さ。私も呼び捨てだし。

一人一人別れて探す予定だけど、強制じゃないよ。
MCとLCでペアを組みたい人だっているだろうしね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 22:14:18 ≫

26

>ミューレリア

ありがとうございます、それでは呼び捨てて呼ばせてもらいます。

 

提案がありましてここにいる皆でGAをかけて動きませんか?

目的は「星槍をグダクから奪ってエメネアに渡す」で統一されているみたいですし、全員でGAをかけて動く事を前提に話し合いを進めた方が楽ですしどうでしょうか?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 22:23:21 ≫

56

>刀真
了解、その提案に乗るよ。
私がGAを募集したのも、他に募集してる人がいなかったから、ってだけだしな。
GA名も変更したければ好きなのにしてOKだぜ。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 22:44:34 ≫

42

>刀真さん
有栖「ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いいたします♪
    そちらのGAの提案も、了解いたしました、」

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月11日 22:55:42 ≫

53

「星槍をグダクから奪ってエメネアに渡す」間違いないですよね。

【星槍奪還】も文字数的に助かります。

 

星槍なのですが、星の力の欠片を打ち込む部位が6箇所ですよね。

大怪獣の胸部が本命かなとおもいますが、エメネアさんに確認したほうがいいですよね。

 

…だごーん様、一応ゆる族なので背中にチャックの段々を登って、星槍で奇襲をかけるとか。


クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 01:34:06 ≫

24

>樹月さん

よろしくお願いします。

GAの件了解しました。

 

それでなんですが、

前に樹月さんが問題提起?されていた、

グダク達を見つけた時の行動についてなんですが、

発見→無力化優先→星槍奪還か、

発見→星槍奪還優先→エメネアへ、

どちらにしますか?

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 01:34:29 ≫

23

【星槍奪還】だな、そう書いておく。

 

相手は強い奴もいるし集団だから、ひとりひとりで探していると見つけた時危険かも知れない。

細かく班分けする程じゃないが、ある程度数人で固まって探した方が良いんじゃないかとは思う。

 

後、パートナー同士なら電波が届かなくても携帯で連絡が取れるから、

俺の方は捜索時はそれぞれ別行動して、どちらかが見付けてもすぐ駆けつけられるようにとは書いてある。

もし先に星槍が奪えたなら、誰か役割を振って先にエメネアに届けて貰うのには賛成だ。

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 01:36:40 ≫

44

出遅れた感がありますが、私もこちらで参加させて頂きたいと思います。

まだ大丈夫…でしょうか?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 09:00:48 ≫

51

私もこっちに参加させてほしいんだけど良いかな?

空京から向かう組みだから、
後から合流することになるかもしれないけど
星槍を探すにはトレジャーセンスが役に立つと思うんだ

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 10:35:31 ≫

32

>クロス
10人近くいるし、無力化を狙うんでいいんじゃないか?
きっちり倒してから奪わないと、横取りを狙う奴に隙をついて星槍奪われるかも知れないし

>呼雪
もし倒す前に奪えた場合は、呼雪の言うように誰かに届けて貰うのもアリだけど・・・
そのまま持ち逃げされる可能性もあるし、星槍運搬は複数人で行いたいな

>沙幸
トレジャーセンスは頼りになりそうだ。
もし星槍を見つけたら、GAを組んでる人にも携帯で連絡してくれると嬉しいぜ

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 11:56:03 ≫

63

人が増えてきたので、今のところのまとめです

 

早川 呼雪(僧侶)/ファル・サラーム(ドラゴニュート)

朝霧 垂(給仕)/ライゼ・エンブ(剣の花嫁)

騎沙良 詩穂(給仕)

クロス・クロノス(騎士)

ミューレリア・ラングウェイ(騎士)

樹月 刀真(剣士)/漆髪 月夜(剣の花嫁)

神楽坂 有栖(僧侶)/ミルフィ・ガレット(ヴァルキリー)

浅葱 翡翠(兵卒)

久世 沙幸(盗賊)

 

間違い等がありましたら、ご指摘下さい。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 12:04:05 ≫

63

すいません…携帯買ってくるのに手間取りまして…。

 

誠に急ですが、私達(安芸宮(剣士)・クレア(剣の花嫁))もこちらで参加したいのですが…よければ、良ければお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 12:16:34 ≫

44

>ミューレリア

有り難うございます、改めてよろしくお願いします。GA名は【星槍奪還】ですね、了解しました。

 

>詩穂さん

そこを強調して確認されると不安になるんですけど・・・えっ何、俺間違ってます?(挙動不審)

 

>クロスさん

倒せる自信が今ひとつだったので悩んでいたんですけど、ミューレリアが言うように人数的に余裕がありますし無力化→星槍奪還の流れで行こうかと考えています。

 

>呼雪さん

そうですね、今の人数ですとMC3人一組で三組できますのでそれで探すのが妥当かなと考えています。

後はトレジャーセンスで星槍のある方向等は結構わかるみたいなので(前編で表現されている)それを元に全員で行くのも一つの手かな?と思いました。

それと、すっかり忘れていたんですけど星槍狙っているの他にも沢山いるんですよね(汗)

スレイブ・オブ・フォーチュン以来の争奪戦とか言われてますし全員で警戒しながら持っていきたいですね。

 

>翡翠さん、沙幸さん

全然大丈夫ですよ、よろしくお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 12:17:52 ≫

15

>和輝さん

はい、こちらこそよろしくお願いします。

 

今考えている流れは

トレジャーセンスで当たりを付けて星槍とグダクを追う(手分けするか全員か?)→星槍とグダクを発見したら全員でボコって無力化→星槍をエメネアへ届ける

という感じです。追う時の安全度を考えるなら全員が良いと思うんですけど、トレジャーセンスだけに頼るのは少々博打ですかね?

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 12:53:22 ≫

42

樹月さん>

その流れでいいと思います。

トレジャーセンスを頼りに全員で行くのと、

何組かに分かれて行動するのはあまり変わらないと思います。

(1組だけにトレジャーセンスのある人がいて他の組にいないということになりそうですし。)

安全面を考えればトレジャーセンスを頼りにしながら、

全員で追ったほうが安全だと思います。



久世 沙幸

久世 沙幸

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 14:59:35 ≫

43

>ミューリア、刀真
ありがとう、現地ではよろしくね。
パートナーの美海ねーさま(ウィザード)にも協力してもらう予定だよ。

グダク達が逃げ込んだのは建設中の大型テーマパークって話しだし
念のため、工事現場から避難してきた人たちに
アヤシイ人影がどの方向(アトラクション)に向かって行ったかも
確認しておいたほうが良いかもね。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 15:02:44 ≫

26

>ミューレリア
(P:名前を間違えてしまいました大変申し訳ないです。)

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 16:50:47 ≫

54

私としては…連中が隠れている可能性が高いのはお化け屋敷とふんでいます。

なにせ、遊園地で隠れるのに適した建物というと…それだけで随分限られそうですからね。

お化け屋敷もその一つです。

 

それを考えて、的を絞って聞き込みなり探索なりした方がいいと思います。

 

私達は…時間的に連中の足跡などの痕跡を追い掛ける事も可能だと思いますから…やってみようと思います。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 17:18:17 ≫

61

GA名【星槍奪還】
目的:星槍をグダク達から取り戻し、エメネアに渡す
1、工事現場に行き、トレジャーセンスによって星槍を探す。1人では危険なので複数人で行動
2、グダクの無力化を行ってから星槍を取り戻す
3、横取りされないよう、複数人で星槍をエメネアに届ける

決まっている事を纏めてみたぜ。
探索や運搬を全員じゃなく複数人としたのは、和輝みたいに別行動でやりたい事がある人のためだ。
とりあえずこれをベースに各々やりたい事をやればいいんじゃないか?

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 17:34:41 ≫

52

>運搬

あぁ、そうか……まだ狙ってる奴がいる事も有り得るんだな。

なら、ミューレリアの言うように複数で運んで貰う方が良い。

探索時の人数に関しては、これからの駆け込み参加もあるかも知れないから

少しアバウトにしておいても良いかも知れない。

 

俺自身は奪還成功時に寺院の奴らが残っているなら、

自分も残って足止めか倒してしまうかしたいと思うから、運搬は託す形になるな。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 17:56:01 ≫

23

>ミューレリアさん
有栖「行動の纏めありがとうございました、GA【星槍奪還】も了解いたしました、
    えっと、、とりあえず私は、星槍奪還成功の際、星槍を運ぶ際の運搬に参加しようと思います、、」
ミルフィ「それではわたくしは、星槍を運搬する方達の護衛に加わりたいと思いますわ」

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月12日 21:06:01 ≫

36

グループ名了解しました。

 

>探索

基本的には…強襲に備えて全員で纏まって移動した方がいいので、そっちで行きます。

 

>奪還・輸送

私は…陽動と追撃阻止に回ります。

係員に化けて見張りに難癖付けて陽動掛けている間にクレアに通路にロープと網で罠を張らせ、張ったルートはそっちに知らせます。

(正確には揃う物次第ですが…胡椒とか小麦粉に油も有力ですね)

 

奪還後、今度は殿として罠と光条兵器で壁抜いての攻撃を利用して抑える事とします。

ただ、正直…戦力差は大きいので数分持てば大成功で、なんとか別方向に逃げ切れる…かですね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:星槍を持っているグダク達を追う人達相談所

≪ 2009年09月13日 15:54:13 ≫

61

>ミューレリア

まとめ有り難うございます、分かり易くて助かりました。

 

皆さん、相談有り難うございました。