天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「創世の絆第二部 第三回」
スレッド 「パラ実総合」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

パラ実総合

≪ 2012年12月08日 20:17:51 ≫

52


とりあえず、毎度の事なんで立ててみた。

 

ガイドの感じでは、パラ実勢は【2】でドージェの護衛をやるのが妥当なんじゃないかと。

ただ、これってかつての闇龍だったか何かにドージェが挑む時の

焼き直しになるんじゃないかと思わなくもない。

たしか、あの時も護衛の真似事したような?

 

ガイアが居るから、世界樹の森で枯れた世界樹でも拾ってきてバットを削り出して

ブンブン振り回して貰うのとかおもしろそ〜じゃね?

ガイアと俺たち、どっちが多くのイレイザーをかっとばせるか勝負だとかそんなかんじで。

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2012年12月08日 20:23:03 ≫

43

あと、他の案としては【5】の古代シボラだよな。

四天王とか面白そうだし、

古代シボラにパンツは履くものではなくかぶるものだと正しい知識を広めたりとか。

 

シボラを救う案としては、古代シボラにプレゼントアイテムの苗木を持ち込んで植えてくるって手がある。

古代が何年前なのか知らんけど、現代に至る過程でアウタナに匹敵するぐらいに育つんじゃねーかと。

ここで、持ち込んだ苗に パラ双樹とかパラドラシルとかパラミンスールとか名前をつけておけば、

シボラがパラ実領になるのは確定的に明らかなんじゃないかね。

 

まぁ、てけとーに考えてみたけどどうだろ?

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実総合

≪ 2012年12月08日 21:05:48 ≫

66

毎度のスレ立ておつかれー

あたしは古代シボラへ行くつもりだと申告しておくぜ。
植樹の他に、向こうから活きの良いの世界樹を連れてくるかとかも浮かんだけど、
まだ具体的なところは決まってないね。

ドージェ方面は離偉漸屠や喪悲漢で巨大バットを振るうのもありなんかねぇ
なんにせよドージェ防衛も頑張ってくれ

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:パラ実総合

≪ 2012年12月10日 13:20:28 ≫

64

ええと、パラ実じゃなくてごめんなさい

それでもアウタナの危機に駆けつけてきたってことで
【5】の古代シボラに参加するわ、現在教導団でぼんやりしてる多比良幽那よ
早くイルミンあたりに帰りたい(ぼそ

4というのが四天王だとは思うけれど、あえてそうじゃない方向に突っ込んでみるわ
アウタナを中心に世界樹の苗木を植えようと思っているの


もし協力してくれる人がいればうれしいわ
まあうん、パラ実の人が中心になりそうだからパラ実らしさ優先でもいいけれどね

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実総合

≪ 2012年12月11日 21:57:02 ≫

55

>多比良
大学の方から来た話だし、特にパラ実中心ってわけでもないんじゃないかな。
あたしの方は植樹をするかどうかはぎりぎりまで悩んでるとおもうけど、
もし一緒になるようならよろしくな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2012年12月11日 23:57:58 ≫

44

>多比良 弁天屋

書き込み感謝だ。

 

シボラに関しては、王が動いている点から大学メインな気も確かにするな。

ただ、四天王とか古代パラ実とか変なネタが以前からシボラに仕込まれていたから

訳の分からないことになってるんだと思う。

 

古代では植樹が妥当なのかもしれないけど、古代パラ実なんてネタを活かすために

パラ実シボラ分校をでっち上げるとか出来る事は有る気もするなぁ。

 

あと、最初オレはドージェの辺りでウロウロしてようかと思ったけど、

気が変わったので【3】あたりで行動するかも。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実総合

≪ 2012年12月12日 21:23:55 ≫

61

1万2千年前にもベベキンゾ族とパパリコーレ族がいたのかは気になってるんだけど、
いなけりゃ誰か元祖に……

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実総合

≪ 2012年12月16日 01:10:55 ≫

41

俺は当初の予定通り、【2】でドージェと一緒に戦艦の護衛に向かうぜ。

生徒会長権限で舎弟も何人か連れていけるみたいだし、そっちは任せてくれ。
他へ行く奴も気をつけてな。
無事に終わったらまた一緒に宴会でもやろうぜ。