波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月10日 10:30:02 ≫

53

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月06日 10:47:24 ≫

46

ふぅ、何とか戻ってこれたわね。

世界も無事だったようだし・・・みんな、おつかれさま。

イデアの行方は気にかかるけけれど・・・今私たちにできることはないわね。

(空になったカナンの剣の鞘を覗き)・・・けど、もしまた会うことがあれば・・・

[以下、PL発言]

どうもおつかれさまでした。

最後の一撃までは持ち込めましたが、現世の方のイデアが倒せませんでしたか…!

まぁ世界の滅亡は防げたのでリネン的には十分だったと思います。

あとまぁ気になるっていえばトレードしたカナンの剣の行方ですけど

とりあえず行方不明って事にしてしばらくはアーリエの剣で戦おうかと思います。

九道雷マスターにアーリエの設定も膨らませてもらいましたし・・・こちらこそ、どうもありがとうございました。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

≪ 2013年01月06日 19:52:37 ≫

34

完結、お疲れ様でした。
途中参加でしたが前世の転がり具合は面白かったです。
最後はもう少し頑張らないといけなかったね……

白砂 司

白砂 司

≪ 2013年01月08日 01:06:32 ≫

15

お疲れ様だ。

まあ、なんだ……わりにムチャを振ったようだが、なんとか落ち着くところに落ち着いてよかったものだな。
貴重な体験ができたことだし、関わってくれた皆に感謝する。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2013年01月12日 19:58:35 ≫

16

参加された皆様お疲れ様でした。

>MSさま

いつもありがとうございます。すみませんです。

ルカルカは前世は前世と割り切るタイプなので、別のPCが動いてる感じで読んでいました。

ちょうどキャラが3人居る感覚ですね。

シナリオの題材と、以前のシナリオで馴染みのある場所や人の登場とで、二重に面白かったです。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2013年01月14日 08:38:24 ≫

46

色々あったけど、トオルが無事帰って来られて良かったよ
シキを含め、パートナーロストで死亡する人も出なかったみたいだしね。

こんな事はこれっきりにして欲しいのだが。と軽くお説教されてしまったけれど
気絶から目が覚めてすぐ、そんな事を言うブルーズのいつも通りさに
少しほっとしてしまったのは内緒。

その内機会があれば、今度はあの街の“卵”を、じっくり観察してみたいな。

(以下PL発言です)
全4回という、長丁場のシナリオ執筆お疲れさまでした。

PL的には前々から少し気になっていた事に関する、試験的なシナリオではないかと
色々思惑もあり参加させて頂きましたが、この内容にきちんとしたストーリーの筋立てと
着地点が作られたのは、プレイヤーのアクションの影響も勿論あるでしょうが
何よりも、九道マスターが担当されたからかな。と思っています。

全てを理解しようと考えると、ちょっと読むのが大変でしたが(笑)、面白いシナリオでした。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2013年01月14日 09:08:42 ≫

53

以前のシナリオで、自分のPCは関われない場所にいましたが、アヌを格好良い女性龍騎士だな

と思いながらリアクションを読んでいたもので、死亡に関して残念に思っています。

アクションを書く時点で、もう少ししっかり過去リアクションを読み返していれば
死亡という状況が覆ったかは不明ですし、欲張りな事ですが、それこそ起死回生のアクション
そこまでいかなくても、もっと気の利いたアクションの書き方があったのではないか?と考えて
しまいますね。アヌとカスムェール健在の、元第七龍騎士団の物語も見てみたかったです。

反省点はとりあえず置いておきますが
0から世界をひとつ創り上げる。という試み(おそらく)に参加出来た事、楽しかったです。
今まであまり九道マスターのシナリオに参加した事が無かった方も、判定や描写を体験して
ファンになってくれたら嬉しいのになぁ……とか、思っています。

詰めが甘く奔放なアクションになってしまいましたが、大きな遅れもなく全4回のリアクション
ありがとうございました。