天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「組み体操スレッド」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
織機 誠

織機 誠

組み体操スレッド

≪ 2009年09月10日 21:20:03 ≫

65

私がこのスレッドを支えている間に、話し合いをお願いします!

……組み体操ってそういうものではないですね、はい。

いや~、個人で組み体操をしようと思ったのですが、出来るのが人文字くらいしかなくて。

やっぱり団体競技にカテゴライズされている訳ですし、
皆で協力して1つの物を表現するというのも美しさの一端なのではないかと思います。

どれだけ集まるかもわかりませんが、参加する方を募集します~。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月10日 23:05:49 ≫

43

>私がこのスレッドを支えている間に、話し合いをお願いします!

 

 わかった、任せろ!

 

 案外こういう組み体操もいいかもよ。

 こんばんは。久しぶり、かな? 第二希望だけど組み体操希望だから名乗っておくよ。

 ところでコレは学校ごちゃまぜでいいと思う? 

城定 英希

城定 英希

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月10日 23:51:59 ≫

63

まぁ、俺も一人で組み体操しようと思ってたんだけど…。
そもそも、そういう競技じゃないですよねコレ(笑

え…でも今のところ3人…いや下手したら2人?
いや、それを今考えるのはやめよう(ガクガク

>>スレヴィさん
学校はごちゃまぜで良いんじゃないですかねー?

織機 誠

織機 誠

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月11日 09:43:43 ≫

56

>ユシライネンさん

ははは。捕物劇以来ですね。ちょっと暴走してしまったので、思い出したくない記憶ではあるのですが。

参加表明ありがとうございます、2人いればサボテンが出来ます!

 

#学校別か? ごちゃ混ぜか

人数がいれば学校別もあるのでしょうが、人少なそうですからね~。

ごちゃ混ぜでよいのではないでしょうか。

 

>城定さん

参加表明ありがとうございます、大丈夫です、3人いれば扇とピラミッドもできますよ!

もしピラミッドするなら私、念願の頂上を体験してみたいんですけれども!!

体格の割りに軽い方なのに、いつも土台だったんですよ!

ですから、今回だけでも!

(3人ピラミッドの頂点に立ちたがる男)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月11日 20:04:31 ≫

56

織機がてっぺん希望、と。

俺は別にかまわないよ。どうせなら派手な衣装でも着るか?ただのジャージじゃつまらんだろー。

扇にしろピラミッドにしろ、何たって人数少ないからちょっとくらい派手にしてもいいと思うな。うちの校長の羽根飾りほどとは言わなくてもさ。いや、あれもいいかな。

城定 英希

城定 英希

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月11日 22:09:04 ≫

13

>>織機さん
いいですよ?てっぺん。
っていうかその身長で俺と同じ体重…
俺、甘いもの食べ過ぎで太ってきたんだろうか(げんなり

---
じゃあてっぺんの織機さんに、
小林○子ヨロシクな電飾を施せばいいんでしょうか(笑

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月11日 23:40:07 ≫

56

>城定

 電飾!

 ナイスアイデア!

 じゃあ織機を一番目立たせるために、俺達は地味~な格好でいこうか?

 でも昼間だと電飾はあんまり目立たないかも。でかいやつならいけるかな。

 あるいは太い金銀のクリスマス用モールを巻きつけてもらうとか……。

 

 このままだとマジで3人で組み体操の運命か。

織機 誠

織機 誠

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 01:18:09 ≫

25

#豪華な装飾
おお、それは良いアイディアですね!
でも、下のお二人があまりにも重くなりませんか?
空から吊り下げるとか……あ、それでは組み体操の意味がなくなりますね。
う~ん。ジェイダス様のアレを借りられたら良いのですが。ソックリなものを複製してみようかな?

>城定さん
はっきりいってガリガリですよ、いえまあ、名前以外ランダムで決めたせいなんですけど(笑)

#最低三人
とりあえずGAで【組み体操】とだけ書いておきましょうか。
3人でもきっとなんとか肉体美以外の美を見せられるはず……もうちょっと考えてみます!

城定 英希

城定 英希

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 01:42:09 ≫

43

寧ろジェイダス校長のコスプレすればいいんじゃない?(ぇー
ピラミッドだけじゃなく、ちょっとしたパフォーマンスいれてもいいかもね。

>>織機さん
重さはドラゴンアーツの怪力の無駄遣いするから大丈夫だよー(多分

織機 誠

織機 誠

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 14:06:40 ≫

42

3人だと大変ですね。
折角ですから、勝手に他競技とコラボするのもありかもしれません。
私のコスプレを飴細工にしてですね、飴食い競争で「さあ、私を食べてください!」とか、
障害物競走の障害物になるとか。

これだとピラミッドだけでも色んなところで目立ちますよ!

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 14:13:37 ≫

25

>校長のコスプレ

 おおう、チャレンジャーだな。

 でもあの衣装程度の重さが加わったくらいの重量なら何とでもなるんじゃないかな。

 2人で支えるわけだし。

 城定みたいにドラゴンアーツはないけど、気合と思い込みで。

 メイクもしようか?

 

 支え役の城定と俺は薔薇のマントでも羽織っておくか? 学校指定の。これならうちのパートナーのやつから借りられるし。

 

>ちょっとしたパフォーマンス

 ふつうのピラミッドだと土台のヤツは両手足を地面につくわけだけど、ここはちょっと頑張って、両手で織機の片足を持って支えて全員立ってピラミッド、はどう?

 そこから織機にはもっと頑張ってもらって、俺達の肩に移動するとか。

 もはや組み体操からはみ出してる気がしなくもないけど。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 14:21:41 ≫

41

リロードしてから投稿すれば良かったな。

 

>他競技とコラボ

俺、飴食い競争に出るつもりなんだけど。

織機キャンディ追いかけて食ってもいいけど、何だか複雑な気持ちになりそうだよ。

 

障害物競走の障害物になるのはおもしろそうだな。

もちろん、動くんだよな?

(どこまでが冗談で本気なんだか)

 

ところで、せっかくだから感情設定を戦友にしていいかな?

織機 誠

織機 誠

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 14:36:13 ≫

41

>ユシライネンさん
第1希望は飴食い競争ですものね(笑)
戦友設定OKですよ~。

勝手に仮アクション作ってみちゃいました。
正直このままだと組み体操なくなりそうなので、纏められる前にこっちで勝手に纏まろう、と(笑)
全員が一度は主役になれるようにしてみたんですけど、
「俺はここで主役になりたい!」とか「こうしたい!」とかありましたらどうぞ。

●仮アクション
組み体操にエントリーした城定さんとユシライネンさん。
彼らと共に組み体操の素晴らしさ、心を体を鍛える組み体操の美を伝えたいと思います。
とはいえ全3人なので……他競技と勝手にコラボします。

飴食い競争:ピラミッドの頂点でジェイダス様のコスプレをし、胸の先端を隠すようにして飴玉を貼っておきます。
「さあ、私を食べてください!」

障害物競走:ここの主役はユシライネンさんでしょう(ハンドマイクを手渡し)
さあ、自慢の美声で精神的な障害を作り出してください!(耳栓をしながらピラミッドの土台となって)

騎馬戦:城定さんがピラミッドの頂点でほら貝を吹くようです。また、ピラミッドはグラウンドの真ん中(激戦地と予想)で作ります。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 19:31:20 ≫

62

>織機

 ありがとう。さっそく感情設定変えておくよ。

 

 そろそろアクション送らないと、眠ってしまいそうだよ(汗)。

 織機が出した仮アクションでいいと思うよ。……体育祭終了後、みんな生きてるといいな。

 よし、衣装用意して歌の練習しておかないと! ……勧められた理由に引っ掛かりを感じるけど、まあいいや。

 後は組み体操しながらどうやって飴を食うか、だな。

 それはともかく、織機はそれでいいのか? 

 みんな引いてくれたらいろいろと都合がいいけど、逆に引き寄せられてくるヤツがいたら一番危険なのは織機だと思うんだけど。

 どんと来い、なら別にいいんだけどさ。

織機 誠

織機 誠

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 20:07:26 ≫

51

>ユシライネンさん
アレで大丈夫でしたか? よ、よかった……。
私の方は大丈夫です!
多分、命まではとられないでしょうから、ははは……

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 20:57:01 ≫

52

アクション投稿してきた。

どう考えても組み体操を第一希望にしたほうが行動に矛盾が出ないので、飴食い競争は第二希望に変更。

 

>織機

命の心配はしてないよ。

そっちじゃなくて、うちの学校個性的なの多いから(察してくれ)、命と同等かそれより大切な何かを取られたりしないか(これも察してくれ)、とね。

 

PL:城定さまへ。勝手ながら感情設定を「戦友」にしました。困るようでしたら「NO!」と叫んでください。解除します。

城定 英希

城定 英希

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 20:59:35 ≫

36

>>織機さん
まとめありがとう、何だか丸投げしちゃったっぽくてごめんね。
ほら貝…吹き方を練習した方がいいのか・・・な?

>>スレヴィさん
感情設定おkですよー。
俺…この体育祭が終わったらカフェでパフェたらふく食べるんだ…
だから絶対に生きて帰ろうな!

と、言う訳でアクション書いてきます。

織機 誠

織機 誠

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 21:18:46 ≫

44

>城定さん
いえいえ、城定さんなら自分でやりたいものがあるかなーとも思っていたので、もしアレなら変更しますよ! 今日は夜更かししてますから!
騎馬戦は一番人も集まりますし、その最初なら目立てると思ったので、譲ってみたのですが(笑)

当日は頑張りましょう~!

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:組み体操スレッド

≪ 2009年09月12日 23:06:16 ≫

46

>城定

感情設定の件、ありがとう。

切実な叫びが聞こえたような気が……!

 

それじゃあ皆さん、当日よろしく!