天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「みんなで、お月見会をしようよ♪」 への投稿 (全 77件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月10日 21:41:06 ≫

44

◎ このスレッドは、お月見会を楽しむためのスレッドです。

 

==========

 

◎ MC専用。
◎ アンカー(「>誰それさん」っていうやつね)は、控えめに。

 

===========

 

◎ スレッド開始時、みかどさんが頑張って準備しています。
◎ 手伝ってくれると、みかどさんは助かります。
◎ って、いうか手伝いがいないと準備が終わりません、たぶん。

 

===========

 

◎ 用意してあるもの
     ・レジャーシート
    ・お供え台+月見団子
    ・紙コップ・紙皿・割りばし
    ・小中学生のお小遣いで買える程度のお菓子と飲み物。

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月10日 21:41:53 ≫

43

夕方。
空京の大きめの空き地。
巫女服姿のみかどさんが、何かはりきってます。

 

「えいっ♪」
(両手に持ったレジャーシートを元気よく広げ)
「……むぅ」
(風が吹いてシートの端っこが、ぐしゃぐしゃ)

「とうっ」
(再びシートを広げ直し)
「……」
(再び風が吹いてぐしゃぐしゃ)

ぺしっ。
ぺしぺしっ、ぺしっ。
(無言でシートにチョップ)

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月10日 21:43:17 ≫

61

夕方。
空京の大きめの空き地。
巫女服姿のみかどさんが、何かはりきってます。

 

「えいっ♪」
(両手に持ったレジャーシートを元気よく広げ)
「……むぅ」
(風が吹いてシートの端っこが、ぐしゃぐしゃ)

 

「とうっ」
(再びシートを広げ直し)
「……」
(再び風が吹いてぐしゃぐしゃ)

 

ぺしっ。
ぺしぺしっ、ぺしっ。
(無言でシートにチョップ)

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月10日 22:17:42 ≫

11

(ランニング中に通りかかる)

 

ん。

こんなところに、何故巫女が?

 

手荷物を見る限り・・・・月見、あたりか。
もうすぐ日も暮れるし、今日はいい月が見れそうだな。

 

ふむ。

ちょうど一息入れようと思っていたところだ。

波羅蜜多の馬鹿でよければ、シートの重りぐらいにはなってやるぞ?

(と言いつつ、シートの角隅に腰を下ろす)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月11日 18:00:31 ≫

25

(木の上から)

こっちで、困ってる奴の気配が・・・・・・?!

とう!!

 

手伝わせてもらうぜ。
俺が、シートの片方を持つから、そっちを頼むぜ巫女さん。

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月11日 18:45:47 ≫

65

(彼女の前に通りかかる)

岩造「俺も何かよかったら手伝わせてくれないか?」

フェイト「よかったら私や岩造様に何か手伝わせて下さい。」

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月12日 06:22:11 ≫

34

 おぉっ、助かるよー。
 
 とりあえず、ボクがシートをぶわさってやるから、端っこ8か所を石で押さえて貰っていいかな?

 

 (作業をしつつ、空き地の入り口を心配そうにチラチラと)ボクの学校と空京の駅前に、お月見会のポスターを張らせてもらったんだけど、何人くらい集まるかなぁ。もうそろそろ、集まりだしてもいい時間なんだよね。

 

 (ごめん。MC専用スレッドだから、フェイトさんの存在と発言は、なかったことにさせてもらうね)

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月12日 09:41:37 ≫

43

みかど

岩造「わかった、じゃあ俺がシートに石を端っこ8カ所押さえといていくぜ。」みかどが座っているシートに端っこ8カ所を石で押さえる岩造。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月12日 16:50:34 ≫

35

ほお、月見か。日本の風習は趣があっていいな。手伝わせてもらおうか。

 

(シートのしわを伸ばしていく)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月13日 00:35:59 ≫

34

(買い出し帰りか、どこかの店のビニール袋を手に空き地に差し掛かり)
……巫女さんとレジャーシートかー風情だね。ってそんなシチュエーション普通にないって


何してるの?へーお月見かー、良かったら俺も混ぜてもらっていいかな
今日は満月なんだっけ?

結城 翔

結城 翔

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月13日 16:31:50 ≫

33

あ、なぁ、ここだよな?お月見会場。
駅前のポスター見て、楽しそうだな、っと思ってな!
っとと、挨拶がまだだった!こんばんは、だ。
お月見、参加させてもらっても良いか?
ああ、手伝えることがあったら手伝うぜ!

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月13日 20:32:30 ≫

24

 おぉーっ、さすがに男手があると作業が早いね。

 お供え台と月見団子はセット済みだし、あと用意するのは、なんだろ?

 

 んー、ホントの十五夜には、実家の神社に戻らないといけないから、ちょっとフライング。ほら、地上より月に近い分、差し引きゼロってことで。

 

 はいはーい、お月見会場は、ここであってるよー、こんばんはー。

 

 んで、(シートの端っこに移動。シートをポンポンとしつつ)差し入れの受け付け窓口は、ここね。
 受け付け窓口は、ここ。
 大事なことだから二度云っておくよ(にへら)。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月13日 21:18:04 ≫

13

(顔見知りにひらひらと手を振って挨拶)
こんばんはー。


ナルホド。ってちゃっかりしてるなぁ
えーっと、じゃあねー……(差し入れ窓口前でビニール袋ガサガサ)
タマゴの黄身たっぷりのプリン~~~
(どこかの青い猫型ロボットみたいな口調で、4個パックのプリンを2セットほど取り出した)
巫女さま、こんな捧げものでもよろしいでしょうか?


(笑顔の相手にプラスチックスプーンも差し出しながら、可笑しそうにお伺いを立ててみたり)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月13日 22:22:38 ≫

53

(コンビニの袋とススキを持って)今晩は、良い夜ですね。

 

ポスターに書いてあったお月見の会場はここですか?よろしければ仲間に入れて下さい。

差し入れの受付け口ですか(笑)巫女様、こちらが捧げ物にてございます(2Lペットボトルのお茶やジュースの入った袋とススキを差し出す)

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月13日 23:46:24 ≫

66

良い夜空だなぁ。月もきれいだなぁ。(夜空と月の景色を見る岩造。)

これフェイトが作ってくれた特製月見団子だ、よかったらみんな食べな。(フェイトが作ってくれた月見団子を差し出す。)

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月14日 03:17:38 ≫

42

差し入れだと……。

催し物に手ぶらで参加とは、我ながら失礼千万だ。しかしながら急な事でな、これしか持ち合わせが無い。

酒だが。

 

(おもむろに懐から小瓶を取り出す)

結城 翔

結城 翔

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月14日 17:08:07 ≫

43

(知り合いににかっと笑みを見せて手を振る)
神楽に言われたとおり、捧げモン持ってきて正解だな!
団子団子なんだけどよ、ほら、みたらし団子。
と、洋菓子、でもいいよな?チョコレートのクッキー持って来たぜ!
こんなモンでいいか?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月14日 22:59:06 ≫

35

こんばんはー!ポスター見たから、来てみたよ!僕も参加していいかな?

兄貴(LC)から言われたから手土産持って来たよー。……じゃーん!祖母ちゃん特製お饅頭だよ~。あ、お団子の方が良かったかな?他にも洋菓子にタルトもあるよ。これは兄貴特製さっ!(ススキがはみ出ている袋を掲げ

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月15日 21:38:31 ≫

32

 捧げものの数々、御苦労であった。わらわは満足じゃ……じゃないよー。捧げものじゃなくって、さしいれ。捧げものだと、みんなで食べられないし……でも、そうするとボクだけの一人占め……それも、いいかも。

 

 (お酒とススキをお供え台に飾りつけ)未成年者もいるから、お酒はお供え。帰ってから、ゆっくり飲ませてもらうね。 

 

 <さしいれリスト>

  4個パックのプリン(2セットほど-1個)
  2Lペットボトルのお茶やジュース
  ススキ2セット
  月見団子

  お酒(小瓶)
  みたらし団子
  チョコレートのクッキー
  お饅頭
  洋菓子
  タルト

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月17日 03:04:35 ≫

32

そっか、じゃー差し入れって事で!巫女様、適当に座っちゃっていいの?
(受付に差し入れを渡して、シートに上がり。シートとメンツをぐるり見回して)
人数的に詰めて座った方がいいのかな?余裕ありそうかなー


(とか言いつつ、受付から対角線上にシートを上を歩いて良さそうな場所を確保しようと)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月17日 03:05:34 ≫

53

あ。ちゃんと靴は脱いだよ!

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月17日 06:38:08 ≫

55

面白そうな事をしているな。ボクも混ぜてくれないか?

それなりに人数が増えるかもしれないので、

追加分のブルーシートを1枚持ってきた。

黒霧 悠

黒霧 悠

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月17日 14:26:52 ≫

62

へえ、お月見とは面白そうなことをしてるな。

 

差し入れと言ってもコンビニで夜食を買ってきた帰りだからこんな物しか持ってないが

(おにぎりとカップラーメン、ジュースを取り出し)

食べたくなったら適当に食べていいぞ。

まあ、お湯がないならカップラーメンは無意味かもしれないがな。

 

おっ追加のブルーシートか。気が利いてるな。

広げるなら手伝うからいつでも言ってくれ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月17日 15:11:50 ≫

26

じゃあ、俺も座らせてもらうぜ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月18日 00:32:45 ≫

21

ブルーシートを広げるのでしたら俺も手伝いますよ。(ジュースの入った袋を受付に置きながら)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月20日 21:56:23 ≫

23

(良さそうな場所に持っていたビニール袋を下ろし、結城にコイコイと手招きなど)
あ。食べ物と飲み物、配るなら手伝うよ!


(場所取りをしてから差し入れの積み上げられた場所へ。紙コップを探し当てると
勝手に取り出して、人数を数え始め)
えーっと、11人いる?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月20日 22:20:29 ≫

36

僕も、配るの手伝うー!(袋を受付に置き、ブーツを脱ぐとシートの上に上がり

じゃあ、タルトとか、切り分ける奴は任せてね!(千桜華片手に、「11分の1……」とタルトとにらめっこし

結城 翔

結城 翔

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月22日 14:25:56 ≫

66

(コイコイと手招きされた場所までダッシュで移動)

 よっしゃ、俺も配るの手伝うぜ!

 

(自身が持ってきたクッキーを探し出して)

11人…?ギリギリ2周くらいか?

余った分はじゃんけんで、勝ったヤツに配る、とかでいいよな?

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月22日 20:14:07 ≫

56

あ、タルトちょっぴりだけ、1ミリだけでいーからおまけして?(こそっと耳打ち)


(ダッシュにちょっと笑ってしまいながら、一緒に配ってくれるのにえへらっと)
じゃあ俺はジュースをついで回るかなー皆さん、さぁさぁ座る場所決まったー?


(ペットボトルを抱え、重ねた紙コップを手に。ブルーシートを広げているかもしれない
面子含めて、席と飲み物をすすめているらしい)

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月22日 20:19:44 ≫

11

飛び入り参加、おっけーかな?

月見団子はあるだろうけど、追加で差し入れね。

あと、お手製栗きんとん。

よかったら、食べてねー。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月22日 20:29:44 ≫

11

ゆ、百合女…!
(色々抱えつつゴシゴシ制服のスラックスで手を拭いて。栗きんとん差し入れている女の子のそばへと)
どうぞどうぞ、お嬢様。あ、足元気をつけてくださいね


(なにやらエスコートするつもりらしく、さっき拭いていた右手を差し出しニッコニッコしている)

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月22日 20:38:36 ≫

51

良い月見だなぁ。酒を1杯とチョコレートクッキーをもらうぜ。こうやってみんなと一緒に楽しく過ごすのは、にぎやかだな。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月23日 04:34:18 ≫

44

(シートの端の方へ座り込み)

甲斐、お嬢さんのエスコートが終わったら、こちらに何か飲み物を回してくれないか。

……ああいや、松平、飲み物があるなら分けてくれるとありがたい。クッキーはいい。

橘 柚子

橘 柚子

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月23日 08:22:59 ≫

43

もう始まってしもたかしら(巫女装束姿でやってくる)

おはぎ作っとったら、おそなってしまいました。
よかったらみなさんもおひとつどうぞ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月23日 11:19:35 ≫

14

>翔さん

ふっふっふっ、俺はじゃんけん弱いですよ?(自信満々に)

 

>英虎さん

あっと(ブルーシートの端を留めつつ)、有り難うございます。もうすぐ終わるんで終わったら頂きますね。

 

>瑠菜さん

栗きんとんですか、美味しそうですね~後で頂くんで少し残しておいて下さい。

 

>柚子さん
おはぎ!二つ貰ってもいいですか?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月23日 11:42:33 ≫

23

オッケー。一ミリ多め…っと(切っていき。……一切れ余った

……余った奴は、じゃんけんで決めてくれ!うんっ(親指を立て

 

おー……。お嬢様人気~(何か最初の歓迎が少し違う気がする…?)(お嬢様にエスコート?する英虎を見て

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月23日 12:56:31 ≫

43

 飛び入り歓迎、来るものは問わず去る者は追い剥ぐだよ♪

 (月見団子に栗きんとんを山盛り盛りつつ)おはぎも栗きんとんも、好きー。

 

 ところで(おはぎ持った手で、びしっ、と甲斐さんを指さし)その態度の変わりようは(もぐもぐ)、今までいた女性陣に対して(ぱくぱく)喧嘩を売っていると(もぐもぐもぐ)受け取っていいのかな?………………お茶が欲しい。

 

 ごめん、樹月さん。このスレッドはアンカー(「>誰それさん」っていうやつね)を使わない方向でお願い。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月23日 15:14:45 ≫

56

ばうんばうんっ!!(バイクの音)

キキーッ……

 

 

「お月見ってここのこと? いやー、ちょっと場所が分からなくって、48時間くらいあっちこっち迷っちゃった~。あははー

あ、私はそこにいるおチビちゃん(カーマルさんにウィンク)とおんなじ、シャンバラ学園からだよ~。

お土産で『学園の武器装備品庫から無断で持ってきた暗視ゴーグル』持ってきたんだけど……いる?

 

あは、ちょっと違ったかー。てへっ☆」

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月23日 20:28:55 ≫

56

松平さん、月見酒とは大人の雰囲気だねー…ってチョコレートクッキーがおつまみで飲める
のってちょっとすごい気がするんだけどな。酒豪?…イーオンさん、了解!あ、お酒で大丈夫そう?
(掛けられた声にこたえつつ、もうひとつのブルーシートが敷かれるのを見て)
お月様が一番綺麗に見られる頃には、すごい人数になりそうだよねー。
樹月さんはお茶とジュースどっちがいいんだろ?
(抱えたペットボトルに視線落とし、新たに現れた巫女さんがおはぎをメニューに加えるのに美味しそうと呟き)


うわ、うれしー桜ちゃんありがとね
って…えっ?
(お嬢様に右手を差し出したまま、1ミリ大きめにタルトを切ってくれた相手のツッコミにちょっぴり固まり)


……ええーっ?!
二人揃ってそんなこと…そ、ソンナツモリナイデスヨ!?
(びしっと指差してのおはぎもぐもぐ巫女さんのツッコミに、その場にいる男性陣に助けを求めるように
激しくうろうろと視線を向けているが、沈黙の後の言葉に慌てて紙コップをササッと手渡して)
巫女さま、ご所望のお茶でございますー。(ウーロン茶をとぽとぽと注いでみたり)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月23日 23:12:23 ≫

36

うわっ、そうでしたね(汗)スミマセンみかどさんいつもの癖で(深々とお辞儀)以後注意します。


暗視ゴーグル!?真矢さんそれは暗がりでいいことしている人達をのぞk・・・いえいえ注意する為の物ですよね?

 

有難うございます英虎さん、それじゃあお茶を貰えますか?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月24日 01:13:25 ≫

52

ありがとう甲斐。しかしやはり酒でいいかな。

また残念ながら、お前を擁護する事は出来んな(薄笑いを浮かべつつ松平に酒を求める)

 

花見や月見を肴に酒を飲む事を「月見酒」というのだと聞いたが、それは日本酒の方がいいのだろうか。

しかし草薙、バイクのエンジン音とは……あまり風流ではないのじゃあないかな。また、暗視ゴーグルは、不埒な輩の手に渡らないようにしかと見張っておいてくれよ(冗談めかして笑いながら)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月25日 23:49:58 ≫

33

あ、っととと。バイクのエンジン切るの忘れてたぁ……。

 

まぁ暗視ゴーグルは冗談で追々使うと、して、と。。。(ゴソゴソとバイクにくくりつけてる衣嚢を漁る)

 

じゃじゃじゃーん、サバイバルサバ缶~。

あ、あとクラッカー!

んー、と。

あと、アップルジャム缶とクランベリージャム缶もあるよ~。。。アメリカ産だけど(ぼそっ)

お酒は……イーオンさんが出してるし、未成年の人がいるからやめたほうがいいのかな?

橘 柚子

橘 柚子

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月26日 02:36:05 ≫

54

竜ヶ崎はんは、月より団子の方がいいみたいどすなぁ。

うちは、酒々の方を少々いただこうかしら。

神道では、祭儀の後に供えた神饌を食べる直会いう宴があって、
神の供物を食べることで神に近づくという意味もあるんどす。
せやから月讀命に神饌として供えた酒々を飲むのはええんどす。

(もっともらしい理屈をのべお酒を飲み始める。)

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月26日 06:23:52 ≫

13

(日課のジョギング中に偶然通りかかる)
あら?こんなところで宴会かな?

何か皆さんもりあがってますね~♪ それではあたしも参加させて頂いてっと、

(日本酒とお菓子をどこからともなく取り出す)
とりあえず今持ってるものだけですが、さっき買ってきた「長熟純米酒」と
常備食の「マドレーヌ」、あと練習中の「ミスドで教わったドーナツ」!

とりあえず、今出せるのはこれくらいかなぁ~
お酒については、何か賛否両論展開してるけど、無礼講って事でいいんじゃないかな?
誰でもこっそりは飲んでるでしょ? 飲み過ぎなきゃ大丈夫だって!

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月26日 09:30:30 ≫

55

ありがと♪

はい、いっぱいあるから遠慮なく食べてね。

(手を差し出してきた男の子に、にっこり笑って、その手に栗きんとんの入った重箱を手渡し。)

えっと、百合園の子って誰もいないのかな…?

(男の子に対する周囲の反応に苦笑を洩らし。)

あ、よかった。他にも来たよー。

(後からやってきた同じ学校の子たちに手を振り。)

 

お酒も結構出てるんだね。

私もあとでちょっぴり貰っちゃおうかな。

でも、飲めない人のために……

(じゃじゃーん、とケーキの入った箱を掲げ。)

スイートキングダム特製、至高のケーキ!(5つ入り)

全員分はないから争奪戦だけど…、どうかな?

 

あ、ふたつ、残しておいてね。

あとでリチェル(LC)とお茶する予定だし。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月26日 11:40:42 ≫

22

草薙、酒は飲み物だ。すぐになくなる。

どんな種類の物を持ってきたんだ?

 

 

甘いものは嫌いではないが、何か塩気のあるものはないかな。つまみと言っては何だが、俺の持ってきた酒は少々強めでな。空きっ腹にはきついんだ。ないようなら、買出しに行くが需要はあるか?

 

 

……ディスティン、お前はどこから見ても酒を持ち歩いていい年齢にはないように思えるが、どうしたものかな(苦笑とともに)

まあ、丁度日本酒を試してみたいと思っていたところで、ありがたいはありがたいのだが。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月27日 16:01:27 ≫

54

(さささささっとみたらし団子とケーキと日本酒を自分の皿やカップにとりながら)

ん、しょっぱいもの?

 

いつのか分からないけど、塩を塗ってる魚の燻製があるよ? あと梅干。

お酒はぁ、ソマリアの地酒のココヤシのお酒なんだ。

 

普通の人だったら3口でばたんきゅーだと思うよ~。。。飲む?

(と言いながらイーオンさんにニヤリとして、自分の飯ごうカップにタポタポと酒を注ぐ)

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月27日 16:17:51 ≫

25

英虎
月見の日に酒を飲むのは結構相性が良いみたいでな。おつまみにチョコレートクッキーは結構変わった物を食べるって言うのも悪くはないみたいでな。

 

きれいな夜空ぜ。酒も美味しい味だぜ。お月さんも輝いているみたいだし、秋にぴいたりの季節だな。月見団子でも食おうっと。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月29日 03:12:04 ≫

24

ほお、ヤシ酒とは珍しいものを持っているのだな。

三口で、ということは蒸留処理をしていない方のやつか?飯ごうでもらうには少々きついな。

とはいえ、こちらも日本とは酒との来歴が違う。50度そこらの酒に怖気づくものではないぞ(自身ありげに紙コップを持ち上げる)滅多に味わえるものではないしな。ありがたく頂戴しよう。

 

 

肴には、塩魚の燻製を頂こうかな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月29日 13:20:07 ≫

43

んー、、、お兄さん飲んじゃうのね?

にひにひ、じゃあ遠慮なくどうぞぉ~