天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「みんなで、お月見会をしようよ♪」 への投稿 (全 77件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月29日 13:20:35 ≫

34

間違ってエンターキー押しちゃった……

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月29日 13:21:19 ≫

25

間違ってエンターキー押しちゃった。。。(がっくし)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月29日 13:24:49 ≫

54

間違ってエンターキー押しちゃった。。。(がっくし)

 

このお酒は蒸留どころか、神と繋がるためのお酒だからね。80度くらいはあるよ?

あと、初めてだからってむせて吐き出すの禁止ね♪ 神様に失礼って言われるから~ん。

 

 

んーと、でもブルーシートにすごいいっぱいお菓子が置いてあるよね……

 

 

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月29日 13:26:35 ≫

25

あたし、ひどすぎる……(涙)

 

 

状況整理

 

※受け付け窓口【みかどさんの前

 

ブルーシート2枚(みかどさんカーマルさん)

4個パックのプリン(2セットほど-1個。甲斐さん)
2Lペットボトルのお茶やジュース(樹月さん)→各自。甲斐さん、七瀬さんにウーロン茶コップを差し出す
ススキ3セット(樹月さんの2つと飛鳥さん)
月見団子セット×3(みかどさんとフェイト製松平さんと七瀬さん)

お酒(洋酒の小瓶。イーオンさん)→松平さん。イーオンさんも松平さんに酌を求める。さんも(実は)飲んでる。
みたらし団子(結城さん)→あたしが一つとった。
チョコレートクッキー(結城さん)→松平さん

続く

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月29日 13:26:54 ≫

26

チョコレートクッキー(結城さん)→松平さん
お饅頭(祖母特製。飛鳥さん)
タルト(兄貴さん特製、飛鳥さん。11人に切り分け。少しだけあまってる?)→甲斐さんだけ1ミリ多め

カップラーメン(黒霧さん。お湯なし)

おにぎり(黒霧さん。コンビニ)

紙コップ(みかどさん)→全員にいきわたってる

栗きんとん(七瀬さん)→樹月さんに重箱ごと

おはぎ(さん)→みかどさんがもぐもぐ。樹月さんは二つ。)

暗視ゴーグル(あたし

サバイバルサバ缶(あたし

クラッカー缶とアップルジャム缶とクランベリージャム缶(あたし

長熟純米酒(ミルディアさん)→七瀬さんが欲しがってる。あたしは自分のコップに勝手に注いだ

マドレーヌ(ミルディアさん)

ミスドで教わったドーナツ(ミルディアさん)

スイートキングダム製特性ケーキ(5個いり。七瀬さん。2個余して欲しい)→一つあたしが勝手に取ってた

塩魚の燻製(あたし)→イーオンさん

梅干(あたし

ソマリアのヤシ酒(あたし)→イーオンさん

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月29日 16:56:41 ≫

43

八十度か……(冷や汗をのぞかせて)

以前スピリトゥスのレモン酒を飲んだが、あれに近いのだろうか。まあ、原液も試した経験はある。噴出すことはしないだろう。多分。

 

(くいと一口分含んで)

む……!(我慢)

これは、やはり飯ごうではもらわなくて正解だったな。刺激が過ぎた後の味はなんとも言えんが、ショットグラスでもらう類の酒だ。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月29日 20:42:03 ≫

45

ちゃわ~! 最近書き込みが少なくなってきてるミリですっ!

確かスピリトゥスって、アルコール度数98度の世界一アルコール度数が高いお酒だったっけ?
あれは生産地ではジュースや果汁で割って飲んだり、狩人が森の清水で割って飲んだりするらしいね。
ウォッカの類はたまに飲むけど、あれは飲んだこと無いなぁ・・・ よし!今度買ってこよ!

そういえば、お酒は結構飲んでるよ? 寮生活だからこっそりだけど、
今回みたいにトレーニングついでに買ってきたりして、ね♪
他の学校ってそういうの厳しいのかなぁ?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月30日 01:26:41 ≫

16

そうだな。

世界一のアルコール度数という売り文句に惹かれて挑戦してみたはいいが、アレは酒じゃない。アルコールだ。消毒用に使う類のものだ。飲み下した後の甘さは嫌いではないが、楽しんで飲めるものではないな。

 

 

それに比せば、ヤシ酒のほうがまだ酒らしいぞ。とはいえ、これも度胸試しレベルだな。

次はディスティンの日本酒をもらいたいな。

 

 

……酒の話でばかり盛り上がってすまんな。塩魚もいいが、飛鳥の切り分けたタルトも頂こうか。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月30日 02:08:02 ≫

44

(何か脇でよからぬ言葉を聞いた)

あー……まぁ、お酒はほどほどにね~。若いうちだけだよぉ、お酒に飲まれても大丈夫なのはぁ~。

(と言いつつ、脇を見ながら苦笑い)

 

シャンバラ教導団の寮も、一応軍隊だから飲酒は原則禁止のはずだよー。

まぁ、守ってる人はいないと思うけど。

 

 

でもさイーオンさん。

目の前にケーキとかあるのに、なーんでお腹がすいてるからって

塩魚を食べたりするのかなぁって、ずっと思ってたんだけど~?(にひにひ)

 

 

あ、ちなみにミルディアさん。

運動後のお酒はグデングデンになるから、飲むときは気をつけたほうがいいよぉ?

見た感じ、けっこうなお嬢様なんだよね?

ここ(ブルーシートを指差す)は狼が多いから、ちゃーんとジュースを飲んでた方がいいんじゃないかなぁ~って。

ね?

 

あははー(笑いながら両手で頭を支える)

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月30日 07:01:22 ≫

42

おや、意地の悪い目だな(苦笑で受け流しつつ)

単に酒の肴に塩辛いものを、と思っただけだ。腹が減っているわけではないんでな。

そういじめてくれるな

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年09月30日 12:22:58 ≫

26

(みたらし団子を食べながら)

んーっ、んまいっ!

 

(ケーキを一口食べて)

ん、んんー! 幸せすぎるぅ~っ!(もぐもぐしながら頬に手を添えて)

 

(そこで日本酒を飲んで)

んー、っぷはあっ。お酒飲めて幸せっ!! 世界は平和なのよぉ~っ!

 

こーんどは何食べよっかなぁ。

あ、プリン食べてみよっと。あ、でも紙皿はあるのかな?

あの「ぷるぷる~ん」で、みんなって幸せになるんだよね?

あたしもやってみたぁい!

 

 

あ、肴にしょっぱいものって感じだったの?

だったらだったらっ、この特製梅干は絶品だよ! もうねー、ヨダレが止まらないくらいしょっぱいんだからっ。

まぁ梅干って言うか、ただののどの渇きを潤すための丸薬なんだけどね。

イーオンさんのお酒って洋酒だよね? 一緒に飲んだら、たぶん結構イケると思うよ~ぉ

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月01日 00:30:42 ≫

66

はは~ありがたくいただきます!
(栗きんとんを受け取って巫女さんに渡してから、まだコメツキバッタよろしくぺこぺこしていたり)


ほとぼりが冷めた頃を見計らって、どんどん増える人影に楽しそうな顔でペットボトルを抱えて人の間を歩き回り
すでに落ち着いて腰を下ろした人には紙コップを手渡し、飲み物をそそいでゆき)


お酒飲んでる人達は飲みすぎないようにねー
月が2つとか3つとか見え始めたら、それもう危険信号だから…!


(言いつつ、夜空にぽっかり浮かんだ月を見上げ。荷物を元の場所に落ち着くと、友人の姿を探して辺りを見回し)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月01日 01:09:37 ≫

65

。。。しまった!

けっこう状況把握が間違ってたみたいだ!

 

う~ん、もう酔いがまわってきてるのかなぁ……(汗

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月02日 00:46:57 ≫

63

ありがとう、甲斐。

周りにいるのが、思いのほかざるばかりのようだしな。気を付けよう。

それと、飲んでいるものも強い。よかったら俺にも一杯くれないか。醜態を晒したくはないしな。

 

 

俺が持ってきたのは安物だよ。地球だったらコンビニで買える程度の。それに、月に供えられたようだしな(笑いながら)

ウメボシは後でいただこうかな、こちらのタルトとの相性の問題なんだが

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月04日 13:52:33 ≫

61

今夜はなかなかいいお月様だね~。。。

 

はっ!?(月に雲がかかって周囲が真っ暗になる)

 

あ、暗視ゴーグル暗視ゴーグル。。。!!(ゴソゴソと手元の荷物を荒らし、顔にセット)

 

キュイーーーーーン……(旧式暗視ゴーグル独特の音)

 

誰か、まだいる?

(周囲を見回す真矢)

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月04日 14:18:19 ≫

25

真矢、おまえもきれいな満月を見ているのか。秋の季節の中ではぴったりだな。みかどの月見団子と歩の月見団子を食べさせてもらうぜ。パクっ。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月05日 10:39:56 ≫

35

松平さん、、、なんだか今は、あたしたちだけしかいないみたいだね。。。(涙)

 

むきぃっ!

ブルーシートの上にある食べ物は、ただ今よりあたしがぜーんぶいただいたっ!!

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月06日 06:39:52 ≫

42

ちゃわ~! もっちど来てみましたっ!

っと、これお土産です
  ・瑞典産のニシンのかんづめ(父上からのお土産です)
  ・ジンジャーブレッド&ラム酒

 ニシンのかんづめは…… 何かパンパンに脹れてて「臭気注意」とか書いてあるけど、
 気圧の低いここ(パラミタ)に送ってきても大丈夫だったのかな?
 確か、飛行機への持ち込みが禁止だったハズ……(汗)

 ジンジャーブレッドは、何かパン系が少ないかなぁって思ったんで作ってきました!
 昔は、お付きのものって感じでジンジャーブレッドとラム酒をセットにしてたみたいだね♪

何か山は妙な雰囲気になってて入り辛いんで、もう少しここにいます!
というわけで、今まで輪に入ってきていない皆さんも、どんどん突っ込んできてくださいよ~!

橘 柚子

橘 柚子

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月06日 07:40:40 ≫

26

(シュールストレミング!!)
危険を察知して、場から少し遠ざかる

うぅ、においのきつい物は、苦手どす。

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月06日 08:55:59 ≫

65

ミルディア

おまえは酒臭い物ばっかり持ってきたなぁ。そんなに持ってきて大丈夫か?ジンジャーブレッドとラム酒をいただくぜ。

 

柚子
大丈夫か。女性は確かに酒臭い物は苦手みたいだな。よかったら俺が持ってきた月見団子でも食べておくといいよ。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月06日 11:43:21 ≫

23

妙な雰囲気……ああ、うん。わかった←様々な事を察した

 

ジンジャーブレッド、ちょっといただきますね(洗濯バサミで鼻をつまみつつ、少し分けてもらう)

橘 柚子

橘 柚子

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月06日 13:27:51 ≫

16

お酒の臭いは平気どす、今飲んでるのもそうやし。
(まだ危険物は開けられてないようやね。まさかアレの事知らないいう事はないやろうけど、なるべく近くにいないようにせんと……。)

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月06日 13:59:49 ≫

43

一体何が臭いって言うんだ?俺には理解できないぜ。まだこの二つを開けてもいないぜ。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月06日 21:03:16 ≫

46

ん~ ニシンのかんづめは、学校でも「そんなの敷地半径5km以内で開けないで!」
って言われたんで持ってきたんだけど・・・ これってそんなに凄いのかなぁ?
ただ、とっても危険物ってことだけは判った。
開封する人がいなければ、後で父に送り返しておくわ。

ジンジャーブレッドは、ショウガの匂いがキツめだけど、慣れるとそれほどでもないよ?
外に出ると、何か学校内じゃ無理っぽいことやってみたくなるじゃん?
それとフランスのお菓子の中に、ジンジャーブレッドをラム酒に浸したみたいなものが起源の
ものがあるって聞いたから、合うかなぁって思って持ってきたんよ(笑)

ただ、もうそろそろ酔いは醒ましとかないとヤバいかなぁ~ ちょっと烏龍茶頂戴!

橘 柚子

橘 柚子

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月06日 21:21:18 ≫

33

(離れた位置から)

あ~、その缶詰やけど話の種にと注文した方から
【化学兵器と誤解されて騒動を起こすかも知れません。】
という警告文が商品についていたと聞いとります。

うちは離れてますので、興味ある方はどうぞ♪

松平 岩造

松平 岩造

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月06日 23:07:04 ≫

51

缶詰のことか。てっきりラム酒やジンジャーブレッドの事か思ったんだ。俺でもその缶詰が開けられたら少し不安になりそうだな。本当にその缶詰を開けてしまったらそのにおいで耐えられなくなる人が出そうで周りにいる人達にはそのにおいが耐えられないみたいだから。そう言うのはあまり持ち込まない方がおすすめだ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:みんなで、お月見会をしようよ♪

≪ 2009年10月17日 03:11:33 ≫

43

・・・・さて。

長居をしてしまったようだな。

俺はそろそろ行くとしよう。

 

じゃあな。

(軽快なランニングを開始し、退場)