天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】」 への投稿 (全 41件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
白 海里

白 海里

12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月20日 16:13:04 ≫

64

むー……。

毎回、ギリギリになってしまうのを何とかしないと行けませんね……。

 

・注意事項としては。

特に拘ることもなし。

ですが、各々の配慮で行なって下さいね。

 

 

白 海里

白 海里

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月20日 16:25:38 ≫

31

ああ、いけない。

最近の癖で男のノリのままでしたよ。

結局、空京神社に落ち着きました。

取り敢えず、今回も御神酒、甘酒の用意は怠らないようにして、と。

出店も必要なのでしょうかね。

 

それと。今回は、組紐を配布致します。

余り、特殊な効果は乗せられないですけれどね。

 

 

下川 忍

下川 忍

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月26日 22:00:49 ≫

25

ここが空京神社なんだね。

あまり人は居ないけど……

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月27日 23:13:38 ≫

51

(屋台を曳いて登場)
おっす、ここに屋台を出させてもらっていいかな?

二年参りという事は、年末と年始の行事を兼ねるわけだから……

大晦日は除夜の鐘に合わせて年越しそば、
年が明けたら初詣に合わせて雑煮と汁粉でも扱うとするかね。

と、明日28日には餅つきをして鏡餅の準備しておかないといけないんだっけかな。

まあ今晩は焼きそばを準備しておくから、明日になったら考えようか。
(明日になれば餅つき希望者がやってくるかな)

泉 椿

泉 椿

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月28日 11:03:57 ≫

56

おう、餅つきに来たぜ♪

つきたての餅は最高だよな!

 

料理は苦手なあたしだが、餅つきくれえなら・・・

まずは軽く準備運動だ!

(杵を振り回す)

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月28日 11:09:37 ≫

21

こら、杵を振り回しては危ないぞ。

まずは手と口を手水で清めるのだ。

(見本を示す)

 

よかったら私も餅つきを手伝おう。

手早い作業が必要だからな。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月28日 17:31:32 ≫

35

はいよ、もち米が蒸しあがったぜ、どんどん突いてくれよ

とりあえず鏡餅用の白餅をつきつつ、他にどんなもちを用意するか考えるかねぇ

鬼龍 貴仁

鬼龍 貴仁

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月28日 17:32:19 ≫

16

お餅が食べれると聞いてきましたよ。

・・・きな粉にお醤油、餡子、大根おろし、味噌、塩、海苔。
色々持ってきましたよ~

俺は、海苔と醤油で磯辺巻にして食べようかなー・・・

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月28日 22:38:20 ≫

55

おもちつきですか。楽しそう!!

とりあえず、凍結乾燥させておいた粉末ヨモギがありますけど、

(これもジャパニーズ・ハーブということで)

季節外れのよもぎ餅というのはどう?

(この後は出店も用意したいし、忙しくなるなぁ。)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月29日 10:49:17 ≫

12

椿とマリウスはおつかれー
昨日突いた餅も乾いてきたろうから、切り餅をストックしておくぜ
各自で焼いて食ってくれ。

あたしの実家方面だと29日は餅をつかないので
今日は29日に餅を突く地方か、そういうのを気にしない人にまかせるよ。

じゃあ、ちょっくら年越しソバと雑煮の汁のために仕入れに行ってくるぜ
戻りは明日の晩か明後日になるかな

イリヤ・アブクマ

イリヤ・アブクマ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月29日 11:20:37 ≫

25

わーい、お餅、美味しそう~♪

いただきま~す。

 

この後は「新世界でも出番がありますように」ってしっかりお祈りしなくちゃだね。

持ちキャラが減りそうだから激戦だよー(メタ)

白 海里

白 海里

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月29日 22:39:11 ≫

56

まさかの年内納品ですし、

折角ですから戻りましょうか。

>下川さん
どうもこんばんは。
>人出
顔無しモブのNPC程度なら、わらわらと。
ごった返しております? きっと。

>弁天屋さん
こんばんは。
はい、屋台お願いしますね。
モブ屋台もそこそこあるイメージでしたし。
一般的な店なら、大体やっていると思いますよ、はい。

>泉さん。、マリウスさん。
>餅つき
おや、早速いらっしゃったようですね。
こんばんは、火傷に気をつけてくださいね。
>貴人さん、ねじゅさん。
はい、こんばんは。
これで、色々とバリエーションも増えていきますね。


さて、あと他には、……。

スプンタ・マユ

スプンタ・マユ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月29日 23:24:33 ≫

21


あー、カイリ君いたいたー。と、皆さんも、こんばんは。
そして( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ぺちーん
モー、ボクヲオイテイクナンテヒドイジャナイデスカー。ヽ(`Д´)ノプンプン
>弁天屋さん。
>お餅
そうなのですか?
あら、いってらっしゃい。( ゜゜)ノシ

>イリヤさん
こんばんはー。
じゃあ、ぼくは餡子でもらいますね。
>持ちキャラ
でも、フェローの存在はどうなんでしょうね、
実際に開始されないと判らなさそうですけどー。( ゜-゜)ポカーン

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月30日 13:49:43 ≫

43

ただいま。

じゃあ餅米を蒸しつつ、仕込みでも始めとくかねぇ
ヨモギ餅とかも突いといてくれよ

それで年越しソバの具だけど、
あたしが用意したのは鶏肉と大根、人参、三つ葉だけなので、
他に入れたいものがあったら適当に持ち寄ってくれよ
和風出汁以外のを作る人もいるといいんだろうね

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月30日 17:58:36 ≫

11

(ケータリング用ヘリファルテが飛来、屋台用調理コンテナを降ろしていく)

はいはーいありがとうね。(確定ロールっぽくなってしまいごめんなさいです。)

出店は得意なカレーでいこうかなって思います。まだヨモギ餅作ってる途中だけどね。

 

大みそかはカレーうどんならぬカレーそば。

お正月はカレー雑煮で攻めてみちゃうよ!

 

(屋台の設営を開始)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月31日 10:38:57 ≫

12

待たせたな子猫ちゃんたち!

年越しニューイヤーコンサートの始まりだぜ!

 

飛び入り歓迎!

忙しいんでフォローできないのはかんべんな。

そんじゃいくぜ!

 

(ロックコンサートを始める)

清泉 北都

清泉 北都

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月31日 11:33:50 ≫

51

こんにちわんこ。

 

餅も美味しそうだけど、蕎麦もいいねぇ。
和風とカレー…どっちも食べてみたいな。

年が明けたらお餅を入れて力蕎麦ってのもいいかもしれない。

(出来上がるのをわくわくしながら待ってる)

松本 恵

松本 恵

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月31日 12:14:10 ≫

64

蒼フロ総選挙に出馬している松本恵だよ!(宣伝)

年越しそばを持ってきたんだよね!

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月31日 13:48:04 ≫

15

さて……そろそろ、年の瀬……と言いますか、今年も終わり……ですね~。

まだちょっと、2年参り……等と、杜に来るには……気が早い気もしますけれど(苦笑)
とは言いつつも……もっと気の早い方も、幾名かおられるみたい……ですね。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月31日 22:05:54 ≫

24

よっと、じゃあそばをゆでる準備もできたから、
てきとーに食って行ってくれよ。


(PL)
日付変わる前にはこれないと思うので、リアクションはできないです。

清泉 北都

清泉 北都

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2012年12月31日 22:49:49 ≫

45

じゃあ頂きますねー。
んと、年越し蕎麦だから、まずは普通に和風出汁で頂こうかなぁ。
ふーふーずるずる~…あつっ!?←猫舌

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月01日 00:35:25 ≫

34

あけましておめでとー!

じゃあ、年越しソバに使った汁に具を足して雑煮の準備をするかな。
あたしのが和風でネージュのがカレー雑煮。
あと、龍神族の谷に行った時に覚えたエリュシオン風の味付けのも用意しておこうか。

清泉 北都

清泉 北都

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月01日 00:38:21 ≫

54

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

色んな種類があると食べ比べてみたくなるね。
カレー雑煮は初めてだから、どんな味がするのかドキドキするよ。
(出来上がりをおすわりして待つわんこ)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月01日 09:12:27 ≫

25

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。どうか今年もよろしく。

 

雑煮の匂いに惹かれてきてみたら・・・エリュシオン風?

どんな味がするのかしら・・・?

 

松本 恵

松本 恵

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月01日 14:14:03 ≫

56

反男の娘が多いから、三千界で冷遇されないか心配なんだよね。

だから、三千界で冷遇されないようにお祈りするよ。

(A:そもそも三千界では男ヒーローをメインにするから大丈夫です)

下川 忍

下川 忍

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月01日 14:15:34 ≫

15

ボクの発言で入りにくくなったならごめんね。

それはそうとみんなはお願いを考えた?
ボクは一年の健康を祈ろうと思うよ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月01日 18:37:28 ≫

26

>リネン
元は野菜と木の実、魚介類で、味付けはあっさり目な奴で、
龍神族の谷でのケクロプスの葬儀の折に習ったやつなんだ。
それにアレンジを加えてこっち風にした感じだね。
『仲秋の一日』の時に龍騎士達も振舞ったけど好評だったぜ。
まあ耳より舌で判断してくれ。(PL:それ以上書き様がないので)


>恵
反男の娘?
……ああ、アルバ・フレスカの事か。
確かに反男の娘と宦官じゃ相容れないものがあるんだろうな。

しかし十嬢侍系ってそんなに多かったのか、
お嬢様学校ってのはよくわからんねぇ……

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月01日 23:06:01 ≫

65

あけましておめでとうございますっ。

お正月はおいしいものが一杯食べられるのでありがたい話ですねー。

もちろん、そこのお雑煮もカレーもいただきますよ! どんどん持ってこーい!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月02日 00:12:36 ≫

15

(紆余曲折ありまして、カレーお雑煮も味わえるヴァイシャリー出張店舗営業中。)

はいはーい!まだまだあるからねー!!

(スパイスの香ばしい香りが漂う)

 

>カレー雑煮

おまたせしました。どうぞおめしあがりください!

おだしで少しのばして、おねぎやニンジン、コマ切りの鶏肉(胸・モモ皮付き)で

仕上げてみました。

鶏肉ダメならビーフやポークも用意してあるよー。

岡島 伸宏

岡島 伸宏

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月02日 15:32:39 ≫

16

あけましておめでとうございます。

・・・・・・今年はもうちょっと依頼に出られる回数が増えるといいなぁ(苦笑しつつお賽銭を投げている)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月02日 20:33:12 ≫

26

あ、そういえば御参りしてなかったな。

お賽銭は五円でいいんだっけ?

(今年もくいっぱぐれないように……)
(パン、パン)

下川 忍

下川 忍

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月03日 11:16:04 ≫

53

>ネージュさん
カレー雑煮を貰うよ!
……えっと、何円なの?(おい)

泉 椿

泉 椿

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月03日 15:55:05 ≫

56

うん、うめえ♪

(カレー雑煮を食べながら)

 

そうそう、先生の無事を祈らなきゃ。

お賽銭、5円でいいのか?

(財布をのぞきながら拝殿へ)

清泉 北都

清泉 北都

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月03日 20:25:28 ≫

66

カレー雑煮頂きますねぇ。
食欲をそそる匂い…はむ、ん、美味しい。
チーズ入れるのもいいかも(もぐもぐ)

初詣は食べ終わってからにしよう。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月03日 21:21:09 ≫

54

>弁天屋

へぇぇ・・・魚介類のカレーって始めてなのよね。

インド風な感じなのかしら・・・

 

[いただいてスプーンで口に一口]

 

たしかに、ちょっと面白い味だわ。でもおいしいわよ。ありがとう。

今度はネージュの方ももらってみていい?

>賽銭

5円・・・日本通貨よね。ゴルダとはレートいくらだったかしら・・・

[必死に計算中]

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月04日 09:58:25 ≫

56

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

>椿

お参りする前に食器を片づけていくのを忘れるなよ。

 

金額の多寡より、気持ちがこもっていることが大事だな。

 

>リネン

1ゴルダは100~500円だったな。

今のレートはどうだったか・・・

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月05日 00:55:45 ≫

16

マリウス、いいこというね。
まったく気持ちは大事だよな。
ちなみにお賽銭が五円なのは、「ご縁(五円)がありますように」って日本語由来の物だから、
使ってる言語や文化によっては別の意味合いも出てくるんじゃないかな。

ルタ・リミックス

ルタ・リミックス

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月06日 21:21:05 ≫

23


まだ、大丈夫かな?

 

絵馬奉納っと。

 

 いつもありがとう。

 また、楽しい時間が在りますように。 家族と、その周囲と、出会う貴方へ。

 

楽しいイベントに感謝。 主催者: 白 海里さま へ感謝。っと

 

(賑わいを楽しそうに通り抜けて、どこかへ(フェイドアウト~)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月06日 21:58:16 ≫

13

海里おつかれー
お前の分の餅はちゃんと取っておいてるから、
雑煮でも汁粉でも好きな方でくいなよ

日下部 千尋

日下部 千尋

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月06日 23:12:02 ≫

51

キャー!遅くなっちゃったよー!ギリギリセーフかなー?(≧▽≦)

お正月は地球に行ってたから、まだパラミタでの初詣はやってないんだー

 

(パンパン)

今年もいっぱいお友達が出来ますように♪お願いしまーす♪

マリアベル・ネクロノミコン

マリアベル・ネクロノミコン

Re:12月26日~1月6日【二年参り】空京神社での年越し【初詣】

≪ 2013年01月06日 23:37:42 ≫

46

甘いものが貰えると聞いてッ!

わらわ、マリアベル・ネクロノミコン推参なのじゃっ!! ←意味はよくわかっていない。

 

で、初詣とな。

あれじゃろ?鐘をがらんがらん鳴らして願い事を唱えればよいのじゃろ?

 

パンパン!!(2拍手)

今年も皆が幸せな一年を過ごせることを願っとるぞ!!

 

うむ、我ながら完璧じゃ。

…うむ?作法?なんじゃそれ?