天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月03日 10:30:02 ≫

35

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月06日 23:20:01 ≫

14

夜中になってからなんだけど、料理を作るのは総力戦になるだろうから、みんなで頑張ろうぜ。
鈴鹿の挨拶に合わせてこっちは、今の時点ではケーキ作りを多めに書いておくことにしたよ。
ジーナも何か思いつくの有ったら宜しく。

(この後も何度か覗きに来るよ)

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月07日 00:25:58 ≫

42

すみません、書き込みを確認するのが遅くなりました……。
私の方は、どんなお料理を作ろうかちょっと悩んで、
お正月っぽさも兼ねて、和食中心にしようかなと、思っていたところでした。
子供に喜ばれるかどうかでいうと、ちょっと地味なのが多いかも、
という難点があったので、和に拘らず、ちらし寿司とローストチキンを中心に、
書かせて頂こうと思います。
お野菜も、楽しく食べて貰えるような形にしたいですね。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月07日 00:31:21 ≫

32

なんだかちょっとボンヤリしていたようで、書いたはずの事が抜けていました……
ごめんなさい。
弁天屋さん、こちらに書き込んで下さって、ありがとうございました。
とても助かりました。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月07日 00:38:11 ≫

36

はいはい~弁天屋様!

 

ワタシ達の方は、4人で手分けして

ツナサラダ・唐揚げ・炒飯・デコレーションケーキを、準備することに致しやがりました!

 

他の方が手間取っているようであれば

樹様がお手伝いに向かえるように手配もしやがりました!

ワタシは【晩餐の準備】のスキル、フル活用で参りやがりますです!

 

あれ?・・・このままですとチキンがかぶりそうな・・・

ま、肉はお子さま大好きですものね、構いませんですよね!

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月07日 00:41:09 ≫

41

あ、そうでした!

連続でごめんやがりませ!

 

手抜きが出来るように、樹様に【根回し】で

スポンジケーキの焼き上がっているモノを手配して頂きました!

これで焼く時間は短縮できると思いやがりますです!

あとは・・・お名前チョコプレートの名前書きが大変かもしれませんね

バカマモと樹様が書いて下さる予定です!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月07日 00:49:16 ≫

22

鈴鹿、ジーナよろしくな。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月12日 19:00:06 ≫

35

参加された皆様お疲れ様でした。

 

>MS様

執筆お疲れ様でした。

あの2つの花は寒さに強く育てやすいので、根付いてくれるのではないかなと期待して選んでみました。

子供達に喜んでもらえてよかったです。驚いていただけたのならPL冥利に尽きますね(♪)。
リボンの薔薇で作った勲章は、ガイドにシー・イーさんの名前がなかったので、

シー・イーさんに対してはアクションで言及しなかったのですが、

それをうまく活用していただいて、ラストのエピソードにつなげて貰ったかなと感じました。

王さんの福祉活動にお役に立てたなら何よりです。

年の初めに、読んでいて心が暖かくなるリアクションだったと思います。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月13日 00:18:11 ≫

65

(いや、ガイドにシー・イーいるけど? まあいいや)

料理も飾りつけも余興もプレゼントもその他みんな、おつかれー
アクション掛ける時点では台所が間に合うか不安だったけど、頭数は足りたようで何よりだぜ。

(PL)
アクションではわめいてますが、ぎりぎりになってからというのも王らしいので、
好きで修羅場に付き合ってるようなものですし、それはそれでいいんのではないかと。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月13日 14:04:09 ≫

56

弁天屋さん

あ、リンク赤文字になってなかったので見逃しました。うっかりうっかり。

これはミスりました。すみませーん。

アガレス・アンドレアルフス

アガレス・アンドレアルフス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月20日 23:06:57 ≫

23

皆の衆! ご苦労であった!(皆さん、お疲れ様でした!)

 

我輩とした事が、我輩の両の手が翼なせいでレーヴェン擬人化液を入れてきた瓶の蓋を

空ける手段が我輩に無い、と言う事を失念しておったとは……

我輩もまだまだ未熟、と言う訳じゃな。

 

しかしながら、子供達に楽しんでもらえたのは何よりじゃったのぅ。
これもひとえに見目麗しいお嬢さん方の演奏と出し物が素晴しかったからであろうな! うむうむ。

(と、アガレスは男性がいた事をガン無視して、女性から好感を持てもらえそうな言い回しをします)

 

個別コメントの話しじゃが……ホホッ、マスター殿もお優しい方ですのぅ。
マスターのお役に立てた事があったのなら何よりですじゃ。

 

そういえば、料理は和洋折衷、様々な料理が作られておったな。
我輩は未来の勇者達に必殺技を教えるのに勤しんでおった故あまり食せておらなんだが、

どれも豪華で美味しそうであったのぅ。

 

ふむ。どうやらそろそろお暇せねばならぬ時間のようじゃな。
また何処でお会いする機会がありましたらよろしくお願い申し上げる。

 

ではその時まで、あでぃおす、じゃ!!