天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【借金返済への道】美食家の頼み」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月11日 10:30:03 ≫

34

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年09月11日 12:33:01 ≫

25

ところで、このキノコ、そのまま売った方が金になるんじゃないかな?


欲望が幻覚として現れるキノコならさる筋に流せば末端価格で1万Gにはなるんじゃないだろうか。
借金完済に近づいたぞ!

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:アクション相談

≪ 2009年09月11日 20:49:53 ≫

54

あらあら。イレブンさん、ごきげんようですぅ。また楽しそうなお話ですわね~


パラ実には、怪しげな売人と関わりをもつ方もたくさんいそうですし~よい考えだと
キャンティも思いますわ~。借金を返済した上に、お釣りがもらえるくらい
がっぽり稼ぎたいところですわねぇ
……こんな糞な現実、認められるわけねぇんだよ…(ドス効いてる)
なーんて方、いっぱいいそうですしぃ。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 00:00:39 ≫

45

キノコの見つけ方は簡単よねぇ、生贄になってくれる人さえ居れば。…誰かやってみない?

後は下手な鉄砲、数撃てば当たるの精神でGO!よぉ~。

 

それと、偽物のキノコでも幻覚見えるんだから、それを売ってみたらどうかしらぁ?

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 12:52:57 ≫

41

>巫丞さん
 人身御供じゃなかった、生贄やりま~す。
 芸術に必要な感性をみがけんだよね!(何か勘違いしている)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 18:50:10 ≫

22

オレ、借金返済シナリオ初めてなんだが、

 

なぁ、これ1人500Gぐら寄付すれば

借金返済できんじゃないか?

 

システム的にムリだろうけど、

手段欄の最後に○○○G寄付って書けば、

なんか反応があるんじゃね?

 


 

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 19:16:45 ≫

43

あたしなら受け取らないわよ。

尤も、あたしならって言うなら、手伝って貰った場合は頭割するだろうけどね。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 20:56:26 ≫

31

>和子ちゃん

あらあらぁ、本気でやってみる?

『みんなより先行して進んで、幻覚を見る。後から着た私達は、その近くを探せば少なくともどっちらかのキノコは見つけられる』っていう感じなんだけれど。あ、もちろん幻覚見て暴れられたりしても困るものねぇ。縄で縛らせてもらうけど。

大丈夫よぉ~。匂い袋の匂い嗅がせてもらえば治るから。後はそれを繰り返すだけよね。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 22:46:34 ≫

24

寄付で返済が出来ちゃったら、以降このシリーズのシナリオでなくなっちゃうよ?
それに自分で頑張って働いて返すからこそ意味があると思うしねぇ。
なので寄付に関しては僕は協力しないと言っておきます。

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 23:25:12 ≫

33

>巫丞さん
 頑張るよ。
 暴れても戦闘力がないから、取り押さえるのも楽じゃないかな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 09:26:46 ≫

44

>キャンティ
こんにちは、久しぶりだね。
返事が遅れてすまない。
がっぽり稼いで、ホイップや現実を見たくない人を助けるという善行を積みたいところだね。
本物は料理に使うだろうし、モドキの方がねらい目だと思うんだがどうだろう?

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 10:26:20 ≫

51

えぇっとぉ~寄付ってするものでしたっけ?
おい兄ちゃん、あたいさぁ今すっげぇ困ってんのよ。ちょっと寄付してくんない?
あぁん?金がない?今そこでジャンプしてみなよ
っていうのが寄付だと思うんですけど~
ホイップちゃんにそんなこと言われたら、キャンティ思わずシャープシューターで
ぶっちめてしまいそうですわねぇ~うふふ。


>イレブンさん
いえいえ、お気になさらないでくださいな~お久し振りでございますぅ(ぺこり)
まぁ、善行ですか。ステキですわね~現実を見たくない人を助けるというのも
アイドルと同じみたいで楽しそうですわ(勘違い中)


そうですわねぇ、食べられる茸まで売りさばかなくてもがっぽり稼げそうですし~
そちらはお料理される方にお譲りするとしてぇ、モドキを狙うことにいたしましょう
あ。もし幻覚を見てキャンティが暴れちゃったらごめんなさい☆
何か対策を考えた方がよいかしらねぇ~そういうのもありの方が楽しいかしらん?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 10:48:36 ≫

24

寄付を募るものいいアイディアだね。
私達の財布は寄付をしてもお金が減らないという魔法のような財布だし。

>キャンティ
幻覚を見ないようにするには、匂い袋を手に入れるしか方法しか提示されていないね。
ホイップに分けてもらうか、料理屋の親父にもう1つもらうか、しか方法がなさそうだ。
後はガスマスクがホームセンターで売っていれば、利用できるかもしれないね。

ところで、スレッドでも立てて相談を行った方がいいかな?
アクション相談だと色々な話が交差しているので。

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 10:53:04 ≫

31

>イレブンさん
イレブンさんがグループアクションでよろしいようでしたら、お願いしますわ~
続きはそちらで相談いたしましょう。