天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ようこそ! リンド・ユング・フートへ 4」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2013年01月06日 10:30:02 ≫

53

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

武崎 幸祐

武崎 幸祐

Re:あいさつ

≪ 2013年01月06日 12:50:43 ≫

43

イルミンスール魔法学校の武崎幸祐です。

 

【4】『贅沢のごてん』で王族・貴族などの裕福な人を演じてみようと思いますので、ご一緒される方は宜しくお願いします。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:あいさつ

≪ 2013年01月06日 19:15:06 ≫

13

まいど、明倫館のセイルーンです。

 

えー昔、幸せのアホい鳥という話がありまして。

幸せ探してたおっちゃんが青い鳥の話を聞き、間違えてアホウドリを家に連れて帰ってなんだかんだで幸せになるという話なのですが。

 

そんなワケで

 

俺はアフォい鳥になるぞおおおお!!

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:あいさつ

≪ 2013年01月06日 19:34:52 ≫

55

百合園のシリウスだ。よろしく…って、いいたいんだけど。

 

今回はリストラ中止だ。スウィップと話してくる。

オレの傍にも5000年前の無念を引きずった奴がいるもんでな…

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:あいさつ

≪ 2013年01月06日 20:53:08 ≫

44

蒼空学園の山葉加夜です。

宜しくお願いします。

 

スウィップちゃんとお話しするつもりです。

椎名 真

椎名 真

Re:あいさつ

≪ 2013年01月06日 21:17:37 ≫

36

蒼空学園の椎名です。
リストレーションを成功させるために
【3】『夜のごてん』で…チルチルとミチル役か、その手助けをする役どっちかをしようと思ってるよ。
一緒のシーンになった人はよろしくお願いします!

……え?その場合俺がミチル?はははそんな馬鹿な……

ピュリア・アルブム

ピュリア・アルブム

Re:あいさつ

≪ 2013年01月07日 00:29:34 ≫

31

イルミンスールのピュリアです。

【5】の未来の国で、健勇お兄ちゃんといっしょに、チルチルミチルの兄妹役、がんばるよ!

パパとママもきっと、同じシーンのどこかで出てると思うな。

一緒になった人はよろしくね!

ノア・レイユェイ

ノア・レイユェイ

Re:あいさつ

≪ 2013年01月07日 01:33:52 ≫

66

青い鳥ねぇ……

面白そうだし、青い鳥を持ってくるように嗾ける魔女ごっこでもやってみようかねぇ。

本物は病気の娘の為に青い鳥を所望するみたいだが、

娘なんかいやしないし、どうやって頼むかはまだ決めちゃいないんだがね。

まぁ適当によろしく。

リブロ・グランチェスター

リブロ・グランチェスター

Re:あいさつ

≪ 2013年01月07日 10:34:15 ≫

32

シャンバラ教導団のリブロ・グランチェスターだ。


【3】『夜のごてん』で絶望的な戦場で負傷者や避難民を抱える軍人達を演じようと思う。


実際の所、メーテルリンクの『青い鳥』は題名は知っているが、主人公が幸福の青い鳥を探しに行く程度のザックリとした内容しか知らないのだが…。


まあ、新説冒険活劇的な解釈で物語を盛り上げられたらと良いと思う。
宜しく頼む…。

 

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:あいさつ

≪ 2013年01月07日 19:06:02 ≫

64

イルミンの遠野歌菜です!

ジーナさんの心を救うため、リストラを成功させなきゃ…っ

私は羽純くんと一緒に
【2】で、『思い出の国』に現れる夫婦として登場しようかと思ってます。

皆さん、宜しくお願いします!

中国古典 『老子道徳経』

中国古典 『老子道徳経』

Re:あいさつ

≪ 2013年01月08日 00:15:25 ≫

14

やほーい。

老子道徳経よ。

 

我が家の青い鳥を生贄にチルチルとミチルと少し話をしようかと思っているわ。

番号的には特にどこと決める必要はなさそうだけど、

少なくともリストレのどこかには居るわ!

 

では、よろしく!

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:あいさつ

≪ 2013年01月08日 08:40:14 ≫

62

イルミンスールのリリなのだ。

 

魔女をやろうかと思ったが先約があるのだな。

では、【7】で青い鳥を貰いに来る魔女(隣家のおばさん?)役をやってみるのだよ。

中国古典 『老子道徳経』

中国古典 『老子道徳経』

Re:あいさつ

≪ 2013年01月08日 11:32:51 ≫

45

番号を決めたので再度!

【3】の夜のごてんのシーンにするわ。

 

それではよろしく!

七刀 切

七刀 切

Re:あいさつ

≪ 2013年01月09日 20:52:06 ≫

26

ワイは明倫館の七刀切。よろしくなぁ。

 

タイトルから青い鳥がカギを握ってるのは明白。

だからワイは青い鳥になる!

そう、ワイが青い鳥だYO!

椎名 真

椎名 真

Re:あいさつ

≪ 2013年01月09日 22:52:51 ≫

25

【3】夜のごてんでの役割決めたのでギリギリですが再度書き込み!
犬と火でチルチルミチルの手助けをしようと思います。よろしくお願いします!
とりあえず俺の女装フラグ回避できてよかった…

緒方 樹

緒方 樹

Re:あいさつ

≪ 2013年01月09日 23:51:51 ≫

32

教導団、林田だ。

まあ、【5】のシーンにて、時の老人をやっているだろうと思う。

 

・・・『ジーナ』か。ウチのジーナも引きずられないと良いが、な。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2013年01月10日 00:18:21 ≫

43

イルミンスールの涼介・フォレストです

 

【3】のよるの御殿で行動をします。

 

それではよろしく

ティアン・メイ

ティアン・メイ

Re:あいさつ

≪ 2013年01月10日 00:49:01 ≫

41

幸せなんてどこにもないんだから…虚無の穴に飲み込まれたっていじゃない……





PL:ジーナに絡みつつ基本的にMC&LC劇場の予定です。多分、物語の解決にも妨害にも寄与しませんw

布袋 佳奈子

布袋 佳奈子

Re:あいさつ

≪ 2013年01月10日 01:57:48 ≫

15

こんにちは、蒼学の布袋です。よろしくお願いします!

【5】で、この世に生まれる前の赤ちゃん(子ども)役をするよ。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:あいさつ

≪ 2013年01月10日 06:02:20 ≫

53

遅れ馳せながら……皆さん、お疲れ様です。イルミンスールの近遠です、よろしくお願いします。

 

そ~言えば、本のタイトルは『青い鳥』なのに、本の中の表現は

森のなかの一軒家で両親とともに暮らす兄と妹

しか……無いんですよね~?

ティエン・シア

ティエン・シア

Re:あいさつ

≪ 2013年01月10日 10:08:22 ≫

11


蒼空学園のティエン・シアです。

 

【7】でミチル役をやります。

 

今回は真面目にリストラ頑張るよ!