天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月11日 10:30:09 ≫

32

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 23:38:25 ≫

25

蟻地獄だとしたらさ。

体液吸ったあとの遺骸はすり鉢の外に投げ棄てるわけじゃない?

それって「行方不明」にはならないよね。……「変死」でしょ?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 18:40:57 ≫

16

それはおそらく、巣が移動することに関係してくるのでは?

通常体液を吸った後そのままにしておくと、その場所が狭くなるので外へ抛り捨てますが、巣が移動できるならば、その場に残しておいてもたいして邪魔にならない。

もしくは私の予想が当たっていれば、巣の下に大きな地下洞窟があり、そこへ捨てているというのはどうでしょうかねぇ。

 

私はとりあえず、飛空艇と体にロープをくくりつけてバンジージャンプの要領で、蟻地獄の中心に向かって剣を構えて飛び降りようと思っています。紐を少し長めにしておくことで、地面の下に洞窟があるならそのまま下に降りられるようにしておきます。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 21:34:25 ≫

21

蟻地獄本体が地下穴に落ちない理由とか、「何故巣が移動するか」ってのがクリアされてないとね。

因果が繋がらない限りは、仮説でも推論でも推理でもないわ。ただの思いつき。

 

むしろ「蟻地獄ではない」って答えの方が、スマートのような気がするわ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 23:49:22 ≫

33

そうですね~

まぁ、結局どっちになっても私のとる行動はかわりないんですけどね。

 

救出でも物資回収でもなんでも、砂の下に潜らないといけないのは確かですから。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 00:13:57 ≫

34

ハック&スラッシュしたいだけなら、それで構わないわ。

相手の外殻がどんなに硬くて魔法が通らなくても、光条兵器なら関係ないしね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 07:58:22 ≫

62

ハック&スラッシュ、切り刻むと叩き斬るですか。

敵がいようがいまいが私はどちらでもいいんですよね。

どちらかというと砂の下のほうが気になっているんで。

 

とりあえず、上に書いたとおりに地面に近づいた瞬間爆炎波を打ち込んで、そのまま突入かな。

あんまり近くに居ると、穴を広げた衝撃で大きくなった砂地獄に巻き込まれるかもね。