空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(第2回/全3回)」
スレッド 「情報提供・考察」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 13:11:10 ≫

42

ここでは、第1回で手に入れた情報についてのまとめと考察を行う事にするわ。

 

ただし、各PCで所持している情報に差が出る事に注意する事。

PLの持っている情報と、PCの持っている情報は別物。

ここで情報を手に入れても、PCによってはシナリオ内では反映されない場合もあるからそこだけ注意してね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(第1回/全3回)での入手情報

≪ 2009年09月11日 13:11:46 ≫

15

◆白百合団共有
・ラズィーヤは予告上のことを家族に相談していない
・招待された親族は弟のレイルと、護衛のパイス
・レイルに関しては情報は少なく、ヴァイシャリー家当主の娘はラズィーヤだけ、という事になっている。
・レイル・パイス共に怪盗との身体的共通点はなし。
・盗品を指した名は【嘆きの遊女】。盗まれたのは万年筆一本だった。
・予告状に書かれていた内容は大抵抽象的で、女性を指す言葉が多い。
・盗品自体の一貫性はなく、またその情報を公開したがるものも少ない。
・予告上の届いた家は名家が多い。

●早河 綾についての情報
・綾の家出は、怪盗について父と口論になったのが原因。
・現在は交際している男性の自宅にいるらしい。
・綾自身は「舞士と付き合う」と言っていた。
・実際はパラ実風の男が何人か絡んでいる様子で、騙されている可能性も高い。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(第1回/全3回)での入手情報

≪ 2009年09月11日 13:12:11 ≫

56

●怪盗の情報
・身長は190cm前後。
・外見年齢は20代ほど。
・ハスキーな声。
・光の翼を持ち、守護天子に酷似している。
・風を操る能力を所持。強さは未知数。
・マジックアイテムの効果である可能性あり。

 

●白百合団入手アイテム
・怪盗舞士のマスクの欠片
・怪盗舞士を映したビデオ(屋外)
・怪盗舞士の声を録音したICレコーダー
・早河綾と柄の悪い男達の写真

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(第1回/全3回)での入手情報

≪ 2009年09月11日 13:12:45 ≫

23

◆非共有

●レイルの引率
・パラ実の暴走族と行動を共にしている綾を目撃。

●ラリヴルトン家
・動機1:「……世間を騒がせるのが、愉しいから」
・動機2:「……キミ達がこうして遊んでくれるから、かな」
・主人の言葉:「……奴のターゲットは、私のス……いや、万年筆だったようだ」


●アユナと同行
・時間は毎回日没後。満月の日が多いようだが、必ずしもそうとは限らない。
・場所はほぼ名の知れた名家の家や管理下にある建物。
・盗まれた物は様々だが、今のところ高価な物は盗まれていない。
・「……1月後、この時間に、またこの場所で。公言せず、信用できる者のみで来てくれたら、信じて……利用させてもらおうか、キミ達のこと――」


●早河 綾の捜索
・(独自捜索情報:笠岡・桐生)綾らしき人物が、パラ実生と思われる男と一緒にいる姿を目撃した。
・(独自捜索情報:笠岡・桐生)その中の一人は、ヴァイシャリー以外の街で目撃されているヤクザの幹部に似ている。

月隠 神狼

月隠 神狼

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 17:18:37 ≫

65

わ……すごい情報量。纏めてくれてありがとう^^ すっごいわかりやすいよ♪

神狼は今回からの参加だけど、白百合団に協力するって言えば白百合団共有の情報はもらえると考えていいかな?

松平 岩造

松平 岩造

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 17:25:27 ≫

43

俺は白百合団に協力するぜ、次に話しも。アユナが怪盗舞士に会いたがっているんだが、アユナはどうやら白百合団を嫌っているみたいだ、ここは他校生だけに任せるって言うのはどうだ?

俺はアユナと一緒に怪盗舞士に会いに行く。次の話では、怪盗舞士と戦闘になる可能性が高いかも知れないんで、俺はやつと戦う覚悟は決めているんでな。

神薙 光

神薙 光

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 20:15:49 ≫

14

ス・・・か・・・。いったいなんだろう。す・・・す・・・

場所はヴァイシャリーか・・・。もしかして水門の鍵?・・・うーん、違うか・・・。

「ス」じゃなければ古代女王の騎士の証とも思ったのですが・・・・

 

私は、舞士とあった直前のアユナたちに会ってますからね。彼女たちの挙動がおかしかったことを記憶していますので、そのことからアクションをつなげていく予定です。

神薙 光

神薙 光

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 20:30:55 ≫

36

共有でいいのかな?

舞士が屋敷に来たとき、アイシア様が貼った禁猟区に反応がなかったんですよね。

これはなんででしょうか・・・。うーん・・・

松平 岩造

松平 岩造

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 21:34:48 ≫

62


そう言えば、確か怪盗舞士がアユナに待ち合わせ場所を言っていたなぁ。俺はアユナと一緒に着いてきてその指定された場所に向かう。彼女が場所とかはどこへ行くのかだ?

怪盗舞士は難しい事ばかりみたいだな。あいつ、めちゃめちゃ強いとはなぁ。怪盗は動きが強いみたいだって俺もそう考えていたんでな。次回出るとしたら戦う可能性が高いか漏れ知れないんでな。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 21:38:27 ≫

25

亜璃珠おねえちゃん、情報まとめ、ありがとうです!

 

気になったのが「レイルくんの情報」は白百合団の中でも迎えに行った人だけの非共有情報だったと思うです。

 

あと「パイス・アルリダ」おにいちゃんはラズィーヤおねえちゃんの遠縁というのと、ヴァイシャリー家には妾腹の子供が数多く存在するという噂なんてのもありましたです。

 

シェーンハイト・シュメッターリング

シェーンハイト・シュメッターリング

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 21:51:43 ≫

25

>崩城さん

まとめてくださり、ありがとうございます。

 

私は怪盗舞士に興味がありますので、アユナさんに会いに行ってみようと思います。ただ、アユナさんと怪盗との約束は、

私(PC)は知らないでしょうから……どうやって接触、同行させてもらうのか……考えねばなりませんね……

神薙 光

神薙 光

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 21:54:17 ≫

25

舞士ってもしかしたらヴァイシャリー家の知られざる息子たちの1人かもしれませんね・・・

ヴァイシャリーの血筋なら、異様に強いのも納得できそうですし。

 

うーん・・・キーワードは【女性】、【悲しみ】、【涙】でしょうか。

推理してみましたが、やはり穴だらけでいま一つ信憑性がないんですよね・・・

神薙 光

神薙 光

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 22:22:15 ≫

41

失礼。今まで盗まれた物の名前が『美しき乙女の涙』、『悲恋の姫の淡夢』というそうです。

↑のキーワードはここから連想しました。

これは白百合団に協力すれば手に入る情報だとおもいます。

松平 岩造

松平 岩造

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 22:26:41 ≫

43

怪盗舞士は美女を守る貴公子かなって俺はそう考えてみたんでね。

怪盗舞士は何かアニメの怪盗キャラみたいだと俺はそう思っているんでな。

俺は怪盗舞士に会って話してみたいんでな。

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 22:33:31 ≫

65

すまんな、ここで言うことではないかもしれないが、場を借りるぞ。

>光

例の件、了解した。尻尾をつかみ次第、白百合団とそっちへ連絡を回す。
あとメールに書いてあった【水門の鍵】の推理、俺は結構いい線いっていると思うぜ。

この場で、みんなに感想を聞いてみるのはどうだろう?

 

(PL:スレ違いなのに連絡につかってすまない。)

神薙 光

神薙 光

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 22:43:48 ≫

55

>アイギスさん

ありがとうございます。それでは、よろしくおねがいしますね。

推理の件ですが、上にも書いたとおり穴が多いので公開するほどのものではないかと・・・

それに、なぜラズィーヤ様へは小包だったのかという謎はまだ解けてませんしね。

やはり第三回まで待たないと情報が足りないですね。

 

ところで話は変わりますが、別荘編での予告状では『麗しき乙女』というものを狙っているそうですね。上に書いた3つの物とは【女性】というキーワードしか一致しませんね・・・。

【悲しみ】と【涙】は関係ないのでしょうか・・・

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 22:57:25 ≫

16

で、その【水門の鍵】が個人にとってどの程度大切なものなのかが分からないわね。

その事が気になるのなら、様子のおかしいレッザやラリヴルトン家の人間に聞いてみたほうが早いんじゃないかしら?

聞けなければその線で独自に調査をしてみてもいいでしょうしね。

 

>小包

そうね……物凄く個人的な見解を述べるとしたら、ラズィーヤさんに予告上を出した者と、今世間を騒がせている怪盗舞士、もしかしたら別人かもね。

贈り物の形式も違えば、また犯行予告に女性を形容するような語句を用いていないわけだしね。

いい方向で考えるなら、レイルやパイスの考えたハロウィンのサプライズパーティー、

悪い方向で考えるなら、ヴァイシャリー家に個人的な恨みを持つ第三者か、

それとも早河綾と接触している偽者か。

そえに、ラリヴルトン家で接触した怪盗舞士は確かラズィーヤさんのことには触れてなかったわね。

例えば、アユナに接触、利用しようとしている理由は、その偽物を割り出すためとか……

まあ、予測なんてしようと思えばいくらでも出てくるわ。問題はそこから何を取捨選択するかってところかしら。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 23:00:47 ≫

23

(連投失礼します)

 

……と、そうだ。確かにレイルの事は迎えに行った人だけの情報かも。

指摘ありがとうヴァーナー。

 

>シェーンハイト

そうね……アユナは色々取り乱してるようだし、彼女を慰めたり、助けたりするように行動してあげれば、一緒に行動する事も出来るんじゃないかしら。

怪盗舞士に会うために利用するんだっていうことを考えると、ちょっと心にくるものもありそうだけど。

松平 岩造

松平 岩造

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 23:02:08 ≫

26

シェーンハイト亜璃珠

アユナとの接触か。アユナは白百合団を嫌っているみたいだ。アユナと接触するには白百合団・百合園の人間じゃないキャラで接触させるというのはどうだ?

教導団や他は多分受け入れてくれそうだけどな。白百合団や百合園だと絶対に関わりそうにもない様子だが。ここは他校に任せていくべきかと?


神薙 光

神薙 光

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 23:17:38 ≫

64

>崩城さん

なるほど、そういう見方もありますね・・・参考になります。

 

 >水門の鍵

ヴァイシャリーは水路が多くある水の都で、風光明媚な街と言われています。

ここで水門の鍵がどう関係してくるかというと、水門を使い街の水路が干上がってしまえば、この街の美しさが失われてしまうと思います。

つまり、ヴァイシャリー家の次期当主としては大切な街の美しさが盗まれてしまったことになる。

そう思っての推理です。

水門というキーワードは、上に書いた【涙】から水を連想し、「ス」という言葉と絵画ではない物が盗まれ、1つは万年筆の大きさのものということから水門の鍵ではないかと思いました。

まぁ・・・ずいぶんと穴があるので微妙すぎますね・・・・。

尾行はアイギスさんに任せたので、僕はこの線を調べる予定です。

アイギス・グリッド

アイギス・グリッド

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月11日 23:25:01 ≫

14

>光

おいおい、わざわざ尾行という言葉を使わずに、ぼかしたのに意味ないじゃないか・・・。

まぁ別に知られても見つかる可能性はほぼないからいいんだがな

 

>ALL

まぁ・・そういうことだから、俺はローグのスキルを使って前回アユナと一緒に居た奴等を尾行するぜ。それにしても、さすがは執事。あの場にいた全員の顔を覚えているとはな・・・

 

落ち合う場所や決定的な証拠を手に入れたら白百合団へ情報を送る手筈になっているぜ。白百合団と協力すればそっちにも情報は流れるだろうな。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月12日 00:10:43 ≫

61

>岩造

あー……はっきり言ってしまうなら、あまりオススメはしないわ。

信頼できるかどうかはその人物の所属ではないだろうし、そもそも他人のやりたい事を否定するような事ってなるべくしないほうがいいと思うの。

例えば、今回始めて会う何も素性を知らない岩造と、前回アユナと一緒にいて色々なことを話した百合園の子、アユナはどちらを信用するかってことも考えてみるといいわ。

…あと、返答が早いのはいいけど、ちゃんと文章を見直すことをオススメするわね。私もたまにそうだけど、誤字とか文法とか色々読みづらいことになってるから。

 

>光、アイギス

はじめにも言ってあるけど、PL情報とPC情報の齟齬に注意、ね。

アイギスが尾行するのはいいけど、今回からの参加で独自行動ってなると、アユナがどんな人物でいつ何をするのかが全く把握出来てないことになるわ。

その辺りは、光と情報交換をして見るといいんじゃない……といっても、光自身、アユナの行動予定の詳細は分かってないでしょうし、難易度は高いと思うけど。

神薙 光

神薙 光

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月12日 00:42:00 ≫

24

>崩城さん

えぇ、すでに【美女(?)とオヤジ】というグループを組んでありますので大丈夫ですよ。

情報交換をするアクションを僕のほうは書いておきました。

あと、僕はあのときに居た人全員の顔を覚えてますから、それを学院名簿からリストアップして彼に渡します(1回で相手の顔と名前を覚えるのは執事の基本ですからね)。

 

彼が誰を尾行するかは知りませんが、その辺は彼の手腕に任せてますよ。

行動予測については、アイギスさんなら何か思いつくでしょう。彼は僕より頭が切れますからね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月12日 06:26:26 ≫

51

亜璃珠
他人の考えを否定するのではなくて、ただ白百合園と百合園生がいくと逆に彼女を悲しませてしまうではないかと・・・・・私はそう思ってしまうので。アユナは前回参加している人と初めて参加されてる人のどちらかを屎尿するか、まぁ確かにあなたの言うとおりだ。初めて参加している人が彼女に会うはなんかそれも怪しい人物と思われてしまうみたいだし、ここの参加が無理がある思われてし会うし、ここは綾の救助をやるしかないとそう思ってしまうな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:情報提供・考察

≪ 2009年09月12日 08:27:58 ≫

11

亜璃珠
いろいろと考えてみたらアユナとの同行はやめさていただく。やっぱりここはアユナに会った人にやらせた方が良いかと自分はそう思っているので、今回はアユナとの同行をやめて綾救出をやらせていただきたいのです。ご迷惑なことをかけて本当にすいませんでした。