天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月25日 10:30:02 ≫

24

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月09日 15:06:50 ≫

35

気になっていた赤い少女が、暖かい場所に迎え入れられたようで良かったよ。
たまにはツァンダの雑貨屋さんを覗いてみるのも、良いかも知れないな。


>PLより
前回、心残りのあった部分にアクションを掛けさせて頂きましたが
PC的には面白がるかも知れませんけれど、ちょっと微妙に悪影響を与えてしまった
かも知れず……女の子相手にしまったなぁ、とちょっぴり反省している所です。
描写は楽しく拝見させて頂きました。

ひとつお願いがあるのですが
PCがPCを殴る蹴る等の、暴力確定的な(今回は軽いコメディタッチではありますが)
アクションを処理される場合、双方の同意がある事を一応確認して頂ければと思います。
(もしくは、そういうアクションを通します。とガイドに記述いただければ)

さすがにバトルジャンルだったり、PC同士が戦う要素があるシナリオでしたら、こちらも
それなりに対応アクションを書きますが(「つっこみ歓迎」「攻撃を避ける」等)目くじらを立てる
程ではありませんけれど、ちょっと、びっくりして気になってしまったもので。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月09日 15:07:49 ≫

36

こういう内容は、PC同士が掲示板上でロールプレイ交流する場合も
あまり良くない確定の例として挙げられる程度に、PCへの確定アクションの一例に当ると思います。
コメディシナリオに対して、少々口やかましくて申し訳ないですが
マスターを信頼してアクションとPCを預ける立場ですので、今後ご一考頂ければとお願いします。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月10日 16:22:45 ≫

52

お疲れ様でしたぁ。

モーちゃんにとって初めての餅つきだったので、怪我しないように普通にしてみました。
途中からは調子が出てきたみたいだけど、派手なパフォーマンスはまだ早いかなと。

楽しく付けたので満足です。
それよりもムティルさんの様子が変だったのが気になりますね。

いつもの如く、モーちゃんが暴走しちゃったから話は聞けなかったけど、悩みがありそうだね。

機会があったら話してみたいと思います。