葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)」 への投稿 (全 71件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月11日 18:45:46 ≫

26

えーと、ガイドと前後の情報をあわせて感じた事なんだけど……。

・目的は捕まっている(かもしれない)早河綾の救出。

・目標は、非道な行為を行うグループの拠点である廃屋(建物)

・神楽崎優子副団長が、仲間を率いて救出に向かう模様。

……此処までで知ってる人は分かると思うけど、このシチュエーション、前回川岸MSが出した

【慟哭】闇組織を討て

にそっくりじゃないかしら?

流石に規模は小さいけど、相手がどういうものかもはっきりしてないし、

あの時みたいに、ある程度役割を決めて協力してやったほうがいいんじゃないかと思うけど……どうかしら。

個人的な見立てでは、

【先行班】(突入班に先立って廃屋の情報収集や奇襲などを行う)

【突入班】(廃屋に突入、敵グループと主として戦闘を行う)

【捜索・救出班】(早河綾の捜索・救出を行う)

ぐらいがあれば何とかできるかと思うわ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月11日 18:49:36 ≫

64

……で、私のほうではまず勇んで助けに行こうとする優子さんを引き止めて、一旦作戦を考える事を提唱する役割に回ってみる事にするわ。

後は事前に協力者がいるから、その子と連絡を取りながら廃屋の情報収集をするつもり。

勿論相談参加は強制じゃないし、そもそもそこまで厳密に協力をするものかもどうかって所だから

参加したい人がいたらよろしくねって感じで、後は各々の行動をベースに連携を考える、という風になりそうだけど。

月隠 神狼

月隠 神狼

Re:【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

≪ 2009年09月11日 20:48:16 ≫

33

はい、神狼もこの目的で行動したいでっす(挙手)。

と思っているんだけど。なんかちょっと、引っかかるものを感じてるんだよね。相手の情報が全くないっていうのも怖いんだけど、

単に制圧するだけで救出できるのかな、というのもね……

うーん、なんていうんだろう。単純に捕まっている、というだけだったら捕まえている連中を叩きのめして助け出す!っていうので

良いと思うんだけど、綾お姉ちゃんの様子って単純に捕まってます、という感じでもないような気が……するんだよね……連中と

一緒にいたいと思っているわけじゃないだろうけど、何か事情があって助けを求められないとか……

それがちょっと、気になってマス。

あと、うん、優子お姉ちゃんだっけ。放っておくとなんか無茶しそうな気がするから、引きとめはすごい賛成。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月11日 22:51:40 ≫

42

シナリオガイドを見る限りやと、今回は情報集めでへたうってはりますなぁ。
まともなゆうのもおかしおすけど、裏の世界の住人やったらかぎまわられてることにきづいとるんちゃいますやろか。
優子はんを引き留めて作戦立てるゆうのはいいと思いますえ。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月11日 23:59:16 ≫

66

>亜璃珠さん
【慟哭】闇組織を討てではお世話になりました。
さて、新参者の俺がアクションするなら貴方や神楽崎優子副団長を頼ってこちらに来たほうが役立てそうですね。

個人的な考えなんですが、今回の相手には奇襲が通じなのではないでしょうか?
柚子さんもおっしゃっていますが、情報収集時に目立ちすぎたと思います。
優子副団長の正義感は好ましいのですが…

現状では「南の廃屋」に罠だとわかっていても飛び込まなければならないのが歯がゆいですね。廃屋の中が分からないから先行班を送りたいところですが、連中は待ち伏せする気満々でしょうから、たとえ光学迷彩持ちでも難しいのではないでしょうか。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月12日 00:15:18 ≫

35

>亜璃珠さん
有栖「亜璃珠さん、私達もこちらの方に参加したいと思います、」
ミルフィ「どうぞよろしくお願いいたしますわ、(深々と礼)
     、、確かに皆様方の仰られる通り、副団長様は少々大っぴらに情報収集をし過ぎた感がありますわね、、
     わたくし達も、副団長様を引き止め、まずは作戦を立てるという案に賛成したいと思いますわ、、」

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月12日 00:16:14 ≫

42

>待ち伏せ

ん、そう言う可能性もあるか……

となると、少なくともいきなりの突入をとめるにはいいにしても、こちらの事前調査は難しそうね。

一応、知り合いのパラ実に潜入捜査を頼んでみたんだけど……それがうまく行ったら僥倖って所かしら。

とにかく、突っ込むなら突っ込むでどう上手くやるかを考えないといけないか。

で、先行班がやるとしたら遠距離攻撃とか……という事になるのかしら。

先行班自体にこだわらない方がいいのかもしれないけど。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月12日 00:40:57 ≫

52

白百合団がヴァイシャリーでどれほどの認知度があるのか正確には把握していないのですが、廃屋の所有者に掛け合って、公的機関を用いた奇襲を仕掛けるのはどうでしょうか?

廃屋の所有者も悪人がたまり場にして困っている。

白百合団が後ろ盾になることを約束し、警察に通報してもらう。

廃屋を取り囲む警察

白百合団ならフルボッコにしようとしていた敵グループあせる…

混乱している隙に追撃

かなり都合の良い妄想が混じっていますが、奇襲をかけるなら第三勢力や天変地異、火災等が必要となりそうです。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月12日 02:23:43 ≫

45

>公的機関の協力

警察組織に関しては、ワールドガイドにも詳しい話は乗ってないわ。

システム面も絡む話だけど、存在や形式が不明瞭な組織を頼るのはちょっと難しいんじゃないかしら。

それに、我々の話を聞いてすぐに動いてくれるかも怪しいところね。

それだったら、もっと前から存在が明らかになって、警察が動いていてもおかしくないんだもの。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月12日 02:25:09 ≫

12

……と、字数制限に引っ掛っちゃったから分けるわね。

>待ち伏せに対する対応

……何度も言うのもちょっとアレだけど、私と個人で連絡を取ってる潜入役がいるから、

私は優子さんを引き止めた後、そっちとの連携をメインに作戦立案のアクションを組むつもりでいるわ。

勿論あまり成功率は高くないんじゃないかって言う話だし、失敗、または有効じゃなかった場合は、

他の人の案に作戦を引き継ぐ、って言う形にしたいんだけど……誰か代案(むしろメイン案?)のほうを担当してくれたりとかは……ダメかしら?

それで肝心の対策なんだけど。

「はじめにわざと軽く攻撃をして、あえて待ち伏せを誘ってみる」

って言うのはどうかしら?

それでさっさと撤退してしまえば向こうの気も緩ませられるかもしれないし、その後戦力を補強して改めてもう一度突入すれば、少しぐらいは楽にことを運べるんじゃないか……と思ったんだけど。

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月12日 02:48:13 ≫

12

そうですね、闇組織の連中もシャンバラに送られたんでしたっけ…

対策と言うよりむしろ、敵に揺さぶりをかけてから潜入してもらったほうが成功率は上がるんじゃないですか?

…むぅ…仮にですよ?
廃屋に早河綾は居ないどころか、姿の見えない早河綾の命と引き換えに白百合団に無条件降伏しろと吹っかけられたら…
やはり廃屋に手を出すのは早河綾の所在を確認してからでないと危なすぎますね…

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月12日 08:17:37 ≫

25

俺の松平岩造だ、よろしくな。俺も綾救出策戦意さん貸せてもらえないか?それと次回の話しにも参加するんで、俺は戦闘とか得意だからいろいろと協力させてもらえないか?

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月12日 11:20:24 ≫

55

【ヴァイシャリー南の廃屋を攻略せよ】(早河綾救出に向かうグループ)

崩城 亜璃珠 MC ナイト

月隠 神狼 MC ソルジャー

譲葉 大和 MC ナイト

神楽坂 有栖 MC プリースト

松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト

+潜入役

(廃屋に向かう)

橘 柚子 MC プリースト

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月12日 11:27:50 ≫

42

連投すんまへん

廃屋の方の参加者まとめてみたんやけど、うちは綾はんの救出とは関係なく廃屋にむかうので形上わけてあります。
(たぶんアクション上は戦闘面で協力できる思いますが)

和泉 真奈

和泉 真奈

≪ 2009年09月12日 11:35:48 ≫

13

こんにちは。 わたしたちも参加させてくださいませ。

>事前誘導
 事前に餌情報をリークさせて相手を油断させる。
 餌情報通りに、【先行班】が第一波(フェイク)をかけることで油断させる。
 という方式であればいかがでしょうか。

人というのは、入手した情報の通りに事が進むと油断する傾向がありますからね。

>突入本番
 【突入班】は、不意打ちと同時に【捜索・救出班】のための注意引き
 (できるだけ派手に暴れて、相手の集中をこちらに向けさせる)
 【捜索・救出班】は、騒ぎに乗じて『綾様』の捜索・救出を行う
 救出後は何らかの方法で合図を出し、そのタイミングで撤退とする
 という方法が御座いますね。

この場合【突入班】は、奇襲を装うようにできるだけ見つからないように、
 しかしある程度突入した後は安全を確保した上で、できるだけ派手に
 暴れて頂く必要があり、その切り替えのタイミングの指示と状況判断は、
 手馴れた方にお願いしたいですね。

>私的には
 一応、平和裏に事を済ませたいという願いもありますので、事前勧告などを
 行う事ができれば良いのですが・・・

和泉 真奈

和泉 真奈

≪ 2009年09月12日 11:38:09 ≫

14

というわけで私側の情報です。

ミルディア・ディスティン MC 人間(メイド) / 和泉 真奈 LC 守護天使(プリースト)

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月12日 11:57:55 ≫

16

現時点での廃屋方面への参加者

松平 岩造 MC セイバー / フェイト・シュタール LC プリースト

ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト

+潜入役

(廃屋に向かう)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月12日 12:50:16 ≫

64

参加者のまとめお疲れ様、柚子。

んー……同じ作戦案も出ちゃったし、個人間のやり取りだけでもやりにくいから表に出しちゃいましょうか。

そんなわけで、後で潜入役にこの子の情報も追加してもらっちゃっていいかしら。

ナガン ウェルロッド MC ローグ

餌情報のリークに関しては、私達の方でも考えとして出てたのよ。

潜入するならなるべく今までの事件や百合園に関係のない人物の方が、情報を提供する際に怪しまれないでしょうしね。

それで、情報を提供するふりをして敵方に取り入り、スパイ行為を働いてもらおうかと思ってね。

ついでにローグのスキルでトラップも仕掛けてもらって、突入支援もしてもらおうかと思ってたところ。

生憎こっちの相談では、潜入捜査が難しいって言う話だったから、駄目元で個人の話に留めておいてたんだけど……。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月12日 12:55:30 ≫

53

ミルディア・ディスティン MC メイド / 和泉 真奈 LC プリースト

(廃屋に向かう)

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月12日 12:55:36 ≫

44

俺とフェイトは突入班に入りたいんだ、戦闘とかは俺に任せていただけないか?派手に大暴れして、悪党共をぼこぼこにしてやりたいんでな。

闇組織の事なんだが、実はと言うと寺院と関連しているんじゃないかって思ったんだ。

闇組織は人身売買の次は綾を捕まえて何をするって言うんだ?彼女を売りつけるつもりって言うのか?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月12日 12:55:39 ≫

25

>真奈

突入本番に関しては、その方法で問題ないと思うわ。

その時は出来れば、遠距離攻撃の出来るものは後方について前衛の突入支援、

回復の出来るものはなるだけそれに専念してもらう方向でね。

事前勧告だけど……そもそもが待ち伏せさえ考えられる状況なのに、それが相手に通じるかどうかよね。

それに、そのことでこちらから相手に対する利益を与えられるか、って言う問題もあるわ。

圧力を解除しますって言うのは、相手の力が量れない以上あまり得策ではないでしょうし。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月12日 13:00:06 ≫

35

>岩造

シチュエーションが同じって言うだけで、例の闇組織と綾を捕えているグループが一緒だとは言っていないわ。

それに……神狼の言うように、ただ単に捕らわれてるだけじゃない可能性もあるわ。

捜索・救出班には綾の説得もしてもらわないといけない可能性も出てくるわね。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月12日 13:01:36 ≫

22

>亜璃珠はん
先に組織に潜入しておくいうんやったら問題無いと思いますえ。

松平はん

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月12日 13:13:52 ≫

11

亜璃珠

そうだな。確かにその通りだな。今回の闇組織は裏世界のことなんだよな。綾は捕まったのではなく、なぜにここにいるのかだ。

綾を説得させなければならないって言う訳か。これは難しいなぁ。彼女は簡単に俺達を信じてくれそうにもなさそうだな。

柚子

俺に何かようでもあるか?

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月12日 13:16:50 ≫

62

投稿失敗してもうて変になっとりますが

>松平はん
現時点では裏の世界では結構有名な人物が拐かし、複数の人間が確認されている事から組織いうてるだけで、寺院と関連づけるのはまだ早いと思いますえ。
松平はんのいう闇組織が【慟哭】闇組織を討ての事やったらわけて考えたほうがよろしおす。
綾はんの件については、怪盗舞士(偽物)がからんでるさかいに。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月12日 13:33:08 ≫

13

柚子

確かに、裏世界で有名な人物で、その人物が沢山いる闇組織という訳だな。寺院との関連はまだ決まっていないって言う訳だな。関連していなくても闇組織の中に寺院のメンバーが一人いる可能性も思う?

綾はにせ怪盗舞士が絡んでいることで偽者を本物と思いこんでいるって言う訳だな。彼女をどう説得するかだ。

雷霆 リナリエッタ

雷霆 リナリエッタ

≪ 2009年09月12日 17:44:40 ≫

11

どーも、早河綾関係のお話はここでいいのかな?
がらの悪そうな奴らが集まってるところにさ、お嬢ちゃんやいろんな人が一辺に集まったら逃げられそうな気がして
私ちょっと変装して潜入して、そいつらを油断させようかなって今考えてるんだけど、これって【先行班】の活動に入る?
上手く潜入できたら白百合団の人に携帯でもかけてやっちゃえーって連絡するよ。

ついでにこち(LC)を白百合団の人たちのところに置いてくるつもりだから【突入班】の駒にでもしてくださいな
というわけで、白百合団の人たちと連絡先だとか情報交換を希望してたりー

自己紹介ー
MC 雷霆 リナリエッタ  ソルジャー / LC 南西風 こち セイバー

月隠 神狼

月隠 神狼

≪ 2009年09月12日 17:54:06 ≫

42

まとめ、ありがとうー♪

うーん、班分け……私は【突入班】かなぁ。綾お姉ちゃんがいたとして、何か事情があって組織から離れられないとかあったとして、

百合園でも白百合でもない私じゃ説得しても信用してもらえるかわかんないし。

あと、大和お兄ちゃんが言ってた綾お姉ちゃんの所在だけど、潜入する人がいるならそこは大丈夫、かな??

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月12日 18:11:56 ≫

33

有栖「まとめありがとうございます、班分けは、、とりあえず、変更するかもしれませんが、私は【捜索・救出班】で、
    綾さんの説得および救出に加わろうかと思っています、」
ミルフィ「わたくしは、【突入班】で、連中との戦闘に加わろうかと思っておりますわ、、
     あ、それで、参加者名簿にわたくしの名前が記載されていなかったようですので、
     よろしければ、追記頂けるとありがたいですわ、、」

ミルフィ・ガレット LC セイバー

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月12日 18:32:46 ≫

62

【潜入役】(事前に敵組織に潜入し、スパイ行為を行う)

【先行班】(作戦決行時、突入班に先立って廃屋の情報収集や奇襲などを行う)

雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー(LC 南西風 こち)

【突入班】(廃屋に突入、敵グループと主として戦闘を行う)

ミルフィ・ガレット LC セイバー(MC 神楽坂 有栖)

南西風 こち LC セイバー(MC 雷霆 リナリエッタ)

【捜索・救出班】(早河綾の捜索・救出を行う)

神楽坂 有栖 MC プリースト(LC ミルフィ・ガレット)

【保留中】

【その他】(廃屋には向かうが、綾救出以外の行動予定の方)

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月12日 18:48:35 ≫

25

現時点での予定をまとめました。

【潜入役】と【先行班】で時系列の部分で便宜上分けています。

【その他】は、綾救出グループとある程度行動はかぶるものの独自の行動をする方はこちらになります。

雷霆はんと有栖はんなんやけどMCとLCが別の班だと、ダブルアクションにならへんのやろか?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月12日 20:52:56 ≫

51

>リナリエッタ

今の予定だと、【先行班】の潜入は待ち伏せを受ける可能性があるから非推奨……という事じゃなかったかしら。

その上で変装して潜入するなら個人の活動になるのかな……勿論、無関係な人間を装う事が出来れば差ほどクロウはしないだろうし、いずれにせよ、こちらの協力者という形になるのであれば情報の共有は可能になるんじゃないかと思うわ。

で、班自体の役割は、潜入したナガンの情報にあわせて第一波を加える事になるかしら。

もしそちらの行動に切り替えるのだとしたら、我々とは関係ない人員を装って、潜入ではなく奇襲を仕掛けることになりそうね。

その場合は、流石に一人じゃ辛いところだろうけど……。

他にも、今回からの参加だったり、百合園以外の学校の人間ならカモフラージュしての攻撃も出来そうかな?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月12日 20:55:49 ≫

56

>班編成

それから、私は【突入班】を希望するわ。

優子さんにもお願いしてこちらに入ってもらおうかと思うんだけど……いいかしら?

>全体作戦について

申し訳ないんだけど私のアクション、

優子さんを引き止めるのと潜入したナガンとの情報交換、それと突入事の行動でほとんど使い切っちゃってるのよね……誰か担当できる人がいればお願いしたいんだけど、いいかしら?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月12日 21:50:04 ≫

22

>柚子さん
有栖「Σあ!、ご指摘有難うございます、やっぱりダブルアクションになるかな、、」
ミルフィ「でしたら、、お嬢様とわたくし二人一緒に【捜索・救出班】ということで、、
     【捜索・救出班】は、よく見るとお嬢様お一人しかいらっしゃらないみたいですし、
     ひょっとしたら、綾様の周りに少数なれど見張りの敵も残っている可能性も無いとは言い切れませんからね、、」
有栖「そうですね、、では、私とミルフィは、ともに【捜索・救出班】の予定で、、」

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月12日 22:21:22 ≫

15

うちの認識やと各班の役割はこんなかんじやろか

【潜入役】→ 組織に事前に変装など正体を隠して潜入し、偽情報のリークや【突入班】との情報のやりとり、突入時の支援、攪乱

【先行班】→ 【潜入役】の餌情報リークに合わせた第一波(フェイク)

【突入班】→ 【捜索・救出班】の為の陽動(奇襲)、メイン戦闘

【捜索・救出班】→ 騒ぎに乗じて早河綾の捜索・救出

【先行班】のところは、潜入目的であれば【潜入役】に、フェイクの突入をしないなら【突入班】に組み込んでええんやないかな。

【その他】のうちとしては、仕事の的が廃屋の中にいるやろうから白百合団の行動とタイミング見計らって潜入行動って感じどす。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月12日 22:36:30 ≫

62

一応【潜入役】という事で協力者の形にはしてるんだけど、ナガンはあくまでも私との個人的なつながりで動いてるだけなのよね。

本人も勿論その希望で動いてるから、他班と混ぜるって言うとちょっと難しいかもしれないわ。

それでなくても、個人的な希望を言うなら、【先行班】はフェイク突入に重きを置いて欲しいところかな。

潜入が失敗してもそれならある程度別の作戦で行動もできるようになるだろうから。

私の見立てで言うなら、

【潜入役】の潜入調査、情報操作、罠の設置

情報を受けての【先行班】の突入

罠の発動により敵部隊に混乱が見られるようであれば【突入班】による本線開始。

効果が薄ければ【先行班】を予定どおり後退させ、撤退に思わせた後に再攻撃。

【突入班】の戦闘の混乱に乗じ【捜索・救出班】の行動。早河綾の説得・救出にあたる。

あとは……そうだな、綾を救出したらさっさと撤退するか、廃屋を落としてしまうかも考えどころかしら?

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月12日 22:38:48 ≫

11

亜璃珠
灰屋を落とすは良い考えだな。突入班だけでも十分な気がしてね。ついでに敵メンバーを捕らえさせて尋問させるって言うのもどうだ?

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月13日 00:26:09 ≫

36

現時点での廃屋方面への参加者と行動予定

【潜入役】(事前に敵組織に潜入し、潜入調査、情報操作、罠の設置)

ナガン ウェルロッド MC ローグ(ナガンさん単独での潜入になります)

【先行班】(【潜入役】より情報を受けてからの突入、第一波(フェイク))

【突入班】(本戦、罠不発の場合は【先行班】を予定どおり後退させ、撤退に思わせた後に再攻撃)

【捜索・救出班】(【突入班】の戦闘の混乱に乗じ、早河綾の説得・救出にあたる)

神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー

【保留中】

【その他】(廃屋には向かうが、綾救出以外の行動予定の方)

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

≪ 2009年09月13日 01:19:08 ≫

53

遅くなってしまったのですけど私もパートナーとここに参加したいです。

まだ具体的にどのような行動をとるかは未定ですが綾さん救出を最優先で動いていきたいのでよろしくお願いします。

氷川 陽子

氷川 陽子

≪ 2009年09月13日 04:28:50 ≫

31

私も、パートナーと共に【捜索・救出班】を希望します。

綾さんには、いろいろと聞きたいことがありますし。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月13日 05:12:36 ≫

66

(PLとして)
パートナーと一緒に参加される方へ

シナリオの参加者一覧でLCの参加が確認された物はリストに加えています

自分のパートナーがリストから漏れている場合、LCの参加申し込みをまだすませていない、
システムトラブルで反映されていない等いろいろあるかと思いますのでご確認下さい。

掲示板の書き込みなどを見て随時更新をしておりますが、ミスがありましたら連絡願います。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月13日 05:24:49 ≫

52

現時点での参加者と行動予定 MC11名 LC3名

【潜入役】(事前に敵組織に潜入、調査、情報操作、罠の設置)
ナガン ウェルロッド MC ローグ(ナガンさん単独での潜入です)

【先行班】(潜入役より情報を得てからの突入、第一波(フェイク))

【突入班】(本戦、罠不発の場合は先行班を予定どおり後退させ、再攻撃)

【捜索・救出班】(突入班の戦闘の混乱に乗じ、早河綾の説得・救出にあたる)
神楽坂 有栖 MC プリースト / ミルフィ・ガレット LC セイバー
氷川 陽子 MC メイド

【保留中】
フィル・アルジェント MC ソルジャー

【その他】(綾救出以外の行動予定の方)

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月13日 13:42:08 ≫

22

現時点での参加者と行動予定 MC11名 / LC5名

【潜入役】(事前に敵組織に潜入、調査、情報操作、罠の設置)
ナガン ウェルロッド MC ローグ(単独での潜入)

【先行班】(潜入役より情報を得てからの突入、第一波(フェイク))
雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー

【突入班】(本戦、罠不発の場合は先行班を予定どおり後退させ、撤退に思わせた後に再攻撃)
南西風 こち LC セイバー

【捜索・救出班】(突入班の戦闘の混乱に乗じ、早河綾の説得・救出にあたる)
氷川 陽子 MC メイド /  ベアトリス・ラザフォード LC ナイト

【保留中】

【その他】(綾救出以外の行動)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月13日 14:33:36 ≫

26

えーと……昨日夜にリナリエッタとお話しする機会があって、

【先行班】と【潜入役】、【突入班】の連携に関して変更があったわ。

現状だと先行班はリナリエッタ一人だし、本人の希望ともあわせて【潜入役】のナガンに同行しての潜入活動になったの。

柚子が先にあげていたもう一方の案と同じで、潜入役の側に組み込まれることになるわね。

具体的には、

1.ナガンが「情報提供者」を装って廃屋に住むグループに取り入り、スパイ活動に入る。

2.リナリエッタは変装し、ナガンの仲間としてそれに同行
3.その後ナガン、リナリエッタで協力して、廃屋で何らかの騒ぎを起こし、突入班が攻撃をする隙を作り出す。

といった手はずになっているわ。

それにあわせて、罠の設置はアクションの許容量や難易度を考えて却下。

突入班の行動には、事前にこちらでリナリエッタのLCであるこちを預かって、彼女を通して携帯電話で合図を送ってもらうようにするわ。

和泉 真奈

和泉 真奈

≪ 2009年09月13日 17:29:27 ≫

25

>崩城様
部隊数が少ないため、下記戦略とする件、了解です。
 1.潜入班(ナガン様・リナリエッタ様)が内部に潜り込み、様子を伺う
 2.タイミングを計って内部で混乱を起こし、それに乗じて突入する
 3.突入後に相手を集中させた後、【捜索・救出班】が突入し、綾様の探索等を行う

その場合ですと、私達は【突入班】に加えて頂き、後方支援とさせて
頂くのが得策でしょうか(治癒・治療・強化・誘眠と能力が揃ってますし)

月隠 神狼

月隠 神狼

≪ 2009年09月13日 17:53:41 ≫

32

全体の流れ了ー解っ。えーと、配置の希望は

【突撃班】希望

月隠 神狼(MC) ソルジャー

虎堂 富士丸(LC) プリースト

で、よろしくお願いしまーす。

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月13日 18:06:12 ≫

13

現時点での参加者と行動予定 MC11名 / LC6名

【潜入役】(事前に敵組織に潜入、調査、情報操作)
雷霆 リナリエッタ MC ソルジャー

【突入班】(本戦、潜入役より情報を得てからの突入)
月隠 神狼 MC ソルジャー /  虎堂 富士丸 LC プリースト
南西風 こち LC セイバー

氷川 陽子 MC メイド / ベアトリス・ラザフォード LC ナイト

【保留中】

【その他】(綾救出以外の行動)

橘 柚子

橘 柚子

≪ 2009年09月13日 18:23:10 ≫

11

【突入班】のバランスが見事にとれとりますなぁ

>崩城はん
作戦変更了解どす

>和泉はん
仮の予定で【突入班】に加えてますので、変更がありましたら修正しますね。

>月隠はん
【突撃班】希望なってましたけど、【突入班】の方へ加えさせてもらいました。

【その他】のうちの行動予定ですが、タイミング的に廃屋で騒ぎが起きたあたりで【突入班】とは別ルートで廃屋に忍びこませてもらいますわ。
直接支援ではないどすが、ちょっとした内部の攪乱・陽動ぐらいにはなる思います。

月隠 神狼

月隠 神狼

≪ 2009年09月13日 19:12:55 ≫

25

あ、うん、突撃って、誤字だね……; ごめん; 訂正ありがとーノシ

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年09月13日 19:22:20 ≫

64

長らく返答できなくて申し訳ありませんでした。
俺も敵勢力調査と、かく乱目的で【潜入役】を希望するのですがよろしいでしょうか?
あと、皆様にも少しご協力頂きたいところもございますのでよろしくお願いします。

作戦の概要ですが、突入作戦前に「ビジネス」と称して俺が単身で廃屋を訪れます。
ビジネスの内容は「歓楽街に新しいクラブを作りたいので用心棒をお願いしたい」と言うものです。
なぜこの場所が分かったかと聞かれたら、「白百合団が探っていたのを聞いた、白百合団と争える貴方方だから用心棒をお願いしたい」とでも答えておきます。
多少なりとも話を聞いてくれそうな空気ができたら、本題に持っていきます。
「皆様を今晩私の屋敷に招待して、詳しい話をすると共に、どういう女の子がいる店なのか接待したい。ここにいる人数を教えてください」と。
あと「ここにいる方だけでないようなら、後日改めて招待したいので全部でどれ位の方がいますか?」とも聞いておきます。