天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月01日 10:30:04 ≫

22

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

下川 忍

下川 忍

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月12日 22:50:19 ≫

45

僕が嘘をつけないといつ言った?

他人のためなら嘘の一つや二つぐらいは僕でもつくさ!

以下PL
キャラ崩壊が激しいと思ったのは気のせいですね。
結果的に痛み分けですし。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月20日 01:31:41 ≫

41

(PL発言)


正直、スマンカッタ(スタイリッシュ土下座)


「同性愛や人外なんて、蒼フロじゃ通常運転だよね」
「どうせアブノーマルやるんなら、もっとディープでアンダーグラウンドなな世界を」(ヲイ)
などと毒電波を受けてはっちゃけた結果が御覧の有様だよ!!(震え声)

まずはMS様&参加者の皆様、お疲れさまでした。
全体的にはのっけから最強カップル誕生に爆笑したり、
カップルさんたちの嬉し恥ずかしないちゃいちゃをニヨニヨしながら眺めたりと
楽しく読ませていただきました。

それだけに最後の結果を見て蒼くなりましたが……(汗)。
これに関しては、ひとえに相手のNPC巫女さんが非契約者であることを失念していた
こちらの落ち度ですので、御不快な思いをされた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年02月20日 01:52:05 ≫

12

(続き)

ところで、本シナリオの一部参加PLさんに対して、同性愛差別主義者と一方的に非難する
嫌がらせメールを送っている人がいるという話を小耳に挟んだのですが……

先述したようにこのシナリオは、いつもと違うシチュで、普段人の目を隠れがちな
同性カップルさんたちが堂々とラブラブする良い機会でもありましたし(むしろそっちが推奨)、
巫女成敗に関わった人の大半も、乱世のセリフを借りるなら
「他人の心を無理やり操って笑い物にする」巫女の行為をこそ断罪していたわけですし、
判定上全てが意図した通りにはいかなかった面もあるとは言え、
MS様は十分に配慮されていたと思います。

ただ「人の心を一方的に操って意に沿わぬことをさせる」という行為は、
ともするとPC(PL)の怒りの炎に火をつける可能性もありますので、
今後は用法容量に注意して上手く使っていただければ幸いにございます。
(自粛しろということではなく、むしろ逆手に取ってPLホイホイにしてもいいのよ?←)

今回は本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。