天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「第1次パーティー計画相談所」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月21日 19:25:42 ≫

22

アクションの相談掲示板にて、パーティーを計画してる意見が出ているので、こちらで相談してみないか?

どんな、無茶無謀、荒唐無稽でも100人の友達を作ると宣言したのに比べれば、ささやかな物だが、派手に盛り上げようぜ!

本郷 翔

本郷 翔

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月21日 21:40:31 ≫

34

ちょっとした認識の確認をいたしたいのですけれども、よろしいでしょうか。

愛美様と出会ってすぐに、運命の人と巡り合う手段としてのパーティになるのでしょうか。
それとも、色々やったあとの最後を締めくくるパーティになるのでしょうか。

それによって、愛美様にも準備を手伝ってもらう、完全に伏せておいてサプライズにするなどのことが変わってくると思うんですよね。

なお、私自身も、パーティを盛り上げるための行動をしようと考えてはおります。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月21日 22:22:42 ≫

44

早速のご意見ありがとうございます。
私は色々と行った後にパーティーを考えています。私自身は裏方で奔走する予定です。パートナーに参加者の確認と愛美さんと先に友達になってもらいたいと思っています。
実際に開催場所、人数確認、各所への交渉などなど、裏方としてがんばっていくつもりです。愛美さんの行動力により、集まった人たちの思い出になればいいと考えています。

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月21日 22:42:58 ≫

35

 んー、一人でパーティ切り盛りするのも大変そうだし、手伝うよー。食べるもの作るだけの腕とかないから、場所の準備とか、飲み物の準備とかそういうお手伝いになるけどー


 

本郷 翔

本郷 翔

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月21日 22:43:49 ≫

56

なるほど。
それならば、私自身は、愛美様がパーティの存在に気付かないようにさせる役割を担うことを目指します。

驚きが大きくなれば、より大きな喜びにつながると思いますからね。

会場側との連絡もとれるならとりたいですね。

大川 隆樹

大川 隆樹

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 12:27:27 ≫

14

人手が足りないようなら手伝おうか?

一応、裏方の仕事の手伝いや、愛美がパーティの準備に気が付いているかどうかをこっそり確認しようと思っているけど、こうして欲しい、ってのがあったら言ってくれ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 18:34:59 ≫

45

皆様、ありがとうございます。
翔子さんにはパーティーの準備の手伝いをお願いします。
翔さん、隆樹さんは表で愛美さんに知られないようにパーティーに参加する人の確認をお願いします。
連絡係として、私のパートナー・リリィを使います。ヴァルキリーなので連絡はしやすいかと。
マスターの萩栄一さんに判りやすくするために、アクションに「天岩戸(あまのいわと)作戦」と書き込みをお願いします。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 18:52:11 ≫

56

翔子さん。よろしければ、パーティーの司会をしませんか?

俺は裏方オンリーで、パートナーのリリィはウェイターをやっています。
翔さん、隆樹さんへ。愛美さんにプレゼントを贈りませんか?

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 19:19:53 ≫

45

 え? 司会? 場所提供して、勝手にわいわい騒ぐ光景想像してたんだけど、そういうのも面白いかもねー。

 

 んじゃ、せっかくなんでやってみることにしまーす。

御凪 真人

御凪 真人

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 19:40:15 ≫

61

武神さん、私も裏方のお手伝いさせていただきます。人数の多いパーティーを短時間で設営するのは大変だと思いますし、正直、裏方の方が性格的にあってるので。

体力には自信がないですが、事務などの細々したことは何とかお手伝いできると思います。

天岩戸(あまのいわと)作戦、アクションに書かせていただきました。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 20:07:57 ≫

14

真人さん。助かります。

事務などの会計などをお願いいたします。最高の思い出にするためにがんばりましょう。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 21:16:17 ≫

61

パーティ提案者の詩穂です、ありがとうございます☆

 

ケーキパーティーなんかいかがでしょうか?

作る手間がかかるので、焼き上げている間、作りながら裏方同士でおしゃべりできたりできるかな~って。

バトラーさん、メイドさんがいれば会場と裏方の繋ぎにもなると思うんですよ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 21:18:17 ≫

12

なるほど、詩穂さん。

では、ケーキなどはお願いしてもいいですか? 場所の確保に動きますので。

本郷 翔

本郷 翔

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 21:30:18 ≫

42

武神様、プレゼントですか。
あまり高価なものではない程度に、用意しておきますね。

パーティの存在は、シャーロック様から聞けばいいですかね?
同行組がいきなりパーティの存在を知ってるのも、不自然に思えますので。

御凪 真人

御凪 真人

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 21:39:08 ≫

31

会計、事務。喜んで引き受けさせていただきます。

さっそくですが、料理や会場などのかかる費用は、提供していただく所の宣伝をすること、を条件に安くまとめて行こうと思いますがいかがでしょうか?人数が集まれば良い宣伝にもなると思います。無論こちらはタダを目指しますが

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 21:45:39 ≫

52

なるほど、スポンサーになってもらって、宣伝をすることを交渉材料にするのですか。思いつかなかった。

よろしくお願いします。スゲェーアイディアです!

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 22:59:25 ≫

54

さん。リリィが持ちかけると思います。

流石に私の方でアクションを縛りたくないので、自由な発想で関わっていただけると幸いです。

鈴鳴 桜

鈴鳴 桜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 23:48:45 ≫

12

私も手伝いするわね。

私は翔子さんのお手伝いを。

私何事でも負けず嫌いなのっ!ささやかでも学園生活最高のパーティにしましょっ!

演出なら任せてっ!

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 23:52:25 ≫

61

翔子さん。ご協力に感謝いたします。

司会が二人になりました。賑やかになりそうです。
ところで、どんな衣装で挑みますか?(マテ

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月22日 23:53:14 ≫

24

すみません。ミスりました。

桜さん。大変申し訳ありませんでした。改めてよろしくお願いします!

鈴鳴 桜

鈴鳴 桜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月23日 00:04:23 ≫

41

衣装は・・・その胸の小さくても似合う奴にするわ。

えぇ、一生懸命がんばるわっ!

そうね、少し余興の準備をしようかしら。

鈴鳴 桜

鈴鳴 桜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月23日 00:06:30 ≫

33

あ、そうだ。私身体能力だけなら誰にも負けない自身があるから、

力仕事も任せてねっ!

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月23日 07:24:08 ≫

11

それでは「天岩戸(あまのいわと)作戦」開始!

みんなの健闘と出会いを祈る!

大川 隆樹

大川 隆樹

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年06月23日 15:15:11 ≫

16

うわ、悪い。(汗

 

背後の都合で昨日は全然こっちを覗けなかった。

作戦名見事に書き忘れてる……。

リアクションに反映されてなかったらごめんな。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:第1次パーティー計画相談所

≪ 2009年07月03日 19:16:08 ≫

46

「天岩戸(あまのいわと)作戦」成功しました!

協力いただいた皆様には大変感謝。ありがとうございました!
どこかで暴れていたらよろしくお願いします。