空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月08日 19:07:00 ≫

64

ロボットミッションに登場するイコンの募集を行います!

以下の条件で問題ないと言う方はふるってご応募下さい。

募集条件
・どんな登場の仕方をしても問題ないという覚悟がある方のみご応募ください。
※イコンやPCを貶めないように配慮はしますが、こちらとしては「美味しい」と思っている登場シーンでも捉え方によっては「馬鹿にされている」と感じる場合などはありえます。

・採用方法は、

 ロボットミッション上での文章上での描写
 依頼主や敵としてのグラフィックを含む登場
 ボイスの採用
 設定や案のアイテムとしての採用

などを考えております。その他上記にない採用方法を行う可能性もございます。

・一度登場してしまうとコンテンツの性質上、残り続けてしまう事もご承知ください。

・登場については予告及び事後通告は基本ありません。出演料も基本ございません。

蒼空運営

蒼空運営

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月08日 19:07:49 ≫

21

■応募方法
この掲示板にお書き下さい。
複数のイコンで応募される場合はそれぞれ別に書き込んで下さい。
書き込みの際に以下の項目について書いていただけると採用の参考にいたします。

 

・機体の種別

・搭乗しているキャラクター

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

 

条件が細かく誠に申し訳ございませんが、

何卒よろしくお願い致します。

 

それでは、ご応募お待ちしております!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月08日 19:59:56 ≫

15

じゃあさっそくイコンじゃないがよろしく。

・機体の名称
 移動劇場

・機体の種別
 Truck_Dekotora【出虎斗羅】

・搭乗しているキャラクター
 弁天屋 菊

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
 どちらでも可

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月08日 23:25:00 ≫

44


本来のコンセプトとは全く違うが気にしないで行こう。

扱いは好きにして下さいなっと。

・機体の名称
 魂剛

・機体の種別
 

Nagareboshi【流星】

・搭乗しているキャラクター
 紫月 唯斗

 エクス・シュペルティア 
 

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
 どちらでも可

中願寺 綾瀬

中願寺 綾瀬

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月09日 00:43:01 ≫

56

折角良い物を頂いたので、是非有効に利用してくださいな。

 

・機体の名称
サタナエル

 

・機体の種別

Satanael【サタナエル】

 

・搭乗しているキャラクター

魔王 ベリアル
中願寺 綾瀬

漆黒の ドレス

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

気まぐれキャラなのでどちらでも可

柊 恭也

柊 恭也

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月09日 08:07:30 ≫

13


んじゃ俺も書いておくか。

機体の名称
 アサルトヴィクセン

・機体の種別
 CHP011【ストーク】

・搭乗しているキャラクター
 柊恭也
 柊唯依

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
 どちらでも可

メイ・ディ・コスプレ

メイ・ディ・コスプレ

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月09日 08:37:23 ≫

52

・機体名称

ダスティシンデレラ

 

・機体の種別

CHP003R【レイヴンTYPE―E】

 

・搭乗しているキャラクター

メイ・ディ・コスプレ

マイ・ディ・コスプレ

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

模擬戦とかで敵側でしょうか。ジャンク品で組み立てた機体なので暴走して止めてもらうというのもありかもせれません。

 

その他

機体名称は通称で搭乗してる本人達は呼びません。普通にレイブンって呼んでるんじゃないかなー

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月09日 09:34:34 ≫

46

俺も応募させてもらうか

 

・機体の名称
 セラフィート

 

・機体の種別
 CHP009【ジェファルコン】

 

・搭乗しているキャラクター
 桐ヶ谷 煉(メイン)

 エヴァ・ヴォルテール(サブ)

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
 どちらでも可
 折角だし、施設のニルヴァーナ演習場を生かして

 模擬戦の相手や僚機としてなんかいいかもな

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月09日 13:25:54 ≫

26

おつかれさま。

その1から変化あんましないんで再掲載っぽくなっちゃうけど。

・機体の種別

ジェファルコン

 

・機体の名称

シュヴェルト13

 

・登場しているキャラクター 

メイン:サビク・オルタナティヴ(SFL0038963)

サブ:シリウス・バイナリスタ(SFM0018330)

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

どちらでも可。

親シャンバラだしガチの敵は難しいから模擬戦とか訓練とかかな。

天学留学経験ありでサビクのパイロットランクが百合園トップ、

九校合同イコン大会優勝者の一人(称号あり)と無駄に経験豊富だし指揮官とか教官ポジもありかな。

 

・イラスト

六角連火絵師のイコン全身カット(唯一つの剣)の方で頼む。

オレ、サビクは必殺技イラストあり、シュヴェルト13にも必殺技イラストありだ

 

・装備など

イラストでの手持ち武器は新式ビームサーベル、バスターライフルのイメージだ。

それにマシンガン(頭部機銃)とマスターシナリオでは隕石から機動要塞まで撃墜した体当り(破岩突)

手持ち武器は斬龍刀、新式プラズマライフルの組み合わせの時もあるぜ。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月09日 14:45:23 ≫

36

ではもう一度。

フィーニクスでもいいけど、あえてこちらで。

 

・機体名

プロトタイプ・ストーク

 

・機体の種別

ストーク

 

・搭乗しているキャラクター

ジヴァ・アカーシ(メイン)

イーリャ・アカーシ(サブ)

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
敵でも味方でも大丈夫です。

私(イーリャ)が開発チームの一人なので(称号参照)第三世代機の機体や武装の試験とかに使えると思うわ。

イコンじゃなくキャラだけど、私は開発担当だから解説役としても便利に使えるんじゃないかしら?

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月09日 19:20:50 ≫

53

機体名称

ソレンジャイ

 

・機体の種別

PS-UNIT【パワードスーツ隊】 

 

・搭乗しているキャラクター

鳴神 裁

ドール・ゴールド

物部 九十九

黒子アヴァターラ マーシャルアーツ

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

どっちでも可。ネタもシリアスもいけますがどっちかというとネタよりです。

敵側なら対イコン装備や魔改造PSの性能テストの模擬戦とか。

味方側なら救出対象の友軍ですかね。

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月10日 07:42:39 ≫

36

ネタ的メカ少女でもう一枠、ということで。

 

・機体の名称
ネフィリム三姉妹

 

・機体の種別
PS-UNIT【パワードスーツ隊】

 

・搭乗しているキャラクター
湯上 凶司
エクス・ネフィリム
ディミーア・ネフィリム
セラフ・ネフィリム
※パワードスーツ装着者はネフィリム姉妹。凶司はオペレーター担当です。

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
どちらでも可。まあ広報用ですし敵にしてもそんな強くないですけど

清泉 北都

清泉 北都

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月10日 16:46:56 ≫

13

折角なので応募してみます。

 

・機体の名称
 ルデュテ

 

・機体の種別
 Faris【ファーリス】

 

・搭乗しているキャラクター
 清泉 北都(メイン)
 クナイ・アヤシ(サブ)

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
 味方希望です。模擬戦としても、敵としては面白味に欠けると思うので;

 基本サポート系なので、敵機発見の情報持って来るとか、友軍としての参加になるでしょうか。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月10日 21:10:58 ≫

55

巨大生物枠っちゅーことでひとつ。

黄色いまんまるもふもふボディのニクイあんちきしょう。

その短い翼で異界だろーが宇宙だろーがどこまでも飛んでいくぜ!

 

・機体の名称 

ジャイアントピヨ

 

・機体の種別

F_Dragon【フォレストドラゴン】

 

・搭乗キャラクター

アキラ・セイルーン

アリス・ドロワーズ

 

・登場希望

どちゃーでも可。

毛色の違うイラストが2つあるのでピヨVSメカピヨなんて面白いかも。

とか言ってみたり。

鬼龍 貴仁

鬼龍 貴仁

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月10日 21:33:33 ≫

23

俺も応募してみるですよ。


・機体の名称 

シュヴェルツェ イルズィオン

 

・機体の種別

CHP008ST【プラヴァー・ステルスアクティブ】

 

・搭乗キャラクター

鬼龍 貴仁

アレックス・マッケンジー


・登場希望

どちらでも可です。

一応、純正第2世代(のカスタム機)ですので、第三世代と比較するには良いかもですね。


リーゼロッテ・フォン・ファウスト

リーゼロッテ・フォン・ファウスト

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月11日 19:57:24 ≫

55

・機体名称

ブリュンヒルデ

 

・機体の種別

CHP003【イーグリット】

 

・搭乗しているキャラクター

リーゼロッテ・フォン・ファウスト(メイン)

フィア・シュヴェスター(サブ)

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

どっちでも可。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月11日 20:57:51 ≫

54

改めて。

連投になっちゃうけど、セット運用が基本になると思うから…

 

・機体名

シャーウッドD

 

・機体の種別

ウォーストライダー

 

・搭乗しているキャラクター

リネン・エルフト

【『シャーウッドの森』空賊団】団員(女空賊)

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

どちらでも可。義賊ではあるけど空賊だし、敵でも味方でもいけるはず。

http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0004228

『小型飛行ユニット』で飛行能力を追加した、空賊版ウォーストライダーという感じ。
後述の大型飛空艇【アイランド・イーリ】の艦載機の一つね。

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月11日 21:03:37 ≫

21

【アイランド・イーリ】の艦載機その2ってことで。

 

・機体名

ナハトグランツ

 

・機体の種別

ペガサス

 

・搭乗しているキャラクター

フェイミィ・オルトリンデ

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

どちらでも可。義賊だけど性癖で暴走してることも多いし?

 

http://souku.jp/mission_robot/index/ICN0001713

基本は【『シャーウッドの森』空賊団】のペガサス隊隊長だけど

個人でふらふらしてることもあるからあまり気にしなくてもいいぜ。

空賊団として行動する時は他のペガサス乗り空賊を指揮してることが多いな。

 

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月11日 21:11:38 ≫

42

で、最後…こいつが本命ね。

 

・機体名

アイランド・イーリ

 

・機体の種別

大型飛空艇

 

・搭乗しているキャラクター

ヘリワード・ザ・ウェイク(【『シャーウッドの森』空賊団】団長)

ユーベル・キャリバーン

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

どちらでも可。義賊ではあるけど空賊だし、敵でも味方でもいけるはず。

輸送依頼とかも引き受けてるからPCの母艦にもいいかもね。

バリアを使って要塞施設への強行突入とかもシナリオだとよくやるわ。

 

http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0003318

 

イラストの通り、輸送艦・軽空母型の大型飛空艇よ。

『機晶フローター内臓大型台船』を装備してるからイコン母艦としても使用可能。

普段は空賊団の本拠地としてタシガン空峡を回遊しているけど、仕事があればどこでもいくわ。

 

戦闘時は武装がほとんどないから前述の【シャーウッドD】のイコン隊

【ナハトグランツ】を中心としたペガサス隊を出撃させて後方支援ってのが基本ね。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月12日 00:16:14 ≫

35

せっかくなので応募してみます。
 
・機体の名称
ヘルギ

 

・機体の種別
Magier001【アルマイン・マギウス】
 
・搭乗しているキャラクター
アイン・ブラウ(メイン)
蓮見 朱里(サブ)
 
・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
味方希望です。第一世代機なので、模擬戦の敵として出すのも無理がありますし。
基本サポート系で、機体性能としてもそれほど強くないので、友軍もしくは保護対象としての参加になるでしょうか。
マスターシナリオでは「歌姫専用アビリティで味方を支援」「飛行能力を生かして災害救助」といった運用をしてますので、そんな場面設定で使ってくれると嬉しいです。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月12日 00:23:18 ≫

46

前回の募集から搭乗機が変わったんで、再申請しとくぜ。

・機体の名称
マハカーラ

・機体の種別
CHP011【ストーク】

・搭乗しているキャラクター
狩生乱世(メイン)
グレアム・ギャラガー(サブ)

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
どちらでも可。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月13日 19:50:56 ≫

13

どうもご無沙汰しております。


・機体の名称
厳島三鬼

・機体の種別
CHP009【ジェファルコン】

・搭乗しているキャラクター
水無月 睡蓮
鉄 九頭切丸

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
敵味方どちらでも可です。
くろまくからかませいぬまで。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月13日 20:02:45 ≫

52

せっかくなので応募させていただきます

 

・機体名

ソーサルナイトⅡ

 

・機体の種別

Ur-Nungal【ウルヌンガル】

 

・搭乗しているキャラクター

涼介・フォレスト(メイン)

クレア・ワイズマン(サブ)

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

基本的には味方で。但し、模擬戦などの時は敵としても可です。

味方として出す時は友軍機として、敵として出す時は魔力で動くちょっと変わったイコンとして出していただけると嬉しいですね

長谷川 真琴

長谷川 真琴

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月13日 20:16:04 ≫

44

私も応募します

・機体の名称

移動整備車両キャバリエ


・機体の種別
Truck【輸送用トラック】

・搭乗しているキャラクター
長谷川真琴

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
味方というより依頼主として登場希望です。
天御柱学院整備科の教官で第三世代機開発チーム(共に称号参照)の人間なのでイコン紹介関連のRMの依頼主としてピッタリだと思います
それでは、よろしくお願いします

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月13日 21:03:21 ≫

52

折角なので、応募させて貰いましょうか?

 

・機体の名称

E.L.A.E.N.A.I.

 

・機体の種別

IRR-SFIDA【スフィーダ】

 

・搭乗しているキャラクター

ユーリカ・アスゲージ(SFL0040920)

非不未予異無亡病 近遠(SFM0040919)

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

どちらかと言えば、味方……でしょうか。模擬戦で敵として出るにも、第3世代機も普及して来た昨今、

すっかり旧式……ですしね。いや、低難易度の模擬戦RMなら……まだ、もう一頑張り出来れば、

良いんですけれど……。いや、味方でも高難易度RMだと足手纏い役……しか、出来る様な気がしませんけれど。

その辺は、RMを作っているマスターさんに、お任せするしかないですね。(一応、機体IDはICN0004087です)

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月15日 10:20:01 ≫

21

私も応募させてもらうわ。

・機体型番  :Mastema【マスティマ】
・機体の種別 :イコン
・搭乗キャラ :天貴 彩羽 / スベシア・エリシクス
・敵/味方希望:敵でも味方でも

オーダーイコンで電子戦特化のステルス機です。
傭兵しているので敵側に雇われとかで対峙などでしょうか。

富永 佐那

富永 佐那

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月18日 00:34:03 ≫

32

あたしも応募させて貰おうかな。


・機体の名称
 ザーヴィスチ


・機体の種別
 CHP009【ジェファルコン】


・搭乗しているキャラクター
 富永佐那(メイン)

 エレナ・リューリク(サブ)

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
 どちらでも可。
 ただ、現在は天御柱学院の姉妹校へ留学中だから、敵として登場する場合は交流の一環の模擬戦、といったシチュエーションに限定されちゃうかな?

 模擬戦の僚機なら大歓迎だよv


・イラスト

 Ninjinkirai!?絵師様の『異形のキメラ(関節収納ver)』でお願いします。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月18日 01:30:35 ≫

45

折角なので応募してみるか


・機体の種別

 CHP011V【ヴァーミリオン】


・搭乗しているキャラクター

 メイン:フェルクレールト・フリューゲル

 サブ :十七夜 リオ


・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

 一応天御柱の生徒会所属なんで、基本は味方かな?

 訓練や模擬戦ならアグレッサーでも何でもやるけど。

 宇宙運用とかV-LWSとかの実験機なんで、実験時の護衛依頼とかでRM依頼主とかでもいけるかな?

 ほら、大気圏突入とか離脱って襲撃されるフラグだし!


三船 敬一

三船 敬一

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月18日 02:30:10 ≫

22

俺も応募してみるか……


・機体の名称
カタフラクト


・機体の種別

PS-UNIT【パワードスーツ隊】


・搭乗しているキャラクター

三船 敬一

白河 淋

コンスタンティヌス・ドラガセス

※レギーナ・エアハルト(輸送車担当)


・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

どちらでも可

グラルダ・アマティー

グラルダ・アマティー

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月18日 13:06:28 ≫

11

エントリーしてみる。

 

・機体名称

アカシャ・アカシュ

 

・機体種別

Ur-Nungal【ウルヌンガル】

 

・搭乗キャラクター

グラルダ・アマティー(メイン)

シィシャ・グリムヘイル(サブ)

 

・敵でも味方でも構わないわ

柊 真司

柊 真司

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月19日 03:50:50 ≫

51

折角だから俺も応募してみるか


・機体の種別
 CHP010X【ゴスホーク】

・搭乗しているキャラクター
 メイン:柊 真司
 サブ :ヴェルリア・アルカトル

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か
 どちらでも可。
 基本、敵でも味方でも何でもやるが、味方なら友軍機、敵なら訓練や模擬戦の相手として出る感じか。
 ずっとイコンに乗ってきて無駄に経験豊富なので模擬戦なら教官役とかもやれると思う。
 どうせなら色んなイコンと一緒に模擬戦って感じのRMに敵として出たい所だな。

ミューセル・レニオール

ミューセル・レニオール

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月20日 12:32:25 ≫

25

折角の機会なので! また応募しちゃうよ!

 

機体名:ヴァルキュリア・エンジェル

・機体の種別

 PHOENIX【フィーニクス】

・搭乗しているキャラクター

 ミューセル・レニオール(メイン)

 百科事典 諷嘉(サブ)

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望

やっぱり味方かな?敵としてじゃ物足りなさそうだしね^^

で、味方の足を引っ張る護衛任務的な?やつが似合ってるよねw

ミッション中ずーっと行動不能ってのも良いかもね なーんてw

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年02月23日 02:35:58 ≫

66

イラスト完成したので俺も

 

機体名:フラフナグズ

機体種別:CHP011【ストーク】

搭乗キャラ:斎賀昌毅(メイン)/マイア・コロチナ(サブ)

味方としての登場希望か、敵としての登場希望か:どちらでも可

葛城 吹雪

葛城 吹雪

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年03月06日 16:24:37 ≫

36

とりあえず応募してみます。

ご自由にお使いください。

 

・機体の名称

 伊勢

 

・機体の種別

 Mobile_Fortress【機動要塞】

 

・搭乗しているキャラクター

 葛城 吹雪

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

 どちらでも可

 

ラルウァ 朱鷺

ラルウァ 朱鷺

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年04月09日 22:01:10 ≫

66

まだ、大丈夫なのかわかりませんが、表明します。

【機体の名称】

第八式改・ボゥゲンシャウツン

【機体の種別】

Musha_Ken【武者ケンタウロス】

【搭乗しているキャラクター】

東 朱鷺

ルビー・フェルニアス

【味方としての登場希望か、敵としての登場希望か】

どちらでも可

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:ロボットミッションに登場したいイコンを募集します2

≪ 2013年07月19日 21:55:40 ≫

53


まだ大丈夫かな?イラストができたので追加で応募ー

 

・機体名称

イコプラ【テンペスト】

 

・機体種別

PS-APC【パワードスーツ輸送車両】

 

・搭乗してるキャラクター

鳴神裁

物部九十九(憑依状態)

ドール・ゴールド(装着状態)

黒子アヴァターラ マーシャルアーツ(装着状態)

 

・味方としての登場希望か、敵としての登場希望か

どちらでもOK

 

 

牽引車をロボットにしようという酔っ払った発想の機体です。