葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【怪盗舞士に会いに行こう】(アユナと同行するグループ)」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
稲場 繭

稲場 繭

【怪盗舞士に会いに行こう】(アユナと同行するグループ)

≪ 2009年09月12日 07:33:05 ≫

56

なんとなく考察板でアユナさんに同行することについていろいろ意見あったので独立させてみました。
こちらはアユナさんと同行し、怪盗舞士に会う人用のスレです

稲場 繭

稲場 繭

Re:【怪盗舞士に会いに行こう】(アユナと同行するグループ)

≪ 2009年09月12日 07:44:11 ≫

41

えっと、まず初めに私の意見から・・・

アユナさんについていけば多分怪盗舞士と会えると思います。
その際注意したいのがアユナさんは怪盗舞士に対して敵意は持っていない(むしろ好意的に思ってる)ことです。
怪盗舞士はアユナさんに『信用できる者のみで来てくれたら』と言っています。ですからアユナさんは同行する人を慎重に選ぶと思います。
ですので怪盗舞士に敵意を持っている場合(少なくともアユナさんがそう判断した場合)同行できない可能性があります。

稲場 繭

稲場 繭

Re:【怪盗舞士に会いに行こう】(アユナと同行するグループ)

≪ 2009年09月12日 07:44:24 ≫

46

もう一つの選択肢として、アユナさんを尾行するというものがありますがこれも危険だと思います。
もし尾行していることが怪盗舞士にばれたら情報が手に入らなくなるだろうからです。最悪その場に現れなくなることも・・・(まぁアユナさんが危険な目にあわなければそれはそれでいいんですが)

とりあえず私は今回『アユナさんの身を案じて』同行することにします。判断基準がアユナさんの中にしかないのでこれで『怪盗舞士を悪と決め付けてる』と判断されたらそれまでですが。

・・・え、えっと。ちょっと偉そうになっちゃったかな。これはあくまで意見なので『ここはこうじゃないか』『こんな方法があるよー』などありましたらいくらでもどうぞ。

シェーンハイト・シュメッターリング

シェーンハイト・シュメッターリング

Re:【怪盗舞士に会いに行こう】(アユナと同行するグループ)

≪ 2009年09月12日 10:51:34 ≫

15

前回からの積み重ねがない、初対面という不利な点もありますが、私もこちらで行動したく思います。よろしくお願いします。

 

>敵意
そうですね……怪盗への敵意を感じ取ったら、その時点でアユナさんは全てを拒絶してしまいそうな気がします……
尾行は……怪盗が現れない可能性もありますが、同時にアユナさんを深く傷つけてしまいそうです……

 

私は、怪盗と敵対する意志はありません。安易にヒーロー視するつもりもありませんが、白百合団の方々を傷つけな
かったことから、ただの盗賊とも思えず……彼の真意を知りたい、知る一端を掴みたい、というのが私の目的です。

 

ただ、私はアユナさんとは初対面になりますし、今とても過敏になっていらっしゃるでしょうから……信用していた
だけるかは……わかりませんが。そこは、アクションで訴えかけようと思います。

 


>崩城さん
こちらは見ていらっしゃらないかもしれませんが、情報提供スレを混雑させてしまいそうなので……
行動へのフォローを入れてくださり、ありがとうございました。

稲場 繭

稲場 繭

Re:【怪盗舞士に会いに行こう】(アユナと同行するグループ)

≪ 2009年09月12日 22:56:14 ≫

42

>シェーンハイドさん
初めてということはある意味先入観を持たずに行動できるという点ではいいかもしれません。
信用してもらえるかどうかはわかりませんが、がんばってください

私も怪盗に対する敵意は持ってません。ですが怪盗は『利用する』とはっきり言ってる以上アユナさんに何かをさせようとしてるのは間違いないと思います。
ですので、できる限り危ないことはさせないようにしたいんですよね。怪盗の真意も聞いてみたいですし。

真口 悠希

真口 悠希

Re:【怪盗舞士に会いに行こう】(アユナと同行するグループ)

≪ 2009年09月13日 07:55:42 ≫

33

おはようございます、こちらに参加させていただこうと思います。

ボク、百合園生ですが、前回不参加で、また白百合団にも所属していませんので、

今回も未所属のまま、アユナさんに同行したいと思います。

その方が、白百合団に不信感を抱いているであろうアユナさんと同行しやすいと思いましたので…

まだそれぐらいしか思いつきませんが、よろしくおねがいします(ぺこん)

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:【怪盗舞士に会いに行こう】(アユナと同行するグループ)

≪ 2009年09月13日 22:02:18 ≫

66

どもっ、教導団所属の琳鳳明ですっ。

前回の展開から引き続きって形になるけど、怪盗の誘いに乗ることにしたよ。

 

一応、前回のリアクションを読んだ限りだと、アユナと一緒に怪盗と接触した人達の中で白百合団(私は仮所属だけど)に入っているのは私だけだったんだよね…。

(私に見落としがあったらごめんなさい)

それも踏まえて、怪盗の懐に入って潜入捜査!って感じで行こうと思ってるんだ。

っていっても、今回は怪盗の信用を得るのに精一杯だろうけど。

 

で、方法なんだけど、所属とか身分で信用されないなら、制服じゃなく私服で、白百合団の証(あるのかな?)も持たず、

あくまで「琳鳳明」個人として会いに行こうと思ってる。

だから、当然失敗したりした時の組織的なフォローが望めなくなるんだけども。

あ、あんまり頭良くないから、これくらいしか考えつかなかったんだよぅ。