天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【企画】ダークサイズ 『朝まで生討論』」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

【企画】ダークサイズ 『朝まで生討論』

≪ 2013年02月16日 03:48:52 ≫

55

【担当希望マスター】大熊マスター


フハハハ!蒼フロ院議員になった、オリュンポス党党首のドクターハデスだ!

今回は、もらった準備金で、空京放送局に政治討論番組を放送してもらおうと思う!


この番組は、ダークサイズ党党首のダイソウトウやオリュンポス党党首である俺と、

パラミタ支配や政治について、熱く語り合おうという趣旨の番組だ!


ダイソウトウのパラミタ支配計画についてインタビューしたり、

ダイソウトウに何かお願いをしてみるもよし、

自分がパラミタの支配者になったときの夢を語るもよしだ!

また、真面目にパラミタの将来を議論するのもありだろう。


シリアスになるかギャグになるかは、マスター・・・もとい、司会次第だがな!


ちなみに、司会には秋野向日葵を指名するつもりだ。

普段、向日葵側で動いている諸君は、ダイソウトウを論破してみるがいい!


あと、番組収録スタジオへの襲撃に備えて、警備の人員も必要だな。

番組制作側のスタッフも募集しよう!


というわけで、みんなで盛り上がれる政治番組にできればと思うので、

是非協力願いたい!


諸君、よろしく頼む!

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【企画】ダークサイズ 『朝まで生討論』

≪ 2013年02月16日 03:54:28 ≫

42

【PL】

というわけで、単独企画ではなく、ダークサイズパートの一部としての企画となります。


せっかくの機会なので、ダイソウトウの考えを聞いてみたり、

自分の意見を言ったりしてみよう!という感じです。


なお、みんなで楽しめるような話題が推奨ですので、よろしくお願いします。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【企画】ダークサイズ 『朝まで生討論』

≪ 2013年02月16日 15:19:55 ≫

56

選挙があったなんて気付かなかったがこっちが面白そうなので混ぜて欲しいのだ。

で、DS側にも党名が必要なのだ。

・ダイソウの党

・DSの生活が第一

・パラミタ維新の会

など考えてみたが何がいいかな?

リリ的には「ダイソウの党」推しなのだ。

他にもアイデアがあればよろしく頼むのだよ。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【企画】ダークサイズ 『朝まで生討論』

≪ 2013年02月16日 15:42:50 ≫

33

2位ということは野党第一党なのだ。(妄想)

シャドーキャビネット(影の内閣)の組閣を提案するのだよ。

リリは魔導省の新設と大臣就任をダイソウ党首にお願いするつもりだ。

 

党内の役職だと幹事長・政調会長・総務会長・国対委員長などがあるな。

皆で好きな役職に就いて変な政策を主張したら面白いかも?