葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「じゃたと闇鍋パーティ」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
狭山 珠樹

狭山 珠樹

じゃたと闇鍋パーティ

≪ 2009年09月12日 15:31:00 ≫

11

こんにちは。イルミンのタマです。

グランドシナリオとは違ってコミカルモードに切り替えて行きます。

じゃたちゃんは、どうやら我らとは食生活が異なる感じですね。

サンプルアクションの黒こげ大失敗の方がむしろ好物かも?

なぜ、瘴気の薄いところまで来ちゃったのかも疑問です。(魔大樹に異変があった?)

「森の境目でくさやを焼いてその”瘴気”でじゃたをおびき寄せ、ごはんを御馳走して事情を聞く」

ということろまで考えたのですが、一人だと盛り上がらないので晒してみました。

ごはんは直接じゃたちゃんに渡してもいいですし、メインで闇鍋を用意するのでそちらへ入れてもかまいません。

GAじゃないので、他のGAの方もソロの方も適当に参加・乱入していただければと思います。

強制ではありませんが書くといいかもしれない事項は2点。①だけでもぜひ。

①鍋に入れる食材を書く

②後編に向けてどういう展開にしたいか野望を書く

食材は、自分でも食べられる覚悟をしてくださいね・・・森で採れた旬の食材を勝手に考案しても面白そう。

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:じゃたと闇鍋パーティ

≪ 2009年09月12日 15:53:37 ≫

32

例を書いておきます。じゃた以外に食べさせたい人を書いても面白いかも。

①食材

・パラミタマジック粘菌:赤と青の2種類あり一緒に食べると爆発する。
  →セト君~、赤だけじゃなくて青もどう?爆発とか火焔瓶とか好きでしょ?

・パラミタワライダケ:ジャタの森特産のピンク色のおおきなキノコ。食べると笑いながら気が大きくなって、普段から我慢していることでも言える。

→ジェーンちゃんにも食べさせてあげますわ。なんでも言いなさいっ

②後編への野望

ざんすかとの料理勝負を提案。相手をうまい!と言わせたら勝ち。負けた方は一つ言うことを聞く。食材も仲間も調達自由。自分とは違う価値観や環境で生活する者がいると認識すれば2人は認め合えるかも、というのが他生徒への説明。でも、盛り上がってお互い楽しい時間が過ごせればそれでいい。