天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談5」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
真口 悠希

真口 悠希

雑談5

≪ 2009年09月12日 20:07:04 ≫

66

雑談用スレッドです。


前スレッドから、みなさまが楽しくお話をするために、
テンプレがあった方が良いのではという意見や案出しがあり、それにボクなりにも改良を加えて貼ってみました。
ですが、これで決定版という訳では無いですので、まだまだご意見や改善案など募集中なのです(ぺこん)


【雑談のお約束】


1.アンオフィシャルな自由設定は自称扱いとなります
2.確定ロールはやめましょう
3.同プレイヤーによる(MC同士による)1人芝居は遠慮しましょう
4.喧嘩しないで、みなさま仲良くしてくださいね


当掲示版は、学院生、百合園女学院生向けの雑談掲示板となっております。
他校生の方は、お手数ですが【他校生交流談話室】がございますので、そちらで交流をお楽しみ下さいませ。

真口 悠希

真口 悠希

Re:雑談5

≪ 2009年09月12日 20:30:49 ≫

56

僭越ながら新スレッドを作成させていただきました。
テンプレート、ボクなりに良いと思う風に書いたつもりですが
まずい部分があったらごめんなさい(汗)


あと前スレッドのご返信で入らなかった
ご報告がありましてっ…


「桜井静香の冒険~出航~」でボク、全力(全財産)で、静香さま手作りの
ゆるスターの着ぐるみ、落札するとお伝えしておりましたがっ…

 

5000G以上はあったので内心、大丈夫だろうと思っていたのですけど
さすが静香さま人気は凄かったと申しますか、他にもボク以上の財産を投入なさった方もおり
残念ながら落札できなかった…と思ったのですがっ。


なんと、静香さま手作りの着ぐるみの出品は一つではなかったのです…!
サプライズでしたが、おかげでボクも落札する事ができて…
しかもお言葉を交わす事もできました、すごく幸せです…
ボク宝物にします(照)
(参加なさってない方もいる中、長々とごめんなさい)


なお、前スレッドで初対面の方には感情で「知り合い」(友人へは比較的すぐです)を、
何度かお話した方には「友人」または、それに近いものを設定させて頂こうと思います。
これからもよろしくお願いいたします(ぺこん)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談5

≪ 2009年09月12日 21:06:24 ≫

35

立替お疲れ様ー。

そっか、相談の時は確認できなかったけど、グラシナでも一緒なのね。

誰のアクションが採用されるかは分からないけど……お互い、いい結果が出るといいわね。

 

>桜井静香の冒険

それぞれいい船旅(?)になったようで何よりだわ。

私の方は、静香さんに付いて行けば何か面白い事が起こるかと思ったんだけど……そうも行かなかったみたいね。

次回こそはフェルナン辺りが何か不審な動きをして見せてくれたりすると面白いんだけど。

 

>縦ロール

……そうだ、私もBUそれだけちょっと失敗しちゃったのよね。

もうちょっと発注文でドリル強調したほうがよかったかしら。

 

>おみくじ

……乙女の浪漫って奴よ。そっとしておいてあげなさい。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 00:02:15 ≫

41

ふう、ようやく人心地がつきましたわ。

みなさん、初めまして。

私は神倶鎚エレンともうします。よろしくお付き合いくださいね。

 

実はグランドシナリオから参加しましたの。

なにしろ初参加シナリオですので1レベルですし、様子見しかしておりませんから、採用されはしないと思いますけれど……

 

次は百合園系シナリオに参加したいと思っておりますので、そのときはお見かけになられましたらよろしくお願いいたします。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 00:13:29 ≫

61

制服も可愛いいし、外出は制服で!みたいな気もするけど、
みんなの私服とか重ね着ファッションも気になるです(にこにこ)

 

グラシナはボクはユーノおねえちゃんの時の事もあるからヘルのところに行っちゃいました。ちょっと不安がいっぱいです(むむむ~)

 

>ジュリエットおねえちゃん
 シナリオは50人もいるせいか、中々全員をお話とか出来なくて。
 そんな感じでいつの間にか絆値がビューンと上がってたりするです(にこっ)
 これからもよろしくです!(ぺこり)

 

>ミルディアおねえちゃん
 鎧スゴイですか?(にこにこ)
 直接お話してなくてもシナリオ一緒してたりする事は多いですよね。

 

>悠希ちゃん
 はじめまして、よろしくお願いします!
 名前は好きに呼んでくださいです(にこっ)
 スレ立てお疲れ様でした~。
 静香校長先生の着ぐるみはスゴイ人気みたいですね。
 チャリティーが成功みたいで良かったです(にこにこ)

 

>エレンおねえちゃん
 はじめまして、よろしくお願いします(ぺこり)
 百合園シナリオで一緒になったらよろしくです!

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 08:59:03 ≫

21

(バタバタっと飛び込んできて悠希ちゃんに抱き付く)
>悠希ちゃん
よかったぁっ! ユズが悠希ちゃんが「空から見守ってる」って言ってたって言うから、一瞬――!
きいてもユズ答えてくれないし、もー、すっごいびっくりしたよっ!
でもあたしの勘違いでよかったぁ。……あ、変なこと言ってごめんね。
  :
今回のお部屋準備したの悠希ちゃんなんだぁ。おつかれさまっ。
わぁっ、静香さんとお話ししたんだっ! よかったねぇ。

>エレーナちゃん
遅くなってごめんね。はじめまして、真希です。
道にまよってほかの学園行っちゃうってすごいね(驚。
あたしも蒼空学園の方にたまに(シナリオで)行くんだけど、けっこう遠いよねぇ。
今度デートに行くんだけどねっ、どうやってそこまで行くのか、実はよくわかんないんだ(汗。

>エレンちゃん
いらっしゃーい。はじめまして。
グラシナかぁ。採用されるといいねっ。
あたしはグラシナには参加してないんだ。ちょっとふいんきを見てみようと思って様子を見てたら、
気がつくとお話しがあっちこっちでもりあがってて、ついていけなくなっちゃった。
どこかでいっしょになったらよろしくね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 09:53:19 ≫

54

>悠希さん
有栖「立替おつかれさまでした悠希さん♪
    あ、悠希さんもレースにはご参加されてなかったのですね、、^^;
    オークションでは、校長先生の手作り着ぐるみ落札おめでとうございます、
    校長先生は、、『競争率』高そうですよね、、
    私は、悠希さんのこと、、応援してますから、、♪(にこにこ)」

>エレンさん
有栖「はじめましてエレンさん、こちらこそよろしくお願いいたしますね、、♪(ぺこり)
    そうですね、、グランドシナリオは、、正直なところ、、私も採用される気がしないです、、(汗笑)
    百合園シナリオではご一緒できると良いですね♪」

>乙女の浪漫
ミルフィ「、、ふふっ、今朝の『特撮ヒーローW(ダブル)』面白かったですわ、、♪
     『サイクロン』っ、『ジョーカー』っ、ですわ♪」(←パソコンのUSBメモリで遊んでる^^;)
有栖(ミルフィを遠目に見つつ)「、、、そうですね亜璃珠さん、ミルフィ、楽しそうですし、、そっとしておいてあげましょう、、^^;」

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 10:12:36 ≫

33

>悠希ちゃん

卓立てお疲れ様。テンプレートもスマートで素敵だよ。

 

うんうん、悠希ちゃんと蒼空学園の男の子の一騎打ちって感じだったよね。

何となく、どっちが勝つのかなぁ…ってどきどきしてました。

猫の着ぐるみおめでとーね。

…うぅ、あたしもゆるスターほしいなぁ。

 

>ヴァーナーちゃん

鎧もカッコイイと思うけど、あたしはそのほわ~んとした表情が好きだなー。

ヴァーナーちゃん見てるとつい和んじゃう。

>亜璃珠さん

すごく遅くなっちゃったけど、BU完成おめでとうございます。

アイコンの方がイメージあったから、縦ロールが大人しめだなぁ…って気はしてました(笑)

でも、クールで知的な感じが出てて、亜璃珠さんぴったりだなぁって思います!

 

>グランドシナリオ

あたしはデモやってる辺りでアンケート取ってみようかと思う。

役に立てるかは分かんないけど、津波さんの言うように皆で仲良くできたら良いもんね。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 15:06:09 ≫

34

「エレンさん、こんにちは。
 これからよろしくお願いしますね。キャンペーンシナリオなどで一緒になったらよろしくお願いします。
 グランドシナリオでの、エレンさんの幸運を祈りますです~。
 自分は結果については怖くて予想できないですが、相談でお友達が増えたのはよかったと思ってます。」

「真口さん、オークション楽しんでるようでよかったよね。
 わたしは無目的なまま、ひたすら旅モードです!宗谷海峡~冬景色~♪」

さて、前スレで話を出そうと思いつつ、流れの速さについ流していました。すみません。
雑談スレ3から。
・「関帝誕」依頼の交流のため、教導団さんとの交流のために何かの催しものはどうか
・期間限定で迎賓館?カフェ?喫茶店を開く?

という流れの中で、たたき台を示してみます。
・ヴァイシャリーの喫茶店を一日借りたという設定で
・百合園生による喫茶店を開き
・教導団さんの方をお招き

・どこかの金曜日に開始して週末にかけて運用。
・目安は100レスあたりで閉店準備。

…という感じでどうかなぁ。
店名、服装、メニュー、ミニゲーム、期間、運用などなんでも意見をいただければと思います。

神薙 光

神薙 光

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 17:28:51 ≫

36

エレンさん、こんにちは。こちらこそよろしくおねがいしますね。

>グランドシナリオ

どのシナリオもあんまりレベルは描写に関係しないみたいですね。

ただ、スキルはレベルによって違いますが・・・。

なので、マスターの与えた情報の範囲で面白い行動をすると反映されることが多いみたいですね。

僕はグランドシナリオでは団長たちと少し過激なことをする予定です。反映されない可能性が高いですけどね・・・あはは

>桜井静香の冒険~出航~

僕は手製のゴシックロリータ服を出品しましたが、ちゃんと落札してもらえてよかったです。

誰が買ったのかはとても気になりますが・・・

 

>ヴァーナーさん

僕はいつも執事服ですからね・・・・。私服を着ることはほとんどありませんよ。

あったとしても女物・・・・(ゲンナリ

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 18:28:48 ≫

33

>エレンさん
はじめましてです。シナリオで会えたらよろしくおねがいします。

 

>グランドシナリオ
私とネノノはもしかしたらすごく地味~な登場をするかも、しれません。出ない可能性の方が高いですけどね。


>乙女の浪漫?
な、なんかミルフィさんのイメージがどんどん変わって行きますね・・・。いえ、楽しいからいいんですけどね。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 18:51:04 ≫

22

ごめんなさいっ!新しく来た人に挨拶忘れてました…(がくり)

 

>エレーナさん
他の学校まで普通に行けるのがすごいなぁ。

他の5校全部行ったことあるなら、正直あたしより物知りですよ。

 

>エレンさん

グランドシナリオは結果が出るまでどきどきですね。

実際のリアクションのボリュームが普通のシナリオより多くて、100人くらい名前載れば…それでも倍率5倍かぁ。結構厳しいですね。

 

あたしは七瀬 歩です。二人ともこれからよろしくお願いしますねー(ぺこり)

 

>津波さん

人が少ないかもって向こうに言われたけど、実際一度やってみなきゃ分かんないですから、教導団限定で一度やってみましょうか?

ミニゲームとしては、津波さんの占いの応用みたいな感じで、サイコロの目が幾つだったらこんな出し物をします、とかどうでしょう?(なぜかヒーローショーとか(笑)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 23:25:13 ≫

45

教導団さんと交流するんですね。
お友達になる為なら立食パーティでお話に社交ダンス体験とか?

 

・ダンス相手を指名してもらう。その時のサイコロ合計と
・ダンスを受けた相手のサイコロ合計が

・同じになったら上手に踊れるとか

 

何となく一方的な力押しじゃなくて、二人が合わせて踊るのが
百合園ぽかったり協力しましょうって感じがいいかなって。

でも上手く踊れたとか上手くいかなかったとかは書くの難しいかなぁ。

サイコロの目で足踏んじゃったとかのが面白いかな。

 

>歩おねえちゃん
 好きっていってくれてありがとうです!
 ボクも歩おねえちゃんのふわっとした笑顔好きでほわ~んとなるです(にこにこ)

 

>光おねえちゃん
 執事服ばっかりなんですか?
 せっかく綺麗なのに勿体無いです!(力説)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談5

≪ 2009年09月13日 23:32:46 ≫

26

>エレンさん

はうっ! なんか動揺してて呼び方まちがえちゃった。ごめんなさいっ!

(PLより:マジボケしました。本当にすみません。)

反省のために学院のまわり10周してきます!

 

(以下ユズ)

本当に申し訳ありませんでした。わたくしもからもお詫びいたします。

 

>ヴァーナー様

真希様への感情設定ありがとうございます。意外に絆が深く驚いております。

すぐにこちらからも感情設定をいたしたいところだったのですが、

そうすると現在デートシナリオでお相手をしていただいている(リアクション執筆中)

瀬島様がプロフィールから詳細の方へ押し出されてしまうため、躊躇している状態です。

失礼かとは存じますが、真希様の乙女心の為せる業として、しばらくお待ちいただければ嬉しく思います。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 00:04:09 ≫

52

>真希ちゃん
 デート相手を大事にしてください!
 デートのが大事です、大事なんです!(ぐぐっと)


 デート相手がプロフィールに出てるのは羨ましいです(にこにこ)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 00:07:09 ≫

43

>交流喫茶

レスか日ごとで企画を変えてみても面白いかもね。

そこまで伸びるかわからないけど……

 

で、サイコロを使った試みと言えば、関帝誕ではロシアンたこ焼きなんてあったわね。

それにあやかってロシアンティーなんかでもやってみない?

2~12で、それぞれの数字に割り振られたお茶を振舞う、といった感じで、

勿論ファンブル(2)はハズレで、特別ヤバそうな……なんだろう、センブリ茶とか?

 

>静香さん

ううん、かわいいとは思うし、見てて楽しいんだけど、

何故か恋愛対象とか、そういう風には映らないな……

なんだろう、別にヘタレっぽい子って嫌いじゃないはずなんだけど。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 00:55:09 ≫

43

>ヴァーナーさん、有栖さん、歩さん、光さん、レロシャンさん

ええ、みなさん、よろしくお願いいたしますね(ニコリ)

みなさんの愛称、どうしようかしら?

 

>真希さん
あら、ちゃんづけで構いませんわ(ニッコリ)
ん~、真希さんのような子を体育会系というのかしら?
それじゃあ、元気っこちゃん、仲良くしてくださいね

 

>津波さん

サイコロで何かというのは面白いですわね(ニコリ)

おまかせメニューというのはどうかしら?

以前やっておられたロマン占いの要領で、2つの名詞を組み合わせたオリジナル料理をお出しするのです。

もちろん、ご注文された方はお残しになってはいけませんの。

いかがかしら?

 

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 08:40:11 ≫

23

>悠希さん
繭:スレ立てお疲れさまですー
エミリア:オークションかぁ・・・出たかったなぁ。
繭:し、仕方ないよエミリア。用事があって出れなかったんだから
エミリア:悔しいのでこの『スク水(繭使用済み)』をダイスで6ゾロ出した人に・・・
繭:だ、だめぇーっ!(赤面)

>乙女のロマン
繭:ろ、ろまんですか・・・
エミリア:ミルフィがまた盛り上がってるねー。今なら有栖攫っても気づかないかな?
繭:え、エミリア?何を言ってるの?
エミリア:いやぁー冗談だよさすがに。それくらい無防備だなーってだけだよ、うん
繭:だ、だよね・・・?

>エレンさん
繭:はじめまして。稲場繭です。
エミリア:エミリアちゃんでっす!
繭:私は実はグランドシナリオには参加してないんだよね。ドタバタしてたら締切過ぎちゃった
エミリア:あれだけ人数がいると入り込む隙がなくってねー。エレンちゃんはがんばってねー

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 08:40:36 ≫

24

>私服
エミリア:私はゴスロリ、繭もゴスロリ
繭:ご、ゴスロリ?!私は普通のワンピースだよ?!
エミリア:えー、ゴスロリ着ようよ~。この際全員ゴスロリで

>カフェ
繭:カフェか・・・楽しそうだね
エミリア:どうせなら全部の学校を呼びたいけど、まぁ今回はお試しということで。好評だったら全校対象として開放してもいいんじゃないかな?
繭:あ、でも一応すでに他校生向けのはあるし・・・
エミリア:あっちは女の子だけでしょ?男も呼べるのは百合園だと珍しいからねー
繭:なるほど・・・あ、ダイスで何かをするのは賛成です。オリジナル料理は面白そうですね

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 11:49:22 ≫

24

>レロシャンさん
有栖「ごめんなさい、、レロシャンさん(他の皆様も)びっくりなさったでしょう、、^^;
    えっと、、実はミルフィの特撮好きは今に始まったことではなくて、、
    私の寮の部屋(ミルフィとは相部屋)には、ミルフィの観る特撮ものとかロボットアニメのDVDが結構あって、、(汗)」

>私服
有栖「あ、ゴスロリ、私も着たいです~♪私は甘ロリ(スウィート)がいいかな♪」
ミルフィ「ん~、ではわたくしは黒のゴシックで、、♪カフェの話題も挙がってることですし、服装に『ゴスロリ』を加えてもよろしいと思いますわ♪」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 11:49:47 ≫

23

>カフェ
有栖「そうですね、、他校生交流談話室も、、一応はカフェみたいなものですけど、あちらは実質女の子の方しか呼べませんから、、
   やっぱり広く皆さんをお呼びできる所があればという事で、まずはお試しで立ててみるのは良いと思います、」
ミルフィ「ダイス関係も、ここでも好評なようですから、そういったものを組み込む試みは賛成ですわ♪
     (七瀬様の仰るように、ヒーローショーとか、、)」←ぇ

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 14:59:31 ≫

45

>ジュリエット、ジュスティーヌ

はじめまして! よろしくね。

2人は仲良しなんだね~。でも、ジュリエットのスカートの中、気になるなあ(隙あらばめくってみようと様子を窺っている)

 

>悠希

はじめまして、よろしくね!

悠希も苗字呼び苦手なんだね。よかった。

ボクに「さま」なんていらないけど、癖かな?

それと、新スレッド立てお疲れ様。新品っていいよね。

着ぐるみ落札おめでとう! 今度着てみせてほしいな。写真に撮っとこう。

 

>ミリ

ボクが来る前にいろいろあったんだね。カキ氷、食べたかったなー。

冬に食べるかき氷やアイスもけっこうおいしいと思うんだ。

100tハンマー……ジュリエットのスカートの中にあったネ。

 

>温室

ケルベロスとタネ子さんを出し抜かなくちゃダメなのかー。一人じゃ無理そうかな。

ボクが歌を歌って、カティがタネ子さんと戦って……う~ん。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 14:59:48 ≫

22

>エレン

はじめまして。よろしく~。

グランドシナリオに参加したんだ。

ボクは様子がさっぱりわからなかったのと、すごい人で後退してきちゃった。

採用されるかはともかく、エレンの思いが何らかの形で通じるといいね。

 

>津波

教導団の人を招待するの?

楽しくなるといいねっ。

案とか浮かばないんだけど、ボクも覗きにいってもいいのかな?

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:雑談5

≪ 2009年09月14日 23:46:48 ≫

42

今日募集開始の「リリーハウス」を見て、1番最初に悠希ちゃんのことを思い出したんだけど、
ちゃんと予約のとこにいてなんかこっちまで嬉しくなっちゃった。有栖ちゃんもヴァナちゃんも、みんな楽しい時間を過ごせるといいね。
ちなみにあたしは開帝誕のマスターさんの「怪談夜話」に参加するよっ!

>エレン…ちゃん(?) &交流関連
ええっと、それじゃあ「エレンちゃん」って、呼んでもいいのかな?(ドキドキ
ランダムメニューは考えてみたことがあるんだけど、交流よりもそっちメインになりそうな気がしたよ。
それはそれで楽しいんだけどね。(PLより:考えたのは36×36なので、6×6なら余禄程度に抑えられるのかもしれません。)

>ヴァナちゃん &交流関係
「湖中に消えた百合達」が公開されたら、壮太さん(デートの相手)が後ろの方にいっちゃったーっ(泣
そういうわけで、ヴァナちゃんはいろいろすっごいがんばってるから、ナイトとして「リスペクト」するよっ!
「百合達」では、あたしはみんなの逢引にうきゅーってなっちゃって、なんにもできなかったしね。
ダンスは楽しそうだねっ! でもあたし運動会のフォークダンスくらいしか踊ったことないからなぁ。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 01:23:57 ≫

41

>繭さん、ヨルさん&グラシナのこと
ええ、よろしくお願いしますね(ニコリ)
グラシナでは、本当に様子見として校長のスタッフに参加して、お仕事さぼってお茶会で情報を集めるという行動でしたから

……そもそもスタッフ採用されない可能性大ですわ(ニコリ)

 

>真希さん&みなさん
ええ、みなさんも私のことはお好きな呼び方をしてくださいませ。
代わりに私もみなさんのことは勝手な呼び方をさせてもらいますもの(ニコニコ)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 01:25:05 ≫

12

連投、失礼いたしますね(ニコリ)

 

>おまかせメニュー
そうですわ。ここで実際試してみてはいかがでしょう?
私、お料理が趣味ですので、少しこの腕を振るわせていただきますわね(ニコリ)

 


「おまかせ注文!」と最後に書き込んだRESの

 

サイコロの左の目が食材
1:名状しがたい 2:南国フルーツの 3:魚介類の 4:様々な野菜の 5:チーズの 6:特級和牛の

 

サイコロの右の目が料理の種類
1:なにか 2:鍋 3:炒め物 4:どんぶり 5:スープ 6:パフェ

 

「名状しがたい」というのは……こう、パラミタ独特の食材? なのかしら? という感じのよくわからなかったものですわ。

食材庫にあった(いた?)ものを適当に持ち込みましたの。
「なにか」というのは……いえ、その、調理にアクシデントが起きたり起きなかったりして……失敗してしまったものってことですわ。

もったいないのでお出しいたしますの(ニッコリ)

 

注文なさった方は責任を持って残さずお召し上がりになってくださいませね(ニッコリ)

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 08:46:41 ≫

41

>リリーハウス
エミリア:面白そうだよねー。なんだかわくわくしてきちゃった。
繭:え、エミリア・・・ところでそのドリームメイデン応募用紙って・・・
エミリア:大丈夫、かわいいかわいい繭ならきっと指名されるよ!(ぐっ
繭:ふぇえええええっ?!

>お試し料理
繭:な、なんだか怖いですね・・・
エミリア:大丈夫大丈夫。きっとオイシイものができるよ
繭:そ、そうだよね・・・それじゃあ、『おまかせ注文!』

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 08:59:15 ≫

56

繭:『南国フルーツのスープ』だね。本当に美味しいものが出たね。
エミリア:そーだねー(チッ
繭:エミリア?今何かした?
エミリア:いや何でもないよ。美味しいのが出てよかったねー。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 10:44:08 ≫

66

>湖中に消えた百合
ミルフィ「もう、、せっかく妖精にわたくしとお嬢様の仲がドラゴンの炎より熱いというところをお見せしたかったですのに、、
     お嬢様ったら恥ずかしがっておしまいになるんですもの、、(ぶー)」

有栖「Σ え、、ご、ごめんなさいミルフィ、、><;」
ミルフィ「過ぎてしまったことはよろしいのですわお嬢様、、そ・の・か・わ・り、
     いまここで存分になさいましょうねお嬢様っ♪♪」(これでもかと有栖をぎゅ~して、頬をすりすり♪)
有栖「うにゃっ!? や、やっぱり~><:」

>リリーハウス
ミルフィ「うふふっ、、実はわたくしもお嬢様用のドリームメイデンの応募用紙などを、、♪」
有栖「、、?どりーむめいでん??」
ミルフィ「お嬢様、これも大和撫子、、乙女としての立派な社会勉強ですわ(キリッ」
有栖「そうなんですか、、わかりました、私、精一杯がんばりますっ、、」←騙されてる

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 10:44:52 ≫

31

>お試し料理
ミルフィ「これも面白そうですわね、ちょっと注文してみようかしら、、♪」
有栖「ミルフィ、、もし変わったものが出てきたりしたら、、」
ミルフィ「そのときは、共に召し上がりましょうね、お嬢様♪」
有栖「Σ え、連帯責任、、!?」

ミルフィ「では、、おまかせ注文!」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

魚介類のスープを注文

≪ 2009年09月15日 11:19:15 ≫

63

有栖『魚介類のスープ』がきましたね、、美味しそうな料理でよかったです♪」
ミルフィ「ちょっと拍子抜けな気がしないでもないですけども、、ブイヤベース仕立てで本当に美味しそうですわ♪
      パラミタアーマードロブスターがまるごと入っているのがなんとも豪華ですわね、、」

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 21:26:10 ≫

35

千百合「わわ。久しぶりに来てみたらすごい進んでるね。とりあえず新スレ立てお疲れ様~」

日奈々「はじめましての人も、いるから…まずは、あいさつ…だね…」

 

>エレンさん ヨルさん

日奈々「はじめまして、ですぅ…お二人とも…これから、よろしくお願いしますねぇ…」

 

>消えた百合達

千百合「デート楽しかったよね~もうちょっと色々しようと思ってたけど…」

日奈々「楽しかった、ですぅ…でも…私たちだけ…さらわれちゃったんですよねぇ…」

千百合「真っ先にあたしたちが狙われたってことは…あたしたちが一番仲良く見えたってことかなっ?」

日奈々「そう、だったら…うれしい、ですぅ…」

 

>お試し料理

千百合「なんだか面白そうっ!頼んでみようよ」

日奈々「いいけど…変なのが、出たら…どうしよう…ですぅ…」

千百合「大丈夫大丈夫。きっと何とかなるよ!『お任せ注文!』」

日奈々(変なのが、出ませんように・・・ですぅ…)

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 21:29:50 ≫

64

日奈々「『魚介類のなにか』…見た目は、普通っぽい…ですぅ…」

千百合「じゃぁ、早速食べてみよっと。パクッ………辛っ!!」(どうやら調味料の分量が間違っていたようだ)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 21:57:43 ≫

34

リリーハウス行く人はみんなドリームメイデンに応募するんですね。
ボクは校長先生とかに甘えたり出来るのかなって思ってました(にこにこ)

 

>エレンおねえちゃん
 呼び方は好きに呼んでくださいです(ぺこり)
 お料理上手なんですね。羨ましいです(憧れ~)

 

>真希ちゃん
 プロフからハズレちゃったんですね。残念です。自分で選べると良いのに(むむむ)
 そしてリスペクト、ありがとうです!
 ボクはナイトとして頑張る気持を忘れないように真希ちゃんをライバルに想いました!(ぺこり)
 ダンスは学校の授業であるかもって思ったりしてました(にこにこ)

 

>日奈々ちゃん
 ここでははじめましてです!(ぺこり)
 ヴァイシャリー湖では危なかったですね、無事に帰ってきてくれて良かったです(にこにこ)


最後にボクもお試し「おまかせ注文!」です。何が出てくるかな?(どきどき)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 22:16:14 ≫

13

>リリーハウス

うーん、アフターがあるなら考えるんだけど……

流石に各学校の校長をお持ち帰り、って言うのは無理そうよね。

ポイントもあんまりないし、今回は見送りかしら。

 

>湖中に消えた百合

晴れて繭をゲットする事に成功しました(ぐっ

成り行きで決まったペアだったけど、何だかんだで楽しく出来た気がするわ。

もうちょっと激しくしてみたかった気もするけどそこはそれとして。

 

>お試し注文

ぁ、面白そうかもね、それ。

ちょっとやってみようかしら?


崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 22:17:06 ≫

26

「名状しがたい炒め物」

……

…………

………………ねえ、これ食べるべきなの?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 22:24:29 ≫

43

亜璃珠おねえちゃん、がんばっ!(目を背けながら・・・)

 

ボクは魚介類の鍋かな、ちょうど寒くなってきたし良い感じです!
ヴァイシャリー湖の取れたてかな~。

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談5

≪ 2009年09月15日 23:27:11 ≫

16

>ヴァーナーちゃん

日奈々「そういえば…ここで、会うのは…初めてでしたねぇ…これからも…よろしく、お願いしますねぇ…」

千百合「湖は帰って来れてよかったよ、ホント。これもオケアニデスを何とかしてくれたみんなのおかげだね」

 

>亜璃珠さん

千百合「えっと…無理しなくてもいいんじゃないかな?うん」

 

(PL:せっかくですので皆さんに知り合い設定させてもらいますね。いやなら言ってください)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 00:44:55 ≫

45

>おまかせメニュー
それほどすごい組み合わせは(亜璃珠さんのお膳からだけはサッと目をそらす)……出ませんでしたわね(ニコリ)
食材のほうはもう少し考えた方がよいのかしら?
あら、トマトペーストの缶の横にハバネロペーストの缶が……

 

>亜璃珠さん
……だ、大丈夫ですわよ、『たぶん』
味付けのほうはバッチリだと思いますし……炒め物ですからよく火も通っておりますもの(ニッコリ)
え? 食材がなにかですか?(サッと目をそらし)い、活きはよかったですわよ、ええ。

 

>ヴァーナーさん、日奈々さん
知り合い設定、感謝いたしますわ(ニコリ)

蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

ご挨拶

≪ 2009年09月16日 01:07:49 ≫

65

みなさん、ごきげんよう。

私の名前は蓮見鏡花。

ちょっと家の事情でこちらの学園にお世話になる事になりました。

まだ、入学したてで特に目立つ事は特に無いけれど宜しくね。

 

あ、そうそう。

うちの財閥で開発した機晶姫も一緒に来ているからそっちも宜しくね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 02:04:26 ≫

55

>おまかせメニュー
有栖「魚介類のスープ、とっても美味しかったです、、ね、ミルフィ♪」
ミルフィ「はいお嬢様、魚介のだしもよく出ておりましたわね♪」

>炒め物
有栖「えっと、、亜璃珠さん、、が、頑張って下さい、、^^;」(炒め物は、、観ないふり^^;)
ミルフィ「、、あの形状からして、、Σ いえいえ、、これは口にしない方が亜璃珠様のためですわ、、」

>日奈々さん
有栖「知り合い設定ありがとうございました、こちらからも設定させて頂きました♪」

>鏡花さん
有栖「はじめまして鏡花さん、こちらこそよろしくおねがいいたします♪(ぺこり)」
ミルフィ「よろしくお願い致しますわ(深々と礼)、、装着するタイプの機晶姫様とは、、珍しいですわね、」

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 12:09:24 ≫

62

<カフェについて>
みなさん、意見ありがとうございます。

A 頂いた意見
・試しにやってみる。
・今回は教導団さんを招待する。好評そうなら、対象を全校に広げてもいい。
・男性キャラクターがそのままの服装で入れる。
・ダイスでのミニゲームを導入する。(危惧:交流よりミニゲームがメインになりそう?)
・レスごとに企画を変えてみても面白い(危惧:そこまで伸びるかわからない)

B ミニゲームについて
 開発されたゲーム
 ・ランダムメニュー(エレンさん考案、食品系)
 企画をRESごとに変えるためには、食品以外に、「出し物」「メイドさんとのミニゲーム」、といったものがあってもいいかも、とは個人的に思います。
 あまり多いと混乱しそうなので、多くても2、3種類でいいと思いますけれども。

C そのほか
・ランダムでないメニュー
 お客様が迷わず注文できるような、通常メニューをみんなで考えません?
 これを出してみたい、という感じで。
・スレッド運営ルール
 これは、教導団さんの他校スレッド運営ルールを元にするのはどうでしょう。
 憲兵の代わりは、白百合団になると思います。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 12:11:01 ≫

52

リリーハウス:
「大盛況ですよね。当選された方は頑張ってください!
 わ、わたしはちょっと魅力は感じましたけれど、なんとなくバニーガールとかを連想して逃げてきました。
 お酒にはきをつけてきてくださいね!飲んでも呑まれるなです!」

蓮実さんに:
「これからよろしくお願いいたします。
 とっても珍しいタイプですね。パワードスーツタイプ、というのでしょうか。
 まさに合体するパートナーです!」

秋月 葵

秋月 葵

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 12:52:10 ≫

42

みなさま、ごきげんよう。

秋月 葵です♪

こちらの掲示板では初めましてです。

宜しくお願いいたします~。

>おまかせメニュー

『お任せ注文!』1つお願いします~。

さぁて、なにがでるのかなー ワクワクするね~♪

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 15:26:08 ≫

22

>有栖さん
繭:あ、逢引は本当に緊張しました・・・(赤面
エミリア:いーじゃんいーじゃん。ちゃんと出来たんだし、いい経験だったでしょ?
繭:う、うん・・・あ、有栖さんもドリームメイデンに応募するんですか?お互いがんばりましょうね

>亜璃珠さん
繭:げ、ゲット・・・(赤面
エミリア:うーむ、一皮むけたと思ったんだけどなー。帰ってからずっとこの調子で
繭:そそそそそそうですね!亜璃珠さんはやさしくしてくれて、楽しかったです!
エミリア:・・・まぁだからこそドリームメイデンに応募するんだけど(ニヤリ
繭:だ、だからその料理も亜璃珠さんならきっと大丈夫ですよ!頑張ってください!(期待のまなざし)

>日奈々さん
(PL:もちろんOKですよー。今後ともよろしくお願いしますね。)

稲場 繭

稲場 繭

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 15:38:22 ≫

44

>鏡花さん&葵さん
繭:初めまして、稲場繭です。
エミリア:そのパートナーのエミリアちゃんでっす!
繭:これからもよろしくお願いしますね。みんなやさしい人たちばかりだからすぐに仲良くなれると思いますよー

>カフェ
繭:だんだんと形になってきたね・・・
エミリア:ゲームは交流の際にアクセントになればいいかもね。だんだん楽しみになってきたよ。
繭:そ、そうだね・・・
エミリア:それで?リリーハウスみたいに接待する?
繭:ふ、ふええええっ?!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 19:29:07 ≫

65

リリーハウス、みんな見てるとドリームメイデン楽しそうかもって悩んじゃいます(むむむ)

 

そういえば、学校入り口の掲示板の【シナリオ用特別トピック】>【リリーハウスへいらっしゃい」特別スレッド】で誰でも指名参加したり運が良かったら名前が出るみたいです(カンペみて宣伝~)

 

>鏡花おねえちゃん、流火ちゃん
 はじめまして、よろしくお願いします(ぺこり)
 機晶姫の人はいろんな人がいてびっくりです(めずらしそうに流火ちゃんを見てる)

 

>エレンおねえちゃん
 魚介類の鍋、美味しかったです。ありがとうです!(にこにこ)

 

>津波おねえちゃん
 交流上手くいくと嬉しいですね。
 カフェ開いたらボクでも良かったらお手伝いにいくです!

 

>葵ちゃん
 色んな依頼でご一緒してたりするけどお話するのははじめてですね。
 よろしくお願いしますです!

秋月 葵

秋月 葵

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 19:30:24 ≫

33

>繭さん&エミリアさん
こちらこそ、よろしくお願いします~

>おまかせメニュー
んーと、様々な野菜のどんぶりかぁ・・・季節野菜の天丼だぁ~♪
それでは、いただきまーす(モグモグ)

秋月 葵

秋月 葵

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 19:36:04 ≫

11

>ヴァーナーちゃん
そうだね~ そういえば色んなところで会ってるけど、お話してなかったね。
こちらこそ、よろしくね~♪

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談5

≪ 2009年09月16日 19:46:31 ≫

45

ちゃわ~!&お久しぶりです! ミリです!

>リリーハウス
ん~ いいかなぁと思って参加希望出してたんだけど、落選しちゃったみたい;
シナリオの予約って、休みを取った日か昼休憩まで残ってるのしか取れないし、ね;

>秋月さん・蓮実さん
はじめまして! ミリって呼んでくださいね♪
結構いろんな所に顔を出してるので、一緒になってることも、今後一緒になることも
あると思うけど、よろしくね♪

>おまかせメニュー
やらいでかっ! というわけで「おまかせ注文!」一丁!
……って作るのはあたしだけどね♪