葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝野 未沙

朝野 未沙

キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月13日 10:14:49 ≫

36

調理をしたい人はこちらへ。

イノシシの肉はまだ入手できるか判らないので、おまけ程度に考えておきましょう。
(ある程度イノシシ狩に行く班の人数が居るようであれば、そのときに追加ということで。)

どんな料理を作りたいかをみんなで話し合ってみませんか?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月13日 10:30:30 ≫

35

ども。
珍しいキノコが扱えるということで飛んできました。
和食、洋食、中華でそれぞれありそうですね。
よろしくお願いします。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月13日 23:42:15 ≫

34

あたしは、松茸料理を参考に、お吸い物と焼き物を作ろうかなって考えてます。
他にも何か作れそうなものはあるかな?
被りそうなら言ってくれれば別のに変更するけど、早めに言ってね。
さすがに前日とかに言われても困っちゃうので。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月13日 23:50:33 ≫

34

考える事は大体似ていますね。
イメージとしては松茸だったので、土瓶蒸しも考えました。

他にぱっと茶碗蒸しを考えたのですが、食感と香り次第ですので、
食感が面白いのであれば、クワイのシャキシャキ感とあわせた
炒め物もよさそうかなと。
他にボルチーニを使用したキノコパスタみたいなイメージかな。

美沙さんが和食で行くのなら、僕は上記の中華か洋風にしますよ。
割と佐々木は料理を考える子なので♪

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 00:23:26 ≫

22

美沙殿>
一つ疑問だけど、やっぱり料理中もにおい袋ないとダメかねぇ。
料理中に幻覚見たら…
多分面白いことになると思うけど、
一度火を通したものを使用します?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 00:25:52 ≫

22

連投で申し訳ないです。

未沙さんでした。
ほんと申し訳ないです。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 06:36:38 ≫

11

>佐々木弥十郎さん
お料理するのは、キノコ採取が終わってから(つまりシナリオの最後)だと思うので、ホイップさんが匂い袋を持って近くに居ると思うんだよね。

もしホイップさんが居なくても、薬屋のおじさんが匂い袋を貸してくれるとは思ってるんだけど・・・。
(もし対策しなきゃいけないのであれば、文字数きついよね~。)

それと猪料理って誰か作る人いるかな?
今のところ私達しか料理組に書き込んでいないんだけど・・・。
やってくれる人は早めに立候補してくれるとうれしいな。
(アクション投稿の期限が明日の朝までなので。)

日下部 社

日下部 社

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 19:00:53 ≫

34

締め切りも明日に迫ってギリギリのところやが、俺も料理班で参加させてもらうわ♪

ここは奇を狙って、『お好み焼き』を作ったるでぇ~!

織機 誠

織機 誠

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 20:00:08 ≫

55

どうも。

猪の香草焼きあたりを個人でやるつもりでしたが、

立候補とのことなので、一応名乗りでておきますね。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 20:25:05 ≫

65

>日下部社さん
おおぅ、『お好み焼き』ですか。
期待してます!

>織機誠さん
名乗り出、ありがとうございます。
猪肉、折角獲ってもらっても、調理する人居なかったらどうしようって。
誰も居なかったら猪料理に挑戦しようかとも思ったんだけど、誠さんにお任せするね。
あと、無理矢理書き込ませる形になってごめんね。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 22:23:32 ≫

53

未沙殿>
では幻覚の方はあまり気にしなくて良いほうこうで。
猪もあるのなら。
ちょっと閃いたので、何が出来るかお楽しみに♪

みなさま>
料理だけは負けたくないので…
みんなを幸せにしますよ♪

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 22:29:43 ≫

43

>佐々木弥十郎さん
お、言うねぇ~。
あたしもお料理なら負けないよ!

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 22:51:52 ≫

42

未沙殿>
はい。
僧侶だからみんなの笑顔があれば、それでよいのですよ。
一応、出ている料理とはかぶらないように二品作りました。
よろしくお願いします。

織機 誠

織機 誠

Re:キノコを使った【料理をしたい人】集まってー。

≪ 2009年09月14日 23:55:35 ≫

52

いえいえ、お気になさらずですよ~。
猪を丸ごと使った豪快料理にチャレンジなのです。