天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セルマ・アリス

セルマ・アリス

GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月14日 02:26:06 ≫

53

葦原明倫館のセルマ・アリスです。

 

ドラゴンウォッチング参加者向けGA募集のお知らせです。

以下、詳細。

 

GA名【イルヤンうぉっち】

 

【目的】:イルルヤンカシュに関する情報共有

※性質上、ドラゴンウォッチングツアー参加者限定のGAとなります。

 

 

【セルマ目的】:以前からドラゴン研究(生態学)に興味を持っていたものの、

実際にそれを行う機会が無いーと思っていた所に今回のドラゴンウォッチング。

いい機会だーと思って少し研究者の真似事してみることにしました。

しかし、一人でイルルヤンカシュの情報がそんなに集められるわけも無い。

そこでツアー参加者に協力をお願いしてみた。

という流れになります。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月14日 02:28:37 ≫

32

文字数制限の為続きです。

 

【共有手段】:各々ドラゴンウォッチングする中で得られた情報を自由形式のレポートにて

セルマへ提出してください。

集まった情報をまとめ、最終的にセルマの方からスキル【テレパシー】によりフィードバック致します。

テレパシーの条件である「面識がある」は

「ツアー最初に一度集合して顔を合わせてる」等入れていただければ問題ないかと思います。

セルマと面識があり、且つテレパシー習得されてる方は

レポートの代わりにテレパシーによる情報提供も可です。

 

 

【文面である理由】:ウォッチングの舞台が山であるため、

電子機器による連絡は難しいかもと判断しました。

紙面、あるいはテレパシーの方が確実に連絡できるという判断です。

 

詳細は以上です。

 

書いてる本人もこれで大丈夫か不安な部分はありますので、

少しでも疑問があれば遠慮なく突っ込みをください。

 

参加して頂ける方はこちらのスレで参加表明をお願い致します。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月14日 02:38:51 ≫

43

あともうひとつ別個募集したい事があります。

 

●オズトゥルクさんへの質問●

 

イルルヤンカシュを見るだけではなく、

オズトゥルクさんへ質問してみたい事もあったけど

ダブルアクションを心配して諦めたというものを教えて頂ければ

LC二人はオズトゥルクさんへの質問をする予定なので一緒に質問します。

 

こちらのLC二人が得た情報もフィードバック時一緒にお伝えします。

 

文字数の問題がある為、100%希望に添えるものでは無いという事だけ注意してください。

加えて、フィードバックはGA参加者全員にお伝えするつもりですので秘密にはできません。

 

また背後事情により質問受付は15日23:59までとさせて頂きます。

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月14日 20:59:25 ≫

21

イルミンのミリアよ

元々あまり深く考えずに龍に接近してみようかな、なんてアクション予定だったし、GA参加は良いのだけれど…

ちょっと質問してもいいかしら?

 

生態調査目的ってことだけれど、調査内容は参加者にお任せ、って事で良いのかしら?

それとも、ある程度調査内容は絞る予定とかあるのかしら?

 

あと、セルマさんの提案について思うことを…

テレパシーについてだけれど、GA参加者は、MCLCのうち少なくとも一人はセルマさんとは面識があるって事になるんじゃない?

そうじゃないとそもそも共同調査を提案できないでしょうし

 

後は、調査内容報告は可能ならばレポートよりもテレパシーの方が良いかも?

レポートだとすると、下手をすると翌日午前がレポート精査とかまとめで潰れる恐れもありそうだし、少なくとも第一回で結果共有は厳しそうだし

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月15日 00:30:07 ≫

12

レン・オズワルドだ。

俺もイルルヤンカシュに興味があってツアーに参加した。

俺で良ければ協力しよう。

 

俺はツアーの最中に史跡等が無いか散策してみようと思っている。

話ではイルルヤンカシュを崇めている者たちも居るそうだからな。

山中にそういった者たちが残した史跡等あれば、ガイドブックに載っていないような情報も得られるかもしれん。

 

尤もそうして得られた情報はイルマが求める生態ではなく、イルルヤンカシュが生きてきた歴史と言えるかもしれんがな(苦笑)

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月15日 01:27:30 ≫

53

>>ミリアさん

 

ご指摘ありがとうございます。

 

 >調査内容はお任せ?

 

はい、そうなります。

共同調査というほどきっちりしたものではなく、

ウォッチングを楽しみにやってきた参加者の方に

元々の目的はそのままに何か気づいた事をを教えて欲しい

というお願いをしたというニュアンスの為です。

 

精査後の情報のお返しは協力のお礼となります。

 

 >テレパシーについて

 

・面識

上記のお願いのニュアンスから、

知り合いは勿論、初対面の方にもお声掛けをしたというつもりで考えています。

なので、前の投稿分の一言があった方がテレパシー成功により繋がるのではないかと思い、

記述させて頂きました。

 

・レポート

テレパシーを習得されてない方がそれを理由にGA参加を断念されるのも偲びないと思い、

誰でもできそうな手段をと考えたのがレポートでした。

手間はありますが、参加を制限しない為の策と思って頂ければと思います。

自由形式レポートといっても紙一枚程度に簡単に自由に書いて頂くという形です。

一言でもかまいません。

アクションの最後に提出する旨を書いて頂くか、

従者「運び屋」に持ってこさせるなどが手かと思います。

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月15日 01:34:49 ≫

56

空大の師王アスカよ

 

イルルヤンカシュに近付いてみたい予定だから

私もGA参加させてもらうわ~

 

目的としてはイルルヤンカシュのスケッチだから生態を調べる事に近いかしらぁ?

連絡手段はテレパシーを使って情報提供させてもらうわね~

 


 

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月15日 01:38:57 ≫

43

文字数制限の為続きです。


>第1回中の共有

 

第2回に確実に参加できる保証も無いので、

1回中にできる限りと考えています。

 

想定していたアクションの流れが

MC⇒目的:情報まとめ、手段:調査お願い⇒収集(LCの質問分も含め)⇒共有連絡

LC一人⇒情報精査作業

LC二人⇒NPCへ質問となっていました。

 

当初の手数だとご指摘の不安がありましたので、

MCの手数を減らす為に、LCもう一人追加しました。

場合によってはさらにNPCへの質問を減らし、精査作業へLCを回そうかと思います。

 

以上、回答でした。

ご指摘ありがとうございます。

再度ご指摘、不安点あればお願い致します。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月15日 01:51:09 ≫

63


イルルヤンカシュについて調べるなら参加表明しておこうかしら。

 

近くで見てみたいっていうのがあるので接近してみるつもり。

変わったことに気がついたらテレパシーをおくるわね。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月15日 01:55:34 ≫

64

【情報補足】

何となく想定していた参加者が、イルルヤンカシュを見る、

近づく方だけに限定されてしまって居た事に気づきましたので補足を。

 

イルルヤンカシュに関する情報共有が目的であれば、

地元の方(名も無きNPC)に話を聞く、セルマ達とは別にオズトゥルクさんに質問する、、

周辺環境を調べるという方もOKですのでよろしければどうぞです。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月15日 02:18:09 ≫

23

>>レン・オズワルドさん

 

ご参加ありがとうございます。

生物が住む周辺環境を調べることも生態学の一環なので、

ばっちり範疇です。ぜひともよろしくお願いします。

 

>>師王アスカさん

 

ご参加ありがとうございます。

スケッチ楽しみにしてますね。

よろしくお願いします。

 

>>宇都宮祥子さん

 

ご参加ありがとうございます。

接近されるということなのでどうかお気をつけて。

よろしくお願いします。

 

参加表明ありがとうございました。

きちんとお返しできるよう頑張ります。

 

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月15日 18:36:52 ≫

55

イルマさん、お返事ありがとう。

というわけで、改めてGA参加させてもらうわ。

基本的に接近する方向になると思うから、取り巻きモンスターについてとかもちょっと調べてみようかしら?

何か共通項はあるのか、とか。

 

それとレポートは私からテレパシーで送る形にするわね?

そうしないと、一部ドラゴン観察日記になっちゃいそうな予感があるし…

具体的にはMCの翠分が。

 

それはそれとして…

 

>面識

確かに、私達とは初対面になるけど、お願いを受けるに当たって直接セルマさんと接触してるのよね?
とりあえず顔見知り程度には。

…そういう認識だったんだけど、違ったらごめんなさい。

 

>レポート

レポートについては了解よ、回答ありがとう。

ただ、結局レポート提出分に関しては、今回中でのまとめ、共有は難易度が相当高いんじゃないかしら?

シナリオの状況から普通に考えると、レポートが提出されるのって、早くても夕方、遅ければ夜中になっちゃうでしょうし…

確かに次回も参加できるかどうかって問題はあるけれど、次回までずれこむ可能性があるって事は念頭に置いたほうが良いのかも?

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:GA【イルヤンうぉっち】募集のお知らせ。

≪ 2013年03月16日 00:29:43 ≫

14

>>ミリアさん

 

改めて表明ありがとうございます。

よろしくお願いしますね。

 

 >面識の認識

 

あれ…こちらの認識違いがあったかもしれません、ごめんなさい。

GAに参加している段階で、

「お願いを承諾している⇒顔を合わせてる」

のだから、わざわざ面識があるという文は要らないのでは?という事でしょうか?

でしたら仰るとおりですね…特にそういった文章は要らないと思います。

読み違い申し訳ありませんでした。

 

 >共有を今回中には難しいかも?

 

うーん、やっぱり厳しいでしょうか?

では、一応共有を目指しつつも、今回中はできない可能性があるという想定で進めさせて頂きます。

次回に回る可能性があるという事、ご留意頂ければと思います。

 

ちょっと急ぎ足過ぎたかもしれませね。

ご指摘ありがとうございました。