天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 11日目」 への投稿 (全 114件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年03月20日 14:52:36 ≫

22

ここは世界樹イルミンスールの奥の奥。薄暗くひっそりとした場所に建つ、スーパー銭湯「世界樹の湯」

そしてその本館にある温泉食堂が「ゐる民」!!

 

創始者 上連雀 香 氏とCEO メトロ・ファウジセン 氏に感謝をこめて・・・


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年03月20日 14:53:42 ≫

51

【ルール】


1:メニュー…和食中心で、適当にオーダーしてくだされば、それなりのものをお出しいたします。

200コメント越えたところで営業は終了したします。

   ・次スレに移動をお願いします。
   ・閉店後の店内居残りは自由です。


 みんなのお約束

 

 

一、スレが早くなりすぎるのに注意しよう!

 

   あまり高速になってしまうと着いていけなくなる人が出てきます。そう感じた時は少し待ってみたり、調節しましょう。

   また、マンツーマンの会話が連続したりすると他の人が入りにくくなります。そういった会話がしたい時は

   会話の初めに【】をつけ別の席で話すなどして、他の人がなるべく参加しやすいようにしましょう。

   もちろんもとの場に復帰する事も可能です。         

 

   二人での会話を楽しむのは悪い事ではなく、他の人への配慮ができていて常識の範囲内ならばいいと思います。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年03月20日 14:54:16 ≫

44

一、遅れてしまった人もご遠慮なく!

 

   書き込みが早い人ばかりではないでしょう、早い人は遅い人への配慮が必要です。

   しかし遅れてしまった人も細かい事は気にせず、ズカズカと会話に混ざっていきましょう。

   どうしても不安な場合は店員に話しかけるといいでしょう。店員はお客様の会話を丁寧に拾うはずですので(チラッ)

   そうやって少しづつでも会話に参加していきましょうね

 

 

一、入ろうか迷っている人もご遠慮なく!

 

  こちらにも、上と同じことが言えます。初めての場合はまず店員と話す事からはじめてはいかがでしょう

  楽しい交流ができるといいですね(^3^)

 

 

一、退店ロールはキチンとね!

 

   しないと食い逃げになっちゃうし(汗)こちらの状況把握にも役立ちます。どうぞ最後までお楽しみください。

   また、ある程度人が増えたなって思ったら退店して席を譲ってあげる、みたいな心遣いもアリだと思います。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年03月20日 14:58:55 ≫

61

一、みんなで作り上げよう!

 

  ロールプレイは一人でするものでなく、みんなで作り上げていくものだと思います。

  他の人が見てもわかりやすいように配慮をするなど、互いに気を遣いながら楽しいロールを作っていきましょう。

  ご協力よろしくお願いしますね。

                  

 

前のスレッドもそのまま使えますが、新規のご来店の方はこちらをお使いください♪

今回は、テーマを『浴衣ゆかた』とします。

もちろんテーマ外の話題も大歓迎です♪

 

浴衣にはまだ少々早いようですが、桜も咲き始めましたし。

季節を先取りした話題もいいですよね。

 

それでは、皆様のお越しをお待ちしております♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月15日 20:03:49 ≫

32

暑中お見舞い申し上げます。

皆様、お元気ですか?

 

グラシナにてヴァイシャリーで屋台を出してみようと思います。

ポムクルさんたちだけでなく、人間のお客様も歓迎ですよ♪

採用されるかはわかりませんが、よかったらいらしてください。

こちらでのロールプレイも歓迎ですよ♪

 

(冷やしうどん・そば、あんみつ、フラッペなどの夏メニューを貼りだす)

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月16日 22:59:40 ≫

13

・・・・・(こそっ

 

 

お店開いてますかー?

(数cm程扉を開けて片目だけ覗きこむ

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月17日 08:37:33 ≫

54

いらっしゃいませ、開いてますよ~♪

どうぞお入りになって、お好きなお席へどうぞ~。

 

そうそう、奥様、お元気ですか?

お生まれになったんですよね?

おめでとうございます☆

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月17日 11:50:17 ≫

14

どーも、お久しぶりー。

ちょっと寄って見たんだが、空いてる?
(扉スパーンと開け

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月17日 19:35:15 ≫

54

いらっしゃいませ、開いてますよ~♪

お久しぶりです。

お好きなお席へどうぞ☆

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月17日 20:35:51 ≫

41

(隣の扉がスパーンと開けられたために目の前の隙間が埋められた)

 

・・・よいせ(扉を開ける

ありがとう、ご無沙汰してます。

出産の方もうまく行き、ゴタゴタが有りましたが落ち着いたので来てみました。

ソラは....もうすぐ

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月17日 20:41:25 ≫

12

ハコー、ゐる民開いて・・・たみたいだね。

(二人乗り用ベビーカーに双子ちゃんを乗せて押してきた)

 

久しぶりだなぁ、お邪魔しまーす。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月18日 09:33:36 ≫

66

>ハイコドさん

まあ、それはよかったわ♪

……もうすぐ?

(ソランさんと双子ちゃんに気付き)

 

>ソランさん

まあ! こんにちは~♪

(双子ちゃんを覗き込み)可愛い……!

 

おめでとうございます、本当に可愛らしいわ♪

どうぞおかけになって、お話を聞かせてくださいな☆

今何か月ですか?

シベレー・サイフィス

シベレー・サイフィス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月18日 10:08:21 ≫

56

【シベレー入店】


こんにちは。
お店は開いているようですね。

……

(前スレからぐったりしているフィンランとルカーディアを見つめ)

ミイラ取りがミイラになるって…まさにこの事ですね(呆れ)

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月18日 16:03:00 ≫

11

>ペルディータ

それじゃ失礼しますー(ちょこんと座る

 

えへへ~かわいいでしょ~もうすぐ4ヶ月ってところだよ~

銀髪の女の子の方が「コハク」で、こっちの黒髪の男の子の獣人が「シンク」っていうの

(スヤスヤと眠っている我が子を見て)

うん、良く寝てる寝てる

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月19日 09:12:38 ≫

26

>シベレーさん

いらっしゃいませ~♪

 

(フィンランさんとアコーディアさんへ)

あっ、ごめんなさいね・・・(汗)

いろいろあってお構いできてなくて申し訳ありません。

今、お茶を入れますね。

 

>ソランさん、ハイコドさん

コハクちゃんに、シンクちゃんね。

ほんとに可愛いですね~♪

コハクちゃんがママ似で、シンクちゃんがパパ似かしら?

 

パパさんはちゃんと育児を手伝ってくれてますか?

(お茶を入れながら)

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月19日 09:13:44 ≫

35

(ごめんなさい、ルカーディアさんでしたね(汗)

重ね重ね申し訳ありません・・・)

シベレー・サイフィス

シベレー・サイフィス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月19日 12:23:12 ≫

22

>ペルディータ様

いえいえ、お気になさらずに。
お二人がずーっとここでぐったりとさせたのは私達の責任ですから。

フィン姉様とルカーディア母様を連れて帰る前に、私も何か食べましょうか…。

(メニューを読む)

えーっと…ざるそばをお願いできますか?

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月19日 12:48:55 ≫

21

そんじゃ失礼して。(席に付き、懐からタバコ出すも赤ん坊に気付き

っと、ハイコドさんとこの子か。
流石に自重自重っと・・・(再びタバコを懐へ
たまにハイコドさんとは会ったりした時もあったが、まさか子供産まれてるとはねぇ。
いやいや、時間の流れは早いもんだ。

あ、俺は冷やしたぬきお願いします。

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月19日 16:59:15 ≫

56

>ペルディータ

うん、大体そんな感じかな

 

ちなみにジーバルス家の生まれは名前に色が関係しているの

私なら『空』ね

コハクは眼の色から、シンクは・・・ほら、前髪の一房が真っ赤なメッシュになってるの。天然物よ?これ。

 

>(パパさん育児参加)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(おもいっきり目をそらす)

愚痴っていいなら話すけど

 

>恭也

(たまにハイコドと会っていると聞き)

ほぅ?

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月19日 17:05:19 ≫

23

>ペルディータさん

お茶ありがとうございます。

とりあえず俺とソラにまずはおにぎりいただけますか?

>(パパさん育児参加)

ソラ、目を逸らすのはやめてくれぃ。

ありゃ事故だろ、紛れも無い事・・・・故・・・だよな?

復活してからはちゃんとしてるでしょ?ね?

 

>柊さん

お気遣いありがとうございます。

今年の3月末に生まれまして、すくすくと成長してます。

本当、時が流れるのは早いものです。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月20日 20:00:03 ≫

23

(お茶をみなさんに配り終わって)

>シベレーさん

 そう言っていただけると助かります・・・(汗)

ざるそばですね、少々お待ちください~。

 

>柊さん

冷やしたぬきですね、少々お待ちください♪

ほんとに、時間の過ぎるのは早いですね・・・

この店の中は時間の流れが他と違うので、びっくりしてしまいます。

 

>ソランさん、ハイコドさん

 名前に色が・・・素敵ですね♪

天然でメッシュ・・・不思議だわ、可愛いですね~☆

 

何かいろいろあったみたいですね・・・

あ、おにぎりですね、少々お待ちください~♪

具は何がよろしいですか?

 

 

 

 
 

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月22日 07:54:11 ≫

52

>ペルディータさん

俺の母さん、髪が地毛で真っ赤なんですよ。

もしかしたら・・・そっから来てるのかなぁって

 

まぁ、あまり飯屋で話せるような内容じゃないですね。

寄生獣とかそういう話なので

 

あ、ふたりとも具なしの焼きおにぎりにできますか?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月22日 13:26:34 ≫

53

>ハイコドさん

具なし焼きおにぎりですね。

少々お待ちください~♪

 

(調理中)

 

>シベレーさん

お待たせしました、ざるそばです♪

お好みできざみのりやとろろのトッピングもどうぞ~。

 

フィンランさんとルカーディアさんも何か召し上がりますか?

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月24日 14:13:15 ≫

43

>ソランさん

つってもたまに賊潰しに行った時とかだから、お喋りしてる暇は無いけどな。
・・・そういや少し纏う空気が違ってたなー。

>ハイコドさん
まぁ喫煙者の最低限のマナーだよ。
流石に赤ん坊の前で吸う程依存してないしな。

>マイナさん
俺がこっちに来た時は、ちょうどニルヴァーナが見つかった時だったんだがね。
今じゃドージェや石原校長が表舞台から姿を消し、機動神殿や光条世界なんてもんまで姿を見せた。
全くもって飽きない場所だよな、パラミタって。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月24日 19:13:56 ≫

35

>ハイコドさん

お母様からの遺伝ですか・・・素敵ですね♪

寄生獣はよくわかりませんが、うちのパートナーなら生き物に詳しいからわかるかも・・・

 

>柊さん

本当、時間の過ぎるのは早いですね~。

あたしは遠出するのはマジェスティックで何かあったときくらいなので、浦島気分です。

(グラシナは別ですけど、今回採用になるかわからないし・・・)

 

お待たせしました、冷やしたぬきです~♪

ごゆっくりお召し上がりください☆

ルカーディア・バックライ

ルカーディア・バックライ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月25日 08:43:05 ≫

52

(ルカーディア目覚める)


…ん?
あれ…、シベレーちゃんが…ここにいるって…事は…?

…あー…、やっちゃった…か。

とりあえず…顔を…洗ってくる…。

あ、ボクも…ざるそばで…。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月25日 13:26:31 ≫

25

>ルカーディアさん


あ、おはようございます♪ 
ざるそばですね、少々お待ちください~☆

>ソランさん、ハイコドさん

お待たせしました~、焼きおにぎりです♪ 
お乳をあげてるとおなかがすくでしょう?
よかったらおかわりしてくださいね~。
ごゆっくりお召し上がりください☆

(タオルを準備しながら)

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月25日 17:32:06 ≫

26

>柊さん

いえいえ、そういう気遣いがありがたいんです。

子供を持つと今まで気にしていなかったような些細な事にも目を向けるようになりますね。

歩きタバコをする人やペットをリードに繋がないで散歩する人とか

・・・いっつも思うんですがタバコってそんないいものですかね?

 

あ、柊さんってパラミタに来たのは意外と最近なんですね


 

>ペルディータさん

俺の母さん緋音って名前なんですけど、契約者だし性格はどっちかというとずぼらだし凶暴だし元暴走族だしちーとソラと喧嘩するとすっ飛んできて七曜拳かましてくるし

そんなんだからシンクの髪を見た時は「あんにゃろ孫にまで侵食してきやがった!?」って心の中で叫びましたね。

まぁ、本当に強い人だから色は違いますけど赤系の名前にしたんです。

 

寄生獣と言ってももう俺の体からは居なくなっているので大丈夫ですよ。

変な体になってしまったけどね。

 

ソラ、おにぎり出来たって

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月25日 17:43:33 ≫

25

>恭也

ふぬふぬ、なるほど

って、雰囲気違うっていうのはそれ結構最近じゃない?4月~6月終わり位じゃないかな

もしそうなら・・・それ、ハコだけどハコじゃないよ。

 

>ペルディータ

むっ、おにぎり焼けたかー!わーい!

そーなんだよねーお腹すいてくるし喉も乾いてくるし食べ物も気を使わないといけないし

さらにどっかの誰かさんの所為で余計に作らs・・・げふんげふん。

 

うん、メニュー見ながらゆっくり食べるもの決めていくよ。

久々の外食だしね。

(ベビーカーを見る)

ok、寝てる

>ルカーディア

ん?だいじょうぶかな~

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月26日 21:20:33 ≫

32

>ハイコドさん

いいお母様ですね・・・

 

>ソランさん

あら、ハイコドさん前よりたくさんお召し上がりになるようになったんですか?

いっぱい食べてもらえるのは嬉しいことですけどね♪

(ざるそばゆで中)

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月27日 21:26:56 ≫

13

>ペルディータさん

そうかな・・・

訂正:×まぁ、本当に強い人だから色は違いますけど赤系の名前にしたんです。

     ○まぁ、本当に強い人だからたくましく育って欲しいということでシンク、赤系の名前にしたんです。)

超感覚がライオンなんで色々怖いんですよ、ホント

ん?メール?

 件名『お前、今私のこと何か噂しなかったか?』

 

・・・・ほらね無駄に耳が良い

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月28日 17:03:57 ≫

41

>ハイコドさん

まあすごい、超感覚でそこまでわかるんですね♪

素敵なお母様のお噂をうかがってました、とお伝えください。

それと、お孫さんたちとても可愛らしいです☆と。

 

(ざるそば冷やし中)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月30日 08:14:03 ≫

14

>ルカーディアさん

ざるそば、できました~♪

今タオルをお持ちしますね。

 

(PL:ごめんなさい、ちょっと都合でこちらの反応が遅れるかもしれないので先に書いておきますね)

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月30日 09:17:37 ≫

43

>ペルディータさん

「わかる」と言うよりもただの獣とか女の勘だ!という風に母さんは言いますがね。

それじゃそう伝えておきます。(ポチポチ

 

(ベビーカーを覗きこみ、寝てること確認

ルカーディア・バックライ

ルカーディア・バックライ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月30日 09:59:31 ≫

12

ん…。

顔を洗い終えたら、ざるそばができてた…。

さて…いただきます…。

>ソランちゃん
大丈夫…問題ない…。
ちょっと…寝落ちしただけ…。

シベレー・サイフィス

シベレー・サイフィス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月30日 10:07:14 ≫

35

(ざるそばを食べながら)


>ペルディータ様
浦島気分…。

私達の方も去年の夏以来、全く冒険とかしていなかったので、蒼空学園の校長先生が別のお方になられたのさえ知りませんでした(汗

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年07月31日 19:03:58 ≫

15

>ハイコドさん

女の勘ですか・・・いいですね♪

獣の勘があったら、推理するとき便利だろうなと思います。

 

>ルカーディアさん、シベレーさん

ごゆっくりお召し上がりください~♪

 

蒼学の校長先生の交代は驚きましたね。

お会いしたことはないですが、とても懐の深い方だと伺っています。

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月02日 07:18:43 ≫

14

>ルカーディア

そう?それならよかった。

 

>ペルディータ

そーなのよ、もっさもっさと・・・・

理由は分かっているからなんとも言えないんだけどね。

だけどあれね~作った料理を美味しいって言いながら食べてもらえるって本当に嬉しいことだよね。

柊 恭也

柊 恭也

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月02日 11:50:45 ≫

34

>ベルディータさん
うい、そんじゃいただきます。(そばズルズル…
ああ、最近はポムクルさん教練ツアーだっけか。
ポムクルさんキャノン提案したけど、上層部は通してくれっかなぁ。

>ハイコドさん
んー、タバコは良いって程じゃないかね。
ただ習慣になってるってのもあるし、会話の間を持たせるのにも使えるからなぁ。
そういや何気に一年ちょっとしか経ってないんだよなぁ。
あっちこっち飛び回ってたからもっと経ってる気がしてたわ、うん。

>ソランさん
確かに俺が会った時はバトルジャンキー全開だったもんなぁ。
こう、世間一般で言う悪な感じの。
…ああ、なるほど蟲が原因だった訳か。

>シベレーさん
校長、何時の間にか漢女のあの人に変わってたもんな。
知ってるかい?馬場校長、尻で人の指を切断出来るらしいぜ?
以前手加減されて返り討ちにあい、指の骨複雑骨折させられた勇者がいたんだ。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月04日 17:39:09 ≫

56

>ソランさん

そうですね、美味しいってたくさん食べてもらえるのって最高ですね♪

健康の心配もありますけど、ハイコドさんは大丈夫そうですよね。

 

>柊さん

ポムクルさん、どうなってるか楽しみですね~。

あたしはヴァイシャリーでゐる民の出店を出してみたんですが、うまくいってるかどうか・・・

 

え、馬場校長って、そんなすごい技の使い手なんですか!

さすがですね♪

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月04日 21:28:59 ≫

14

>柊さん

ふぅん・・・そういうものなんですか。

こちらは2年半・・・かな?思い返せばたくさんのことが。

 

 

というかそれって女性としてどうなんだ!?

いいのかそれ!?

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月04日 21:31:56 ≫

11

>恭也

あー完全その期間だわ。

今は復活してるし身体の中にも居ないわ。

・・・・欠片っぽいのが残ってて自由に触手出せるけど(汗

 

>ペルディータ

仕事でわーわー色んな所飛び回るからねー。

しっかり食べて健康で居てもらわないと!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月06日 09:12:40 ≫

13

>ハイコドさん

女性としてはともかく、武道家としてはありなんじゃないでしょうか。

パラミタで校長をやっていくには、力が必要ですから・・・

 

>ソランさん

えっ、触手が出せるんですか?

それはすごいですね~!

 

赤ちゃんのお世話をしてると手が三本ほしいことがありますよね。

あやすのに使うだけでも助かるかも?

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月06日 17:26:23 ≫

23

>ペルディータさん

たしかに、そう言われてみればそうですね。

周りの所を見てみれば・・・・百合園以外は強力な力の持ち主ばかりだな。

最近だとパラ実もすごいことになってるらしいし。

 

飯時なのであまり出したくなかったですが、見てみます?触手。

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月06日 17:31:27 ≫

16

>ペルディータ

・・・・・・・・・・・・・・・・

てっきりドン引きされるとか思ってたんだけど、流石パラミタ。

 

まぁそうなんだろうけど、うちにはパートナーがいるからね。

手伝ったりしてもらってるのよ。

私としてはあまり触手使ってほしくないから・・・。

 

っと、そういえばハコ、あんた触手の腕何本出せたっけ?

「戦闘に使うなら1つ、荷物持つなら最大3、形だけなら4は行けるな」

だって。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月08日 09:06:20 ≫

42

飯時?

(きょとんとして)

ああ・・・料理でタコやイカもさばきますから、あたしは気になりませんでしたが・・・

他のお客様は気になさるかもしれないので、やめておいたほうがいいかもですね。

 

複数の触手を自在に動かせるのって便利ですね~。

でも触手より手伝ってくれる人がいるほうがありがたいですよね♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月18日 15:03:12 ≫

15

そうそう、ポータラカの発酵技術でできた漬け物、けっこう美味しくできたんです。

(無料グラシナ5P参照)

サービスですのでよかったら召し上がってください♪

 

(みなさんに少しずつ御配りする)

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月21日 20:29:54 ≫

53

>漬物

わーい、いただきまーす

(もぐもぐ)

 

>触手

ハコの触手はどちらかと言うと蛇に近いからねぇ

苦手な人もいるのよ

ま、ぬめぬめしてないのはありがたいけど

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2013年08月22日 20:09:53 ≫

56

>ソランさん

 

どうぞどうぞ、召し上がってください♪

 

あ、触手イラスト拝見しました。

便利ですね~。

わさびがおろせるなんて想像もできませんでした。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

温泉食堂「ゐる民」 クリスマス

≪ 2013年12月22日 20:53:43 ≫

56

だいぶ時間がたってしまいましたね。

クリスマスにしましょうか。

 

(店内はクリスマス仕様に変わっている)

和食もいいけど、クリスマスはやっぱり七面鳥にケーキかしら・・・