天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「選択の絆 第一回」
スレッド 「パラ実総合」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

パラ実総合

≪ 2013年03月31日 19:16:06 ≫

44

需要があるか分からんが立ててみた。

今回は【5】関連で動く人もいるだろうから、

主にそれ関連での相談に使ってもらうのが一番なんじゃないかと思う訳よ。

ぶっちゃけ、どこの誰だかわかんね~奴や、

首輪がついた人物が校長になるのは気に入らない訳だ。

かと言って、知ってる人物が校長になるとしても、

そいつが校長になるのは我慢できないって奴も居るだろう。

まぁ、普段動い討てるパラ実生の大半が納得できる校長ってのは誰かって話になるんじゃないかね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2013年03月31日 19:26:32 ≫

22

とりあず、校長絡みで関係有りそうなパラ実系NPCはこんなかんじか?

・アンパン

・もつえ

・蓮田連のぱーとなーの人(名前忘れた。組織運営能力の高さを考慮)

・鷹山剛次

・キマク家の現在の当主

・入院中だったきがするドージェの嫁

・夜露死苦荘の管理人

・董太師

・ガイアさん

他に校長を打診されそうな人が居たかは覚えてない。

抜けてる人物が居たら細く頼む。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年03月31日 19:26:59 ≫

65

国頭、スレ立てありがとう。

消去法のよーな確認をまず1つしたいんだけど、
空大に行った王や、パラ実枠なのか空大枠なのか良く判らないマレーナは
候補に上げてもいいのかな?
これ自体、意見が分かれると思うけどさ。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年03月31日 19:56:02 ≫

33

弁天屋

書き込み感謝だ。

王は学生生活が忙しそうで校長兼務は難しいんじゃないかと思うが、

関係者枠で良いんじゃないか?

夜露死苦荘の管理人さんも管理人室を校長室にしちまえば問題ないべ。

だってさ、あそこは生徒会長と総長とオレの部屋が有るんだから場所的には凄く良いんだよ。

この際、P-KOのお三方とか 微妙な立ち位置のインド人を招聘するのも

面白いんじゃないかと思うがどうよ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年03月31日 20:22:10 ≫

64

なるほど、立地面での利点があったか。
王の仕事増やさない方が良いのには同意なんだよね。

(P-KOで三頭政治か、なら合議制のゴチメイとかも……

インド人はインテリやくざ風でアリだな。
(パートナーはパラ実送りでもおかしくないし)
なら都知事が失職してたら呼んでくるってのもいいのかな。
(そもそも東京都はどうなってるんだ)

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

≪ 2013年03月31日 20:37:44 ≫

42

校長はNPCが理想?

副校長、教頭辺りならPCでも可。という認識です

蒼空学園の馬場校長のように当初はマスター作成NPCでしたが校長になって公式NPCになったという例もあるので公式、マスター作成NPCに拘る必要性はないかと考えます

蓮田レンはアスコルド大帝の息子でパラ実生(魔術的に地球化されている。だから英霊とも契約できる。父親譲りの強運にも恵まれているというチートキャラ)なのでやらせてみたら面白そうという感じがします

現キマク家の当主であるガズラ・キマクは2メートル近い大女ですがなんというかキャラが馬場校長と多少被るのが惜しいかと。

我らが恐竜騎士団長にしてバージェス地方の選帝神ラミナ・クロスは団長と選帝職を兼務しているのでこれ以上は無理だと予想し横山ミツエに校長職をやらせると中国との太いパイプがあるので(父親が国家主席)地球が舞台のシナリオでは色々便利かもしれません

個人的にはお笑い枠として神守杉アゲハや頓挫した?百合園との共学計画を再開させる為に百合園のNPCを招聘してみたりするのもいいかなと考えています

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年03月31日 22:16:16 ≫

22

実際問題として、シャンバラ政府にパラ実校長として

全くパラ実と関係ない人物を押し付けられるぐらいなら、

オレ達の中の誰かが代表として

パラ実の校長になって下さいってNPCの所に頼みに行くのが理想の形だとは思うんだよな。

どっかの帝国じゃないが、校長候補が複数になれば、そこからシナリオが発生する可能性もある訳で

面白いといえば面白いわけだし。

ただ、候補が乱立し過ぎるとグダグダになって悲惨なことになる訳だが。

ネタ枠として どっかの代王の派遣会社に登録しているバイトのねーちゃんを

校長として派遣してもらうとか

ペリペリの結果次第だけど、ゲバゲバを校長にってのも悪くはないかと。

以前から、シャンバラでは転向組を重用するのが流行ってたりするしな。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2013年04月01日 15:59:33 ≫

34

石原の爺さんの死に目に会えなかった事や、葬式を上げてやる暇もねえってのは心残りだが
まずは目の前の要件を片付けてからだな。

俺はドージェにも会いてぇし、イコンに乗って【1】に行って来るつもりではあるんだが……

校長の件については、校長の不在が長かったパラ実で
いまさらそれを気にするのも、どの程度の意味があるのかってのも思わないでもねぇ。
だいたい校長って何の仕事をするんだよ?

とはいえ、天下のパラ実の天辺を張る漢を決めるって言えば、魅力も出てくるよな。
そうなると、誰かにお願いしてなってもらうってのは、小せぇ話しに思えてくるぜ。
武尊や菊姐さんがやるつもりねぇなら、俺にやらせろよ。

泉 椿

泉 椿

≪ 2013年04月01日 17:38:22 ≫

51

難しいことはわかんねえが、和希が校長やってくれるんなら応援するぜ!

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月01日 18:55:46 ≫

42

分校規模ならオレ達の誰かが校長ってのも有りだとは思うが、

パラ実本校の校長となると、流石にオレ達の誰かって訳には行かねーんじゃないか?

多分、政府がそれを認めない展開になると思う。

別に政府に認めた貰う必要もねーだろうが、

色々とごた付いている時に余計な問題は抱えたくないのも確かだ。

メタな話だが、

各学校の校長はたまに会議と称して集まってなにかやったりしてるが、

オレ達の誰かが校長になった場合、そこに呼んで貰えるとは思えん。

かと言って知らんうちに呼ばれて思っても居ないことを喋らされ、

テキトウに何かを割り振られるのも洒落にならんね。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

≪ 2013年04月01日 19:26:17 ≫

12

正直、今の女ッ気がないパラ実には華がない(必要ないという異見もあると思うけれど)

三役(校長、副校長、教頭)に女性を少なくとも一人は入れたいと思っています

むしろ全員、女性でも問題ありません

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

≪ 2013年04月01日 19:54:12 ≫

24

真面目な話としてパラ実生の誰からも反対されにくい人物としてドージェの元パートナーでもあるマレーナだと考えています

でもそれでは意外性がないので副校長、教頭あたりに面白い人物を持ってくればいいんじゃなかと思っています

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2013年04月01日 20:11:53 ≫

32

パラ実の校長決めるのに政府にお伺いを立てるってのもお笑いだし
あんまメタメタ気にすんのもどうだかなぁ……
俺は会議とか勝手に動かされるのだって、別に構わないけどな。
どうなるかわかんねぇ分、面白そうじゃねぇか。

武尊はあんま気がないようだけど、ジャジャラットはどうなんだよ?
男だったら野望の一つや二つあんだろ? ん?

まだそうすると決めた訳じゃねぇけど、そうなったら応援頼むぜ>椿

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年04月01日 21:16:48 ≫

26

お伺いというか承認を貰う先はキマク家じゃなーのかな。

あたしもメタは話するが、
PCが校長だと、ただでさえ少ない学校シナリオが、
マスターにとってガイド書きづらくなって、
頻度が激減するんじゃねーのかな?

(蒼学で馬場正子がガイドにでてる依頼が最近多いのが羨ましいというか)

葬儀で思い出したけど、いっその事、【告別式】とか【仮通夜】って緩めのGAを設定して
場所を設けて、故人を偲んだり後釜推薦とかをひっくるめた生臭い話をする場所を
作ってしまうってのはどうだろうね?

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2013年04月01日 21:28:06 ≫

15

そうか? あまり反対が大きいなら、無理強いはしないけど

パラ実には元々校長主導のシナリオがそんなにあった訳じゃねぇし、
この先も校長以外のネタでシナリオを出汁のも可能だろうし、
逆に話のネタになって、シナリオが増えるんじゃないかと思うんだけど、そうでもないのかねぇ?
俺は今ここに顔出ししてるぐらいアクティブな奴らで、組織作ってやった方が
あまり見かけないNPC引っ張り出すより盛り上がれると思うんだがなぁ

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2013年04月01日 21:32:15 ≫

32

出汁ってなんだよ。「出すのも」だよ。

うまそうじゃねーかおい(苦笑)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年04月01日 21:38:37 ≫

21

あたしは立候補自体には反対も賛成もないよ。
こういうのは声がでかいのも大事な事だと思うしね。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月01日 22:00:06 ≫

46

まぁなんだ。

今、パラ実ってうか大荒野界隈で相応の立場にある人物ってのは、

生徒会長 総長 オレ そして恐竜騎士団副団長。元祖四天王の四人。

それに、B級以上の四天王だと思う。

んでだ、やっぱさ、上に立つってんなら立場の有る人間の支持が必要なんじゃねえかと思うわけよ。

エリュシオンでも選帝の儀とかってのやってけど、こっちもそれに習うかい?

PCが立候補でも、NPCに就任を打診するにしても

やっぱさ、数がね。立場の有る人間のある程度の同意ってものが有った方が

説得力がね、増すと思うんだよ。

DとEは自称を含めると沢山居るって設定だった気がしたから除外方向な。

Cを含めるべきかはオレが判断するのはフェアじゃない。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月01日 22:07:21 ≫

45

どーにも頭が働かないな。

どーすることが最良なのか。

意見や提案をどんどう提示してもらえると有り難いな。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2013年04月02日 19:33:24 ≫

33

他所のお固い学校ならともかく、偉いサンからの認知とかお墨付きってのは

俺はパラ実では気にするまでもないこまけーことなんじゃねぇかなぁと思うんだよな。
とはいえ、四天王みたいに軽いノリで自称しちまうのもどうかと思わなくもねぇ。
それに流石にここに顔出ししてる連中や一部の声だけで決めちまうのもどうだろう?
ある程度世間様を納得させようと思ったら、それこそ全パラ実生で総選挙でもやった方がいいんじゃないのかと思えてきたぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年04月02日 21:08:58 ≫

64

“支持”の意味合いというのか、
腕っ節の強さ、シノギの上手さ、義理人情の厚さ等々、
校長に何が求めるかの考え方で
どういう人物を推すかも変わってくるよな。

シナリオガイドのマスターコメントに合わせるなら、
誰かを推すより、推したい誰かを校長にする為の
自分らの求める校長選出方法を認めさせるのが
今回のアクションの目的になるのかな?

(PCの意図が反映した校長選出方法を取りたい、
ってのも自分らが求める方法になるわけだけど)

大きく分ければ、(シナリオなり掲示板イベントなりで、
・PCが推薦・自薦した人物から運営が選択する機会を用意してくれ。
・運営が候補者を出してあたしらがそこから推したいやつを選ぶ機会を用意してくれ。
・それ以外の何か
ってことになるのかね?

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月02日 22:35:59 ≫

36

ガイドの【5】には
※肥満無き後のパラ実校長の座を巡り、様々な人物が思惑を巡らせているようです。
 どのように校長を決定するか、彼らはその方法を探り合っています。

って書かれてる。

つまりこれは、今のこのスレッドの事を指してるんだよ!!キバヤシ風に)

だからだ、ここである程度筋道を決めちまえば何も問題ない・・・と思う。

投票関連はさ、投票要素の有ったシナリオとか見るとね。色々とね。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年04月03日 00:36:23 ≫

45

つまりこれは、(略)!!キバヤシ風に)

な、なんだって~!!

投票に持ち込まないで、実際の勝負事に持ち込む方針を提案すればいいのかねぇ

どこかの漫画みたいに近代五種ならぬ貫目競技とかでっちあげて、
校長候補者の基礎能力に、支持者のアクションで底上げして総合ポイントを競うとか。
(本人が腕力無くても部下に呂布がいれば戦闘はなんとかなる、みたいな調子で)

何かいてるんだかわからなくなってきた……

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

≪ 2013年04月03日 06:36:34 ≫

53

パラ実生が望む校長選出方法を仮に提示してそれが認められるとしても第二回のグランドシナリオで決めるのでは少し遅すぎるので第一回のグランドシナリオの結果から派生するシナリオがあれば良いんだけど(一番良いのは今回で校長を決める)それでも時間がかかるのがネックだと思います

個人的な考えですが以下のような布陣を望んでいます

校長:マレーナ・サエフ

副校長(教頭):アクリト・シーカー(高い実務能力?に期待)
最高顧問:横山ミツエ(荒事専門)

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月03日 19:11:09 ≫

65

うむむむ、次回以降のグラシナで専用選択肢が用意されるのか、
それとも、今回の結果を踏まえスペシャルシナリオが用意されるのか
その辺りがさっぱりわからない以上、
パラ実上層部の総意ではないにしても今回で就任要請ぐらいはしておいても
良いんじゃないかと思うな。

仮に専用シナリオが用意されたとしても、そこにパラ実生以外が介入してきたり
全く知らない人物しか候補に名前が上がらない可能性も有るわけだし、
面倒事は避けたいのが本音の一つだ。

>副団長
ミツエの人事以外は同意できる。

マレーナさんは夜露死苦荘の管理人としての仕事が忙しい点から、
実務能力の高いアクリトを招聘して業務に当たらせるのも賛成だ。

南 鮪

南 鮪

≪ 2013年04月03日 23:01:00 ≫

55

ヒャッハァ~遅くなってすまねえな!
遅くなった分、ちと書き溜めの分量が多くなって見辛いかも知れねえがそこは簡便だ

大体4レス分で四天王(たくさん)だ
(一応システム的に空大所属ですが鮪としては空大は分校の一つであるという認識と元祖四天王の称号持ちであると言う事で遅くなりましたが書き込みます)

右府様と頓知坊主が言ってたぜ
大組織の頂点に立つ奴は戦う力は関係無い、むしろ無い方が良い事すらある。信頼と権威と知名度があって野心は少ないほうが良い。人格者であれば極度な馬鹿で出しゃばりじゃない限り問題は無いってよ
腕力や知恵がある奴らがナンバー2以降でやり合いながらもトップを尊敬不可侵としておけば千年王国も夢じゃないってよォ~!
神の子が言ってたぜ、圧倒的トップが欲しいなら完全無欠で全知全能超万能不老不死な御方の場合だけにしろってよォ~!
っつー事で偉い奴らに相談した辺りで意見するぜ
前もって国頭とちと相談したから若干被ってるのは簡便な

個人的にそれに該当してると思えてトップに推せるのは既に名前が挙がってる方も居るがマレーナさんと前女王と大分校校長ティフォンだな

南 鮪

南 鮪

≪ 2013年04月03日 23:06:49 ≫

12

マレーナさんは言うまでもねえな
大荒野の強き愛の花で母だからな皆ついて来るだろうぜ

前女王なんざ覇権(派遣)会社っつーぐらいだからなァ~
そこからやってくる倍徒(バイト)校長は確実にトップに相応しいぜ何しろ覇権で倍徒で色んな仕事を経験してるんだしよ

アリクトも宙ぶらりんだしな校長はダメだがどっかに取り込めるなら狙うのは大いにありだと思うぜ
遊ばせておくには勿体無い逸材だ
最近見ないがパートナーもイイオンナだしな!大分校兼任のまま実務協力頼むハメになっても頼みたいレベルだぜ

ミツエは国頭に同意で俺は放置が良いと思うぜ。ありゃ立場に縛ると碌な事が無いタイプだぜ
右府様曰く思いつきで出しゃばって突っ走る奴は帝の器でも只の一将でも最後に国は滅ぶってよ
やる気だけはあるから任せろは滅亡コースだってよ。後10年は帝王学学ばせとけとよ

南 鮪

南 鮪

≪ 2013年04月03日 23:09:28 ≫

53

俺としては完全無欠な陽子さん一択な気もするけどな!

欠点が見あたらねえ
全次元全宇宙全世界総合校長でも良い位だぜ
だが神を超えたあの御方の高貴なる儀式(ライブ)に影響が出たらこの宇宙と時間軸が消し飛ぶ可能性があるからな
そもそも存在の次元が高すぎて、校長なんて端っぱな仕事をお願い申し上げするなんざ不敬って物だぜ

提示候補者のポイント
・マレーナ
ドージェ信仰をある程度其の侭利用できる。よって既存のパラ実・大荒野有力者の認知度は高い。肥満に有った地球(日本)とのパイプが殆ど無い
夜露死苦荘管理の仕事との兼ね合い問題(だが同時に夜露死苦荘を臨時校舎としていきなり用意でき有力者の協力布陣がいきなり完成している)
性格的に引く可能性もあるから思いっきりお願いして上手く行くかどうか、見守る立場としてのお願いならいけるかも(そう言う意味では副校長や教頭も有り)

南 鮪

南 鮪

≪ 2013年04月03日 23:11:47 ≫

56

・前女王
知名度権威を其の侭引っ張れる。権威的にはパラミタトップ、発言を無視できる他校や政府の連中は居ない
リコとの契約は解除されているから学校の縛りは無くフリー
派遣バイトとしてなら何でもしてくれる気がする
元パートナーとの兼ね合い含めて地球(日本)とのパイプは肥満とは別物だが存在する
だが地球側にいる事が多いので所在が掴めない可能性がある
パラミタや日本政府の監視が強くなる可能性がある(だが逆に言えば軽々しく扱われる事が減るとも言える)バイトでお願いだから期間が定期契約だ!

・ティフォン
大分校でのドラゴンや恐竜の教育に必須だから引き抜いちゃ俺と右府様が困る

まーよ、一先ず今回のはあくまでも意見出しで案出しで決定稿を決めようって物じゃない
可能なら出し合った意見からある程度統一した案を上に提示するって事だろう?
何をするにしても誰か偉い奴(NPC)の力が必要なら根回しなり用意は整っております辺りで一声かけておく必要はあるかもな

南 鮪

南 鮪

≪ 2013年04月03日 23:14:47 ≫

43

あと厳しい言葉だとは思うが、今の学生連中(PC)に見合ったカリスマや戦果知名度実務能力権威持ち合わせた奴は居ないと思うぜ
肥満超えろとは言わないがよォ~実務能力と権威程度はある程度後でついて来るから甘く見て良いだろうがよ

甘く見た分差っぴいて自信あるなら、何か力の結果の証拠持って名乗り出たら次々と人はついて来るぜ
それが大荒野のルールってものだぜ

更にどんな意見決定でも、パラ実らしさをっつーならそれこそパラ実関連で一定以上の成果を上げたに値する連中(称号持ち)の支持率で良いと思うぜ
そうすりゃ無関係で何もしてなかった奴の支持で混乱する事も無いだろう?

じゃあ長々とすまなかったな

数が数えられなくなって死ぬかと思ったぜ、まったく数が沢山だ。5?

珍しくまじめに話しちまって死ぬかと思ったぜ

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月04日 12:14:24 ≫

64

む、朝市で書き込んだはずの内容が反映されていない不具合。
書き込んでいたと思いこん確認しなかったのが失敗だった。

メモが無いのでうろ覚えだが再書き込み

スーパーエリートがスーパーエリートらしくいろいろと書いてくれたから相談事がはかどる予感

んでだ、とりあえず 主要三名の居場所的な物を調べてみた。

・管理人さん
移動要塞内部
会いに行くのは難しくない予感。

・インド
最後に確認したのは、ニルバナ北部の遺跡。
ここから戻って来てるのか不明。
インド人に要請する場合は、本人ではなく学長に話を通して出向の形を取るのが良いのかも?
現在の大分校を見るに、入口・校長室・美術室・以下略。どこにも彼の居場所はない。
ゆえに、音楽室以外自由に立つ事のできる場所を提供するのも悪くないはず

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月04日 12:14:59 ≫

63

・フリーター
最後に確認できた場所は、
恐らく太平洋上の観光船内
現在位置は不明。
都知事の処に居候していた気がするが、現在の東京は色々あって避難で疎開なので
都知事を含め居場所が不明。
もしかしたら、テレパスで連絡が取れるかもしれない。

利己ルートに求人広告出して釣り上げる方法もあるが、
利己ルートは宮殿内に社長室があるため、一部のメンツには厳しい。
また、フリーターさんは東京在住のため、こっちでは短期バイトしかできないとの情報もあり。

校長就任を依頼する場合は、そのあたりを超法規的措置でどうにかするか、
短期のバイトを延々と更新するとか謎の抜け道を講じる必要があるかも。

利己ルートの求人広告にて募集要項で
過去に領地を治めていた経験のある方とか書いたら、野良英霊が連絡してきそうで面白いなぁとか思った。

とりあえず、うろ覚えだがこんな感じ

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月04日 19:33:29 ≫

32

まず訂正。管理人さんの居場所はイベント船だね。

んで、昼間の書き込みに続いて だらだらと。

校長関連で動く場合は【5】
校長のみを目的として動くのであれば代表1人で充分かもしれない。

(ただし、立場のある人の同意は有った方が良い)
副校長(教頭)もどうにかするなら更に1人の参加が必要。

で、他の面子はどうすべきかって話になるが
各自が隙な選択肢の場所で活動するのも有りだろうが、
ここはやはり【1】でドージェを守る為にイコンで頑張るのが良いんじゃ無いかと思う。

パラ実勢がイコンで頑張る姿をイベント船に居る管理人さんが見れば
【5】での説得に良い影響を与えるんじゃないかと妄想。

イコンは無理って場合でも、【1】ではイベント船のイベントで
イコンで頑張る面子に活力を届けるとかそんな感じの行動ができるから。
それを含め、パラ実はドージェのためにがんばってるぞーって
管理人さんに印象付けることが出来ると思ふ

どうだろうかね?

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2013年04月06日 13:40:30 ≫

11

俺は最初期からがっつり頑張ってきた、武尊や菊姐さんたちや、大学まで行って勉強してきた鮪だってその資格はあると思うぜ。

みんな長くやって来て、それぞれ頑張ってきた連中が働きを認められてもいい頃なんじゃないかなと思うしな。
評価の仕方は校長や学校運営の立場ってだけじゃないだろうし、
各自の考えで、推薦したい人間がNPCだってんならそれはそれで構わねぇし、ここに集まった連中が推薦する人間なら、誰がなっても無難だろうぜ。
まぁ、予想外のハプニングでもあった方が話としちゃ盛り上がるかもしれんが(苦笑)

ま、俺らPCン中から選ばれたら、後に続く連中にも成り上がりの夢も見せられて面白いんじゃねーかと思ったまでだ。
そんな訳で俺は校長決定については、パラ実生が望む人間なら誰がなっても構わねぇが、
適任者が出て来ないってんなら俺がなってやんよって立場だ。

そんなわけで俺は【1】でいっちょバトって来るんで、難しい事は他へ行く連中に任せたぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年04月06日 18:24:18 ≫

31

【1】のイベントで気の効いたネタが思いつかないってのもあるけど、
当人の知らないところで話を進るのもどうかと思うので、
ちょっくらインド人に教頭就任の打診というか、受ける気があるかを確認してくることにするぜ。

(あれ、インド人は教頭で良かったんだっけかな?)

南 鮪

南 鮪

≪ 2013年04月06日 19:04:34 ≫

11

インド人は一般教授に納まってたと思うぜ

一先ず基本が同じ意図の線上で、複数の候補に当たって見る
ってのが無難か?
そして誰に当たるとしても、パラ実関連の戦力が貢献して軽んじる事が出来ない存在だと知らしめられれば尚良しだから他で戦ってくれる連中も重要になるのは確かだよな

他校と比べても特に首脳部がばらけている(いざって時の補佐機能が殆ど無い)ってのがパラ実のシステムの穴だからな
ジャジラッドの言ってる感じで頭の象徴部分を配置しちまうのが良いと思うぜ
世の中三本柱が頑強だって神の子が言ってたぜ
パラ実関係者は我が強すぎるからな、それで今までの構造はグタっちまってステミナ切れ起こしてるし、上を人格者で安定させちまうのが後が一番気楽だぜ
昔の帝世羅さんの時の事考えてもパラ実の連中は力よりも色気に従いたがる傾向もあるしな!

依頼はあえて校長かも知れないが、補佐程度かも知れないって程度に選択肢を広げて交渉するのが良いかもな

南 鮪

南 鮪

≪ 2013年04月06日 19:07:21 ≫

14

元女王関連はガードが固いかも知れないってのなら立場が大分校で本校の連中より動き易い俺と右府様がどうにかするのが無難かも知れねえな
空京防衛でそこそこ信用も得られては居ると思うぜ
いざとなりゃ元女王かリコと近しい誰かに何か頼む必要が出てくるかもしれねえがな
大陸全体の安定を大義名分にすりゃちったあ話しが通るかね?

インド人はティフォンにも話を通すってのは賛成だ
ティフォンなら大荒野への理解も深いしな

何より所属所のトップが押してくれると信用度た高え

後は抜かってたが、どれもこれも駄目な場合は良雄なのかね
今までならどうしようもないし、知名度も偏った地域限定だが、帝国の皇帝の代役を補佐付きとは言え乗り切った部分は評価できる
皇帝なんざ王より遥かに面倒だって聞くぜ
ま、あいつの事は下に見ている連中も多いし、結局大荒野での知名度が高い誰かが補佐宣言しないと余計な戦乱招きそうな気もするがな

南 鮪

南 鮪

≪ 2013年04月06日 19:09:23 ≫

25

俺たちそれぞれの成果がそこそこあるのは確かに間違いではないと思うぜ、俺の場合はパンツ以外は基本右府様の手柄だがな
ともあれ全体を纏めるには足りないって話しだぜ
誰かが首取ろうと思っても友達以外誰も反対しないような人材にゃ校長には足りねえんだよ
これからの大荒野を勢力争いの戦国時代に突っ込ませたいなら別だがよー

それに上が責任持てる奴の方が、下で俺たちが好きに活動していけるしな、パラ実勢力をもっと広げたい場合もこれが一番だぜ

象徴がでかけりゃでかい程大義名分も立つらしいぜ?
俺達(PC)が地位を欲しがるならその下の自由に動ける範囲だと思うぜ、そもそも四天王制度ってそう言う物だったしな

この流れが大荒野の校長程度のちっちぇえ天下をどうにかする程度で終わるのはゴメンこうむるってのは右府様の意見だぜ

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年04月06日 19:42:57 ≫

23

流石はスーパーエリート。右府様がパートナーに選んだだけの事はあるぜ。

今まで迷ってたが、【5】で管理人さんに校長就任の要請しに行くわ。
彼女に文句言う奴はそんな居ないだろうし、
異を唱え、大荒野で覇を唱えようとする者がいるなら叩き潰すだけだ。

(予め用意されている校長候補が、グランツ教絡みだと目も当てられん。

それによってパラ実キャンペとか発生しても、動いているパラ実と大分校生だけじゃ厳しすぎる)

断られる可能性も有るけどさ、パラ実の上位の人間が頼みに行ったって事実は残る。 
そこがね、多分重要な事だと思うんだよな。オレはね。

オレ以外にも今回【5】でパラ実勢が動けばそれは明確な意思表示になるからな。( ̄ー ̄)

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

≪ 2013年04月06日 20:38:23 ≫

45

まず押さえておかないといけないのはアトラス、石原両名がいなくなりアトラス直轄自治領(キマク)の正当性が揺らいでいる事実。

いずれシャンバラに返還という話だったのでこの機会になんてことになるのは目に見えている

シャンバラにキマクが返還されようと自治制が失われようと大した問題じゃないと言うパラ実生もいるだろうが自分としては恐竜騎士団に属する身であり今の自治制の方が何かと都合が良い

返還される場合、留まるのか帝国に帰るのか恐竜騎士団の総意は不明(団長に聞いてくれ)

帝国内の帝位継承問題も微妙に関係しておりグランツ教に繋がっている皇帝候補が皇帝になった場合には最悪、同盟破棄、戦争の流れになるかもしれないしその場合、キマクに駐屯している恐竜騎士団は尖兵になり兼ねないので潜在的な脅威となり自治領なんてもっての他となるかもしれない

そういった諸問題を孕んでいるパラ実だけにそれを処理できる人材が校長になって欲しい

出来ればマレーナには再びドージェと契約して貰いドージェ直轄自治領の誕生が理想だ

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年04月07日 01:45:55 ≫

12

>鮪
いや、インド人に打診する役職が教頭でよかったかという意味で。
学校制度がよく思い出せないけど、算数強い方が良い役職でもあったかな?

南 鮪

南 鮪

≪ 2013年04月07日 15:46:17 ≫

32

キマクの事は抜かってたな
その辺で無駄に荒れたり最低限の統制が消えてあぶれた連中が大荒野に拡散したりされると困るよな
まーマレーナとドージェのパターンがダメでも、元女王辺りに頼めた場合もその筋で(例えば彼女の直轄領的にして貰うとか、そう言った信頼でパラ実の管理する最前線の防衛地帯として認めて貰うとか)どうにかできる可能性は出るかも知れないとは思う
思うって程度でちと都合が良すぎる話かも知れねえがな
想定する対処法は多い方が良いだろ

準備する策は二重より三重の方が良いっつーしな

って事で俺の方は難易度高いかも知れねーが元女王でも当たって見るぜ
連動した行動が欲しい奴は一声かけてくれ
例えばマレーナ絡みなら夜露死苦荘絡みで右府様の何かあった方が便利な事もあるかも知れねえしな
逆でこっちの力になれる何かがあったらよろしく頼むぜ

インド人は文字数が足りるなら、教頭って書くより教頭的な校長の補佐職を頼みたい、とかの方が良いんじゃないか?
昔の事引っ張られてて見るからに重要な職は任せられんと言われた際の回避手段としても
あと濁しておいた方が何かあったとき教頭以上の仕事して貰えるかも知れねーし

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2013年04月07日 21:25:36 ≫

22

>鮪
文字数は大丈夫だから、その路線にしておくぜ。