天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】ヴァイシャリー迎撃戦」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月02日 20:36:30 ≫

53

ちょっち遅くなっちまったけど…それなりに人いそうなので立ててみるぜ。

主な行動としては

 

・ラズィーヤと静香を逃がす(生身)

・女騎士たちをヴァイシャリー郊外で迎撃(イコン戦)

 

の二つかな。

光の女と接触するのも途中で女騎士と戦うことになるんでイコン戦に含めていいと思う。

 

とりあえずオレはイコンで迎撃・敵ボスへの接触を図ってみるつもりだ。

(一応、百合園では最強のイコンパイロットだし)

イコン戦は小隊組んだ方がいいって前から言われてるし、もし一緒する奴がいたら連携しないか?

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月02日 23:19:33 ≫

12

ボクはこっちでの行動になるから、表明しておくね。

・女騎士たちをヴァイシャリー郊外で迎撃(イコン戦)での参加になるね。

 

あいさつにも書いたけど、機体がまだ第一世代のだから飛べないんだよね。

下からの砲撃中心になるから、一緒に行動は難しいかもしれない。

ボスの所へは空飛べないと近づけないかなって。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月03日 01:27:56 ≫

33

スレ立ておつかれさま。


あたしも「女騎士たちをヴァイシャリー郊外で迎撃」の予定だから表明しておくわね。
ただ、どうも機械のイコンは性に合わないから、ペガサスでの出撃になると思うわ。
イコン扱いの方にするかどうかもまだ考え中なんだけど…
いずれにしても普通のイコンとは挙動が違うから小隊組んでの行動は厳しそうね。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月04日 21:09:06 ≫

24

さっそくさんきゅ。

他にも何人か挨拶スレの方で表明してくれてるし、案外と何とかなるかもな!

 

>レキ

最近は猫も杓子も飛行型だからなー…って、オレらも人のこと言えないけど(汗

歩調はあわせられなくても迎撃戦の形だし、なんとかなるんじゃないか?

対空砲火は当たらなくても結構プレッシャーかけられるし…

 

>舞香

こっちもスマン…データ上は移動力1差だけど設定上イコンは音速基本てーのがなぁ。

(今だとイコン扱いのよりワイルドペガサス・グランツ+『天馬の乙女』のが早かったりするのか…?)

一応、オレはディーヴァで『鼓舞の歌』(自分以外の行動回数+1)持っていくつもりだから

打って出るならアシストはできるぜ。

マリザ・システルース

マリザ・システルース

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月05日 00:02:45 ≫

25

イコン戦は皆に任せて、こちらはヴァイシャリー離宮の騎士として、
町の防衛とラズィーヤを逃がすことに務めようと思うわ、よろしくね。

黄瀬 遥

黄瀬 遥

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月05日 22:18:33 ≫

21

静香の護衛じゃなくて町を護衛した方が良いのかなって背後が言ってたよ。

私は良くわからないからGA持ちかけてきた恵とも相談するわ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月06日 13:44:59 ≫

36

>シリウスさん

地上からの迎撃で、女騎士達の数減らしすることで、シリウスさんがボスと接触しやすいようにお手伝いは出来ると思うよ。

ただ、キラーラビットの移動範囲はかなり狭いんで、小隊を組んでも指示通りに動けるかは分からないんだ。

前回のグラシナでは第一世代機でもそれなりに動けてはいたけどね。

ロボミだと悲しくなるくらいの動きしか出来ないから、今回の判定がどう出るかなってところ。

 

それでも問題がなければ、GAに加わるよ。

一丸となって戦う百合園生はカッコイイと思われるようにしたいもんね。

アルフィ・リージエント

アルフィ・リージエント

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月06日 15:33:47 ≫

21

オレも遥さんのGAに乗っかって良いんだよな?

答えは……聞いている。(おい)

黄瀬 遥

黄瀬 遥

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月06日 15:39:00 ≫

51

>アルフィさん

良いけど、恵さんのPLに聞かないと分からない……
というか私は恵さんのところの設定を使わせてもらってるからね。
恵さんからのGAは恵さんに一任することにしてるのよ。

松本 恵

松本 恵

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月06日 22:15:38 ≫

44

>GA

GAは参加して良いよ。ただ、気になることもあるけど……
まあ、時間もあまりないし来るもの拒まずだよ。
【機晶合体PS-X】がGA名だからよろしくね。

アルフィ・リージエント

アルフィ・リージエント

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月06日 22:16:18 ≫

11

>恵さん

GA名は了解だ。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月07日 07:23:10 ≫

46

>レキ

ん、了解だ。

GA…ってほどじゃないけど、こっちも上空を抜く感じで対地に向かうのを抑えるようやってみるぜ。

空地共同はロマンだしな!(※使い方が違います)

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月07日 13:55:29 ≫

36

>シリウスさん

GAってわけじゃないんだね。

一応他のイコンとの連携も含めてアクションは書いておくよ。

お互い頑張ろうね!

 

>松本さん

GAの話をするなら内容を書いた方が、他の人も参加しやすいと思うんだよ。

街の護衛といっても、建造物を壊さないようにしたいのか、街の人を避難させるのか分からないし。

避難にしても、誘導・防衛・救護など色々あるしね。

既にGAメンバーは集まってるっぽいけど、人数不足と思われる担当の募集とかしたらどうかな?

折角の相談スレだし、活用していこうよ。

アルフィ・リージエント

アルフィ・リージエント

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月07日 16:19:54 ≫

15

>松本

レキさんの提案があるからオレは避難者を防衛した方が良いと思う。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月07日 21:14:09 ≫

54


はぁい、皆さん頑張ってます?

 

ちょっと相談風景を覗いてみたらちょうどよさげなものがあったので、

私も此方の方面、【4】でイコン(海竜)を使った迎撃or誘導に向かう、という事を宣言しておきますわ。

それじゃ、よろしくお願いね。

 

松本 恵

松本 恵

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月07日 22:18:12 ≫

53

>アルフィ

了解だよ。それじゃあ、健闘を願うよ。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:【4】ヴァイシャリー迎撃戦

≪ 2013年04月08日 05:58:50 ≫

64

>シリウス

遅くなっちゃってごめんね。
内容は了解したわ。
なるべくみんなと連携取れるようにアクションには書いておくわね。
百合園一丸となって撃退できるように頑張りましょ!