天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「ハルカに関わり、おじいちゃん捜しを手伝ってあげる」人達相談所」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

「ハルカに関わり、おじいちゃん捜しを手伝ってあげる」人達相談所

≪ 2009年09月13日 13:29:42 ≫

64

サンプルアクションの「ハルカに関わり、おじいちゃん捜しを手伝ってあげる」に属するアクションを投稿する人達で相談できればと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:「ハルカに関わり、おじいちゃん捜しを手伝ってあげる」人達相談所

≪ 2009年09月13日 13:44:01 ≫

41

>武さん

第2回の感想スレにありましたメモを見させてもらいました、すごく助かります有り難うございます。

今回はおじいさんを追ってヒラニプラへ向かう形になるのかな?

五条 武

五条 武

お近づきの印に、ハルカには変身ベルトのレプリカでも渡そうと思うんだ

≪ 2009年09月13日 19:37:20 ≫

15

よっと。今回もこっちで参加だぜ。
全開は思いっきりスカアクションしてしまったからなぁ…今度は格好良くキメたいもんだぜ。

>樹月
いやいや全然いいぜー。あれ半分くらい自分用だし。
記事にも書いたが、アレは俺の中の人の主観も混じってるから注意な。
必要に応じてこのスレで引用するなり何なりしてくれて構わないぜ。

>今回はおじいさんを追ってヒラニプラへ向かう形になるのかな?
この件については、爺さん達のルートが分からんなぁ。
俺は大荒野を通って行くルートだろうなぁとは思うんだが。軍人が同乗してるし。
あとは、道すがらでの合流ではなくヒラニプラでの合流を狙うとか。

で、今回も今回で気になることはあるんだが、流石にチマチマ調べ物するのは前回で飽きた!
今回は皆と合流する形を取らせてもらうぜ。
何人かにアクションで絡みに行くかもしれないがヨロシクゥッ!

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:「ハルカに関わり、おじいちゃん捜しを手伝ってあげる」人達相談所

≪ 2009年09月13日 21:14:59 ≫

23

百合園のメイベル・ポーターです。

今回もこちらで活動したいと思っています。

前回は高野さん提案のお風呂イベントで楽しまさせていただきました。

よろしくお願いします。

高務 野々

高務 野々

≪ 2009年09月14日 11:54:14 ≫

62

こんにちは、おねかーさんになりたい百合園メイドの高務野々です。
今回も変わらずハルカさんの面倒を見たいと思ってます。
……え、おじいさん? もちろん忘れていませんよ? 本当ですよ?
ともかく、よろしくお願いします。

>メイベルさん
なんかごちゃまぜになってますよ?
提案である津波さん(高潮津波)と、同じ「高」を持つ苗字の私(高務野々)の名前がまざってしまった感じでしょうか。
んー、苗字が似てると紛らわしいですよね。
ということで、メイベルさんには私のことを「野々」と呼ぶ権利を差し上げましょう!
……え、要らないですか?

では皆様よろしければ――要りませんか、そうですかorz

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

≪ 2009年09月14日 21:28:45 ≫

54

自分もハルカのお手伝いをやろーと思います。

お初の方々・前回の引き続きの方ヨロシク頼むぜ!

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年09月16日 08:33:08 ≫

24

遅れてごめんネ!

五条はブログでの情報纏めありがとネ!
整理されていて、すごくよかったヨ!

今回は前回の続きからのホットスタートになるのカナ?
軍用バイク・スパイクバイクといった高速移動手段持ち組で先行して急いで追う手もあるケド、それでも間に合うかどうかダネ。

とりあえず、大きな方向性は決めちゃいたいネ。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

≪ 2009年09月16日 11:30:40 ≫

15

今回もこっちかのう。宜しく頼むわ。
小型飛空艇でジープに追いつくのは難しそうじゃし、もし先行する連中がおるにしてもついて行く事は出来そうにないな。スマン。

とりあえず、ヒラニプラに向かうって事でええんか?一応、そういう方向で動くつもりではおるけども。

高潮 津波

高潮 津波

≪ 2009年09月16日 11:33:25 ≫

61

遅ればせながらも、相変わらずこちらに。
よろしくお願いします。
自分自身はハルカのそばにいる前提で動こうと、思っています。

でも、移動時間差も詰まってきたので、上手くすればお爺さんを捕まえられそうですねぇ。
レベッカさんは、何か腹案をお持ちでしょうか。
今晩は掲示板見れそうなので、こちらでの打ち合わせの内容を、アクションに反映したいと思っています。

五条 武

五条 武

≪ 2009年09月16日 17:28:39 ≫

12

・乗り物で先行組 + ハルカとゆっくり組
ハルカが会いたがっていることもあるが、爺さんの行動も気にかかかる。
2グループに分担して、先行組で爺さんの足取りを掴んでハルカと引き会わせる。

・全員ハルカと共に移動する
ハルカの身に何か合ったら大変だ、ハルカの近くに居ればそのうち爺さんには会える。
ルートによっては砂賊なども出る、ならば今はハルカの身を守ろう。

この二点の移動を主軸にした行動以外にも、調査を主体とした方法もありだと思う。
…が、キーワードに関する情報は、恐らく爺さんが知っているからな。
だったら爺さんに直接会ったほうが良い様な気がしないでもない。
ただ、図書館で爺さんが調べていた本を片っ端から調べることで、
行き先を予測して先回りすることも出来るかもしれないな。

・アテナースを探す
情報が少なすぎて難しいと思うが、成功すればかなりの収穫がありそうだと、個人的には思ってる。

↑なんてーのも、行動案としちゃ挙げられるな。ちっと厳しそうだけど。

五条 武

五条 武

追記

≪ 2009年09月16日 17:39:07 ≫

61

>・乗り物で先行組 + ハルカとゆっくり組

この行動を仮に採用したとして、前者の先行組が爺さんを見つけられなかった場合はどうするか、それも考えたほうがいいかもな。
爺さんの足取りを掴むために現地での情報収集等はするとして、その後にまた先行するのか、後続のハルカ組を待つのかどうか。

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2009年09月16日 22:07:09 ≫

21

メイベルさん、野々さん、ベアさん、レベッカさん、翔一朗さん、津波さんよろしくお願いします。

>武さん

提案のまとめ有難うございます。

う~ん、俺はどの形にしてもハルカに付いて行くアクションを入れようと思います。

どうにも危なそうな気配というか何と言うか、嫌な感じがするんですよね。考えすぎだとは思うんですけど。

飛空挺はスクーター程度と言われていたし、ヒラニプラ行きの乗り物を探す所から始めようかな。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年09月16日 22:36:10 ≫

35

遅れてごめんネ。

ザンスカールからヒラニプラまでは、馬車になるのカナ。
ジープ相手ではまず速度は勝てないし、夜通し走らせるわけにも行かないから距離は開きそうな気がするネ。
でもハルカと一緒にいる人は、絶対に必要になると思うヨ。

私は、五条も提示してる「乗り物で先行組+ハルカとゆっくり組」の形で、「先行組がジープを捕捉して待ってもらう間に、後続が追いつく」形で考えていたケド、道中物騒だし人数の問題もあるから、分けるかどうかは本当に難しいネ……。

五条 武

五条 武

≪ 2009年09月16日 23:23:47 ≫

25

んじゃ俺は、自分自身の興味と皆への協力を兼ねて、爺さんの足取りを追うわ。
先行組って形だな。
LCが一緒なら、彼女をバイクに変形させて高速走行が出来る。

他にこの行動を取る奴がいれば、先行組はGA扱いにでもしないか?
ハルカという傍に居る共通目的でなく、ジェイダイトという離れた場所に居る人間が共通目的になっただろ?
で、砂賊とか出るらしいし、道中で散り散りになると危ないかなぁと思ってな。

GA名:未定
目的:ジェイダイトの追跡 追いついたらハルカの元へトンボがえり等
手段:高速移動可能な乗り物を持った人物達で行動を共にする
    ジェイダイトが向かったというイルミンスール→ヒラプニラルートを追跡する
    戦闘の際にはなるだけ乗り物に乗ったまま高速走行しやり過ごす。
    最優先事項はとにかくジェイダイトとの合流。

仮に先行組をGA扱いとするなら、こんな風にしたいと思う。

(PL:購買とLC追加で喜びが有頂天になってこちらのことを失念していてアクションが白紙というのは内緒でございます。
   よって先走り気味ですが、どうかご意見をお願いします)

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2009年09月16日 23:26:19 ≫

23

>レベッカさん

確かに仮に同じタイプのジープを確保できたとしても、夜通し走らない限り追い付くのは無理そうですね。

ハルカに無理をさせるわけにも行きませんし、追い付くことは諦めて少しずつ差を詰めるように心がけたほうが吉ですね。

>砂賊

第一回に登場したカツアゲ部隊位の強さだったら楽勝なんですけどね(笑)

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年09月16日 23:31:37 ≫

36

それなら、私も先行組で行くネ。
どうせ分かれるなら、ある程度人数いないと苦しいものネ。

GA名は……バイク乗りが多くなりそうだカラ、その関連になるカナ?

実は私もまだアクション白紙。
英霊のパートナー追加するカモ。

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2009年09月16日 23:33:11 ≫

61

>武さん

確かに装備が増えてる(笑)

先行されるという事でしたら俺はアクションに武さんと携帯で連絡を取れるようにする、と入れておきますね。

連絡は手段は確保しておいた方が良いと思いますし。

五条 武

五条 武

≪ 2009年09月17日 00:04:20 ≫

33

>レベッカ
OK、助かる。よろしくな。
ジープは捕捉したらハルカ達を待つなりトンボ帰りするなりって形か。
捕捉できずそのままヒラプニラ到着したらどうすっか?
個人的には、時間を空けると差が開くかもだから、爺さん達の情報を手に入れたらまた後を追おうと思ってる。
その時はまたサンドイッチマンが見れるかもな。

>樹月
俺のリターニングダガーは108本まで増えるぞ!
…まぁ、ンなことは置いといてだ。
お互いに連絡先を知ってるっつーことで【知り合い】に関係設定させてもらうぜ。
有事の際には、お互いにすぐ連絡するっつーことで。
事と次第によっては、爺さん達の追跡を中断してそっちに戻らなきゃならないこともあるしな。

他に何か考えるべき部分はあるだろうか?

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2009年09月17日 00:13:12 ≫

24

>武さん

関係設定の件は了解です、俺も設定しました。

GA名が決まったら、そのグループに対して連絡するとアクションに入れておきます。

後は先行組ではなくハルカ同行組が襲われた時は先行組に連絡を入れて戻ってきてもらう形で良いですか?

五条 武

五条 武

≪ 2009年09月17日 00:22:51 ≫

52

>樹月
全然構わないぜ。よろしくな。
ハルカ組が危険な場合は、そちらに戻る。遠慮なくコールしてくれ。

…あ、GA名決めなきゃだな。カッコいい系かネタっぽい系か。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年09月17日 00:38:12 ≫

42

こっちこそヨロシクね、五条。
樹月とは、私はもう関係取っているからそこは大丈夫だネ。

GAの名前、名前、うーん……。
最初に浮かんだのは、先に行くからそのまんま【先行者】だったヨ。
……昔、どこかでそんな名前のロボットあったよネ。

(PL:尚、私はネーミングセンスが壊滅的にありません……。orz)

五条 武

五条 武

≪ 2009年09月17日 00:56:10 ≫

53

OK分かった。ここは俺の役目か。こないだアレだ。背後さんがだな、平成のバイク乗り10周年記念作品の劇場版を見てきた。
そこでだ。
【パラミタライダーズ対謎の考古学者】っていうのはどうだ。何なら「劇場版」という豪華ワードをつけてもいい。

……うん。ごめん。その銃口を下ろしてくれると凄く嬉しい。

前者だけとって【パラミタライダーズ】ならまだマシか?それでもネタっぽいが。
…いっそ【波羅蜜多頼堕亜頭】(ぱらみた らいだあず)とか?
さぁ選んでくれ。

君の活躍を何度か現場で見たが、グレイハウンドでの射撃カッコよかったな、その方面では頼むぜ。
…今回はそれに加えて、英霊と2ケツで無双状態か?

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年09月17日 01:04:02 ≫

35

文字数考えると、【波羅蜜多頼堕亜頭】のほうがいいカナ?(見も蓋も無い)
でも勿論、パラ実以外の人でもウェルカムだネ!

グレイハウンドは射程距離が無い(銃身切り詰めてるので拳銃程度)から、それを補う為にスナイパーライフル買ってきたヨ。
遠距離はスナイパーライフル、近付いた相手はグレイハウンドになるネ。

そうだネ、英霊のミツ子を後ろに乗せて、2号車にアリシアになるネ。
(後ろでのの字を書いてるアリシアは敢えて見ないふり)

五条 武

五条 武

途中までまとめてみた

≪ 2009年09月17日 01:15:08 ≫

62

GA名:【波羅蜜多頼堕亜頭】 ←読み方:ぱらみたらいだあず
目的:ジェイダイトの追跡 追いついたらハルカ同行組へ連絡
手段:高速移動可能な乗り物を持った人物達で行動を共にする
    ジェイダイトが向かったというイルミンスール→ヒラプニラルートを追跡する

戦闘の際にはなるだけ乗り物に乗ったまま高速走行しやり過ごす。

基本的な最優先事項はとにかくジェイダイトとの合流。
    その際携帯でハルカ同行組と連絡を取り合う。

ハルカ同行組が危険な状況であるといった連絡が来たなら、
    ジェイダイトとの合流を破棄しハルカの元へ向かう。

こんなもんか?

こっちは綾刀を買ってきた。基本はそれで、遠距離は忍ばせてあるリターニングダガーを投擲だ。
ヤバくなったら変身してとにかく殴る殴る殴る。
(PL:装備を整えたり、それによって行動を変化させる楽しみが出来ましたね)

高潮 津波

高潮 津波

≪ 2009年09月17日 01:23:58 ≫

33

五条さん、樹月さん、レベッカさん、こんばんは。
夜分遅くまで作戦会議お疲れ様です。

樹月さんに:
私、今回、寝る時間を少しずらして夜間にハルカの様子を見たり、警護をしたりしようと思います。
流石に段々不安になってきたというのもありますので。
私が深夜に異常事態を発見したら樹月さんを起こして相談するアクション入れておきますので起きてくださいね(笑)。

【波羅蜜多頼堕亜頭】の方に:
わたしも異常事態を発見したとき、新事実を発見したときに、そちらに連絡を取ってみます。

それにあわせて知人設定も確認しておきました。宜しければお願いします。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年09月17日 01:32:51 ≫

54

>五条

うん、基本的な形はそれでいいと思うヨ!
私もその方向でアクション出すネ。
頑張ろうネ!
(PL:確かに、考える楽しみが増えたのは喜ばしいですね。自転車以外の乗り物も増えて欲しい所です)

>高潮

そうだネ。
ハルカもまた逆戻りになったりして、色々と不安になったりするだろうし、しっかりとフォローして、励ましてあげたいネ。
こっちも感情取っておくネ。
少しでも早くおじいちゃんに再会出来るように、頑張ろうネ!

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

≪ 2009年09月17日 01:49:42 ≫

13

こんばんわ。タケル(五条 武)のパートナーのイビーです。

>アリシア
(背中のゴッツい変形機構を親指で示し)
…よろしければ、如何でしょうか。違う世界をご覧に入れて差し上げましょう。
もしご乗車をしていただけるようでしたら、一言お申し付けください。

タケルですか? 彼は走ってればいいのです。あの健全すぎる体の素晴らしい両足で。

アリシア・スウィーニー

アリシア・スウィーニー

≪ 2009年09月17日 07:34:39 ≫

25

ご、ごめんなさい遅れてしまいました……。

>イビーさん

よ、よろしいのでしょうか?
そ、それでは、もしよろしければ乗せて下さいね。
武さんをさすがに徒歩にするわけにはいきませんから、その時は私のバイクに乗っていただくというのはいかがでしょうか。

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

≪ 2009年09月17日 08:34:54 ≫

22

>アリシア
分かりました。では、一味も二味も違う世界をご堪能ください。
また、関係性を友人に設定させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

バイクの交換に関しては了解です。その旨を書いておきましょう。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年09月17日 09:48:37 ≫

21

アクション投稿完了!
みんな頑張ろうネ!

ニューロに乗るノ、アリシアすごく楽しみにしてたヨ!
頑張ろうネ!

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2009年09月18日 00:28:20 ≫

24

ずいぶん遅くなってしまいましたが返事だけ。

>レベッカさん

そうですね、関係設定はすんでいるので何かあったら連絡しますね。

>津波さん

関係設定の件は了解です。こちらも設定しておきました。

寝起きは悪くない筈なので、起こされたら多分起きます(笑)

でわ皆さんよろしくお願いします。