波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【見学歓迎】 生物部 部室」 への投稿 (全 107件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鷹野 栗

鷹野 栗

【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月13日 17:08:17 ≫

45

こちらは 『生物部』なのです の次スレッドです。
部員さん募集中ですが、見学だけでも大歓迎です!


部室概要 (前スレではこんなのありませんでした。べ、別に忘れてた訳じゃないんだからね!)

世界樹の内部に作られている素朴な部屋で、藁が多く混ぜ込まれた土壁には根が張り巡らされています。
部室内にはホルマリン漬けのナントカとか、人が数名入れそうなぐらい大きなケージ等がありますが、現在、肝心の生物がいないと言う状況です。
つまり・・・まだまだこれからの部活なのです。
シナリオでのモンスターとの絡みや、知的種族に対する疑問についても語り合っています。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月15日 10:24:47 ≫

25

(クーラーボックスを肩から下げてやってくる。ガチャ、と扉を開けて)
どうもー! お久し振りー。誰かいる??

(つい先日も来た様な、すごい久しぶりの様な、不思議な気分だけど、またもや道に迷ってしまった…。)
…ところで、この部室って冷蔵庫あったっけ?

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月15日 11:44:37 ≫

52

(む、この声はフリッツさんだね
はーい、いますのですよー奥のほうからぱたぱたと出てくる)

栗:クーラーボックスの中身は何なのか気になりますのです。(じー)
うーんと、冷蔵庫は、

はにゅう:この内装では、さすがにないじゃろうて・・・

栗:あったのです「ゆるスター飼育ケージ」の山をどけ、冷蔵庫発見)

はにゅう:な、なんと・・・!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月15日 12:45:56 ≫

62

おぉ、栗も羽入も久しぶり!…な気がする。

えっと、その冷蔵庫大丈夫?
(この部屋、前は何だったんだろ??)
今回用があるのは冷凍庫の方なんだけどね。

(と言いつつクーラーボックスを降ろして、蓋を開ける)
中身は…シャンバラ山羊のミルクアイス!!(じゃーん)
来客用にふんぱつして10個ほど買ってきた。

それと…こっちが本命なんだけど…(と言いつつビンを1つ取り出す)
【珍獣アイスタイガーの尻尾の毛】だー!
ぐふふははは…!

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月15日 18:38:26 ≫

24

(クーラーボックスの大きさを確かめ)冷凍室になんとか入ると思いますのですよ。
冷却機能は・・・(扉をあけ)うん、バッチリなのですよ。
魔法には特に詳しくはありませんのですが、どうやらこれは氷術を応用したもののようなのです。

中身は・・・?
こ、これは!!
ミルクアイス、おいしそーなのです(にこにこ)

(取り出されたビンを見て)
あいすたいがー、も、もふもふ、もふもふ…(もふもふな妄想に浸っている)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月16日 00:34:47 ≫

32

冷蔵庫はマジックアイテムかぁ。
この学校なら不思議はないね。


も、もふもふ…?

い、いや、アイスタイガーはすんごい猛獣だったぞ!(汗
僕はトモダチになろうとしたんだけど、失敗してさ。
やることがなくなって思わずネタに走ったら尻尾でツッコミをくらったという…(爆

で、あとで気づいたんだけど、後頭部の髪の毛が凍りついてて、そこに尻尾の毛が1本だけくっついてたんだ。
特に役に立ちそうにないけど、コレクションとしては面白いかな、と思って。

(ビンの中では、白銀色の細長い毛が1本、光を浴びてほんのり薄紫色に輝いている)

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月17日 00:13:38 ≫

33

こんにちわ!見学に来たわ!っていうかこの大陸の生き物についていろいろ教えて欲しいわ!

 

ここにはどんな生き物がいるのかしら?ユニコーンやヒッポグリフ、ケンタウロスもいるのかしら?

 

エルフやホビット、フェアリーもいるのかしら♪

 

いろんな生き物に会ってみたわ!

 

ドラゴンはもう確認済みよ!あとマンドラゴラとも近々会う予定よ!

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月17日 13:09:21 ≫

65

>フリッツさん
しっぽの毛もじゅーぶんに珍しいと思いますのです。
ぜひ、コレクションに加えましょう。とっても綺麗なのです!

>セレンスさん
生物部へようこそ!なのです。
ヒッポグリフの噂はまだ聞いていませんが、グリフォンについてはお話できますのです。
風の妖精さんなら、セリシアさんとサティナさんという方が学校にいますのですよー。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月17日 13:17:30 ≫

22

(ちょこっと訂正。セリシアさんとサティナさんは正確には「精霊」でしたー)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月17日 14:19:20 ≫

51

モンスターを調理する部室と聞いて見学にきたぞ。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月17日 22:55:51 ≫

41

(冷蔵庫の前から戻ってくる)
お、セレンスじゃないか!(ついでにマイトも。)
遊びにきてくれたんだ、ありがとう! こちらが部長の栗だよ。
見てのとおり、まだ何もいないけどね。
依頼で生物部として捕獲活動でもすれば、部室で飼育できる生物が増えるのかな?>栗

栗、彼女はセレンス。
この前ピクニックに行ったとき一緒だったんだ。

さて、そこのテーブルでお茶でもどう?
アイスも買ってあるよ。>セレンス、マイト


うーむ…やはりイキナリ猛獣との間に友情を築くには拳で語り合うしかないのか…。
ドラゴニュートのパートナーでも探して怪力拳法を身につけて、素手で殴り合うとか…。
そしたら武術部にも入部だな…(ぶつぶつ
みんなはどう思う?

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月18日 01:16:32 ≫

22

(かなりぐったりしながら部室の扉を開く)

おーっす・・・、例のスライムで薬作ろうと思って図書館に調べ物しにいったら迷った・・・。

しかも出てきたら朝になってたし。

 

ん?フリッツ久しぶりだな、ピクニックどうだった?まぁ聞かなくても大体予想はつくけどな。

(ふと近くにある瓶を見て)お・・・おおおおおおっ!アイスタイガーの毛じゃん!これかなり珍しいから集めてるコレクターとかいるんだよなぁ。売ればそこそこいい値に・・・

 

【シャルル】「こらそこ!さりげなくそういう事言わないの。生物部にそんなすごいお土産もって来てくれたんだからフリッツさんに感謝しなきゃ!」

 

(聞こえないフリしながら)

そこにいるのは新部員か?・・あぁ見学か。まぁここに来た以上入部したも同然なんだけど

俺は神名祐太だ、よろしくなセレンス。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月18日 09:36:41 ≫

43

(お茶を淹れている)

おー祐太じゃないか!
ピクニックは…最後が大変だったよ…( ←意味深な前振り

スライムか(笑)。あの騒動は凄かったらしいね。
しかし何で赤と青があるんだろ。効能(?!)に違いがあるのかな…。そしてかき混ぜたら紫になるんだろーか??
確かに薬を発明したら大儲けだけど、薬って研究開発に時間と金がかかるよね…。
でも確かに、意外と薬効とかもあったりしそうだ。
今度時間があったら、僕も調べてみるよ(←何の薬を作ろうとしているか分かっていない)。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月27日 19:22:42 ≫

15

>フリッツさん
スライムは赤と青が混ざると、紫色になるのですよ。
そして紫スライムに水を与えると活性化して、また赤と青に戻ってしまうのです。
・・・魔糸を求めていろいろやっていた時に、スライムからすっぽんぽん集団をお助けしたのです。
嫌な事件だったのです・・・(遠い目)

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年09月27日 21:21:01 ≫

25

>鷹野さん
(ドアを開けて入ってきた、スライムの話が耳に入ってあの時すっぽんぽんだった事を思い出していて心なしか顔が青い。)
やっやあ、鷹野さん☆
この前のデートのお礼と見学に来たんだけど・・・おっお邪魔だったかな~(焦っている)
そっそうだよね~魔糸事件はいやな事件だったよね~(汗かきながら遠い目)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月05日 22:45:17 ≫

61

>栗
スライムが紫色…って、ホントにそうなるんだ!
魔糸か…。そういえばそんなレポートも出てたな。
ここんとこ学校を留守にしてたから知らなかった。
今から依頼レポートのコーナーに行って読んでくるよ。

(いったん部屋から出ようとして)


>エル
Σ おぉっ、金ピカ制服!
(…はて、前にもどこかで見かけたような…クトゥルフ神話学科の教室だったかな。)
やぁ、初めまして。見学の人?

って、栗とデート!? ど、どどどういう関係だっ?!(←妙に焦っている
あ…そうだ、今、人数分(何人いるんでしょうか?!)お茶を淹れたところだから、よかったらどうぞ。

(あたふたと部室を出てゆく)

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月12日 21:20:07 ≫

41

>エルさん
一緒に卓球勝負をしてくれて、どうもありがとなのですよー(ぺこりとお辞儀)
見学も大歓迎なのです!お茶もどーぞです。

あんまり物はありませんですが、これからいろいろと収集したいのですよ。

日下部 社

日下部 社

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月13日 03:49:46 ≫

44

ちぃ~す♪フリッツさぁ~ん!約束通り見学に来たでぇ~♪

(キョロキョロ周りを見回し)

ん~。でも、まだあんま標本とかはないみたいやね?まだまだこれからっちゅう事かな?
そして、あそこにいるカワイ子ちゃんが美味しそうな名前のマロンちゃんでええんかなぁ?

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月13日 22:54:13 ≫

16

(依頼レポートの紙束を小脇に抱え、部室に戻って来る)

>栗
やぁ、魔糸の件は、思いのほか大変なことになってた感じだね…。
マジックスライムは使いようによっては兵器にもなりうるのか…。ふーむ。
(どうやら興味を持った様子)


>社
お? 社が来てる? やあ!


むぅ…しかし、栗はモテモテだな(何

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月14日 19:58:10 ≫

22

>フリードリヒさん
やあ、初めまして~(男の顔は忘れているw)
鷹野さんとは一緒に卓球で勝負をした仲なのさ☆
まあ、キミが想像しているようなことじゃないから安心してね~(にかっと笑う)

>鷹野さん
お茶ありがとうね~♪
早速いただくよ☆(お茶ずずー)
なるほど、これから収集してくんだね~どんなのが集まってくるか楽しみだ☆

>日下部さん
おっと、何度か顔はみたことあるけど実際話すのは初めてかな?
どうも~エル・ウィンドです、よろしく☆

日下部 社

日下部 社

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月15日 04:27:11 ≫

16

>常磐さん

お、おったおったフリッツさんや~♪

ん?マジックスライム?ふむ、ここは生物部言うても魔法生物もありなんか?

ま、ここは魔法学校やし。当然っちゃ当然か~(笑

 

>エルさん

お~!そやな。こうしてちゃんと話すんは初めてかもな!

俺も何度かピカピカ光っとる人を見掛けた事あるんで、多分あれがエルさんやったんやな♪

あ、俺は日下部社や♪よろしゅうな♪

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月17日 19:49:50 ≫

44

>社さん
どうも、私が栗なのですよ。(ぺこり)
ここは魔法生物から妖怪リモコン隠しまで幅広くカバーできる部活なのです。

マジックスライムは研究のしがいがありそうですね。
水を得ると活性化するということは、乾燥にはとっても弱そうなのです。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月17日 22:40:25 ≫

65

(ティーカップを社の前に置くと、自分のお茶を確保して着席)

>エル
金ピカ制服は遠くからでも目立って良いね。
卓球か〜。やったことないや。
中国の達人が球を打ち合いながら烏龍茶を淹れてるのを見たことがあるな…(←この際関係ない;

>社
そうそう。生物部の守備範囲は結構広めみたいだよ。
僕が(勝手に)研究(?)してるテーマなんて「死霊」と「邪神」だからね…まぁ半分冗談だけど。

>栗
なる程。 スライムは乾燥させたら粉末になるかな?
そしたら祐太が言ってた薬とやらの実現にもぐっと近づくかも!

ところで「魔糸」を読んでて思い出したんだけど、ウチの校長って世界樹ともパートナー契約してるんだよね。
だから学校中、至るところ、校長の意識の範疇になってるのかも。
(てっきりNPC紹介の欄でLC2として世界樹のキャラデータが表示されるとばかり思っていたPLですw)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月24日 00:20:15 ≫

21

おや、皆様おそろいのようで。
お久しぶりです。

>栗さん
ピクニックのお土産です。サルヴィン河近郊の森で発見したタヌキとネコの合成っぽい木彫りのキメラですよ。魔よけ代わりに玄関にでもどうぞ。
あぁ、あと、薔薇学のお茶会で頂いた『花も葉も茎も真っ白な薔薇』です。
どうやら雪でできているようでして…本当に植物なのか、造花なのかが気になります。

>社さん
ようこそ生物部へって、社さんでしたか…修学旅行ではお世話になりました。
えぇ、お世話になりましたとも。

>エルさん
お久しぶりです。魔糸騒動ではお互い大変でしたねぇ…

>フリッツさん
そういえばスライムについては最近最新の見解が発表されたようですね。
何にせよ厄介そうな生き物ですよ…

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月24日 09:31:51 ≫

63

(最新の見解とやらをあっさり携帯でチェック)

>大和
そうか!二色あるのには絶対意味があると思ってたんだ。そーいうことだったのね。

ところで、スライムの件、今回はなななんと僕も参加なんだけど、参加の人は何かプランある?
折角だから、知り合い同士で行動を共にするのも面白いかな?

茅野 菫

茅野 菫

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月24日 22:46:54 ≫

66

(ガラッ)

なまもの部ってここ?(お約束のボケをしてみた)

 

フリードリッヒに誘われてたの思い出して、遊びに来たわ

 

あたしは、イルミンスール魔法戦闘航空団団長の茅野菫よ。よろしくねっ

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月25日 00:06:02 ≫

33

(部室のソファーで仰向けに寝転がりながら)

ん・・・しまったいつの間にか寝てたか。

 

 

それにしてもなーんか生物部も騒がしくなってきたな…。これじゃおちおち昼寝も・・・って、例のスライムについての新情報でたのか!?(ソファーから跳ね起きて大和達の方に走る)

 

 

・・・なるほどなぁ、そんな秘密があったのか。つーかスライムに雄とか雌とかいたとは驚きだな。しかも前はそんなに感じなかったけど結構危ない生き物だったんだな。

 

 

【シャルル】「ボク達は今回行けないけど、お土産期待して待ってるね!」(普通の笑顔で)

 

色々あって行けないけど、まぁ俺もお土産を期待させてもらうよ・・・お土産をね。(黒い笑顔で皆の肩を叩く)

 

(PL:ちょーっとPC不調で間が空いてしまった・・・ごめんなさい^^;。)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月25日 01:49:57 ≫

41

>菫
お、菫だ。久しぶり!  来てくれたんだね。
そう、ここは将来的にはゆるスターなどの  げっぱめ(齧歯目と言いたいらしい)も飼育予定の  なまものぶ  なのだ!

雪霞はあいにく留守にしてるんだけど、今度一緒に航空団にも遊びに行くから。

ところで、菫は今回のスライムの依頼…黒幕をボコりに行くの?(さも当然のように聞いてしまうフリッツw)
はっ…これ以上はメール会議かな。


>シャルル、祐太
そんな爽やかにお土産なんて言われても…^^;
す、スライムのサンプルなら、騒動が済んでから森に取りに行けばいーんじゃないかな?(汗  >祐太


さて、人も増えてきたし、アイスでも食べながら話そうか?
シャンバラ山羊ミルクのアイス、買っておいたんだ。
アイスは秋に食べても美味しいのだ!
更にタシガンコーヒーのエスプレッソでもあれば「シャンバラ風アフォガード」とかできそうなんだけどね〜。
(冷凍庫からカップアイスを持ってきて配り始める)

日下部 社

日下部 社

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月25日 04:57:36 ≫

33

>常磐さん

(お茶を戴きながら)

ほぉ~。何や心霊研究みたいな事もしとるんやねぇ~。

まぁ、そういうもんもお目にかかる事が多いと一種の生物化するんかなぁ?

 

>栗さん

おぉ~♪こりゃ名前通りのカワイ子ちゃんやね♪俺は日下部社や。よろしゅうな♪

妖怪リモコン隠しかぁ~!そりゃ凄いもんも研究しとるんやなぁ~!うんうん、楽しそうやね♪

 

>大和さん

お~う!修学旅行は楽しかったなぁ~♪

…ん?何や、何気ない言葉のはずなのにトゲを感じるんやが…(苦笑

 

>祐太さん

ゆうやん、久しぶり~♪元気そうで何よりやわ~!
ピクニックは色々あったけど楽しかったでぇ~♪

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月25日 09:28:04 ≫

51

>フリッツさん
俺は、まだ決めかねてますね…
なんというか、まだ裏があるんじゃないかと。

>祐太さん
お久しぶりです。お元気そうで何よりですよ。
シャルルさんもお変りなさそうで安心しました。
そうそう、飛行箒をそろそろ返していただけると助かります。
なんせ、今度の事件は使わないと危なそうですからねぇ。
生きていればお土産は考えときますね。

>社さん
気のせいですよ。全く他意はありません。
ちなみに俺はこちらで女性型のモンスターを主に研究してます。
研究成果を語り合えるスケベな殿方がいらっしゃられなくて、困っていたんです。
こんどゆっくりどうですか?

>菫さん
おや、お久しぶりです。お元気そうで何よりですね(ビクッ
どうぞ、ゆっくりしていって下さいね(ニコニコ


おっと、しまった、飼育中の子狐に餌をあげるのを忘れてました。
生物部員としたことが・・・あるまじき失態です。

では、ダッシュで行ってきます。また後ほどもどってきますね(スタタタタタタタタ

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月25日 20:41:15 ≫

61

>大和さん
こ、これは知る人ぞ知る(かもしれない)「タヌキネコ」なのです・・・!
真っ白なバラも素敵ですね。雪でできている様なのですか・・・なんとも不思議です。
どうもありがとうなのです。

>菫さん
なまものぶ・・・じゃなかった、せいぶつぶへようこそなのです。
私が生物部部長の鷹野 栗です。
魔法戦闘航空団の団長さんなのですね、どうぞよろしくお願いしますのです。(ぺこり)

>祐太さん
お土産なのです?うーん、何か素敵なものがあったら持って行くのです!

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月25日 20:55:20 ≫

33

>大和さん
や~魔糸はもう気絶してたから覚えてないということで、HAHAHA(ちょっと汗流しながら
大和さんも生物部だったんですね~

>日下部さん
これからよろしく!
同じイルミンだしどっかで(シナリオ)ちょくちょく会うことになりそうですね!

>鷹野さん
タヌキネコ・・・もしやそいつの体の色は青で好物はド○焼きだったりしませんよね・・・
AHAHA

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月25日 21:50:55 ≫

21

(タヌキネコ)
そ、そのトーテムポールはピクニックのときの…!
実はマロ…むぐぐ、んがんぐ☆
(お茶を呑んで誤魔化す)

あれ、大和は最近狐を飼い始めたのか?(走って行っちゃった…。

日下部 社

日下部 社

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月26日 04:15:02 ≫

44

>大和さん

え、あ?そ、それならええんやけど…(苦笑

ふむ、女性型モンスターかぁ~。で、それの研究成果とスケベがどう関係するのやら?

まぁ、ゆっくり話すんわ問題ないで♪色々語ろうや♪

 

ん?子狐?大和さん、そんなん飼ってたんや?今度見せたってやぁ~♪

 

>エルさん

そやね♪どっかで会うた時はよろしくな♪

噂ではエルさんもなかなかやんちゃな事をしとるようやね♪

茅野 菫

茅野 菫

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月26日 20:14:17 ≫

25

せっかく誘ってくれたからねっ 遊びに来たわっ

 

絵?なに、なまもの部って、でばがめまで飼うの?す、すごいわねっ

 

ん?あー あたしは、あいつと戦うつもりはないわっ お・ちょ・く・る・だ・け・よ>フリードリッヒ

 

あら、大和、どうしたの?そんなにあわてて・・・ っていうか、最近、あたしのこと避けてな

い?まあ、覚えておけよ?ってことよ>大和

 

あら、社も来てたの?って、修学旅行って言えば、社、やたらに撃たないでよね。本当に怖かったんだからっ>社

 

あんたが部長なんだ?こちらこそ、よろしくねっ>栗

 

お土産ねぇ・・・ 赤いのか、青いのか、紫色のなんてどう?>祐太

九ノ尾 忍

九ノ尾 忍

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月27日 02:33:40 ≫

33

ちょいと失礼するの。

 

ここに譲葉大和といううつけは来なかったかのぅ?

 

忘れ物を届けるようにラキに頼まれたんじゃが…

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月27日 23:18:42 ≫

15

おろ、新たに可愛らしい見学者が!?
生物部へようこそ…って、大和とラキシスの知り合いなのか。
大和なら、何やらペットに餌をやる時間だとかで、走っていっちゃったよ?(←よく分かっていないらしい)

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月27日 23:48:05 ≫

56

(九ノ尾を見ながら)・・・ケモノ耳に幼女・・・なんて危険な組み合わせなんだ・・・ゴクリ。

 

大和のやつ・・・なかなかやるな・・・。

 

【シャルル】「何が危険なのっ!?というか祐太最近いろいろと言ってることが変じゃない!?」

 

>菫

紫もいるのか!?意外とカラフルなんだな。んでもあんま沢山もってこられても部室であの悪夢が再現したら怖いしな・・・それはそれで面白い展開ではあるけど、まぁどれにしても楽しみにしてるよ。

茅野 菫

茅野 菫

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月28日 21:14:09 ≫

25

大和なら、さっき、飼ってる狐に餌やらなくちゃって、走っていったわよ?あんた、大和とラキ

シスの知り合いなの?あたしは、大和とラキシスの友人の茅野菫よ。よろしくね。ラキシス

に会ったら伝えておいてくれる?まだ、ちょっと方法考え中だけど仕返しきちっとしようって。

言えばわかると思うから>忍

ええ、紫もいるっていうか、赤と青が混ざると紫になるらしいわ。それになると、半端じゃなく

増えるんだってさ>祐太

日下部 社

日下部 社

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月29日 05:05:54 ≫

13

>菫さん

はっはっは!あん時は悪かったな~!

でも、狙いはちゃんとしたし、すみすみなら倒れてきた像をちゃんとかわしてくれるって信用してたんやでぇ~?

 

>忍ちゃん

お?なんやなんや?こらまた可愛い嬢ちゃんが来たなぁ~♪

ん?頭にあるんわ耳、か?

…良かったらこれ食うか?(と、どこからか油揚げを取り出す)

九ノ尾 忍

九ノ尾 忍

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月29日 18:31:49 ≫

61

>フリッツさん
うむ、お初にお目にかかる。
わしはあやつとついうっかり契約を交わしてしまった九ノ尾忍と言う者じゃ。
それにしてもあのうつけめ…ペットじゃと?

>シャルルさん
そう怒るで無いぞ?人間の雄であれば自然な反応なんじゃからな。
ぬしも獣耳をつけてみれば、ぬしの主の見る目も変わってこよう。

>菫さん
…そうか、おぬしが噂の菫殿か…
あの大和が裸足で逃げ出すと聞いておったので、どのようなナマハゲかと思っておったが
くくく、やつ好みのおなごではないか…
それはともかく、妹がいつもお世話になっているそうじゃな。
もちろん妹には伝えておくでな。
しかし…飼っている狐じゃと?…いちど立場をわきまえさせねばならんようじゃのぅ…

>社さん
おぉ!ぬしはなかなかわかっているようじゃ!(尻尾がパタパタ
しかし、どこから出したのじゃ?まぁ良い、いただくとするかの!

ところで、ここにマロンちゃんとやらは居るのかの?
妹…ラキから「含気薬」という薬を預かっておるのじゃが…
なんでも一粒飲めば10分程度は水中で自由に息ができる薬らしくてな、これで海の生態観察でもどうぞ。と言っておったのじゃ。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月29日 19:59:56 ≫

22

(忍さんの耳としっぽに目を輝かせつつ)私が栗なのですよ。
む、忍さんは大和さんと契約したのですね。なんかいろいろと大変そうです。
含気薬を使って海の生体観察ですか・・・・実に面白そうなのですよ。
どうもありがとうなのです。ラキさんにも忍さんにも感謝です。

(…そろそろ、ネコを迎えに行こうかな)
ふふ、実は生物部的に素敵なニュースがあるのですよ。
ちょっと羽入と出掛けてきます。

シャルル・ピアリース

シャルル・ピアリース

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年10月31日 18:40:44 ≫

46

>九ノ尾さん

け、獣耳・・・なんかボクが普通につけてたら変な子に見られそうな気がして怖いなぁ。

九ノ尾さんみたいな子だったら

でっでもカワイイとかって言われてみたいし・・・むー悩むなぁ(一人で自問自答している)

 

【祐太】『なら普段から女っぽい格好しろよ・・・いつもながら抜けてるなコイツは。(ため息)』

 

>栗さん

素敵なニュースってなんなんだろう・・・?んー生物部的にってことは・・・あ!わかった!

きっとすごく珍しい生き物でもみつけたんだよ。なにかな~可愛いのだといいなぁ。


 

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月03日 00:44:27 ≫

52

>忍
あ、大和のパートナーだったのか!
これはこれは、どうぞよろしく!  僕はフリードリッヒ。長かったらフリッツでいいよ。

ところでその耳は自前なのかな…?(何の種族だろ…?!)


そうか、「パートナーの御狐様にお食事を差し上げる時間」って意味だったのね…。
むむ、勘違いしてペットとか口走ってしまったぞ^^;
…いかん、このままでは大和に不穏な影が…。

………。(しばし虚空を眺めて)

まぁ…いっか(非情


>シャルル
むむ、シャルルが何やら深遠な悩みに…?!


そういえば、購買で動物まで売り始めたようだね。
購買ってのはパンやら牛乳やら文房具やらを売ってるとこだと思ってたが…一体どこまでやる気なんだろ…;

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月06日 21:18:03 ≫

65

(ローブの中に何か抱えて戻ってくる)
素敵なニュースを連れて来ましたのですよ。

最近の依頼で入手できた物など色々紹介したいところですが、
一番衝撃的なのは・・・・・この子(ローブから猫を出す)
三毛の猫なのです

それにしても、購買で動物を売る時代が来るとは思わなかったのですよ・・・。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月07日 22:17:39 ≫

36

>栗
おぉ!?こんなレアネコをゲットするなんて…さすがは部長というべきか。
ひょっとして、彼が記念すべき生物部のお友達w第一号なのかな。
名前はなんていうの?
(←意外とネコ好きな様子)


そうだ、僕も新たなオトモダチを紹介せねば…
(何やら鞄をゴソゴソ)

神名 祐太

神名 祐太

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月08日 01:47:03 ≫

56

>栗

なんだ猫か。三毛猫なんてどこにでもいるような気がするけどなー。(←猫のことはよくわからない人)
まぁ名前は俺も気になる・・・。

 

それにしても猫まで売ってる購買ってなんなんだよ・・・。前行った時も武器とか言って野球用のバット売ってたり、

誰が買うのかわからんような仮面レスラーのマスクとか置いてあったし・・・謎が深まるばっかだな、この学校は。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月09日 20:51:14 ≫

64

名前はそのものずばり【ミケ】です。シンプルイズベストなのですよ。

ミケ:・・・。(座ってじーっとしてる)

ん、そうだ。
今度の休日、生物部として本格的に活動してみたいと思っているのですが
皆さん何かご予定などありますでしょうか?
(PL:【学生たちの休日】で何かできないかなぁと考えたりしています)

九ノ尾 忍

九ノ尾 忍

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月09日 21:54:33 ≫

25

>栗さん
おぉ、噂のマロンちゃんとはおぬしの事か…
心配痛み入るのじゃ…ぬしに感謝を。(ぺこり)
では確かに渡したのじゃ。
それにしてもオスの三毛猫なぞ良くもまぁ見つけてくるもんじゃ…

>シャルルさん
何、ぬしの魅力に気づかぬオスなど放って置けばよいのじゃ。
また今度、ぬしの可愛い所についてじっくり語り合うのじゃ!

>フリッツさん
ふむ、ふりーどりっひと申すのか…異人のオスの名は難しいのぉ
わしは大きく言うと妖狐と呼ばれる種族じゃな。
その中でも元は位の高い「天狐」と呼ばれる位におった。
このぱらみたと呼ばれる所では吸血鬼に分類されるそうじゃ。
くくく、元より大和なら見つけ次第焼いておくつもりじゃから、ぬしが気にする事はないぞ?

では、お使いが終わったのでわしは帰るとするのじゃ。
ラキがご飯を作ってくれておるからのぉ…

もし、大和を見かけたらくれぐれもよろしくと伝えてくれんかの?
見かけたら狐火で丸焼きじゃと…
ぬしが帰る家など無いとな…

では、またの!(生物室を出て行く。)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【見学歓迎】 生物部 部室

≪ 2009年11月09日 22:02:16 ≫

26

(入れ替わりで生物室に駆け込む)

戻るのが遅くなりました。
あっはっは、やぁ、なかなか可愛い子狐でして。
餌をやるだけのつもりがついつい長々とかまってしまいました(あせあせ)

ところで、部長!
生物部集合との電波を受信して飛んできました。
今度の休日なら俺は暇しています。

…と、おや?
可愛い三毛猫ですね…
ほれほれ~(撫でようと手を出す。