天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「生存者の救助をする人達の相談所」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
キリエ・エレイソン

キリエ・エレイソン

生存者の救助をする人達の相談所

≪ 2013年04月17日 23:52:10 ≫

26

僭越ながらお部屋たててみました。

ここでこんなのどうだろう~というのがあれば話し合ってみませんか?

とはいえ、無双シナリオらしいので杞憂で終わるかもしれませんが(汗

私はどこか救助者達を集めて保護・治療できるベースキャンプを作って、そこを常に守りながら治療に当たる人と街を回って救助者を連れてくる人が必要かなと思います。

街の外まで連れて行くのが一番安全だとは思うのですが、時間的に助けられる人数が減るかもしれないな~と。

何か御考えがあれば書きこんで頂ければありがたいです~。

特に称号などは狙っていないので、ベースキャンプ死守&治療の役目をやろうと思っています。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:生存者の救助をする人達の相談所

≪ 2013年04月20日 08:41:20 ≫

64

遅くなりまして申し訳ありませんっ・・・;;

どうぞよろしくお願いいたします。

ベースキャンプをどの位置に、どのような形で作るか ですね…
イコン使用可だったら飛空艇持ち込めたんですが(
建物の中などだと、ガイドにも書かれるほど脆いとのことなので少々安全度に不安があるかも…
そして殲滅組みの方のなかに、建物を壊すことを攻撃に利用する方がおられるかもしれないとか。

かといってテント等でもゾンビさんたちに数でこられると守りきれないように思われて、頭を抱えております。
街中の建物を利用して補強+殲滅組みに位置を明示、とかの方が現実的でしょうか。

でしたら私はLCと共に巡回救助となるでしょうか。
LCを護衛+詮索に、私が応急処置を行ってキリエさんの元に救助者を送り届け、
高度な治療を行ってもらう・・という形で大丈夫でしょうかー

キリエ・エレイソン

キリエ・エレイソン

Re:生存者の救助をする人達の相談所

≪ 2013年04月20日 10:28:37 ≫

23

結和さんご意見ありがとうございます~。

ベースキャンプはいっそのこと公園などの見通しの良い場所に作るのも1案かなと。

トラップも仕掛け易いですし、ゾンビの襲来も気づき易いということもありますし、何より建物の強度が心配なのもありますね。

大き目のテントを拠点にして、その周りをバリケードで固めてみましょうか。

公園なら植物があるので、エバーグリーンで木々を檻のように成長させて壁にできますので、人数の不足を補う一助になりえるかなと思います。

本当なら拠点にもう2人くらいいれば安心なんですが、現地で協力できる人がいれば幸運ですね~。

1人でも多く助けられるように頑張りましょう結和さん。