天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「巨大イレイザー(パラ実分校校舎)関連相談所」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弁天屋 菊

弁天屋 菊

巨大イレイザー(パラ実分校校舎)関連相談所

≪ 2013年04月27日 19:05:33 ≫

63

勝手ながらスレッドを立てさせて貰うぜ。

前回参加してないので、どういう路線へ持って行きたいかの意見でも貰えたらと幸いだ。
意見の統一はみなくても構わないと思ってるので、自由な意見をよろしく。
(そもそも参加人数が少ないしなぁ)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:巨大イレイザー(パラ実分校校舎)関連相談所

≪ 2013年04月27日 19:10:07 ≫

56

校舎をこの先どうしたいかで選択肢が変わるけど、以下のようなとこかな。

あたし自身は(A)が現時点の考えだど、一番面白みが無いかもしれないねぇ。


(A)校舎をバンシーのねぐらに戻す。
 一番難しいと思うが、開発した施設の事を考えると理想的な選択肢か?
 手段としてはは以下のどっちかかな?

 (A1)実験体にUターンするようにと説得(or恫喝)する。
 (A2)実験体をどかして自分達で校舎を操縦する。


(B)校舎を停止させる。
 校舎を壊されては困るから、戦闘に巻き込まれる前にとにかく停止させる。
 3つの中では一番無難な選択肢かもしれない。
 校舎と開拓したバンシーのねぐらが離れるのが今後の難点かな。

 (B1)実験体に停止するようにと説得(or恫喝)する。
 (B2)実験体をどかすか殺すして停止する事を期待する。
 (B3)巨大イレイザーの脚を破壊する(飛ばれたらアウト)。


(C)巨大イレイザーのやりたいようにさせる。
 どういう結果になるか判らないけど、やらずに後悔するより、やってから後悔するって奴だな。

 (C-1)イコン等で出撃して校舎をガードする。

といったところかねぇ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巨大イレイザー(パラ実分校校舎)関連相談所

≪ 2013年04月27日 20:22:50 ≫

26


スレ立て感謝。

 

一体何が原因でこうなったのか、パラ実生にもさっぱり分からないって所が
イレイザーの最深部にある場所に同化してしまったのです。
今回の事件の凄いと思う点だな。

 

イレイザーの最深部にある場所に同化してしまったのです。との事だが
過去の出来事を確認してみた所


巨大イレイザーの核があった場所が体内の最深部なんだよな。
で、その最深部は現在夜露死苦機械犬ニルヴァーナ分室の研究開発室になっている。

研究開発室の研究員が実験体をいじっていたら突然目覚め同化って言うのが無難な線だが、
本当の所がどうなっているのかは誰もわからない。

 

実験体の目的は、戦艦で輸送されているヒトガタへの接触なんじゃないかと思うが確証がない。

接触させた結果もどうなるか誰もわからない。

 

ヒトガタが実験体と融合し、新たな何かが爆誕する可能性も考えられる。

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巨大イレイザー(パラ実分校校舎)関連相談所

≪ 2013年04月27日 20:25:07 ≫

63

何が起こるかわからない点と、校舎をぶっ壊されては困る点を考慮するに、

 

実験体をどうにかして、校舎を操縦可能にするとと同時に

イコンで校舎をガードするのが妥当なんじゃないかと。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:巨大イレイザー(パラ実分校校舎)関連相談所

≪ 2013年04月27日 22:34:24 ≫

55

国頭、書き込みありがとう。
あたしの場合、イコン戦はドラゴネットか喪悲漢なので、
校舎の操縦を奪いに行くしか選択肢になるかな。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:巨大イレイザー(パラ実分校校舎)関連相談所

≪ 2013年04月28日 19:40:24 ≫

15

問題は校舎を動かしている実験体(誰か命名してくれ)をどうやって説得するか?これに尽きると思う

 

核を破壊すれば校舎は止まるんだろうけどそれでは面白くない

パラ実らしいやり方で説得できれば一番だろうけれどこれが難しい

 

自分は恐らくイコンで校舎の防衛&ゴーストイコンの排除をしていると思う

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:巨大イレイザー(パラ実分校校舎)関連相談所

≪ 2013年05月20日 23:32:41 ≫

61

どうにか校舎は守れた……と一応言っていいのかこれ?
国頭とジャジラッドはお疲れ~
(一番仕事してないのですまん)