天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【断固】図書室を守るための相談スレ【死守!】」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七枷 陣

七枷 陣

【断固】図書室を守るための相談スレ【死守!】

≪ 2009年09月13日 19:11:53 ≫

63

※初めに

ここは図書室を守る為のアクションを相談するためのスレです。

相談は義務ではなく、強制、強要するものではありません。

何か案があれば書き込んでいきましょう~。

 

七枷陣だ。初めましてな人も多いだろうが、良く来てくれた。サラマンダーが図書室で暴れちまったら、良く燃えるであろう本達に引火して学園が大炎上してしまいかねない。

何としてでも、サラマンダー達を撃破して、図書室を守り抜こう!

 

全ては、一服の清涼剤(まんが)達の為に!

 

ちなみに図書室内、もしくはすぐ外での戦闘になるだろうから、火術を使ったりするのは当然タブーだろう。本に引火でもしたら元も子も無いしな・・・。

・・・オレが使えるのは火術とバーストダッシュのみだから、バーストダッシュを応用して肉弾戦するしか無いな。

向かってくるトカゲは敵だ!向かってこないトカゲは訓練されたトカゲだ!

風森 巽

風森 巽

Re:【断固】図書室を守るための相談スレ【死守!】

≪ 2009年09月13日 21:50:10 ≫

33

蒼学の風森巽です。

 

図書館じゃなくて、図書室なのな……思い切り間違えてしまった。orz

どっちにしても、本好きの憩いの場であることには変わりなし!

何が何でも護り抜くぞ! 主に読みかけの小説の為に!

 

>七枷さん

てことは、爆炎波なんかも使わない方がいいですね。

まぁサラマンダー相手じゃ元々効果は望めなさそうだし、問題なしです。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【断固】図書室を守るための相談スレ【死守!】

≪ 2009年09月14日 02:06:41 ≫

52

私も間違えてきたわ・・・

 

けど・・・ローグのスキルと光条兵器は図書室内の戦闘に最適。

ここでいかせてもらうわ。

スキルを使えない人にもユーベルが援護できると思う。

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

Re:【断固】図書室を守るための相談スレ【死守!】

≪ 2009年09月14日 15:56:30 ≫

55

はじめまして、白百合のヴェロニカ・ヴィリオーネです。

蒼空の図書室にはシナリオ「図書館の自由を守れ!」でそれなりに思い入れのある場所ですので他校生ですが私も参加させていただければと思います。

今回の相手はどうやら時間が経過すると成長するようですからいかに短期決戦でトカゲを退治するかがポイントになりそうですね。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【断固】図書室を守るための相談スレ【死守!】

≪ 2009年09月15日 21:38:39 ≫

21

パラ実のハーレックです。ラリラリ騒動で、お経の本を借してくれた司書さんに恩返しをしたいと思います。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【断固】図書室を守るための相談スレ【死守!】

≪ 2009年09月16日 17:11:37 ≫

52

ヴェロニカもあそこにいたのね・・・直接の面識はないけれど、よろしく>ヴェロニカ

 

成長対策は・・・火力を惜しまないこと、1体ずつ確実に倒して成長固体を多数出さないことの2つを考えているわ

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【断固】図書室を守るための相談スレ【死守!】

≪ 2009年09月16日 20:39:42 ≫

66

イルミンスールのルイ・フリードです。
学園は別ですが、図書室が無くなるというのは見過ごせませんね。

図書室はみんなの憩いの場であると同時に知識を取り入れる素晴らしい場所です。

 

実戦経験が乏しいワタシですが、サラマンダー相手にする際に実力(レベル)が近しい者同士でチームと組んで確実に仕留められたらと思うのですが、

ワタシとパートナーの「リア」とチームを組んで頂ける方はいますでしょうか?

 

適度に援護できればいいのだが、、、