イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沙 鈴

沙 鈴

【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月03日 16:30:03 ≫

34

行き先申告&相談スレッドです。
行き先申告は暫定でも構いませんので、大よその人数配分が判れば幸いです。

※『黒い大樹攻略作戦』は本隊と精鋭に行動が分かれますが、。
 相談の進展によっては本隊と精鋭のどちらを選択するかが変更される事が考えられるので、
 一旦はまとめて1つのスレッドにします。
 必要に応じて派生スレッドの作成をお願いします。

※『本隊』を選んだ場合は、教導団は階級ないしは(※アナザー)称号を付けることで部下を扱う事が可能。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月03日 16:31:04 ≫

13

【作戦概要】
※シナリオガイドも参照してください。

・本隊と精鋭部隊の二つに別れる。
・アナザー・コリマは黒い大樹攻略作戦の指揮を執る。

【本隊】
・可能な限り戦闘を継続し、衛星基地と敵防衛部隊をひきつけて精鋭部隊の作戦に寄与する事が目的。

・一つ一つの衛星基地は小規模なものから、中規模のものまで様々です。
 その多くは都内の廃墟を改造したものです。


【精鋭部隊】
・かなり難易度の高いパートになり、制限がつき、失敗時にペナルティが発生します。

・精鋭部隊には契約者の能力や、人数による制限などはない。
 参加を希望すれば、漏れなく精鋭部隊に参加する事が可能。

《制限》
・MCとLC以外は参加できない。
・教導団・アナザー称号による部下はもちろん、武装の扱いになっている従者なども利用できない。

・突入したあとは支援を受ける事ができなくなるうえに、退路が無くなる。

《失敗地のペナルティー》
・他の作戦が成功していたとしても、黒い大樹を攻略できなかった場合、超高確率で捕虜にされる。
・捕虜になった場合、次回以降において大きく行動が制限される。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月04日 13:16:01 ≫

14

【本隊】の転戦作戦に従軍しますにゃ~

 

まあ、この場合孫子の九地でいうところの重地。

衛星基地と大樹側の視線を如何に惹きつけられるかがポイントってとこなんかね~

九地偏で考えてみよ~♪

 


 

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月04日 16:37:03 ≫

23

>黒乃大尉
士官候補生ニキータ・エリザロフ。こちらの作戦に参加させて貰う事になったわ。
(口調設定で、相談が敬語にならなくて申しわけないわね)

 

本隊、精鋭部隊どちらに志願するかは、人の集まり方を見て決めさせて貰うわ。

本隊が動いても、肝心の精鋭部隊の数が揃わなくてダメージが与えられない

なんて事になっちゃあ意味ないし、成功させないとねぇ。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月04日 19:04:42 ≫

53

>ニキータさん

 

こちらこそ、よろしく。

はぅ、私より強い人来てくれたぁ!!ラッキー♪

ちょっと寂しかったところなの~

 

ふむふむ、大樹攻略は反攻の狼煙だからきっと成功させないとね!!!
これが世界の人たちの希望であり、手本となる戦闘にしないと!!

にゃー!やる気出てきたーw

 

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月04日 21:17:52 ≫

35

>黒乃大尉

体(レベル)ばっか大きくなっちゃって、本当の意味での戦上手にはほど遠いっていう

トホホな状態なんだけど、出来る限りの事をやりたいと思ってるわ。

 

精鋭部隊はそれなりに人数が集まりそうな雰囲気になってきたから、多分【本隊】の方で

行動することになると思うけど、改めて、よろしくお願いします。(真面目に)

叶 白竜

叶 白竜

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月04日 21:44:36 ≫

42

>沙中尉
スレ立てどうもありがとうございます。

>黒乃大尉
>ニキータさん

こちらで精鋭部隊として動きますのでよろしくお願いします。
現状黒い大樹の性質も謎が多いですが何とか制圧したいところです。
敵の将クラスに対応するには本隊も精鋭部隊としても相当な戦力が必要ですが・・。

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月04日 22:38:26 ≫

24

あいさつでも書いたが今回はこちらの方に参加させてもらう。

 

今の所精鋭部隊の方が志願者の人数も多そうなので本隊側の方で動こうと考えている。

こっちで防衛部隊や強力な敵将を引きつけられれば黒い大樹自体の攻略に精鋭部隊は

専念出来そうだしな。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月04日 23:02:11 ≫

25

スレ立てありがとうございます

挨拶で書いた通り、精鋭部隊の方向でアクションを考えております
最終的に集まった人数で本隊にシフトするかもしれません

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月04日 23:57:05 ≫

32

こちらでも行動宣言しておきます。

僕は、精鋭部隊(内容的に実力不足ですみません)の方に参加です。

こういう任務は、どちらかといえば苦手なのですが。

足を引っ張らないように頑張ります。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月05日 08:41:32 ≫

62

こちらにも人が集まってきてるみたいね。

 

挨拶に書いたとおり、精鋭部隊で行動する予定よ。

マーゼン・クロッシュナー

マーゼン・クロッシュナー

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月05日 12:26:35 ≫

43

本隊に参加する、教導団のマーゼン・クロッシュナーだ。

 

敵の防衛部隊の一つを誘い出して待ち伏せ攻撃を仕掛ける事で、

残りの防衛部隊の注意を惹き付け(出来れば、幾つかの部隊を引き摺り出して)、

精鋭部隊が【黒い大樹】内部に突入するための隙を作り出したい、と思っている。

 

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月05日 12:46:37 ≫

34

大熊上等兵であります。

 

現地の友人たちと一緒に本隊の一員として行動いたします。

 

前回、ゴブリンの胃からカップ麺やパンが確認されているとの情報がありました。
長期保存が効くカップ麺と異なり、パンは日常的に供給が行われていると判断されます。

そして他地域よりパンを輸送するよりは、松戸に存在する山■製パン松戸工場を操業して

パンを自給しているものと考えます。

これを開放して敵の食料供給能力を低下させると同時に、味方への食料供給源とする事を

狙う所存であります。


 

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月05日 12:53:33 ≫

43

(PL)追記です。

 

現在GW旅行中のため、帰宅が6日夜の予定です。

そのため、共同行動等の相談が難しいことをご容赦願います。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月05日 16:47:34 ≫

13

挨拶にも書きましたが、僕はこちらの本隊で行動予定です。

 

精鋭部隊が成功するよう、出来るだけフォローしていきたいです。

関東近郊の地理には詳しくないので、地名を言われてもピンとこないのですが、

分からなくても何とかなるかなぁ。

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月05日 22:57:27 ≫

12

パラ実の天貴よ。

大部隊に参加は性に合わないから少数の精鋭部隊に参加させてもらう事にしたわ。
よろしく。

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月05日 23:26:47 ≫

65

本隊に参加予定のエリシアです、よろしくお願いします。

本隊の一員として、精鋭部隊をフォローする為の戦闘に専念する予定です。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月05日 23:39:08 ≫

44

蒼空学園の十文字と申します。

自分は本隊の一員として、敵の防衛部隊を相手に戦う予定です。
どうかよろしくお願いいたします。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月06日 00:16:00 ≫

42

ご挨拶が遅れました!
スレ立て、ありがとうございますっ

あいさつでも表明しましたが、精鋭部隊に志願して
行動する予定です。

宜しくお願いいたします!

葛城 吹雪

葛城 吹雪

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月06日 00:58:52 ≫

35

教導団の葛城です本隊に参加します。

 

失敗した時のために外から退路が作れないか仕掛けてみようと思います。


 

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月06日 20:04:15 ≫

52

蒼空学園の甲斐英虎です。

精鋭部隊に参加させて貰うので、よろしくお願いします。

夜刀神 甚五郎

夜刀神 甚五郎

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月06日 20:48:43 ≫

61

教導団、夜刀神だ。精鋭部隊に志願する。

 

同方面の者はよろしく頼む。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月06日 21:36:40 ≫

62

すっかり遅くなっちゃったけど、【本隊】で行動させて貰うわね。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月06日 22:35:05 ≫

23

天御柱の十七夜だ。

遅くなったけど、本隊の方で行動するよ。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月06日 23:05:42 ≫

51

【本隊】と【精鋭部隊】のみなさん、作戦の成功に向けて一丸となっていきましょう!!

 

 

もう時間も時間ですし、GAとか名前決められないでしょうが。

でもGAみたいな気分でお互い頑張りましょう。

ほんで、よろしくお願いします。

 

源 鉄心

源 鉄心

Re:【行き先申告&相談スレッド】黒い大樹攻略作戦(本隊&精鋭)

≪ 2013年05月07日 05:32:58 ≫

15

ギリギリでの宣言ですが、精鋭部隊に志願ですのでこちらにも。

 

目的はあくまでも大樹の攻略(生産機能の停止?)だと思いますが

一応、戦闘員として指令級との戦闘も想定してます。

ご一緒される方々は、よろしくお願いしますね。