天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年05月14日 10:30:02 ≫

24

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

フルングリート・レヒテル

フルングリート・レヒテル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年05月18日 10:46:56 ≫

46

・・・う~ん、第8旅団に所属してエルゼル制圧に向かう方、予想していた以上に多くなりましたね~。
ぶっちゃけ、教導団のPCで反金鋭峰派に与するのは私のこのPCぐらいだろう、と思ってたんですが。

 

金団長が今回の危機を乗り越えて復権したら、
(私のこのPCを含めて)教導団内に粛清の嵐が吹き荒れるコトになるかもしれませんね(苦笑)。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年05月18日 14:59:48 ≫

64

そこは、蓋を開けてのお楽しみということで。

以上、「在籍してます」としか書いていないルカルカでした。アクションうまくいってるといいなあ。

失敗してたらごめんなさい。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年05月22日 13:46:45 ≫

56

青年将校決起して原隊を飛び出すのなら格好はつくのでしょうが、
一般兵の身でありながらその時の気分で所属を変えると言うのは、
おかしな話と考えた結果、今回の選択となった次第でありました。

レヒテルPLさんは上記の事も承知の上での仰りとは思いますが、
ゲーム性、システム面の兼ね合いで帰属意識の低さが多少なりとも
許されているのに、それを活用しないのは如何な物かとの主張は、
プロット上、金団長の勝利は既定路線との前提での事と思います。

これも承知の上での発言かと思いますが、ゲーム性、システム面の
兼ね合いで許される行動を採らない事を理由に金団長が粛清する、
それはゲーム性、システム面の兼ね合いを無視してると思います。

以上から粛清云々は、レヒテルPLさんがそのような趣旨の行動を
この先行うという趣旨の予告であると、解釈するものであります。

ちなみに、PLは粛清を喰らうのも面白いと考えるくちですので、
実行力のある粛清アクションの登場には期待するものがあります。

蛇足ながら、金団長はまだ失権していないものと考えております。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:リアクション感想

≪ 2013年05月28日 19:47:16 ≫

51

いろいろ在りえそうにないとこと、詰め込みすぎが――ぐるん、ぐるん、しちゃってて忙しいリアにびっくりな今日この頃です。それを僅かな時間で仕上げる能力は凄いのですが、なんか~なんだろうな~個人的には不完全燃焼な感は否めないというか。

自分のアクションがどうこうじゃなくて、世界観的に...かな?

 

なんか都合よくMSが誘導した結果、リアクションが完成しているような感じがする。

 

怪しいと思ってた人は怪しいと思ったが...

納得いかないことをMSに送ったら、マスコメに返事がきたけど~

やっぱり変だ。

 

だから次回も戦う!!

 

フルングリート・レヒテル

フルングリート・レヒテル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年05月28日 20:27:53 ≫

54

参加者の皆様、お疲れ様でした。

 

何つーか、まるで前回とは別のMSが執筆を担当したかのような、真っ当至極なリアに感じました。
・・・もしかして、前回のリアが参加者の間であまりにも不評だったため、革酎MSに対して運営様から指導等が行われた結果なのでしょうか?

 

ともあれ、リアを執筆する際、その文章を読んだ参加者や他のPLさんがその内容をどう受け止めるか?という点について、MSがきちんと考えを巡らせるようになったとすれば、大きな進歩と言えるでしょうね。
まぁ、対価(報酬)を得てMS業を行っている以上、それぐらいの事は最初から出来て当然だろう、とは思いますが・・・『レベル・コンダクト』第1回までの革酎MSを含めて、出来ていないMSが意外と多いなぁ、という気もします(苦笑)。

 

いずれにせよ、革酎MSには、シナリオに参加したPLの多くが『楽しかった』と感じる事が出来るシナリオ作りを今後も心掛け続けて頂きたい所です。

フルングリート・レヒテル

フルングリート・レヒテル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年05月28日 20:30:21 ≫

23

・・・さて、次回はどうしようかな?

 

理由はどうあれ、私のこのPCが、金団長を裏切って、ステイーブンス准将側に与したのは事実、
たとえ公式には何の処分も下されないとしても、団長の不興を買ってしまったのは間違いないでしょうからね・・・。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年05月29日 22:09:10 ≫

11

お疲れ様であります。

ノーブルレディが発射されたらマーカーを取り付けようと考えておりましたが、
発射されなかったのでサボタージュは未遂に終わりました。

しかしながら技官の方が余裕でマーカーをセットされたものと信じております。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年05月30日 13:31:56 ≫

42

革酎マスター、参加されたみなさん、お疲れさまでした。


こちらの無理なお願いを快く引き受けてくださった方、ご協力を申し出てくださった方、
本当にどうもありがとうございました。
難しい場所で行動してくれた仲間にも感謝しています。

事態は厳しいままですが、私自身深く反省しつつ次回に臨みたいと思います。
学ぶ事が多いキャンペーンだと感じています。

今回の個別に対しましては・・リアクションの内容と合わせて敬礼をもって返答とさせていtだきます。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年05月30日 22:11:14 ≫

24

元教導団なのでもっと早く准将に出会えていたならば違う選択もあったのではないかと感慨深いものがあります


准将に表立って力を貸す事は出来ませんが誰か一人くらいは准将の事を評価する人間がいても良いと思います

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年06月02日 12:18:43 ≫

45

参加された皆様お疲れ様です。

 

第八師団に残り協力して下さった皆様、エルゼルやその他の場所で協力くださった皆様、

おかげさまで、「鋼鉄の獅子」の作戦は、一応の成功をおさめました。

有難うございました。引続きどうぞよろしくお願いします。

とはいえ、反省点も問題点も有りました。修正していきたいですね。


次回は最終戦です。

私としては、部隊外GA外の皆様とも、連携していきたく思ってます。

次回は、軽くでもいいので相談掲示板ですりあわせ出来ましたら幸いです。

たとえ 考え方が違っても、共通の課題に対しては連携は可能であるべき だと思いませんか?

 

>MS様

第一話も第二話も大変楽しかったです。

思うままに、我道を驀進して頂ける事こそ、私は期待しております。

 

掲示板で反応があると言う事は、リアクションが人の心を動かしている証。

本当に不満なら参加しませんもの。

満員御礼の参加者の数が、成功のなによりの動かぬ証であると思います。

 

有難うございます。了解しました。

ご期待に添えるかどうかは分かりませんが、ルカルカなりに頑張りたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

 

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:リアクション感想

≪ 2013年06月02日 12:25:24 ≫

62


>ルカルカさん

 

【次回は最終戦だ!】ではなくて、連作構想があるという話です。

後半部分もだいぶそれらを匂わせた伏線を張る気満々をマスターの文章から読み取ることができます。

 

次回の解決の仕方によって変化する第2部(章)に向かってあなたの部隊の軌道修正を行ってください。

 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年06月02日 13:21:35 ≫

32

>黒乃さん

御存知の事と思いますが、革酎マスターさんのシナリオは繋がりあっています。

当然、今回のキャンペーンもまた次のシナリオに幾許か繋がりつつ展開するのはお分かりの事でしょう。

私が最終と申しましたのは、このキャンペーンとしてと言う事です。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年06月04日 01:41:55 ≫

23

参加されたみなさんお疲れさん。

先に自分が変われば周りも変わるよ。たぶん。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年06月04日 10:43:47 ≫

63

ルー大尉殿
迅竜についてもよろしくお願い致します。