葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「イルミンスール側スタートの面子相談スレッド」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閃崎 静麻

閃崎 静麻

イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月13日 19:22:55 ≫

41

前回、コハクと同行していた者中心に雑多な相談事をするスレッドだ

今回は魔境化していない聖地を調査出来るチャンスだ
また、守人との対話にも時間が掛けられるだろう

当面の敵は聖地の魔境化を行っている集団の一人「ヒ」と光珠の奪取を目論む他校生だ
どっちもそこそこ付き合い長いから、ここらで片方だけでもケリをつけてみるのも良いんじゃねぇか?

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月13日 19:34:57 ≫

36

相談板から移動してきた。

俺は一応、コハクは一回休みくらいに割とのんびりした感じのアクションを掛けてみようかと思っているが、

確かにその辺は気になる。<『ヒ』と光珠狙い

 

光珠を狙っている学生もそろそろ何か区切りを付けたいようだし、丁度良いのかもな。

清泉 北都

清泉 北都

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月13日 23:08:08 ≫

53

今回は聖地の守り人と話をしようかと思ってるよぉ。
どうしても使命を放棄するなら”種”を預からなくちゃいけないし。
種を放置したら、それを使って悪い事をしようとする人がいるかもしれないからねぇ。
とりあえず、預かった種はイルミン学園に持っていけばいいかなぁ?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月13日 23:29:34 ≫

22

守り人って言うくらいだし、聖地や種について何か知っててもおかしくないものね。

……あの様子だとあまり知っているようにも見えないのが不安なところだけど。

というわけで、私もインカローズとちょっと話をしてみようと思うわ。

あんまり話の筋とは関係ないこと聞くと思うけど。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 00:12:49 ≫

63

呼雪殿がおっしゃるように、コハクは一度ゆっくり休めるようにした方が良いですね。
ちょっと急な展開が多すぎて疲れているような。
イルミンスール内なら呪いの専門医とかもいるでしょうし、
翼の方を治療するのにも良いかと。

自分はまだ、どう動くか…考え中です。

鈴木 周

鈴木 周

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 13:57:25 ≫

23

うわ、ごめんっ!

「ナンパにいこーぜ」とか言ってコハク誘ってインカローズに

会いに行くとか考えてたぜ。

考えてみりゃ、弥十郎や呼雪の言うとおりだと思うし、別の行動考えるよ。

 

コハク狙ってる生徒たちについてだけど、前回で顔が割れたんだったよな。

その辺りでこっちから手を打てたりしねーかな?

具体的には全然思いつかなくて悪ぃ。一応、ご参考までにってことで!

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 19:30:26 ≫

64

>鈴木
誘ったとしてコハクにナンパが出来ると思うか?
コハクを餌に女を釣ろうとすれば後で女性陣によるフルボッコの計が見えるんだがな

アクションを考えているんだが、世界を滅ぼす絶望に一番対抗出来そうな希望は明日への希望じゃないかと考えている
光珠があった聖地の魔境化から始まったこの騒動、何度も『絶望』の二文字が敵から口にされている
それに対抗出来る感情を光珠なり新たに手に入れた種に込める事が出来たなら、魔境化に対抗出来る可能性はないかと考えているんだ
最善は浄化だが、抑制出来るだけでもかなり大きいからな
一人の希望では対抗出来ないかも知れないから、コハクと一緒にイルミンスールにいる参加メンバーにその辺りを聞いて回ろうかと考えている所だ
異議とかがあれば言ってくれ

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 19:50:56 ≫

22

ぁー、なんだろう……希望って言うのは……どれに対する希望の事かしら。
我々が魔境化を阻止できるかどうか、という事に対してか、それ以外の何かかで割りと答えは変わりそうな気がするわ。

ところで、希望と言えば、インカローズも大分自らの役目に希望を失っているようだったけど……コハクと一緒にそっちのケアも必要かもね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 20:09:46 ≫

64

クルード:……絶望か……確かに何度も耳にするな……

……絶望……ふ……俺に馴染み深い単語だな……(自嘲気味に笑う)

ユニ:……クルードさん……昔の事を……でも、そんなクルードさんだからこそ、希望への道を知っているのでは?

クルード:……希望への道か……俺の主観でしか語れないが……新しい何かを見つける事だ……俺の場合は、新しく守る者を見つけた……

……今コハクは、すべき事に希望が見出せない状態だろう……それを何とかすれば良いんじゃないか?

……早々自分のすべきことを見つけられないとは思うが……コハクの意思次第だと俺は思う……周りが何を言っても、結局はコハク次第だろう……

……冷たい言い方だが、これが現実だ……手助けは出来るだろうがな……だから、俺は俺に出来る事をするつもりだ……

……「ヒ」を倒し、コハクに不可能じゃない事を見せる……これが俺なりの、コハクの手伝いだ……他の事は、皆に任せる……よろしく頼む……

鈴木 周

鈴木 周

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 20:40:02 ≫

15

>静麻

いやいや、俺は単に友達誘おうと思っただけだぜ。

まあ、中の人は守り人に何を聞くにしてもコハクいた方がわかりやすいんじゃないかなー、

くらいの浅知恵は働かしてみたいだけどなー。
どっちにしても、行動は見直すから気にしないでくれると嬉しいぜ。

 

種についてだけど、なるほど。ありそうな話だなあ。

すでに出てるけど、希望っていうのが何に対してでもいいのかとかが判断しきれないのが

難しいっちゃー難しいかもだけどな。

前向きな気持ちなら何でもいいとかだったら、無駄にあふれてるつもりなんで、

協力できそうなら言ってくれよな!

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 20:46:43 ≫

41

>鈴木

ナンパ……か。

あいつは俺以上に冗談が通じそうにないから真に受けてしまうか、

「ナンパって何ですか?」と聞かれそうな気がしないでもないが。

ブルーレースの守護者に会わせるというのは悪くないかも知れない。

コハクの状態を見てにはなりそうだが……。

良いにつけ悪いにつけ、セレスタイン以外の聖地や守護者についても知る事は必要だと思う。

 

インカローズに対しても、程度は分からないが影響を与えられるんじゃないかとは思う。

ヴァルキリーは人間より長く生きる分、

閉鎖された場所を守り続ける事が惰性になってしまっているのかも知れない。

どの道、どちらにも変化は必要だと思うから、

相手の事を考えつつ思いついた事をやってみるのも良いかもな。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 21:54:01 ≫

65

やっぱり一言に希望と言っても千差万別だな
別段、一つに限る必要性が無い以上、個々に希望に関する何かが聞ければコハクも判断材料に出来るだろうな
動かせるようなら連れ回すか、下手にじっとさせてて思考が悪い方向に転がったら目も当てられんしな

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 23:06:34 ≫

64

鈴木殿>
ナンパはワタシが許しません!(笑)

それ以上に許せないのが、森に火をつけた方々ですね。
地形を使うのは戦略的には正しいですけど、愛が無いです。
何とかしたいなぁ。

清泉 北都

清泉 北都

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月14日 23:30:20 ≫

44

実は僕も守り人とコハクを合わせようかと考えてた。
でもコハクが動ける状態か判らないんで、まずは守り人の話を聞こうかなって。
その上で、話だけなら携帯でやりとりできないかなー?とも思ってるんだけど。

今後の事も考えて、コハクには覚悟と言うか、自分の意思を固めて欲しいんだよねぇ。
受諾か放棄か…どちらを選ぶにせよ、守り人の意見はあった方がいいと思うんだよ。

鈴木 周

鈴木 周

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月15日 13:51:45 ≫

12

おお、コハクとインカローズ会わせるの、こんなに肯定的な意見がもらえるとは思ってなかったぜ、ありがとう!

 

うーん。そしたら、様子見て大丈夫そうなら、っていう条件付で守り人と話しようって誘ってみようか。

ナンパ云々はまぁ、弥十郎みたいな奴のツッコミ待ちということで(笑)

念のため、相方(LC)にツッコミさせるとして。

静麻のやろうとしてるアクションとも、共存できそうな感じだしさ。

 

北都や呼雪とかぶっちゃったりするかもしれねーし、不都合あったら指摘してくれよな。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月15日 18:44:45 ≫

32

>鈴木

良かったな、突っ込みあって。……そういう問題じゃないか。<ナンパ云々

俺の方はザンスカールの中で収まるような事だから、聖地行きの行動には被らない。

飯食いに行って話をするとかな。

襲撃(特に学生)の件は何処にいても付き纏ってくるか……

引き続き、護衛や対決方面でも人が必要そうだな。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月15日 23:21:19 ≫

43

まだアクションを書いてないが、コハクを連れ回すとしたらザンスカール内→大図書館(そこでコハクに聖地等の検索を頼む奴がいる)→ブルーレースの順に移動するつもりだ

天文学的数値になるだろうが、ザンスカール内を歩く事でハルカ側の参加者と接点を持ってる可能性があるからな

ブルーレースに辿り着くまでに距離があるから、襲撃がこちらに来るとしたら大図書館→ブルーレース間が最有力だ

もし、空京と同じ手を使ったなら遠慮なく各学校に連絡してやれ
契約した地上人が人を爆弾にするような事をしていることがバレれば、例の寺院の付け入る隙になるだろうし、学校の面子にかけて確実に奴等を抑えるだろうからな

清泉 北都

清泉 北都

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月16日 00:46:11 ≫

65

>ナンパキチg…鈴木くん
僕は守り人と話すのが主だから被ることはないはず。
連れて来るのはそっちのアクションだし、それが無理そうなら携帯で話しだけでも~という感じでアクションを書くつもりだよ。
なので、携帯の番号くらいは交換しておいた方が良さそうかなぁ?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月16日 01:45:15 ≫

14

じゃ、自分は
鈴木殿を抑えるのがメインでよいのかな。

というのは、おまけで呪い専門のお医者さんがいないか探してみるよ。
だから多分かぶらないと思う。
呪いの解除については、自分も勉強になるからね。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月16日 03:43:53 ≫

23


失礼する。

我もコハク殿についてアクションをかけようと考える

LCに関しては気分転換を進めるアクションになっているので

少しは後押しになると思う

 

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月16日 22:08:53 ≫

21

先ほどアクションを投稿して来た

聞いて回る事は生きていく理由、生きる目的、ついででどんな世界で生きて行きたいかってことにした
アクションの文字数に余裕があれば答えを書いてみるのも面白いかもしれない
まぁ、最初のコハクが動けるかどうかでこけたらまったくの無駄だけどな

鈴木 周

鈴木 周

Re:イルミンスール側スタートの面子相談スレッド

≪ 2009年09月17日 01:46:26 ≫

35

うう、遅い時間になっちまったけど、俺も今投稿してきたぜ。
コハクの様子見て大丈夫そうならってのと、コハクにイルミンスールで他に用事が

あったらそれを済ませてからってことで書いてきた。

襲撃の件は、一応襲われたらこうしますってのと、メンタル面のフォローの

台詞みたいなののサンプル書いてみたぜ。ダブルアクションくさいけど。

 

>北都(その呼び名にはツッコまざるを得ないぜ!)

その呼び方の称号欲しかったんだけどなー・・・って話は置いといて。

携帯の番号は、大丈夫じゃねーか?幸い北都とは感情設定させてもらってるしさ。