波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「GAって?」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リュキア・ランドミュー

リュキア・ランドミュー

GAって?

≪ 2013年05月27日 23:22:52 ≫

42

 
 タイトルのとおりだよ。GAってどういういみなのかな?

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:GAって?

≪ 2013年05月28日 00:30:47 ≫

54

雑貨『いさり火』店主の嫁、ソランが答えるよ!

 

GAとはグループアクションの略でいわば作戦名みたいなものかな?

戦闘系のシナリオならボス系の相手を攻撃する時に俺は近距離!僕は援護!私は遠距離から!

海水浴シナリオなら誰々と一緒に泳ぐ、ナンパする、海の家で働く!

という時にGAをすればマスター様もわかりやすいからね!

 

実際に行うときは各シナリオの掲示板で『〇〇~をしますが一緒にする人は居ますか?』という感じで募集したりそれぞれのキャラにキャラクターメールを送って相談するよ。

 

この時注意しないといけないのはアクション入力画面の「キャラクターの目的」にGA名を入れないといけないの

 

例 目的:GA【ドラゴン討伐部隊!】 ドラゴンの翼を斬り落とす!

 

っていう感じにね。

GA名を入れておかないとそのGAに参加していないことになっちゃうから注意しないと駄目だよ!

 

・・・こんな感じで大丈夫かな?