天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
関谷 未憂

関谷 未憂

【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月08日 02:01:11 ≫

63

▼マスターコメントより

参加NPC:エカテリーナ・氏無・スカーレッド


世界樹ユグドラシルの根元近くから突き出し、今も侵食を続けようとしているアールキングの幹と戦います
一部とは言え、小さな街程度は飲み込めるほどの巨大な世界樹の幹であり、意思を持って攻撃を仕掛けてきます
ムチのようにしなり、或いは触手のように伸縮させて絡みついてくるその枝は大変硬く、邪悪な魔力を持っているため、大変厄介な相手です
※この”幹”にダメージを与えることで、ユグドラシルへの影響や、核へ向かうセルウス達の邪魔をする力を殺ぐことが出来ますが、与えたダメージが少ないと、核へ向かう通路でのアールキングの妨害が強くなってしまいます
また、同じように荒野の王の力が強まれば、アールキングの力も強くなり、アールキングが弱まれば荒野の王の力も弱まることとなります

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月08日 02:01:38 ≫

46

イコン、または飛空艇での空中攻撃が可能です
それらの手段がない場合、アーグラから龍を借りることが出来ます(ただし飛空専用です)
また、エカテリーナから発明品を借り受けることが出来ます
背中のジェット(飛行用)・足元スプリング(跳躍用)のいずれかになります

エカテリーナはティアラの名代として攻撃に参加していますが、基本的に直轄地側の守護となります
スカーレッドも同じく、直轄地側の守護に動いていますので、幹側にはあまり参加しません
氏無は後方でスカーレッドの援護に回っているようです

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月08日 02:11:22 ≫

51

イコン(アルマイン・マギウス)で参加予定です。

また、顔見知りの方には一方的に現在の状況を連絡する旨アクションに入れておきますので
動機などに迷う場合は「関谷に聞いた」としていただいても大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月08日 06:31:52 ≫

64

スレ立ておつかれさま。

 

オレはシュヴェルト13(ジェファルコン)で殴り込み予定だ。

生木にどこまで効くかわかんねぇけど、一応炎熱系で攻めてみるかな…

清泉 北都

清泉 北都

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月08日 23:12:29 ≫

12

スレ立てありがとうございます。

 

僕はルデュテ【ファーリス】での参加です。

どちらかと言うと近接攻撃主体となります。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月08日 23:20:50 ≫

35

スレ立てありがとう。

俺は水雷龍ハイドロルクスブレードドラゴンで出動の予定だよ。
今回はイコンサイズと人間大の混成部隊のような状態になると思うけど、
何も考えずにイコンの周辺を人間大のが飛び回るようだと、
イコンが威力を発揮できないよね?
ということで、以下のような分担を考えたんだけど、どうかな?


(A案)イコンが広範囲にダメージを与えて、人間大がイコンの取りこぼしを掃討する。
(B案)人間大が枝を払って、イコンの攻撃力を幹へ集中させる。

どっちが良いか、もしくは他に案があれば意見をよろしく。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月09日 00:53:56 ≫

31

逆凪マスターのマスターページに、ユグドラシルとアールキングが
どんな感じになってるかの参考画が掲載されてます。

これみて、方針を考えた方が良さそうかな。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月09日 06:14:12 ≫

55

>クリストファー

提案サンクス。

アールキングの枝の威力とサイズにもよるけど…

相手が要塞、イコン級と考えるならAのがいいかな?

B案だとイコンの機動力が生かしきれないと思うし。

 

速度差的に陸戦をそのまま適用はできないけど、こう、電撃戦的な…戦車と随伴歩兵のイメージで。

攻・防・速で勝るイコンが突破口を開き幹へ突進、イコンが苦手な細かい触手などは個人戦力で掃討と。

アールキングに司令部はないけど、ダメージで弱体化するなら『突破して中枢に一撃』ってモデルは使えると思うぜ。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月09日 12:01:08 ≫

53

関谷さんはスレ立てどうもありがとうございます。

敵がユグドラシルに密接しているので【アンズー】に搭乗して若干慎重に接近戦でのアールキングのみへの攻撃や、ユグドラシルからの引きはがし、もしくはアールキングの主要幹部の破壊が行えないかと考えています。


基本的にはクリストファーさんの(A案)で、まずはイコンによる大きな攻撃が行われてから接近戦の者らで突入し、要所への攻撃、その後に内部の荒野の王の様子を見て一斉攻撃、という流れを想定しています。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月09日 19:16:55 ≫

12

スレ立て感謝だ。

 

巨大昆虫のカブトムシやクワガタでアールキングの樹液でも吸ってやろうかと思ったが、
鞭のようにしなる枝に引っ叩かれて撃墜されそうなので
中止するしかなかったのが残念無念

 

オレの所は、オレが「聖邪龍ケイオスブレードドラゴン」
又吉がダイノザウラーで出撃するつもりだ。

 

イコン運用に関しては得意分野じゃないから
クリストファーが提示している作戦案はどっちを選ば良いのかわかんね~な

 

ちなみに、過去にアールキングに遭遇した人に聞きたいんだが、
アールキングの枝の太さがどの程度なのか分かったりするかな?
先端の方でも結構太いんかね?

 

オレ達の所有する武器でもぶった斬ったり出来る程度の太さなのか、ちょっと気になるんだよ。
アールキング自身がでっかい樹だから当然枝もデカイっていうか太いんじゃないかと
思う訳で。

 

枝の太さがSサイズイコンぐらいあって
そんなのが鞭のようにしなって四方八方から襲いかかってきたらおっかねぇなと。

だから、誰か知ってるようなら教えてほしいわ。

安心したいからさ

叶 白竜

叶 白竜

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月09日 21:34:24 ≫

15

>国頭さん


アールキングは過去の映像的なもので見られた以外、実態に直接遭遇したのはこれが初めてではないかと。
しかも召還されているのはアールキングの一部でしかありませんし、おそらく荒野の王やユグドラシルの対応によっても変化すると思われます。

つまり、すごく大きい。としか言いようが。

相手は魔力の固まりみたいなものなので、生身で向かわれる方はあれば魔力を封じるタイプのスキルや武器で対応していただけるといいのでは、と思います。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月09日 23:02:21 ≫

12

書き込みやねぎらいありがとうございます。

先に「イコン(アルマイン・マギウス)で」でと書きましたが、マスターページの参考画の感じと
せっかくいただいたので役立てたいなと思ったのとで、ドージェロボを使ってみます。

LLサイズ(マニュアルによると20m以上のもの/http://souku.jp/manual/manual_08c.html#mn01)なので
建物で考えると6~7階建てのビルぐらいの高さになるんですね…。操縦はパートナーがします。

あと、採用される可能性は低いと思うのですがダメ元で
エリザベート校長に連絡を取ってイルミンスールにいるニーズヘッグ(もともとはユグドラシルの守護者)を呼んでみます。PCの心情的にいてほしいなと思うので。

アールキングは過去の記憶の映像として描写されていたものならありましたが
具体的な大きさは描かれていませんでした。
https://souku.jp/scenario/reaction/2/SCP001920/page:13

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月09日 23:05:47 ≫

43

アールキングが妨害を行っていたと思われる場面では「黒い茨が集まって人型をとっている」
という描写があるのでそういう風な相手が出てくる場合もあるのかな…と思います。
あんまり参考にならなくて申し訳ないです。

http://souku.jp/scenario/guide/2/SCP001863

阻害するもの
  全身が黒い茨の二足歩行植物です
  女性のようなシルエットをしていますが、会話は不可能で、何度でも復活します
  記憶の回廊の最後には、それらの本体とも呼ぶべき茨の女性が扉を塞いでいますが
  まずはそこまで辿り着かなければなりません

http://souku.jp/scenario/guide/2/SCP001920

茨の女王
  全身が黒い茨で、巨大な女性のようなシルエットをしていますが、会話は不可能です
  胸元に刻印らしきものがあり、茨が残る限り何度でも復活します
  伸びた腕はいくつも枝分かれし、先は槍のように尖って、近付く者を攻撃します
  下半身は茨そのもので、歩くことは出来ませんが、その代わり近寄る者を拒むように、棘をむき出しにして生い茂っています

アルマ・ライラック

アルマ・ライラック

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月10日 03:31:59 ≫

36

スレ立てお疲れ様です。

 

ウィスタリア(機動要塞)で参戦予定です。

行動予定としてイコン部隊が展開する前に射程内に入り次第、先制攻撃として荷電粒子砲を発射。

以後は艦砲射撃による援護及びイコンの補給・修理を行う予定です。

 

補給等で利用したい場合「ウィスタリアで補給する」とでも書いて頂ければ大丈夫かと思います。

どうぞ宜しくお願いします。



柊 恭也

柊 恭也

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月10日 07:30:58 ≫

53

スレ立てお疲れ様だ。


俺はストークで出るぜー。
とりあえずアールキングに突っ込んで、幹か枝に布都御魂叩き込んでみる。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月10日 07:41:20 ≫

22

情報提供感謝だぜ。

 

その映像に関してますこめで触れていないから、

その通りになるとは限らないが、注意が必要ってのは充分に分かった。

 

鞭のようにしなり、伸縮するでっかい(ぶっとい)枝相手に

空中戦とかやったら、イコンの高機動能力が活かせない上に

全方位から攻撃を受けそうな気がするんで、

結局、地上で固定砲台やる感じになりそうだなぁ。

地中から根っこや枝が襲ってこない限り、何とかなりそうな感じだし。

 

突撃するならエナジーバーストや超機晶スピンでもないと、

枝にぶつかった途端に自分のほうが大ダメージ受けそうな気もしたしな。

まったく、攻撃対象がでかすぎるってのも面倒なもんだな。

 

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月10日 19:50:09 ≫

34


みんな意見ありがとう。
A案をもとにアクションをくんでみるよ。
出先からなので短くてごめん。

香 ローザ

香 ローザ

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月10日 21:14:16 ≫

62

スレ立てお疲れさまです。

 

接近攻撃される方に、枝やら襲ってくるかもしれませんので、

イコンにて近付けるように援護します。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【1:アールキングの幹と戦う】※イコン参加可

≪ 2013年06月10日 22:31:40 ≫

55

大熊上等兵であります。
シナリオガイドの規定から外れる可能性が考えられます、アールキングに隣接するエリアにいるであろう樹隷達に支援を要請しに行きます。