天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月09日 18:24:40 ≫

44

よろしければ、ご活用下さい。

相談する性格の内容では無いかもしれませんが、一応、立てておきますね。

政治的じゃなく、その他ですって方もどうぞお使い下さいませ。

 

 

◆以下、ガイドからの抜粋です。

 

 管理行政官ヴラデル・アジェン死後、ヒラニプラ家内には強い衝撃が走ると同時に、
 早くも貴族間の駆け引きや暗躍が始まっています。
 もうひとりの管理行政官アレステル・シェスターも、秘かに行動を起こし始めています。
 また、東カナン西部の街ベルゼンの太守ネグーロ・ジーバスも、通商ルート開通に向けて
 諸々の動きを見せています。
 政治アクションはそれなりに難易度が高いのですが、成功すればシャンバラや東カナンに
 於ける情勢に大きく関わることが出来ます。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月09日 20:38:43 ≫

12

こっちで行動させて貰うから、よろしく頼むわね。

まず、あたしが協力できそうな事なんだけど、前回の個別コメントで

 

>現在、唯一のアレステル・シェスター担当窓口となっております。

 

ってコメントを貰っているから、リアクションの方では細部までは書かれなかったけれど

アレステル・シェスター女史の元へ交渉に向かう人がいれば、彼女に会う所までは

このスレッドで意思表示してくれれば、一から女史との顔つなぎを考えるよりは

彼女と会う為の窓口として、協力する事が出来ると思うわ。

 

ただ、明らかに不審人物である(国軍に登録されていそうな前科がある)場合は、難しいから

そこは了承願うわね。

 

先日のヴラデル・アジェン氏暗殺や、ジェニファー・デュベール大尉の暗殺未遂の件もあるから

ボディチェック等も行う準備があるわ。(アレステル女史に確認してからね)

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月10日 05:35:49 ≫

12

シャンバラ教導団の…クエスティーナ、です。

 

「ネグーロ・ジーバス」さまと交易に関してのお話を進めていけたらと思ってます。

スイーツ…何にしようかなあ。

沙 鈴

沙 鈴

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月11日 00:26:21 ≫

12

自分が関与するかは半々の状況ですが、東カナン外交で気になるところを箇条書きにしてみました。
大雑把に書いてあるので不明点があれば質問願います。

【外交面】

>確定させる事項
■このターンに外交官を派遣するのか。

■派遣する場合、外交官を誰にするか。
 ・どこにor誰に話を持っていくか。


>スイーツについて
■地球産を用意する場合、仲介貿易となる。
・スイーツの消費期限
・地球からの仕入れルート、物流予定地域までの輸送手段、その後の輸送手段。



>復興予算による殖産興業という方向性から
■正式な交易ルート開通後は、シャンバラと東カナンの貿易は南部ヒラニプラに独占ないしは優先権が与えるのか。

・南部ヒラニプラ⇔東カナン間以外のシャンバラ⇔カナン貿易は密輸となり取り締まり対象。(品目限定の必要を検討)
・関税の取扱い。(税率より決定権、拒否権の規定が重要)


【殖産面】
>確定させる事項
■興す産業
・輸送手段(輸送時間)との兼ね合いを考慮が必要。

沙 鈴

沙 鈴

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月11日 00:26:38 ≫

35

【インフラ面】

>物流予定地域
■維持費の分担、使用料の設定。
■運用、保守は民間が行うのか、半官半民ないし軍関与か。


>輸送手段
■シャンバラ国内の輸送ルート(陸路の場合)
・通過地域(ヴァイシャリー、ザンスカール)の許可や対価が必要。
・輸送時間長め、輸送費安め

■シャンバラ国内の輸送ルート(空路の場合)
・空路貿易について既得権益へ協定
・整備、補給ドックの維持
・輸送時間短め、輸送費高め


■カナン国内の輸送ルート
・国内ルートと同様。
・通過地域(西カナン)の許可や対価が必要。

■他
・万が一商隊護衛を国軍が行う場合、国境でカナン側へ護衛交代が必要。
・もしくは軍の常態的越境に関する外交取り決め。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月12日 22:41:12 ≫

26

挨拶では、まだどちらにするか決めてないと言っていたのだけれど
その他の活動で行動する事にしたので、一応こちらへ連絡させて貰うね。

セレンフィリティ・シャーレット

セレンフィリティ・シャーレット

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月12日 23:30:09 ≫

41

教導団のセレンよ。


今回は第6師団で活動予定……だけど、何をするかまだ決まってない。
明日の朝までに何かしらやることが決まればいいけど。

セレンフィリティ・シャーレット

セレンフィリティ・シャーレット

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月12日 23:32:03 ≫

14

しまった!

今のは「あいさつ」ところへ書き込む文章だった……完全に焦ってるわ。

沙 鈴

沙 鈴

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月13日 02:13:49 ≫

41

オークスバレーJr.への兵站や難民への対処も気になりますが、
あいさつに書いた、

>・東カナン交易に関しての、外交そのものと物流予定地域以外の補完調査

で行動します。
越権で無ければ、外交の現場にオブサーバー出席ができればと考えています。

叶 白竜

叶 白竜

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月13日 06:38:52 ≫

64

>ニキータさん


アレステル・シェスターさんにお話をさせていただく事になると思います。
その時はよろしくお願いします。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:行き先表明/相談スレッド【3.政治的活動。その他の活動】

≪ 2013年06月18日 00:30:25 ≫

32

>叶大尉

こっちに返信するのを忘れてたから一応ね。

締切時間前には気付いたから、アクションに入れさせて貰ったわ。