天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【歪な侵略者】鏡の国の戦争(第2回/全3回)」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2013年06月18日 10:30:02 ≫

53

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

沙 鈴

沙 鈴

Re:あいさつ

≪ 2013年06月18日 11:13:21 ≫

21

教導団の沙鈴です。
今回の行動はまだ確定しておりませんが、主力部隊、捕虜救出部隊のいずれでも無いのは確実です。
このあと、相談スレッドの準備をします。

叶 白竜

叶 白竜

Re:あいさつ

≪ 2013年06月18日 11:51:46 ≫

46

教導団の叶白竜です。よろしくお願いします。

捕虜でのスタートとなります。
彼らが何者であるか、得た情報を持ち帰えられるよう行動をしたいと思います。

清泉 北都

清泉 北都

Re:あいさつ

≪ 2013年06月18日 13:55:32 ≫

53

薔薇学の清泉ですぅ。

 

僕はイコンで大型怪物の相手をする予定です。

部下のイコンはクェイルで、援護射撃をお願いしてます。

よろしくですよ。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:あいさつ

≪ 2013年06月18日 17:14:50 ≫

15

天学の斎賀だぜ

 

天学生らしく主力部隊でのイコン戦を予定している

 

一緒の方面の奴はよろしくな

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:あいさつ

≪ 2013年06月18日 18:01:14 ≫

64

大熊上等兵であります。

随伴歩兵として主力部隊に参加する所存であります。

柊 恭也

柊 恭也

Re:あいさつ

≪ 2013年06月18日 18:10:08 ≫

24

葦原の柊だ。

俺はイコンで救出部隊の護衛に回らせて貰うぜー。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2013年06月18日 21:56:02 ≫

15

前回、敵前逃亡した国頭。

 

主力部隊で戦うか、救出部隊に行くかで迷ってる。

 

救出部隊に関してだが、ヘリでの救出よりは

大型飛空艇(コンテナ付き)を使ったほうが安全なんじゃないかと思わなくもない。

 

あと、未だにイコン戦闘のアクションの書き方がわからなのが困り所。

 

まぁ、縁があったらよろしく

水原 ゆかり

水原 ゆかり

Re:あいさつ

≪ 2013年06月18日 22:23:32 ≫

35

教導団の水原ゆかりです。


今回は主力部隊で随伴歩兵の指揮を執る予定です。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 00:03:20 ≫

33

百合園の桜月舞香よ。


精鋭部隊から戦果ゼロでおめおめと生還したからには、助けに戻らない訳にはいかないわね…
そういうわけで、救出部隊に参加するわ。
よろしくね。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 00:32:03 ≫

52

教導団のマリー・ランカスターであります。
捕われた地がどういうところかもわからない状態ですが、
敵後方にあることは間違いないので、前線では得られない
情報を拾うことができればと考えております。
よろしくお願いいたします。

牡丹・ラスダー

牡丹・ラスダー

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 01:11:02 ≫

46

皆さんこんにちは、教導団の佐々布牡丹と申します。

出撃ギリギリの時間まで、千代田基地でイコンの点検・整備をやらせて頂きます。

 

何か不具合があったら大変ですからね、念には念をと言うわけで!

柊 真司

柊 真司

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 01:40:30 ≫

26

天御柱の柊真司だ。

イコン乗りらしくイコンに乗って戦闘に参加する。
主力部隊か救出部隊か行き先はまだ決めてないが、一緒になったら宜しく頼む。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 01:53:45 ≫

41

>国頭殿

前回のイコンの搬入シーンの描写からですと、Lサイズの通路通過には、固定装備の取り外しなどが必要なようであります。
大型飛空艇の場合、船体の一部であるマストを外して搬入後に取り付けは厳しいのではないかと愚考します。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 01:54:55 ≫

56

教導団の裏椿理王です。よろしく。

通信方面とか分析とか捕虜側からの連絡とかで動いていると思います。
位置というか場所はまだ決めていないので指示をもらえればそこで。

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 02:10:15 ≫

23

天御柱の十七夜だ。

イコン搭乗の上で主力部隊の方に参加する予定。
同じ方面の人はよろしく。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 06:25:15 ≫

25

ごにゃ~ぽ☆天学の鳴神裁だよー、よろしく。

 

消息を絶った状態からスタートです、さてどうしたものか

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 12:15:55 ≫

52

シャンバラ教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。

 

現時点では、参加8MC中、主力部隊に6MC、救出部隊に1MC、
主力部隊又は救出部隊(救出部隊の参加者の集まり具合を見て決定します)に1MC、の予定で調整中です。
なお、主力部隊に参加するPCは、大型怪物/戦車・歩兵部隊の双方に対応できるように、イコンと随伴歩兵の混合編成とする方針です。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 18:26:34 ≫

24

こんにちは。シャンバラのルカルカです。

 

【新星(ノイエシュテルン)】さんが主力部隊に大勢割いて下さるとのことなので、

【鋼鉄の獅子】は捕虜救出部隊に参加したいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 19:39:24 ≫

55

皆様こんにちは

蒼空学園の十文字と申します。

自分は主力部隊にて、敵の機甲部隊と戦おうと思っております。

どうかよろしくお願いいたします。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 22:12:46 ≫

11

イルミンの遠野歌菜です。
パートナーと捕虜となった状態よりスタートとなります。
子共達に被害が及ばないよう、情報収集に勤めたいと思っております。

皆様、宜しくお願いいたします!

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:あいさつ

≪ 2013年06月19日 22:14:28 ≫

64

蒼空学園の甲斐英虎です。

今回は捕虜として行動する事になるので、よろしくお願いします。

南臣 光一郎

南臣 光一郎

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 00:32:53 ≫

16

あー、俺様、名前は南○光○郎だが、敵じゃねえ、たぶん。
とりあえず我が家の家訓「他人の嫌がることを進んでする」を実践するために
陽動とか挑発とかを考えてみる。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 00:57:51 ≫

12

黒豹大隊の黒乃です。


捕虜救出部隊のヘリを護衛する任務に就きます。
飛行可能なイコンを持っていきますので、退路確保などに尽力したいと思います。
絶対!生きて帰還しましょう!!

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 01:14:48 ≫

24

天御柱の桐ヶ谷だ。

今回は捕虜救出の方に参加させてもらう。

 

今の所ヘリの護衛をする人は多そうだから歩兵の方になるかな。

全員無事に救出を成功させたい所だ。

ベスティア・ヴィルトコーゲル

ベスティア・ヴィルトコーゲル

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 01:55:52 ≫

53

装備開発実験隊に所属するベスティアであります。

 

え~っと。

千代田基地の中で、きっと機晶リアクター研究しているかもです。

たぶん...きっと...

ジャンヌ・ド・ヴァロア

ジャンヌ・ド・ヴァロア

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 12:45:41 ≫

65

黒豹大隊のジャンヌです。

 

今回は羅補佐から離れ、救出部隊の地上兵力として参加することにしました。

小隊兵力を結集させて救出サイドでの陽動部隊として動けたらいいと思ってます。

みなさん、よろしくお願いします。

三船 甲斐

三船 甲斐

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 18:38:26 ≫

33

教導団の三船甲斐だ。

、、、まぁ、親友が捕虜になってるんで救出方面で動くことになるかのぉ。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 22:54:46 ≫

31

とらわれのうさぎうさ。

メインは、子どもたちとうさうさしてると思いますうさ。

よろしくお願いしますうさ~。

ロレンツォ・バルトーリ

ロレンツォ・バルトーリ

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 23:25:41 ≫

32

空大のロレンツォね。

イコンで出撃の予定のコトよ。

細かいポイントは考え中。

御一緒する方、どぞよろしくお願いするネ。

ミリア・アンドレッティ

ミリア・アンドレッティ

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 23:26:05 ≫

36

百合園に戻りました、ミリアよ。今回からの飛び込み。

 

とりあえず、砲撃型イコンに乗ってます。

…まだ主力か護衛かも決めてないけど。

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:あいさつ

≪ 2013年06月20日 23:42:30 ≫

44

教導団のレジーヌ・ベルナディスと申します……


まだ具体的な事が決まっていませんが、イコンでの戦闘には不慣れですのでイコン以外での行動をする予定です。どうぞよろしくお願いします……

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:あいさつ

≪ 2013年06月21日 03:21:25 ≫

54

フハハハ!秘密結社オリュンポスのドクターハデスだ!


今回は千代田基地で、今後に備えた活動をしている予定だ。

よろしく頼む!

メイ・ディ・コスプレ

メイ・ディ・コスプレ

Re:あいさつ

≪ 2013年06月21日 05:49:18 ≫

51


天御柱のメイ=D=コスプレです。

捕虜救出作戦で動いているかと思います。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:あいさつ

≪ 2013年06月21日 06:01:51 ≫

61

百合園のシリウスだ。

捕まった皆の事は気になるけど…今回もアナザー・アイシャ様の傍かな…

慌ただしくなると、そこに乗じて動きもありそうだし…

富永 佐那

富永 佐那

Re:あいさつ

≪ 2013年06月21日 09:53:16 ≫

62

富永佐那です。

捕虜救出部隊の方での行動を予定しています。

宜しくお願いしますね。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:あいさつ

≪ 2013年06月21日 17:23:34 ≫

33


湊川亮一だ。

今回は救出部隊側で行動するつもりなんでよろしく頼む。

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:あいさつ

≪ 2013年06月21日 19:49:32 ≫

66

蒼空学園のエリシアです、よろしくお願いします。

わたくしは主力部隊に加わる予定でいます。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2013年06月21日 20:01:42 ≫

42

百合園の祥子・リーブラです。

 

元気に捕虜しています。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:あいさつ

≪ 2013年06月21日 21:12:15 ≫

61

挨拶が遅くなったけど、シャンバラ教導団のニキータ・エリザロフよ。よろしくお願いするわね。

 

救出部隊がわりと多いようなら、主力部隊の方へ……と思ってたんだけど

人の配分は、蓋をあけてみないと分からない状態かしら?

一応、主力部隊という事で参加させて貰うわね。

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:あいさつ

≪ 2013年06月21日 22:00:40 ≫

66

パラ実の天貴よ。

捕まっちゃってるので救出部隊を待つばかりね。
よろしく。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:あいさつ

≪ 2013年06月22日 07:23:01 ≫

34

教導団、トマス・ファーニナルです。

 

4日前に撃たれているのですが、危急の時、自分だけのうのうと療養していては申しわけないので、

PS隊も用いて、及ばずながら救出活動に助力させていただきます。

 

 

気になっているのですが、「子共」は、どうして「子供」や「こども」ではないのでしょう。

音としては 「ko/do/mo」 ですが、違和感をぬぐい切れません。

アクセントやイントネーション、発音で引っかかる感じがします。

 

伝え知っている限りでは、ゴブリンや子共は「ガキども」「お前達」「坊主ども」「そっちの人たち」「あいつら」と、

複数形を示す場合には、そのような語尾を用いています。

また、現代日本語では「子供」というのは、既に「単数形」であり、複数を示す場合は「こどもたち」と、

5月5日の頃の歌の歌詞のような表現になるのでは、と思えます。

 

お国訛り、方言の類であるのか、それとも同音異義の単語なのか。

 

もう少し早く挨拶をし、この疑念を提示できればよかったのですが、誠に申し訳ありません。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:あいさつ

≪ 2013年06月22日 09:24:41 ≫

45

>トマスさんへ
俺も人偏が外されてることは気になってたので、注意を促すアクションは少し入れています。
最初から疑ってかかるのもどーかなーと思ったんだけど、全くノーアクションにするのも
引っかかるもんね。


ただ、細かい所は子共に関わる捕虜の人の、行動にお任せする事になると思うので
GAとかで上手く連携とれると良いんだけどね。
気にしてくれてる事、教えてくれてありがとうねー。