天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年06月18日 10:30:02 ≫

64

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年06月19日 08:16:58 ≫

42


挨拶の方に書くのもアレなので。

 

>大熊

オレもその点は気になったんだよ。

遺跡の中を大型飛空艇が問題なく通れるのかってことが。

んで、問い合わせた結果が

 

ガイドのコメントに追加された

・搭乗可能な「イコン」は種別イコンに限らず広義の意味でのイコンとなります。 って事だと思う。

 

だから、大型飛空艇にコンテナを搭載して救出作戦で運用するのは可能なんじゃないかな。

どうやって道を通過させ、遺跡の外に大型飛空艇を運び出すのかその方法は知らないけど。

 

きっと、遺跡の天井をぶっ壊すとか通路の幅を拡張したとか

リアクション外でだれかやったのかと。

 

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年06月19日 16:37:32 ≫

44

>国頭殿

 

ご返答ありがとうございます。

追記はキャッシュのせいか見落としておりました。

 

実は形状記憶合金(樹脂?)が素材だと考えておけば良いのでしょうか。

(ダイノボーグが関節を外しながら抜けて来るところを想像しつつ)

 

 

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年06月22日 00:59:57 ≫

32

前回一つ情報を得ていたんだけど、書き込むのを忘れてたから書いておくわね
今頃だし、役に立つかどうかわからないけど。

 

負傷して動けないダエーヴァ(役立たず)がいたら回収すること、口の構造が違って喋れなくても

テレパシーで会話可能か?とアクションに書いてあったんだけど、それへの個別コメントよ。

 

少なくとも戦場近くに役立たずは見当たりませんでした。

また、喋れないダエーヴァは、心中で相手を褒め称えているようです。

この情報は自由にご利用ください

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年06月22日 03:37:03 ≫

45

あ、私の個別にあった情報も載せておきますね。

ダエーヴァと戦う想定をしている人に参考になるかもです。

 

司令級どちらとも手合わせをした経験から、

確認されてる六人のザリスとダルウィが戦った場合、

間違いなくダルウィが勝利するという確信を得ました。

沙 鈴

沙 鈴

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年07月20日 21:23:52 ≫

66

参加者の皆さん、野田内マスター、お疲れ様でした。

千代田基地の防衛配置を読み違えたようで恐縮です。

一番の失敗は以下の個別に現れていると思いますので、
反省の意味を込めて転載します。
======
女王の体はアナザー・アイシャになっているので、別に守るものが存在するわけではありません。アムリアナの意識がまだ消えずに残っている、と解釈して頂ければと思います。
======

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年07月20日 21:34:58 ≫

13

おつかれさま。

こっちも完全に読み違えてたなぁ…ここまで大々的に後方へかちこんでくるとは思わなかったぜ。

ほとんどアクション関係ない動きになっちまってるけど…それでも活躍できてるのは、まぁ嬉しいかな。

 

野田内マスター、今回もありがとう。最後までよろしく頼むぜ!

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年07月24日 08:49:14 ≫

42

お疲れ様でした。

僕も読み違えていましたね。

 

救出部隊が出ることは向こうも予想しているだろうから、派手に暴れて気を引こうと思ったのですが、

放棄予定だったとは考えていませんでした。

戦闘自体は防衛の事もあり無駄にはなりませんが、攻めよりも守りを固めた方がよかったみたいですね。

次はもう後が無い分、攻撃は最大の防御で行くと思いますけど。

普段はそんなに好戦的ではないんデスヨー?